香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年高雄から始まった新しいツアー、<br />LIFE<人生無限公司>!!<br />とうとう香港公演がスタート★<br /><br />初日(5/10)はチケットが取れなくて<br />行けないハズでしたが、当日の朝、<br />チケットサイトをチェックしてみると<br />視界の制限される席が売り出されていました。<br />試しにクリックしてみたらラッキーな<br />ことにチケットが余っていました。<br />で、買おうと思ったら、台湾人の友達<br />ナンシーからLINEが来て、<br />「今日のチケット取れたよ!要る?」<br />と連絡が来たので、見てみると、私が<br />クリックしたチケットより少しいい席<br />だったので、ナンシーからチケットを<br />もらうことにしました。<br />そんなわけで初日から上班してきました(^o^)<br /><br />確かにステージとほぼ水平にあり<br />視界が制限された席でしたが<br />ステージからものすごく近くて<br />メンバーがステージ裏からステージに<br />出てくるところがバッチリ見えて<br />いつもとは違う意味で楽しめました。<br /><br />この日はさすが初日だけあって<br />阿信超元気に跳ねてました^^<br />10日目はここまで元気じゃないだろうと<br />見ていて思いましたが…笑<br /><br />久しぶりに黒暗騎士や洋葱聞けて<br />会場は大合唱になっていました。<br />でも家に帰る途中、ふと、そういえば<br />台語の曲、一曲も歌ってなかったなぁと<br />思いました。ちょっと残念…<br /><br />アンコールは台湾だと加班コールでしたが<br />さすが香港、OTコールでした(笑)<br />どちらかというと加班の方が<br />叫びやすかったりしますが…<br /><br />なおこの日は前座があって、<br />高雄と同じく鼓鼓が出てきました。

香港★五月天LIFE<人生無限公司>演唱會 @ 紅館 (5/10:ライブ初日)

10いいね!

2017/05/10 - 2017/05/10

10988位(同エリア19688件中)

2

15

熱帯魚

熱帯魚さん

今年高雄から始まった新しいツアー、
LIFE<人生無限公司>!!
とうとう香港公演がスタート★

初日(5/10)はチケットが取れなくて
行けないハズでしたが、当日の朝、
チケットサイトをチェックしてみると
視界の制限される席が売り出されていました。
試しにクリックしてみたらラッキーな
ことにチケットが余っていました。
で、買おうと思ったら、台湾人の友達
ナンシーからLINEが来て、
「今日のチケット取れたよ!要る?」
と連絡が来たので、見てみると、私が
クリックしたチケットより少しいい席
だったので、ナンシーからチケットを
もらうことにしました。
そんなわけで初日から上班してきました(^o^)

確かにステージとほぼ水平にあり
視界が制限された席でしたが
ステージからものすごく近くて
メンバーがステージ裏からステージに
出てくるところがバッチリ見えて
いつもとは違う意味で楽しめました。

この日はさすが初日だけあって
阿信超元気に跳ねてました^^
10日目はここまで元気じゃないだろうと
見ていて思いましたが…笑

久しぶりに黒暗騎士や洋葱聞けて
会場は大合唱になっていました。
でも家に帰る途中、ふと、そういえば
台語の曲、一曲も歌ってなかったなぁと
思いました。ちょっと残念…

アンコールは台湾だと加班コールでしたが
さすが香港、OTコールでした(笑)
どちらかというと加班の方が
叫びやすかったりしますが…

なおこの日は前座があって、
高雄と同じく鼓鼓が出てきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 19時、紅&#30945;駅に到着。<br /><br />○ 紅&#30945;駅

    19時、紅磡駅に到着。

    ○ 紅磡駅

  • ライブは20時15分スタート。早く着きすぎてしまいました…

    ライブは20時15分スタート。早く着きすぎてしまいました…

  • ナンシーを待つ間、ライブグッズをチェック。<br /><br />STAYREALの新しいデザインのが出てました。

    ナンシーを待つ間、ライブグッズをチェック。

    STAYREALの新しいデザインのが出てました。

  • こっちは台湾でも売ってて、Tシャツ2枚持ってます。

    こっちは台湾でも売ってて、Tシャツ2枚持ってます。

  • 他にもいろいろ。<br /><br />ペンライトは新しく黒バージョンも出てました。

    他にもいろいろ。

    ペンライトは新しく黒バージョンも出てました。

  • STAYREALのTシャツ買おうと思ったのですが、ものすごく人が沢山並んでいたので、この日は買うのを諦めました。

    STAYREALのTシャツ買おうと思ったのですが、ものすごく人が沢山並んでいたので、この日は買うのを諦めました。

  • ナンシーが来るまで、ベンチに座って休憩。

    ナンシーが来るまで、ベンチに座って休憩。

  • 香港のダフ屋はホントたち悪いです。私たちはこういうのは利用しないのですが、海外から来るとこういうのを利用する人も結構いるみたいですよね…しかもものすごいべらぼうな値段で…(-_-;)

    香港のダフ屋はホントたち悪いです。私たちはこういうのは利用しないのですが、海外から来るとこういうのを利用する人も結構いるみたいですよね…しかもものすごいべらぼうな値段で…(-_-;)

  • さて、ナンシーに無事会って、チケットをもらいました。ナンシーはこの日は別の友達と別の席で見る予定なので、途中でわかれました。

    さて、ナンシーに無事会って、チケットをもらいました。ナンシーはこの日は別の友達と別の席で見る予定なので、途中でわかれました。

  • ナンシーたちが作ってくれた上班カード。裏に出勤日(5/10)とか私の名前とかちゃんと入れてくれていて、手が込んでいました…謝謝★

    イチオシ

    ナンシーたちが作ってくれた上班カード。裏に出勤日(5/10)とか私の名前とかちゃんと入れてくれていて、手が込んでいました…謝謝★

  • やってきました紅館~★

    やってきました紅館~★

  • ステージと水平の席で、角度が全然ないのでスクリーンは見づらいのですが、ステージはかなり近くて、ステージの端にメンバーが来るともう5m位先に見えるって感じです。席の目の前が音楽機材や士杰とかが並ぶところだったので、途中、阿信が指示に来たりしてもうほんと2m先位に阿信が!という状態でした。<br /><br />写真でステージに立っているのは前座の鼓鼓。

    ステージと水平の席で、角度が全然ないのでスクリーンは見づらいのですが、ステージはかなり近くて、ステージの端にメンバーが来るともう5m位先に見えるって感じです。席の目の前が音楽機材や士杰とかが並ぶところだったので、途中、阿信が指示に来たりしてもうほんと2m先位に阿信が!という状態でした。

    写真でステージに立っているのは前座の鼓鼓。

  • 23時半、ライブ終了。<br /><br />左側のスクリーン。近すぎて平たく写っちゃってます。

    23時半、ライブ終了。

    左側のスクリーン。近すぎて平たく写っちゃってます。

  • 素敵なライブでした。

    イチオシ

    素敵なライブでした。

  • 隣に座っていた香港人女子が写真撮ってくれました^^<br /><br />このあとその子と話しながら会場を出て、途中でナンシーたちを見つけたので、ナンシーたちと記念撮影して、MTRで帰宅。帰宅途中、貧血気味になり、ふらふらに(-_-;)休み休み歩いてなんとか家に辿り着きました…かなりきつかったです。

    隣に座っていた香港人女子が写真撮ってくれました^^

    このあとその子と話しながら会場を出て、途中でナンシーたちを見つけたので、ナンシーたちと記念撮影して、MTRで帰宅。帰宅途中、貧血気味になり、ふらふらに(-_-;)休み休み歩いてなんとか家に辿り着きました…かなりきつかったです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TAKさん 2017/05/16 08:28:00
    水平ステージ(^0^)
    熱帯魚さん、こんにちは。
    久しぶりの五月天の旅行記だったので嬉しいです。
    ほぼ真横だけどステージ近くの席で良かったですね。
    メンバーがすぐ近くまで来てくれた時にはハイテンションになったんじゃないでしょうか。(^^ゞ
    最後は大変だったようですが無事に帰宅できてよかったです。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2017/05/18 13:54:44
    RE: 水平ステージ(^0^)
    TAKさん

    こんにちは!
    コメント有難うございます。

    約1か月半ぶりの五月天です^^
    昔はアリーナ席なんて簡単に取れたので
    すぐ近くで見られたものですが、
    今は人気が出ちゃって無理ですね…
    この日はたまたまチケットが買えて
    ステージから近かったのでラッキーでした。
    スクリーンはほとんど見えなかったですが(^^;)

    TAKさんも五月天ライブ機会があれば
    行ってみて下さいねー!!

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP