グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しく迎え入れたワンコも大分慣れて来て今回は初めてのお留守番とシッターさん初ご対面です。<br /><br />上手にお留守番出来るかな~。<br /><br />さて今年のGWは約1年前にマイルでゲットしたグアム♪デルタのマイルで久しぶりのグアムへGO(^O^)/<br /><br />最近は羽田ばかりだったので成田空港は数年ぶり。<br /><br />いつもは品川のホテルからリムジンバス3000円を利用していたのですが、4トラの皆さんの旅行記で知った1000円バスを初めて利用しました。これとってもお得です。東京発、銀座発、大崎発など色んな種類があって事前に予約すればもっとお安く乗れる方法もあるんです。<br /><br />4トラの情報ってホント助かります。<br /><br />さてグアムでは観光なし、ひたすらシュノーケルとプールでのんびりを楽しむはずだったのに・・・・<br /><br />

2017/05 ヒルトングアムリゾート&スパ 「プレミアタワー」

2017/05/03 - 2017/05/06

ももねねここさん

上手にお留守番出来るかな~。

最近は羽田ばかりだったので成田空港は数年ぶり。

4トラの情報ってホント助かります。

タクシー 徒歩
デルタ航空

今回、行きは銀座駅始発東京駅経由の成田空港行きのバスです。

東京駅から第一ターミナルまで約75分 1000円
    (HPより事前予約可)

THEアクセス成田

TYO-NRT 乗り物

• THEアクセス成田<br /><br />座席にコンセントあります。<br /><br />(トイレ付)<br />

座席にコンセントあります。

(トイレ付)

今回グアムはデルタ航空のマイル

約一年前に予約した航空券です。

成田20:25発 グアム25:00(深夜1時)着です。

時間までデルタグラブスカイラウンジにて腹ごしらえをします。

野菜スティックやチャーハン、唐揚げなど種類はあまりありませんが、我が家には十分♪

冷たいビールとセットで・・・

痩せないはずだわ(>_<)

時間が遅い事もあってGWでも空いています^

ここでタブレットとスマホの充電をしてさあ~出発!

行きはデルタコンフォート

お食事はエコノミーと同じです。
    さっきラウンジで食べたのに機内食も食べてしまう・・だから痩せない!

デルタの成田⇔グアム路線は個人用モニターがありません。

これは残念ですよね。

Wi-Fiは無料で使えるので事前にデルタスタジオを観るための専用アプリをインストールしておくと便利です。

詳細は下記を参照

宿泊はヒルトングアムリゾート&スパ

グアム空港からはホテルの送迎を利用
    1人1500円

深夜着なので静かなロビー

ヒルトンは24時間前からウェブで事前チェックインが可能です。
    (会員登録が必要)

ホテルに到着後すぐお部屋に入れるので便利です。

お部屋はプレミアムエグゼクティブ

プレミアタワ-の7Fでラウンジが近くて便利でした。

部屋が汚くなる前にまず写真

バスローブあります。

シャワーあります。

バスタブがあるのは我が家には重要です。

入浴剤を持参しているので深夜でも湯船に浸かって温まるのが我が家流。

もう遅いので早く温まって寝ましょ。

翌朝はまあまあのお天気

テラスからイパオビーチやイパオビーチパークが見えます。

さあ朝食を食べて今回の目的シュノーケルを楽しむぞ!
    まだまだ頑張る50代(^O^)/

プレミアタワーの7Fにあるラウンジにはルームキーで入ります。

タモン湾が一望出来て眺め最高

数種類のパンやソーセージ、ハム、チーズ、サラダなど

和食はありませんが十分です。(タシクラブなら和食もあるそうです)

お天気も良くなって来ました。

しっかり食べてビーチに行きましょう。

深夜着で撮り忘れてたので「パシャ」

う~んタモン湾の眺めも最高♪

準備してビーチへ行こうと思ったら

「無い、無いじゃない、携帯の充電器一式がどこにもない」

スーツケースにもバックにもポケットにもない。最後に充電したのは成田空港のラウンジ、すぐメールで確認したけど落し物で届いてないらしい。

6日の帰国まで携帯もタブレットも電池が持つわけないし・・どうしよう(>_<)

ダメもとでKマートに来たものの無いよねぇ。

ドコモショップもあると聞いたけどホテルの日本人スタッフの返事からすると、多分置いてない可能性が高いし・・・

はあテンション下がる↓↓

こうなったら困った時のコンビニエンスストア大阪さん。

徳田さんへTELして理由を話したら「私ので充電出来れば貸してあげるから試してみる?」とお優しい言葉。

わざわざホテルまで迎えに来てくれてホントお助けマンです。

看板ニャンコも元気そうでした。

充電出来ました。

「帰国日まで貸してあげるよ」のお言葉に甘えさせてもらいました。

感謝・感謝です。もちろん大阪さんでお土産一式買わせて頂きましたよ。

コンビニエンスストア大阪さんの向かい側にあるマッサージ屋さん

大阪さんで予約できます。

「アイランドグレース」

こじんまりですが綺麗です。

女性の方が担当してくれたのですが、強すぎて背中に赤いアザが出来てた(>_<)
    男性は素晴らしく上手だったと主人が言ってました。

お願いする時は男性を指名しましょう~。

コンビニエンスストア大阪さんにプロアまで車で送っていただきました。

17:00頃なら待たずに入れます。

18:00以降なら予約した方が無難です。コンビニエンスストア大阪さんが無料で予約代行されてますよ。

人気店のプロア

ヒルトンからは徒歩圏内です。

少し早い夕食なので軽めにコロナとBBQのセットを注文

BBQはショートリブ・スペアリブ・チキンの種類が盛り合わせになっています。

それぞれは$16.95ですが3種類楽しめるのでトリオがおすすめ。
    $18.95です。

やはりビーフが美味しかったので次回はビーフのみのBBQにしよう!

翌日も雲は多いがいい天気

ラウンジの朝食をお腹いっぱい食べて今日こそはビーチへ行きます。

ラウンジの横にアイスマシーンがありますので、氷を調達してビーチへ持参します。

プールから見るヒルトンの全景

ヒルトンのインフィニティプール

木蔭を探してベストポジションをゲット^^

ヒルトン前のビーチ

この辺りにの浅瀬にもお魚が結構いますよ~

充電器事件でビーチでのまったりタイムが少なくなったので、今日はめいっぱい満喫しよう。

普段、日焼けをしないタイプ・・とか言うか元々が黒いので赤くならないし、皮もむけない私。

グアムの日差しでも多分赤くならないし、皮もむけないだろうな~。
    (日焼け後の皮をペリペリ向くのが好きなのに・・)

私と反対にすぐ真っ赤に焼けて皮もボロボロむける主人

そんなにシュノーケルに夢中になると大変な事になるぞ!!

一日シュノーケルを楽しんだ後はラウンジでカクテルタイム

ヒルトンのカクテルタイムはすぐに満席状態になるので、スタートの18:0に席を確保

20分程でいっぱいになりました。子供もOKなのですぐ席がなくなりますよ。

冷たいビールに野菜スティックやサンドウィッチ、揚げ物などありましたが、混雑しているのでお料理もすぐ無くなります。

これは少し改善した方が良いかな。

カクテルやワインをいただいて本日は早めに就寝

4トラの旅行記でグアムのシュノーケルの楽しさを予習していたので、日本からシュノーケルセットやビーチシューズを持参して、一日めいっぱい遊んでクタクタです。

爆睡しました。

今日もラウンジで朝食をいただきま~す。

フレンチトーストが美味しかったですよ。

ホテル内をお散歩してみます。

白いチャペル

滞在中は2度ほど結婚式の御一行を見かけました。

ヒルトンのお隣イパオビーチパーク

BBQが出来る施設になっていて、週末には沢山の人が材料を持ち込んでバーベキューを楽しんでました。

日本では公園内ワンコ禁止って所が多いのですが、ここは自由にワンコが走り回っていてワンコも楽しそう^^

我が家のワンコ達もこんな広い芝生で遊ばせたい!

イパオビーチパークからホテルへ戻ったら、ありぁ~すごいスコール

さっきまで晴天だったのに・・・

ビーチやプールで遊んでた人達も一斉にホテルへ避難。

帰国日だったのでロビーでグアムのスコールを見学です。

久しぶりのグアムはシュノーケルが思いのほか楽しかった^^

次回もシュノーケル三昧に決定!

さあ~日本へ帰ります。

グアムの空港のフードコートの奥にあるバー(?)ここは喫煙可能です。

何も注文しなくても喫煙のみで座ってる人もいましたが、小心者の私達はコロナを注文。

ヘビースモーカーの主人は喫煙場所を確保するのも大変です。

帰りは16:30発デルタ609便Cクラス

タブレットが充電切れで映画も見る事が出来ないしお酒を飲んで寝て帰りましょ!

離陸前に申告書を真剣に記入中

ワインの赤と白を飲み比べ

食事はビーフをチョイス

ボリュームあってお腹いっぱい。

19:35着が予定より早く到着したので、帰りは⑧番乗り場から出ている19:25発の成田⇒大崎のバスを利用

当日チケットなので1200円

乗り場のすぐ近くにチケット売り場があります。

ウィラーエクスプレスと京成バスの共同運行で成田空港⇔大崎駅まで75分

モモ、ネネが天国へ逝き、今回のお留守番は末っ子だったココと新人ワンコのククのコンビで初めてのお留守番です。

シッターさんからの報告では、クゥは毎回お散歩中も元気でご飯も毎食残さず食べる優等生と言われました。
    ココは相変わらずの人見知りでお散歩もダメ、ご飯もチビチビ食べるだけ(>_<)

犬種の違いがよく出ている二匹です。

でも無事にお留守番ができてホッとしたよ~♪

始めまして。ククです。2歳位だと動物病院の先生に言われました。

家ではクゥと呼ばれています。甘える時にクゥクゥって鳴くから!

旅行中はココ姉ちゃんとお留守番で家を守ります。時々旅行記に出てきますので宜しくお願いします。

• eggさん 2018/05/11 09:06:58
    シュノーケリング 楽しめたのですね
    ももねねここさま

またまたeggです
    私もグアム大好きです
    しっかり旅行記をあげるようになったのが3年前で、ちょうど海外にパタッと行かなくなった時期と一致しているため、4トラでは日本国内を綴っています
    ビーチリゾートが大好きなので、今は沖縄ばかりになってしまっています
    もともと海外が好きではない夫は、何かと理由をつけて国内に強引にしようとしています
    それでも、いける時にいきたい!ということで来月も沖縄なんですけれどね

携帯の充電器はグアムでもそれだけ大変なことになるのですね
    大阪さん、ほんと頼りになりますね~

ヒルトングアムだと、朝食はプレミアラウンジのみになったとか アイランダーテラスは使えなくなっているのですね
    デルタも成田から撤退、ユナイテッドも大幅減!これは痛いです
    「ただいま」の雰囲気が味わいづらくなってしまいました
    臨機応変に~と言いたいところですがあ、やはり勝手知ったる場所は寛ぎますから

ももねねここさまは、今後もグアムをお考えですか~?

eggより

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2018/05/14 22:04:12
    今年の夏も^^
    eggさん、こんばんは。

はじめまして。

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。

eggさんも行かれた青森屋、良かったですよね。

星のやグループなのにリーズナブルだし温泉の質も良いしお料理も美味しかったし我が家は大満足でした。

出来れば次は雪見風呂に入りたいな〜って思います。

eggさんが好きな沖縄もいつかは行きたいと思いつつ、南に行く時は実家(宮崎)優先でついつい沖縄が縁遠くなっています。

我が家の海外は東南アジアが多いですねぇ。物価が安いのと大好物のマンゴスチンが思いっきり食べられるのが大きな理由です。

ただ治安が悪くなるとグアムや台湾など親日国へと場所を変えています。
    今年の夏もグアムの予定ですよ。

同じ場所の旅行記が多いのですが宜しくお願いします。

• ひろ★ひろさん 2017/07/29 23:28:14
    青い海最高(^^♪
    ももねねこ御夫妻様

こんばんは!
    ご無沙汰しております。

今年も一足早いバカンス満喫されましたね♪

御主人のシュノーケリングにハマった気持ちは実はよぉ〜くわかります(笑)

手短ですが、今後も宜しくお願い致します

ひろ★ひろ

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/07/30 22:14:32
    暑中お見舞い申し上げます(^O^)/
    ひろさん、○美さん、こんばんは。

グアムの旅行記を見てくれたのかな?
    GWだったので1年前にマイルでチケットをゲットして一足先に夏を満喫しちゃいました。

シュノーケルにハマってしまい楽し過ぎて背中が真っ赤になってしまいました(>_<)

きっと沖縄も最高にきれいな海でシュノーケルを楽しめるのでしょうね〜。

確か今年も夏休みは沖縄でしたよね!

我が家は先週タイのバンコクから戻ったばかりです。

これから旅行記作成に頑張ります。

また訪問して下さいね〜(*^_^*)

• ヒデチさん 2017/06/14 06:07:46
    バッチリですね!
    ももねねここさん、お久しぶりです♪

グアム旅行記、楽しませていただきました。

予習がバッチリなので、携帯の充電器以外は完璧な旅行でしたね(笑)

今や携帯の充電器が無くなった事を想像しただけで、恐ろしいです。

アクセス成田、良いですよね!

関西から成田経由の場合、直接成田に行けないことがあるので、私も1回利用しました。

最初は千円という金額に不安しかなかったですが、普通のバスで普通に成田に着いたので、

私も東京→成田はアクセス成田と決めてます。

ヒルトンのビーチも綺麗ですね。

シュノーケルも安全にできそうで、日本の家族向けに人気なのが納得です。

私も、今回マイルを全部使い果たしたので、現在コツコツと貯蓄中です。

私の近日の旅行と言えばとりあえず、7月7日に東京へ一人旅です。

ライブ観戦ですが、翌日は久々に東京を満喫しようと思います♪

グアム旅行、私も検討したいと思います。

ヒデチ

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/18 16:37:44
    携帯なしでは不安だらけ(>_<)
    ヒデチさん、こんにちは。

グアム旅行記に訪問ありがとうございます。

今回グアムでシュノーケルを体験出来て楽しい旅になりました。

おっしゃる通り充電器事件さえなければ・・・・

結局、問い合わせしても見つからずタブレット専用のコードだったのでドコモさんと相談して機種変更しちゃいました。

でもこの時代スマホが使えないって大変!!

情報収集も写真も全部スマホ頼りなので使えないと不安だらけです。
    スマホに頼り過ぎも良くないですね。

ヒデチさんの次の旅は7月7日の東京ですか。
    東京も次から次に観光名所が増えて日本初出店のお店も結構ありますよ。

たくさん楽しんで下さいね。

七夕ですね。
  • すずかさん 2017/06/08 10:34:01
    GWに特典航空券とは(^^)
    ももねねここさん、こんにちはー。

GWはグアムだったんですね〜。
    GWの期間に特典航空券をGETできるなんてデルタ様様ですね!!

グアム個人的に大好きなんですよ〜〜。
    来年の冬に行こうと思って航空券調べたらめっちゃ高くって(><)
    ひつこいけど、特典航空券は羨ましいです〜〜。

ヒルトン周辺の海でのシュノーケリング楽しいですよね〜〜。
    ヒルトンは街からは若干離れてるけど、イパオに歩いて行けるのって超魅力的ですよね〜〜(^^)
    それにプレミアタワー♪個人的に日本人家族わんさかのタシより気に入っております。
    実は来年JALの特典航空券キャンセルまちしておりまして・・とれるかとれないかわからないんですが、一応ヒルトンのプレミアタワー予約してるんですよ〜。

コンビニエンス大阪さん、本当に親切ですね!!!!
    過去に一度レストラン予約と送迎お願いしたのですが、ほんと便利で親切でお土産もリーズナブルだしいいですよね〜。
    携帯の電源まで貸してくださるなんて、ほんと我ら旅行者から見たら神ですよね。

すずか

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/11 22:10:10
    1年前に予約しました^^
    すずかさん、こんばんは。

お返事遅くなってスミマセン。
    グアム旅行記に訪問ありがとうざいます。

そうなんです。特典航空券でグアム♪1年前にデルタのHPでゲットしました。
    貯めたマイルが一気に無くなりましけど・・・(>_<)

グアムでシュノーケルを初体験したんですがイパオビーチにはお魚がいっぱいで夢中になっ
    てしまいました。

ヒルトンのプレミアムタワーも騒がしくなくて良かったです。

タシクラブだと日本人が多いんですね〜
    じゃプレミアムタワーの方が静かでいいかも・・・。

キャンセル待ちが取れてグアム行けると良いですね。
    コンビニ大阪さんがグアムに来る日本人が年々少なくなって寂しいってぼやいてました。

我が家もまたグアム旅行を計画してコンビニエンス大阪さんへも行きたいと思ってます。

すずかさんもヒルトンのプレミアタワー満喫してきて下さい!

• タロちゃんさん 2017/06/04 20:00:29
    グアムでリゾート♪いいですね☆
    ももねねここさん、こんばんは(^^)

グアムの旅行記、楽しかったです☆
    ホテルのお部屋も広くてキレイでゆっくりできそう。

充電器のハプニングはあったけど、ビーチでまったりできてよかったですね(^^)
    青い空に広がる海、白い砂浜、写真だけでリゾート味わえちゃいました。

帰りの飛行機でのご主人が赤くて、これは日焼け?それともワインのせい?と色々想像しちゃいました。
    日焼け、大丈夫でした?

ククちゃん、お利口さんですね(^^)
    ウチのタロちゃんも甘える時はどこからそんな声がでてるの?と思う位、ク〜と言います。
    まぁ、最近は生意気に『こっち向いて!』と吠える方が多いんですけどね(笑)

また、次の旅行記も楽しみに待ってますね。

タロちゃん

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/08 15:01:45
    グアムではシュノーケルがおススメ^^
    タロちゃんさん、こんにちは。

グアムの旅行記にコメントありがとうございます。

今回の充電器ハプニングは参りました。結局、見つかりませんでしたのでドコモで別のタブレットに変更手続してきたばかりです。

でもグアムのキレイな海は最高でしたよ。あんなに魚がいっぱい見られるとは思ってなかったので興奮しました。グアムではシュノーケルおススメです。

私は元々焼けないタイプなのですがシュノーケル焼け(?)背中と足首が日焼けしててビックリです。

主人は毎回の事ですが真っ赤でした。帰りの飛行機の赤い顔は多分日焼けでしょう(笑)

ところで我が家のクゥと同じようにタロちゃんもク〜って鳴くんですね!
    あんな可愛い声がどこから出るのかって思うほどたまらないですよね〜。あの声で甘えられると家事もほったらかしでギューってしちゃいます。

ワンコ情報も色々交換出来たらいいですね。

ももねねここ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/04 17:18:45
    特典航空券ラッキー♪
    ももねねここさん!こんにちは♪

ココちゃんとククちゃんでのお留守番デビューですね☆彡
    ククちゃんの安心な顔を見て、ももねねここさんのご家族の仲間入り出来て、本当に幸せだったと思います(^^♪

GWにデルタで特典航空券GET出来てラッキーでしたね。

コンビニエンスストア大阪!懐かしいです。
    そうそう。私も以前行った時、プロアの予約をして頂きました。
    充電器お借り出来て良かったですね☆彡
    おっ!大阪の道路の真向いのマッサージ屋!行きましたよーーー!

グアムもサイパンも日本人が減った。っと聞きましたがどうでしたか?

日本からこじんまりとした近いリゾートですよね。

うーちゃん

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/04 22:45:36
    日本人少ないみたい
    う〜ちゃん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。

今回のグアム旅で貯めたマイルはすっかり無くなっちゃいました。
    また地道に貯めて次回はハワイを目指します。

今回は充電器騒動があってバタバタしましたが、大阪さんの優しさで問題なく携帯が使えて助かりました。

マッサージ屋さん、う〜ちゃんも行かれたんですね。
    痛くなかったですか?私なんか我慢してたら背中に赤くアザが出来てました(>_<)

大阪さんの徳田さんが嘆いてましたけど、やはり日本人は少なくなってるようですよ。

う〜ちゃんご夫婦が行かれてから数年経ってると思いますが、今は台湾や韓国、中国が多いみたいです。ヒルトンも韓国、中国の方が多かったですよ。

近くて海もそこそこ綺麗でグアム良いですよね。次回はう〜ちゃん達が泊まられたタシクラブにしてみたいです。

ももねねここ
  • puyomushiさん 2017/06/04 00:50:23
    コンビニエンスストア大阪さん
    ももねねここさん、こんばんわ。

GWはグアムにお出かけだったのですね。
    エアチケット高い時期だから、エアチケットがマイルでゲットできてラッキー☆彡です。

私も紫外線を吸収しやすいタイプで、いきなり真っ黒になります!
    お写真で拝見するかぎり、ももねねここさん、色白く見えますけど。。
    最近、肌の代謝が悪くなっているので日焼けもなかなかとれず、1年中、水着の日焼け跡が体に残ってしまいます(+o+)

ところで、大阪さんってめっちゃくちゃ親切ですね。
    レストランの送迎もやってくださっているんですよね、確か。
    おととし、table35に食事に行ったとき、私たち以外の日本人はすべて大阪さんのお客様で、お迎えの車がきて、一気にお帰りになりました。

私たちは、たっかいタクシー代負担したので、損した気分でした。

いま勉強していることの試験が夏にあるのですが、それに合格したら11月にグアムに行く予定にしてますが、行ける公算が日に日に低くなっていきます。。。(´;ω;`)

新しいわんこも、かわいいですね(*^^*)

puyo

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/04 22:23:57
    コンビニエンス大阪さん最高^^
    puyomushiさん、こんばんは。

グアムの旅行記に書き込みありがとうございます。

デルタマイルは約1年前にゲットしたんですが、GWのせいかマイル数が多くて貯めたマイルは殆ど無くなりました。また地道に貯めなくては・・・

puyomushiさんも紫外線吸収派ですか。私もなんです。旅行記には何とか白く写った写真を投稿しましたが実際は地黒です(>_<)
    年齢と共にシミも濃くなるし毎日コラーゲンを飲みながら戦ってます(笑)

試験勉強は大変ですね。
    無事に合格してグアム旅行が実現するといいですね。

行かれたら大阪さんへも是非行ってみて下さい。
    関西弁の優しいオーナーがお店の予約から送迎までしてくれますよ。

• ムロろ~んさん 2017/05/29 23:17:01
    大阪屋に助けられた今回の旅
    ももねねここさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    グアムへ行かれた旅行記を拝見しました。

グアムへ行かれた方々に出てくる「大阪屋」。
    すっごく親身ある店に感動します。
    予約もしかり、何かと困ったら大阪屋!
    今回の旅では助けられたようで何よりですね(^_-)-☆。
    特にスマホの充電やタブレットの充電、充電器は見つかりましたか???

デルタの機内で拝見してみると行きのコンフォートでコーヒーカップが陶器での提供!
    これはサービスレベルが高いなぁって思ったんです。
    座席も広いし、私もマイルを持っているのでコンフォートでいいかなぁって思いました。
    帰りの機内食もアメリカ〜ンな量(^_^;)。
    食べきるのも大変だなぁって思いましたよ。

ムロろ〜ん(-人-)

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/03 23:49:45
    お返事遅くなってすみません。
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

グアム旅にメッセージありがとうございます。

結局、充電器は見つかりませんでしたがグアムの海の透明度やシュノーケルの楽しさで今回の旅は大満足です。

それにしてもムロろ〜んさんならでのコメントにビックリ!!
    デルタのコンフォートで陶器のコーヒーカップに気付くなんてムロろ〜んさん位だと思いますよ。

気にもしてなかったのですが言われてみて、あのコーヒーカップの写真がコンフォートの席だったのか帰りのビジネス席だったのか自信がなくなりました。

でもタブレットを使用してるので多分グアム行きのコンフォートだと思うんですよね。
    鋭い指摘にムロろ〜んさんの凄さを再確認致しました<(_ _)>

• muさん 2017/05/29 20:48:16
    可愛い〜
    ももねねここさん、こんばんは!

ココちゃん、ククちゃん、甘えたのお顔で可愛らしいですね(^^♪

グアムの海は澄んで綺麗ですね〜

充電器、結局見つからなかったのでしょうか?
    それにしても、コンビニ大阪の徳田さん?
    とってもご親切♪

ももねねここさん、色白でお若いじゃぁないですか〜!(^^)!
    サマードレスも素敵☆彡

日焼けしたとしても、絶対に皮を剥き剥きしてはいけません(笑)

それにしても、澄んだ海でのシュノーケリング!!
    楽しそうです・・・!そして50代で!アクティブです!

mu

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/06/03 23:39:38
    こんばんは。
    muさん、こんばんは。

いつもメッセージありがとうございます。

グアム旅、楽しかったですよ。

あんなに魚が見られると思ってなかったので 感動でした。
    いつもはボーとビーチで寝そべるだけなのですが、今回はアクティブにシュノーケルを堪能しました^^

おかげで初の日焼けを経験したんです。
    写真はいろんな角度で少しでも白く写った写真を投稿してるのですが、本当に色黒なんですよ。

いつも皮なんか剥けないのですが何と足首(後ろ)の皮が剥けたんです。
    主人が変なとこが剥けるね〜って不思議がってました。
    剥き剥きしなかったので大丈夫です^^

残念ながら充電器は見つかりませんでした。
    コンビニエンスストア大阪さんの徳田さんには感謝しかありません。
    ホント良い方です。

muさんもウブド旅もゆっくり拝見しますね。

ももねねここ
  • 4人目のふーさん 2017/05/28 16:08:32
    グアム旅
    ももねねここさん、こんにちは!

素敵なグアム旅

まずホテルが素敵
    部屋も広くて湯船があるのがいいですね♪
    インフィニティプールもグアムの青い海と一体になってとても綺麗です。

プロアのスペアリブおいしそう〜〜
    これとビールがあれば幸せです

充電器事件、大変でしたね
    コンビニ大阪さん、素晴らしい〜
    本当に良かったですね

初めてのククちゃんのお留守番
    ももねねここさんも不安だったと思いますが無事お留守番ができてホッとしましたよね。
    ココちゃんもククちゃんも可愛いなぁ〜
    旅行記への登場また楽しみにしていますね♪

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/05/28 18:22:53
    こんにちは。
    4人目のふ〜さん、こんにちは。

グアムの旅行記に訪問ありがとうございます。

ヒルトンの前の海は透明度が高く魚もいっぱいでシュノーケルがすごく楽しかったです。

充電器事件は大変でしたがコンビニエンスストア大阪さんのご親切で、スマホも使えたので写真も安心して撮る事が出来て旅行記も投稿できました。

プロアのスペアリブも美味しかったし、ヒルトンも居心地良くて大満足のグアムでしたよ。
    近いし海は綺麗だし次回は羽田空港から行きたいです。

ククもお留守番が出来た事だし次回も安心して出掛けられます。

ふ〜さんも色々出掛けられてますね。

またゆっくりお邪魔しますね。

ももねねここ
  • とんちゃん健康一番さん 2017/05/28 10:23:23
    お邪魔しますぅ☆
    ももねねここさん!(^^)!
    ご無沙汰しております。
    グアム旅行記にお邪魔させて頂きます。

ヒルトンのサービスはとても良いですねぇ☆
    ラウンジの食事が充実!(^^)!
    そして眺めもとても良くて、フォトを見ているだけで
    癒されますぅ☆

携帯の充電器・・・
    大変な思いされましたね。
    でも、借りることが出来てよかったです。

また、ゆっくりお邪魔させて頂きます☆

ももねねここ

ももねねここさん からの返信 2017/05/28 17:30:15
    こちらこそご無沙汰しております。
    とんちゃん健康一番さん、こんにちは。

メッセージありがとうございます^^

久しぶりのグアムは充電器事件以外は楽しく過ごせましたよ。
    ヒルトンは日本人スタッフもいて安心だし、何と言ってもホテル前の海がきれいで大満足でした。

いつもはビーチに出ても海に入る事がほとんど無くて眺めて終わりなんですが、海がきれいでお魚を沢山見る事ができて最高でした。
    シュノーケルにすっかりハマってしまいました♪

とんちゃん健康一番さんの旅行記にもまたお邪魔しますね。

ももねねここ

ももねねここさんのトラベラーページ