旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シンガポール人気旅行記ランキング4694位(10093件中)

上海経由シンガポール行き!ちょっぴりジョホールバル その2

旅行時期 2017/05/03 - 2017/05/07 (2017/05/17投稿

ジョホールバルは食事以外する事も無くシンガポールに帰って来ました。
    しかしまだまだ時間はあります。
    シンガポールで街歩き再開です!

写真 52枚

エリア:
    シンガポール > シンガポール
    エリアの満足度:
    • シンガポールに帰って来てまずは一服。
      コンビニに寄ってビールを…。
      タイガービールのオレンジフレーバー。
      アルコール低めでオレンジ味でサッパリした喉越し!
      すっごい美味しい!
      後日何本かお土産で購入しました。

• 撮影場所の地図

ブギス駅から歩いて10分位のアラブストリートにやって来ました。
      サルタンモスクへ。
      青空に白と金のコントラストが美しいですね!
      中は…良いや。
      モスクとかの中に入るのちょっと遠慮しちゃうんですよね。

• 撮影場所の地図

シンガポールって国全体がテーマパークの様になってるのかって感じますね。
      アラブストリートはやっぱり街並みもアラブっぽい感じがしますし。
      この辺りはお店に入ったりしないで外から雰囲気だけで。

• 撮影場所の地図

こんな完全観光客意識と言うか目当てな感じの通りもありますが、それはそれで見ていて楽しい!
      平日の夕方ですが観光客多いですね。

アラブストリートは何と無く街の雰囲気が感じ取れたんでOKとして、MRTダウンタウン線に乗ってマリーナベイサンズにやって来ました。
      MRTの駅から地下道を歩いてくるとベネチア風の運河にサンパン船が行き来しています。
      スケールデカいですね~。

• 中央の池(?)には天井から水が流れ出て来ています。
      そこかしこの演出がゴージャスです。

• 撮影場所の地図

地下及び地上フロアにはブランドショップが並びます。
      20代のとんがっていた頃はテンション上げて見て回っていたでしょうが、いつからか何の興味を示さなくなっちゃったな~。
      興味って言っても女性の方に比べたら大した事ないですけどね。

• 撮影場所の地図

せっかくマリーナベイサンズに来たら上に登ってみましょう。
      私の旅行名物、高所恐怖症なのに高い所登ってみよう!
      最上階のスカイパークに上がるには専用のエレベーターがありますので、1度建物から出て専用の入り口から地下一階のチケット売り場に向かいます。

• ここでチケット購入です。
      料金は23S$。ちょっとお高い気もしますが、まあ記念なんでいっときます。
      ここではカードも使えるので現金温存の為カードで支払います。

• 高速エレベーターで一気に56階のスカイパークの展望台を目指します。
      ものの1分とかからず到着します。

• 撮影場所の地図

スカイパークに到着!
      エレベーターに乗る前に合成写真用の撮影をしてエレベーターを降りると絶賛販売していますが、鮮やかにシカトしますw
      それにしても天気良いね~。

• 撮影場所の地図

観光色が強いと思われますが、沖には沢山の貨物船やタンカーが。
      貿易のハブでもあるんですもんね。
      改めて実感です。

• 撮影場所の地図

反対側もパシャリと。こっちはシンガポールのベットタウンになるのかな?
      ビビってへっぴり越しで手すりに近付けないんで画像もイマイチ(汗)

たまに日本語が聞こえるものの日本人の姿は少な目。
      アラブ系の方が結構多かったかな。
      オープンデッキゆえ、ガラスに近付かず、空と景色をのんびりと眺めてまどろんでいました。
      昨日は機内泊だったし今朝も早かったし今日はホテルに引き上げるかな~?
      (明るく見えますが間も無く6時半くらい)

• 撮影場所の地図

っと言う事で、初日は早めに部屋に撤収して来ました。
      とは言えなんだかんだフラフラしてホテルに着いたのは7時半過ぎ。
      途中近くのセブンイレブンで買い出ししてビールやらつまみやら購入。
      まずはシンガポールと言えばのタイガービール!

• 続いては同じくシンガポールの味、アンカービール。
      おお~!結構香りの強い感じです。
      嫌いじゃないぞ!
      お酒好きな女子が好きそうな感じです。
      ってな事で初日は更けていきました。
      お休みなさいませ。

• 撮影場所の地図

おはようございます。
      空けて2日目です。
      今朝も朝のジョギングからスタートです。
      日本の感覚で5時半くらいに起きてみましたが、案の定真っ暗。
      ゆっくり準備を始めて薄明るくなって来た頃を見計らってスタートします。

• コースどりは結構適当です。
      ホテルからシンガポールリバーを河口に向かって走り、マリーナベイサンズ周辺へ。
      そこからガーデンズバイザベイ辺りをウロウロして引き返してくるイメージです。

• 撮影場所の地図

朝焼けのマリーナベイサンズ。
      結構ジョギングでも観光出来ます。

ユースオリンピックパークから見る金融街。
      めっちゃ都会です。

• 撮影場所の地図

海に突き出たルイヴィトン。
      さすがに日本でもこんなものは作んないですよね~。

• 私が行った時スターウォーズのランイベントやっていました。
      これがそのコース図みたいです。
      シンガポール行かれる方でジョギングする方はこれを参考にしても良いかもしれません。

• 撮影場所の地図

ちょっと遠回りして景色を楽しみます。
      セントラルファイヤーステーション。
      1908年に建てられ、今も現役で消防署として使われています。
      この時代の建物結構好きです。
      ちょっと台湾を思い出します。

• 撮影場所の地図

朝の観光ジョギングを終えてホテルに帰ると汗でビショビショ!
      シャワーを浴びてさっぱりしたら朝ごはんを食べに出掛けます。
      この時期6時半くらいにならないと明るくならないのに、9時を回れば真夏の青空!

• 撮影場所の地図

その青空の下シンガポールリバー沿いを歩いて向かった先は

比較的開店直後の平日だからか約5分位で着座。
      室内の2人がけの席に案内されました。
      メニューは優しい日本語表記あり。
      英語ダメでもこれで指差せばなんとかなるでしょ~。

• 撮影場所の地図

程無くしてオーダーした物が届きました。肉骨茶、菜心、白飯の組み合わせです。
      水とウエットティッシュは有料です。
      早速頂きましたが、肉骨茶のスープのしっかりした胡椒味の中に優しさがある感じ!
      ついついゴクゴク飲んじゃいます。
      でも大丈夫、スープはいらないと言うまで足してくれます。
      お肉も柔らかく煮えてるしとっても食べやすいです。
      辛いの付けても美味しい!
      朝から満足です。

• 撮影場所の地図

お腹も満たされた所で早速移動します。
      MRTに乗ってハーバーフロント駅にやって来ました。
      一応広く浅くを持論する身としてはセントサ島には行っておかねばなりますまい。

• 撮影場所の地図

セントサ島には何パターンかの行き方があると思いますが、1番簡単でお手軽なセントサエクスプレスで向かう事にします。

• これが改札機。
      通常チケットカウンターでチケットを購入して乗り込むのが一般的ですが、ez linkカード、NETSカードをお持ちの方はそちらも使えます。
      私もez linkカードで乗りました。
      午前中はチケットカウンター結構混んでいたので便利です。
      チケットとez linkカードはタッチする所が違うので注意です!
      乗ってしまえばセントサ島内での乗り降りは戻って来るまでタダです。

• 撮影場所の地図

セントサエクスプレスは無人運転のモノレールになります。
      結構頻繁に行き来していますが、お客さんの数もまあまあスゴイです。

• 駅を出て窓の景色は完全リゾートアイランド!
      ここも一つのアトラクションの様です。
      かくしてセントサ島上陸です!

• 撮影場所の地図

取り敢えず1個目の駅、ウォーターフロント駅で降りてみました。
      ここには有名な植物園とユニバーサルスタジオが!
      ファミリー、カップル、友達同士皆んな楽しそうです。
      ここで今更ながらに気が付きました。
      セントサ島には1人で来ちゃダメ!w

• 撮影場所の地図

とは言え、せっかく来たんで何かしら楽しもうと終点のビーチステーション駅まで来ました。
      ここから島の突端までブラブラ散策します。
      目の前には海水浴場が広がっていますが、あまり海は綺麗じゃ無いですね。
      江ノ島レベル?
      すぐ沖に貨物船がいるって風景はちょっと独特ですね。

• 島内にはこんな感じの面白い看板が色々ありますよ。
      来た時には探してみて下さいね。

• 撮影場所の地図

ひたすら歩く事ようやく島の突端のシロソ砦にに向かうスカイウォークに到着しました。
      本来はトラムとか使って来るべき所みたいで歩いて来る人は少ないでしょうw
      ひとまずエレベーターでシソロ砦のスカイウォークに上がります。
      高い建物がない所なので景色が良いです。
      それにしても船がいっぱいですね。

• 高所恐怖症泣かせのスカイウォークを抜けたその先は…。

• 撮影場所の地図

歴史的にも重要な施設、シソロ砦がありました。

ここには今迄シンガポールを守って来たシロソ砦の歴史と大砲を展示してある資料館の様になっています。
      ここは歴史好き、ミリタリー好き、お一人様も楽しめます。
      入り口には1930年代後半に使用されたイギリス製25ポンド砲です。

• 撮影場所の地図

これは1880年代に使用された9.2インチ砲の砲身。

1942年に使用された6インチ後装砲はマネキンを使って当時の状態を再現していました。

砦の中は要塞化されており、自由に中を見学する事が出来ます。

• ところどころこの様な感じで当時の様子が再現されています。
      全てではありませんが、日本語の解説もありますので涼みながら見学しても良いと思います。
      観光客は少なめで日本人の姿は皆無!
      ゆっくり見学出来ます。

• 撮影場所の地図

セントサ島の先っちょから眺めるシンガポール。
      あまり見る事がないアングルかも?

シロソ砦の1番高台に当たる所は第二次大戦の様子が展示されていますが、そこから下に降りた所には1800年代に使用されたいた大砲がいくつも展示されています。

• 撮影場所の地図

もともとシロソ砦に設置されていたものでは無く、シンガポールのマンタイの原生林に設営されていた物を後に移築したそうですが、日本統治時代に設置された1923年製140mm沿岸砲です。
      呉の工廠で製造された物だそうです。
      しかし何故に水色?

• 撮影場所の地図

シロソ砦をグルッと見学して帰りは違うルートで帰って来ました。
      行きに使ったシロソスカイウォークがどんだけ恐ろしいかをこの画像で分かって頂けると幸いです。

• こちらは結構自転車で走っている方も多く、駐輪場も彼方此方にあります。
      珍しいのは何と工具が置いてあります。
      ちょっとしたトラブルなら大丈夫って所でしょうか?

• 撮影場所の地図

汗だくで歩き回っていたので途中コンビニでビール購入♪
      シロソビーチの木陰でひと休み。
      わざわざシロソビーチまで来る人も少ないので結構静かでのんびりまったり…。
      海と雲を眺めてボーッと過ごす。
      なんかこの時間に追われてない感が凄い贅沢なひと時。
      日本帰るのめんどっちい~な~w

• 島内の公衆トイレの看板(男性用)。
      コミカル過ぎてトイレだと分からん!w

• 撮影場所の地図

セントサ島でやる事はこなした感じになったので、最後にインビア駅で一旦降りて駅前にある一番デカイマーライオンを見学。
      オリジナルを見るより先にこっちを見てしまった。
      周りには色々見て回る物もあった様ですが、親マーライオンを見るをすればもう満足なのでこれにてセントサ島を後にします。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル