オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の母と旦那さんの母、満年齢と数え年で古希を迎えました。<br />お祝いに温泉旅行でもと思っていたのですが、DVC(ディズニーバケーションクラブ)のメンバーになったのを利用して、行きたがっていたハワイ旅行に連れて行くことにしました。<br /><br />旦那さんは行けないという事で、英語なんて話せない私と話す気も無い2人の母を連れてのちょっと不安な旅行です。<br />それでも楽しんでもらえるように色々計画を練った旅行です。<br /><br />1日目 伊丹ー成田ーホノルル<br />2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー<br />3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ<br />4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ<br />5日目 日本に向けて出発<br />6日目 日本到着<br /><br />楽しかったハワイも最終日です。<br />トラブルなく無事に帰って来れて良かった~<br />外食が少なかったおかげで当初の予定より旅費がかかりませんでした。<br />こんな旅行した場合の明細も記載しますので、行かれる方の参考になれば幸いです。

≪ 2017年 ハワイで楽しんだ母達の古希祝い Vol.6 ≫ ~帰国とまとめ~

2017/04/23 - 2017/04/29

sao

saoさん

私の母と旦那さんの母、満年齢と数え年で古希を迎えました。

それでも楽しんでもらえるように色々計画を練った旅行です。

1日目 伊丹ー成田ーホノルル
2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー
3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ
4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ
5日目 日本に向けて出発
6日目 日本到着

楽しかったハワイも最終日です。
トラブルなく無事に帰って来れて良かった~

タクシー 飛行機

いよいよ最終日です( TДT)
    快晴の天気が悲しい・・・
    9:30出発なので少しゆっくりできます。

朝食はワイキキで購入したパンなどです。
    「ウルカフェ」にスープを買いに行ったら11:00からとの事
    パパイヤ半切れ($5.4)を購入しました。
    甘味がしっかりあって美味しかったです~

頂いたレイや髪飾りなどをスティッチに飾りに行きました。
    レイはゴミ箱に捨てたりせずに海に流したり土に返すのがいいそうです。
    この方法が正しいのかわかりませんが、スティッチにはレイが掛けてあることが多いです。

3人分の飾りなので山盛りになってしまいましたヽ(^Д^*)/. ゜
    検疫を受ければ日本に持ち帰ることも可能です。

9:20 予約時間より少し早めに出発です。
    JALOALOカード経由で申し込んだ「チャーリーズタクシー」$65です。
    チップ込の金額で事前に料金を支払っておけるので、と~っても便利です。

9:45 渋滞も無く25分で空港に到着しました。

1月の時は搭乗手続きに時間がかかったのですが今回はガラガラでした。
    JGC会員なので専用窓口を使えるのですが、会員でない義母の分も一緒に手続きをして頂けました。
    何も言わなくても全員のスーツケースにプライオリティタグも付けてくれました(/o^∀^o)/

出国審査・保安検査もさほど混んでいなくて空港到着から20分程でラウンジに入れました。

この時間帯のラウンジは空席がたくさんあります。

チキンラーメンのような味です。
    ここに来ると食べたくなります。

焼きおにぎり茶漬けです。
    大人気ですぐに無くなっていました。

他にはパン・フルーツ・スープなどの軽食があります。

軽い昼ご飯を頂きます。
    サラダとかがあれば嬉しいのですが贅沢は言えませんね。

出発時間は12:35です。
    成田経由で伊丹まで帰ります。

いよいよハワイともお別れです。
    次はいつ来れるかな~?

機体は少し古いタイプです。
    非常口前が取れました。
    足を伸ばせれるのがいいですね。

今回はダイソーで買った折畳みイスを持って行ったのですが大正解!
    足が少し上がるだけでとても快適に過ごせました。
    スリッパに履き替えた靴をこの中に入れておくと、どこに行った?と探さなくても大丈夫です。

ダイソーだけど200円商品です。
    旅行グッズ売り場で足置き商品に1000円出すならこれで十分です。
    折りたためば意外とかさ張りません。

13:15 この先揺れが予想されるという事で、早くも食事が配られます。
    チキンカレーを選択しました。
    まずまずのお味です。
    エビときゅうりの酢の物が嬉しい美味しさでした。

19:00(日本時間14:00)2回目の食事です。
    ハムチーズクロワッサンです。
    温かいスープがよく合います。

16:00 予定より少し早く成田に到着です。
    この時間帯は到着便が多いのかスーツケースの宅配の窓口に列が出来ていました。
    SPGアメックスなどのクレジットカードは帰国時宅配無料サービスが付いているので利用します。

今回知ったのですが、複数枚の無料カードを持っている場合はその数だけ無料で送れます、500円で送れるカードとの併用もOKです。
    カード名義人と送り先が違っていてもOKでした。
    (もちろん受け付けはカード名義人が行います)

17:00 サクララウンジで休憩です。
    ここはマッサージ機があるので、長旅で疲れた体を癒します。

国内線ラウンジですが、マフィン、サンドイッチと言った軽食もあります。

カリントウやおかきなどちょっとしたおやつがあるのも嬉しいです。

18:25 予定時刻に出発です。
    伊丹空港には旦那さんがお迎えに来てくれています。
    海外から帰った時のお迎えはとってもありがたいものです。
    母達も元気に帰って来れましたo(*^▽^*)o

ゴディバのチョコとコーヒーはJALOALOカードの提示で頂いた物です。
    チョコは旦那さんへのお土産になりました。

今回の購入品です。
    中央のクッキー以外は「ロングスドラック」で購入しました。
    モアナのパッケージのマカデミアナッツがなんと半額以下になっていました\(≧U≦)/($14.29→$6.49)
    右のマカデミアナッツの大袋は$8.99、ポテトチップスは$2.49です。
    ポテトチップス以外は会員価格です。
    名前とメールアドレス電話番号だけでその場で会員になれます。

自分用に買ったのはシェリーメイちゃんとアウラニメンバーの飾りです。
    割引価格で$6.23です。安い!

こんな感じの旅行でいくらかかるんだろ?と言う方の参考になればと思うので集計を記載します。
    良ければ参考にしてください。($1=113円で計算しています)

今回の旅行は母達の古希祝旅行でしたので、航空券・アウラニホテル・パラダイスコーブのルアウショー・マッサージはプレゼントしました。
    その分も含めて記載します。

母達に負担してもらった額は現地でかかった代金+日本での交通費+エスタで1人45,000円です。
    もちろんお土産代などは個人負担です。

料金は3人分です。
    航空代金 256,260円
    交通費 33,500円 日本での移動費+現地でのタクシー、バス代
    エスタ取得代金 3,200円(2名分)

航空券は燃油サーチャージが付く前に予約しました。
    全てワイキキ宿泊なら交通費はもっと安くなります。

ワイキキのホテル2泊 44,000円
    チップ+入場料 2,600円
    アウラニホテル税金 3,700円

ワイキキのホテルはなぜか3人目の追加料金($70)が付いていませんでした。
    アウラニの宿泊代金はポイント使用の為、税金のみ支払いです。

食費 46,000円
    夜は外食をせずにテイクアウトにしたのでかなり安くすみました。
    行きたかったお店や食べたかったものが食べれたので満足です。

母達にとっても、外食ばかりより好きなものをスーパーで購入する事が良かったみたいです。
    ボリュームが多いので外食ばかりにすると胃が疲れちゃいますねo(>_<)o

マッサージ 25,000円
    パラダイスコーブ 50,600円

全て合わせて 465,000円 1人155,000円です。
    思ったより安く行けましたね~
    無料のアクティビティの利用も大きかったかなd(o^v^o)b

古希の年齢辺りだとハワイは十分に楽しめることが出来ます。
    母達の年代には海外旅行の定番はハワイです。
    よくテレビで見る風景に出会えたのが本当に嬉しそうでした\(≧U≦)/
    後1回ぐらいみんなで旅行出来たらいいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。