オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未だかつてない連日のトンチンカン振りで、いささか疲れ気味(苦笑)<br />楽園ハワイも自由に動けるのは、今日を入れてあと2日。<br />少しは楽しい思い出にしたいものである。<br /><br />しかし、願いも空しく本日のトンチンカンは大ボケもいいところだ。<br />段々被害が大きくなっている(泣)<br />バイオリズムが狂っているのか?<br />磁場の影響か?<br />はたまた平成の戦「姑嫁の戦い」で弟の苦悩による負のパワーによるものか・・・?<br />黙って来た事に、後ろめたさが・・・。<br /><br />本日はレンタカーを借りて、西海岸と今や人気の「コオリナ」へ。<br />今日こそは平穏な日々であることを祈りつつ車を走らせていたのだが・・・。<br /><br /><br />本日の予定<br />ヒルトンの花火まで、レンタカーを借りて西海岸をドライブ<br /><br />ワイキキ<br />↓<br />カポレイ地区<br />↓<br />コオリナ<br />↓<br />ナナクリ地区<br />↓<br />ワイキキ<br />↓<br />ヒルトン花火

内緒でこっそりハワイだよ・・・の巻 5日目

21いいね!

2017/04/24 - 2017/05/01

3800位(同エリア11179件中)

2

40

candy

candyさん

未だかつてない連日のトンチンカン振りで、いささか疲れ気味(苦笑)
楽園ハワイも自由に動けるのは、今日を入れてあと2日。
少しは楽しい思い出にしたいものである。

しかし、願いも空しく本日のトンチンカンは大ボケもいいところだ。
段々被害が大きくなっている(泣)
バイオリズムが狂っているのか?
磁場の影響か?
はたまた平成の戦「姑嫁の戦い」で弟の苦悩による負のパワーによるものか・・・?
黙って来た事に、後ろめたさが・・・。

本日はレンタカーを借りて、西海岸と今や人気の「コオリナ」へ。
今日こそは平穏な日々であることを祈りつつ車を走らせていたのだが・・・。


本日の予定
ヒルトンの花火まで、レンタカーを借りて西海岸をドライブ

ワイキキ

カポレイ地区

コオリナ

ナナクリ地区

ワイキキ

ヒルトン花火

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • 「アラモレンタカー」に8時過ぎに到着。<br />前回と違い、差ほど混み合ってはいない。<br /><br />今日は間違いなく金額を確認。<br />2度も目視で確認した。<br />サインする手に力が入る(笑)<br /><br />さてさて、今日はどんな車が出てくるのか・・・?<br />毎回予約と違う車が借りられるので楽しみだ!!!

    「アラモレンタカー」に8時過ぎに到着。
    前回と違い、差ほど混み合ってはいない。

    今日は間違いなく金額を確認。
    2度も目視で確認した。
    サインする手に力が入る(笑)

    さてさて、今日はどんな車が出てくるのか・・・?
    毎回予約と違う車が借りられるので楽しみだ!!!

    アラモレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 「TOYOTA COROLLA」<br /><br />3回目にして日本車を借りることができた(笑)<br />きっと燃費は良いはずだ。<br /><br />アラモはちゃんとコンパクトカーを保有していたのだ。<br />もしかしたら、無いのかもなんて思っていた。<br />でも一番下のランク「エコノミーカー」を借りて、三菱ミラージュ等なのだが、もしかしたらトヨタなのでワンランク上かも知れない。

    「TOYOTA COROLLA」

    3回目にして日本車を借りることができた(笑)
    きっと燃費は良いはずだ。

    アラモはちゃんとコンパクトカーを保有していたのだ。
    もしかしたら、無いのかもなんて思っていた。
    でも一番下のランク「エコノミーカー」を借りて、三菱ミラージュ等なのだが、もしかしたらトヨタなのでワンランク上かも知れない。

  • 順調な滑り出し。<br /><br />ワイキキからH1にも、少しドキドキしつつ普通に乗れた。<br /><br />少し雲があるが、中々の晴れ具合である。<br />FMから軽快なリズムの音楽が流れる♪<br /><br />おっ!これは昔聞いた曲。<br />広いフリーウエイにピッタリだ!!<br />ハナ歌まじりにアクセルを踏む(笑)<br />

    順調な滑り出し。

    ワイキキからH1にも、少しドキドキしつつ普通に乗れた。

    少し雲があるが、中々の晴れ具合である。
    FMから軽快なリズムの音楽が流れる♪

    おっ!これは昔聞いた曲。
    広いフリーウエイにピッタリだ!!
    ハナ歌まじりにアクセルを踏む(笑)

  • 「KA MAKANA ALI’I(カ・マカナ・アリイ)」<br />2016年10月21日に大型ショッピングセンターがオアフ島西部のカポレイ地区にオープンした。<br />アラモアナショッピングセンターに次ぐハワイ第2の規模だというので、コオリナへ向かう途中なので朝食のために寄ったのだ。

    「KA MAKANA ALI’I(カ・マカナ・アリイ)」
    2016年10月21日に大型ショッピングセンターがオアフ島西部のカポレイ地区にオープンした。
    アラモアナショッピングセンターに次ぐハワイ第2の規模だというので、コオリナへ向かう途中なので朝食のために寄ったのだ。

  • 9時20分に到着、オープン時間前なので閑散としている(苦笑)<br /><br />人が歩いていたので、ついて行ったら「Koa Cafe」に着いた(笑)<br />平日だというのに、店内は朝から賑わっていた。

    9時20分に到着、オープン時間前なので閑散としている(苦笑)

    人が歩いていたので、ついて行ったら「Koa Cafe」に着いた(笑)
    平日だというのに、店内は朝から賑わっていた。

  • エッグベネディクトと悩んだが、看板のパンケーキをテイクアウトした。<br /><br />後で知ったのだが、1988年創業の人気パンケーキ店「コアパンケーキハウス」の姉妹店だとか。

    エッグベネディクトと悩んだが、看板のパンケーキをテイクアウトした。

    後で知ったのだが、1988年創業の人気パンケーキ店「コアパンケーキハウス」の姉妹店だとか。

  • 天気が良い外のエリアでパッケージを開けると、ボリュームたっぷりの「パンケーキ」が(笑)<br /><br />別容器に「フレッシュフルーツ」と、「ウォルナッツ」「スプレッドクリーム」が入っていた。<br />やはり、店内で食べた方が写りが良かったかも・・・(苦笑)<br />(※本当の姿はショップのHPかモイリイ店があるのでそちらで確認願を。)<br /><br />「Butter Mochi Pancake」 8ドル

    天気が良い外のエリアでパッケージを開けると、ボリュームたっぷりの「パンケーキ」が(笑)

    別容器に「フレッシュフルーツ」と、「ウォルナッツ」「スプレッドクリーム」が入っていた。
    やはり、店内で食べた方が写りが良かったかも・・・(苦笑)
    (※本当の姿はショップのHPかモイリイ店があるのでそちらで確認願を。)

    「Butter Mochi Pancake」 8ドル

  • 沢山の飲食店が並ぶが、10時開店のようだ。<br /><br />目の前の「パンダエキスプレス」に次々と人が入る。<br />安くて速い、何と言ってもボリュームがあるので、ここでも朝から人気なのだ。<br /><br />「美味しそうね」と声を掛けてきたご婦人も「パンダ」が目当てだったようで、時間と共に居なくなった。<br /><br />通路にはイスとテーブルが置いてあり、ピクニックエリアは十分にあると感じた。

    沢山の飲食店が並ぶが、10時開店のようだ。

    目の前の「パンダエキスプレス」に次々と人が入る。
    安くて速い、何と言ってもボリュームがあるので、ここでも朝から人気なのだ。

    「美味しそうね」と声を掛けてきたご婦人も「パンダ」が目当てだったようで、時間と共に居なくなった。

    通路にはイスとテーブルが置いてあり、ピクニックエリアは十分にあると感じた。

  • 本日オープンの「SEPHORA」<br /><br />オープニングセレモニーでテープカットをしていた。<br />撮影クルーもいたので、有名人でもいるのかと思って覗き込んだが分からず。<br /><br />中には既に買い物客がおり、もしかしたら限定品とかがあったのかも知れないが、気後れして入れず(苦笑)<br />お土産には最高だったのかも知れないが・・・。

    本日オープンの「SEPHORA」

    オープニングセレモニーでテープカットをしていた。
    撮影クルーもいたので、有名人でもいるのかと思って覗き込んだが分からず。

    中には既に買い物客がおり、もしかしたら限定品とかがあったのかも知れないが、気後れして入れず(苦笑)
    お土産には最高だったのかも知れないが・・・。

  • 「Macy&#39;s」があったので、スーツケースを見に行く。<br />新しいスーツケースが欲しいのだ。<br /><br />もう20年前に「Kマート」で買った「アメリカンツーリスター」の布のスーツケースは車輪が2つのモノで、古さは感じるがまだ使えるのだが、車輪が4つの楽さを経験したらもう止めることができなくなった(笑)<br />今回限りで引退してもらおうと、新しいスーツケースを探しているのだ。

    「Macy's」があったので、スーツケースを見に行く。
    新しいスーツケースが欲しいのだ。

    もう20年前に「Kマート」で買った「アメリカンツーリスター」の布のスーツケースは車輪が2つのモノで、古さは感じるがまだ使えるのだが、車輪が4つの楽さを経験したらもう止めることができなくなった(笑)
    今回限りで引退してもらおうと、新しいスーツケースを探しているのだ。

    メイシーズ (カポレイ店) ショッピングセンター

  • まだまだ工事中も多かった。<br />中からは陽気な音楽がガンガン聞こえていた(笑)

    まだまだ工事中も多かった。
    中からは陽気な音楽がガンガン聞こえていた(笑)

  • お腹もいっぱいになったので、コオリナへ行くことに。

    お腹もいっぱいになったので、コオリナへ行くことに。

  • 「ファーリントンハイウエイ」から、コオリナへ続く「アリイヌイドライブ」に入るとブーゲンビリアの壁が続き、まるで別世界に来たようだ。

    「ファーリントンハイウエイ」から、コオリナへ続く「アリイヌイドライブ」に入るとブーゲンビリアの壁が続き、まるで別世界に来たようだ。

  • ゲートが見えたが、そのまま通ってよさそうだ。<br />ちょっとドキドキした(笑)

    ゲートが見えたが、そのまま通ってよさそうだ。
    ちょっとドキドキした(笑)

  • 「第3ラグーン」の駐車場<br />ここは駐車台数が思いのほか少ない。

    「第3ラグーン」の駐車場
    ここは駐車台数が思いのほか少ない。

  • 駐車場が空いていなかったので一番端の「第4ラグーン」へ。<br />ここはかなり広い。

    駐車場が空いていなかったので一番端の「第4ラグーン」へ。
    ここはかなり広い。

  • Ko Olina Beach Villas Resort ホテル

  • 「ウルア・ラグーン」<br />波もなく子供でも安心して泳げる綺麗なビーチだ。<br />白い砂浜が眩しい!!!

    「ウルア・ラグーン」
    波もなく子供でも安心して泳げる綺麗なビーチだ。
    白い砂浜が眩しい!!!

    コオリナ湾 ビーチ

  • 全てゴルフ場のように綺麗に手入れがされた芝生があり、歩くと絨毯のようにフカフカなのだ。<br /><br />子供に戻って側転をしてみたくなった(笑)

    全てゴルフ場のように綺麗に手入れがされた芝生があり、歩くと絨毯のようにフカフカなのだ。

    子供に戻って側転をしてみたくなった(笑)

  • 端まで歩いて行ったら、舗装のされていない道になった。<br />先まで歩いたが釣りをしている人が居たぐらいで、とても静かだ。

    端まで歩いて行ったら、舗装のされていない道になった。
    先まで歩いたが釣りをしている人が居たぐらいで、とても静かだ。

  • バーバーズポイント港

    バーバーズポイント港

  • 綺麗なビーチの周りを40分ぐらい散策した。<br />照りつける日差しと綺麗なビーチは、「まさしくハワイ!!!」とても満足した。<br />この地区はとても人工的だが、綺麗に手入れが行き届いており感心してしまう。<br /><br />なんだか「ナナクリ」に興味がなくなってしまった(笑)<br />取りあえずカポレイ地区まで戻ることに。<br /><br />左手に「アイウラニ ディズニー」が見えてきた。

    綺麗なビーチの周りを40分ぐらい散策した。
    照りつける日差しと綺麗なビーチは、「まさしくハワイ!!!」とても満足した。
    この地区はとても人工的だが、綺麗に手入れが行き届いており感心してしまう。

    なんだか「ナナクリ」に興味がなくなってしまった(笑)
    取りあえずカポレイ地区まで戻ることに。

    左手に「アイウラニ ディズニー」が見えてきた。

  • 寄ろうか悩んだが、取りあえず気になっているスーツケースを買いたいので次のお楽しみとした(笑)<br /><br />しかし、この決断が後でこの旅最大の後悔に繋がることになるとは・・・(汗)

    寄ろうか悩んだが、取りあえず気になっているスーツケースを買いたいので次のお楽しみとした(笑)

    しかし、この決断が後でこの旅最大の後悔に繋がることになるとは・・・(汗)

  • 「COSTCO Wholesale カポレイ店」<br /><br />ちょっといやらしいが、川崎店でチェックしたスーツケースがいくらなのか、金額を確認しに行ってみる(笑)<br /><br />結局、思ったよりも安くなかった。<br />残念のような、そうだよねとホッとするような。

    「COSTCO Wholesale カポレイ店」

    ちょっといやらしいが、川崎店でチェックしたスーツケースがいくらなのか、金額を確認しに行ってみる(笑)

    結局、思ったよりも安くなかった。
    残念のような、そうだよねとホッとするような。

  • やっぱり、「ドール」のパイナップルが安い(笑)<br />当たり前だが、ワイキキのどこのスーパーよりも安かった。

    やっぱり、「ドール」のパイナップルが安い(笑)
    当たり前だが、ワイキキのどこのスーパーよりも安かった。

  • ケーキが相変わらず安い(笑)

    ケーキが相変わらず安い(笑)

  • 驚いたことに店内でコーヒーの焙煎していたのだ。<br />辺りはいい匂いがしている。

    驚いたことに店内でコーヒーの焙煎していたのだ。
    辺りはいい匂いがしている。

  • さすがスーパーと違い、ハワイアンコーヒーが大袋で売っている。

    さすがスーパーと違い、ハワイアンコーヒーが大袋で売っている。

  • 「ロス ドレス フォー レス カポレイ店」<br />結局、ここに落ち着いたのだ(笑)<br /><br />サムソナイトのスーツケースを買った。<br />型落ちだが、安く手に入れられたので良かった。

    「ロス ドレス フォー レス カポレイ店」
    結局、ここに落ち着いたのだ(笑)

    サムソナイトのスーツケースを買った。
    型落ちだが、安く手に入れられたので良かった。

    ロス ドレス フォー レス (カポレイ店) 専門店

    どこでも一緒 by candyさん
  • 実は、生まれて初めて「ロックアウト」をしてしまった・・・。<br />スーツケースをトランクにしまい、そのまま鍵と共に一緒に閉めてしまったのだ。<br />せめて運転席ドアのロックを解除していれば・・・。<br /><br />動揺してしばらく立ち尽くしてしまった。<br /><br />「アラモ」へ連絡すると、30分ぐらいですぐ来るというのだ(驚)<br />通訳を介しての会話なので、少し調子が狂うが、それでもホッとしていたら・・・ん?<br />来ない・・・。<br /><br />2時間近く待ってまた連絡。<br />結局3時間近く待たされたのだ。<br /><br />2回目の電話でやっと来てくれたお兄さん・・・。<br />ほんの5分も掛からずに開けるのだった・・・(苦笑)

    実は、生まれて初めて「ロックアウト」をしてしまった・・・。
    スーツケースをトランクにしまい、そのまま鍵と共に一緒に閉めてしまったのだ。
    せめて運転席ドアのロックを解除していれば・・・。

    動揺してしばらく立ち尽くしてしまった。

    「アラモ」へ連絡すると、30分ぐらいですぐ来るというのだ(驚)
    通訳を介しての会話なので、少し調子が狂うが、それでもホッとしていたら・・・ん?
    来ない・・・。

    2時間近く待ってまた連絡。
    結局3時間近く待たされたのだ。

    2回目の電話でやっと来てくれたお兄さん・・・。
    ほんの5分も掛からずに開けるのだった・・・(苦笑)

    ペットコ (カポレイ店) 専門店

  • 鍵のマールが目印のこの車、実は3時間前に見かけたのだ。<br />私たちが居ないと思い帰ってしまって、キャンセルの手続きをしていたのだ。<br /><br />さすが、アメリカ・・・(汗)<br /><br />タクシーみたいな車も紛らわしい・・・。<br />目の前を通って行っただろ?<br />しかも、1レーン先を。<br />この「すっとこどっこい」!!!<br /><br />しかし、ロックアウトした自分が一番バカなのだ・・・。<br />しめて75ドル・・・。<br />チャリンと私の脳裏で音がした(泣)

    鍵のマールが目印のこの車、実は3時間前に見かけたのだ。
    私たちが居ないと思い帰ってしまって、キャンセルの手続きをしていたのだ。

    さすが、アメリカ・・・(汗)

    タクシーみたいな車も紛らわしい・・・。
    目の前を通って行っただろ?
    しかも、1レーン先を。
    この「すっとこどっこい」!!!

    しかし、ロックアウトした自分が一番バカなのだ・・・。
    しめて75ドル・・・。
    チャリンと私の脳裏で音がした(泣)

  • それでもどうにか気を取り直し、車を走らせ、一昨日来たガソリンスタンドに着いた。<br />気が付いたら同じ道を通っていたのだ(笑)<br /><br />システムが分かっているのでガソリンを入れることに。<br /><br />今日はもうこれ以上新しいことができる気がしないので良かった(苦笑)

    それでもどうにか気を取り直し、車を走らせ、一昨日来たガソリンスタンドに着いた。
    気が付いたら同じ道を通っていたのだ(笑)

    システムが分かっているのでガソリンを入れることに。

    今日はもうこれ以上新しいことができる気がしないので良かった(苦笑)

  • 今日は金曜日なのでヒルトンへ花火を見に行かなくてはならない。<br /><br />前回は開始時刻が、聞く人それぞれが違う時間を教えてくれたので、買い物途中で花火が始まってしまったのだ。<br /><br />夕方で帰宅ラッシュ。<br />道が混んでいるせいでナビ通りに走ることができず、遠回りに・・・(笑)

    今日は金曜日なのでヒルトンへ花火を見に行かなくてはならない。

    前回は開始時刻が、聞く人それぞれが違う時間を教えてくれたので、買い物途中で花火が始まってしまったのだ。

    夕方で帰宅ラッシュ。
    道が混んでいるせいでナビ通りに走ることができず、遠回りに・・・(笑)

  • 車をアラモへ返し、最後のレシートを受け取る際、お兄ちゃん達が金額を見てコソコソと話し始めた。<br /><br />そりゃあ、借りた金額よりロックアウトを助けた出張代の方が高いだろうよ。<br />金額を見て思いっきり引いたのだろう。<br /><br />こちらは泣きたい気分だ。<br />引きつった笑顔でレシートを受け取る(苦笑)<br /><br />取りあえず、明るいうちにホテルへ戻ることができた。<br />花火は19時45分からなので、寄り道をしながら向かうことに。<br /><br />「サンドヴィラホテル」のエレベーターホールには、花火は19時30分からと記載されている(笑)

    車をアラモへ返し、最後のレシートを受け取る際、お兄ちゃん達が金額を見てコソコソと話し始めた。

    そりゃあ、借りた金額よりロックアウトを助けた出張代の方が高いだろうよ。
    金額を見て思いっきり引いたのだろう。

    こちらは泣きたい気分だ。
    引きつった笑顔でレシートを受け取る(苦笑)

    取りあえず、明るいうちにホテルへ戻ることができた。
    花火は19時45分からなので、寄り道をしながら向かうことに。

    「サンドヴィラホテル」のエレベーターホールには、花火は19時30分からと記載されている(笑)

  • 「インターナショナルマーケットプレイス」から音楽が聞こえてきた。<br /><br />中へ入っていくと、男性2人によるハワイアンダンスが行われていた。<br />ステージで、所狭しと華麗な踊りで観客たちを楽しませていた。

    「インターナショナルマーケットプレイス」から音楽が聞こえてきた。

    中へ入っていくと、男性2人によるハワイアンダンスが行われていた。
    ステージで、所狭しと華麗な踊りで観客たちを楽しませていた。

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • とてもよく出来た椅子で感心。<br />まるでドミノのようだ。<br />曲線がとても美しい。<br /><br />そして座り心地が意外や意外でとても良いのだ(笑)

    とてもよく出来た椅子で感心。
    まるでドミノのようだ。
    曲線がとても美しい。

    そして座り心地が意外や意外でとても良いのだ(笑)

  • ピザを買って浜辺へ。

    ピザを買って浜辺へ。

    スバロピッツァ (ロイヤル ハワイアン センター) ピザ

  • 時間になっても上がらないのだが・・・?<br />どうした?花火?<br /><br />そして皆が帰る中、8時過ぎまで待ったが上がる気配なし。<br />仕方ないので帰ることに・・・。<br /><br />楽しみにしていたのに・・・花火。<br />オチはこれなのか?<br /><br />今日はトコトンついてない1日だったよ。<br />しかし、今夜の楽しみはまだあるのだ。<br /><br />テレビドラマ「HAWAII FIVE-O」シーズン7。<br /><br />綺麗な月が静かに輝いている中、満員の「&#39;OLI&#39;OLIウォーカー」に揺られホテルに戻る。<br />9時前にテレビを付けると既に始まっていた(驚)<br />そして9時からはシーズン6が始まった。<br /><br />持ってるよ・・・DVD(泣)<br />日本で始まっていないシーズン7。観たかったシーズン7・・・。<br /><br />疲労がピークに達した瞬間だった・・・トホホ。<br />ビールを飲みながら記憶を無くすのであった。<br />

    時間になっても上がらないのだが・・・?
    どうした?花火?

    そして皆が帰る中、8時過ぎまで待ったが上がる気配なし。
    仕方ないので帰ることに・・・。

    楽しみにしていたのに・・・花火。
    オチはこれなのか?

    今日はトコトンついてない1日だったよ。
    しかし、今夜の楽しみはまだあるのだ。

    テレビドラマ「HAWAII FIVE-O」シーズン7。

    綺麗な月が静かに輝いている中、満員の「'OLI'OLIウォーカー」に揺られホテルに戻る。
    9時前にテレビを付けると既に始まっていた(驚)
    そして9時からはシーズン6が始まった。

    持ってるよ・・・DVD(泣)
    日本で始まっていないシーズン7。観たかったシーズン7・・・。

    疲労がピークに達した瞬間だった・・・トホホ。
    ビールを飲みながら記憶を無くすのであった。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/05/21 13:55:43
    aloha
    candy 様

    又々、アクシデントでしたね~(笑)
    どうしたもんか?そんな時有りますよね
    でも、それも良い思い出に!

    コオリナのラグーン、良いですよね
    こればっかりは、車が無いとです
    (悩みどころ。。)

    私も、かなりの長く使用しているトランク
    半分ハードで、前が布製
    2輪なので、変えたいのですが
    これが、壊れない~~
    (サムソンナイト)
    毎回、悩みならがも使用してます
    (苦笑)

    kiki (^^)

    candy

    candyさん からの返信 2017/05/22 17:13:57
    alohaです!!!
    kiki 様

    「いいね!」ありがとうございました!!!
    あと数日でハワイですね。
    楽しんで来て下さいね!!!

    今回は内緒でハワイなんぞへ出かけているため、この話は「夫婦」とkikiさんはじめ「読んで下さった方」のみの秘密となっております(笑)

    前々回は雨、今回はマヌケ出費。
    後悔というか、不完全燃焼でくすぶっています(苦笑)

    どうしたら、いい大人がここまで可笑しくなるのか知りたいと溜息も出ますが、最近では今更ね・・・と、開き直りに近いものがあります(笑)

    実は前々回もやらかしていまして・・・(苦笑)
    2日目の深夜、トイレに入って流したら、ホテルのアメニティ1個を落としてしまって、一緒にゴゴーっと勢いよく「さようなら」と。
    トイレ横の洗面台に置いてあったものでした。
    正しく一瞬の出来事。

    寝ぼけていたので、しばらく立ち尽くしていたと思います。

    アメニティの形も良くない。
    直径3CM弱の円柱のもの。
    下品ですが「う○こ」に近い形(苦笑)

    便器の排水を確認したら、下側の横からS字に曲がって床に繋がっていたので、そこに引っかかっていると思い、手を買い物袋に入れ便器に突っ込んだのですが、細くなっていて手が入らず。
    深夜にハウスキーパーを呼んで、中国人のおじさんがバケツとモップを持って来てくれたのですが、片言で説明したら、何度か水を流し、水が流れるから大丈夫と言う。
    「へ?、マジ?」と一瞬嬉しくなるも、いやいやダメでしょ、と何度も聞くが同じ返事。

    それで、おじさんが何を流したのか?と聞くので、多分「シャンプー」と答えると、5本ぐらい持って来てくれて帰って行きました(笑)

    それからは、いつ詰まるかと心配しドキドキしたのですが、水の流れの勢いは変わらず、飛行機のトイレように流れ続け、結局帰国となりました。

    これに懲りず、またハワイへ行こうと思うのですから、困っちゃいますね。
    ある意味病気です(笑)

    それでは、kikiさんの楽しいお話をお待ちしております。
    気を付けていってらっしゃい!!!

    candy

candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP