アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日中の気温は40度!!すでに真夏の中東へ行ってきました。<br /><br /><スケジュール><br />1日目 中部21:30発EY889でアブダビへ<br />2日目 アブダビ06:30着 <br />    アブダビ07:30発シャトルバスでドバイへ<br />    ドバイ観光(スーク、モールetc)<br />3日目 早朝デザートサファリ<br />    ドバイ観光(スーク、ビーチ)<br />    午後にバスでアブダビへ<br />    アブダビ観光(グランドモスク)<br />4日目 アブダビ観光(ビーチ、エミレーツパレス)<br />    アブダビ21:30発EY888で中部へ<br />5日目 中部14:30着<br />

GWのアブダビ&ドバイ①

2017/05/02 - 2017/05/06

chi_chiさん

日中の気温は40度!!すでに真夏の中東へ行ってきました。

<スケジュール>
1日目 中部21:30発EY889でアブダビへ
2日目 アブダビ06:30着
    アブダビ07:30発シャトルバスでドバイへ
    ドバイ観光(スーク、モールetc)
3日目 早朝デザートサファリ
    ドバイ観光(スーク、ビーチ)
    午後にバスでアブダビへ
    アブダビ観光(グランドモスク)
4日目 アブダビ観光(ビーチ、エミレーツパレス)
    アブダビ21:30発EY888で中部へ
5日目 中部14:30着

仕事を定時きっかりに切り上げてミュースカイでセントレアへ。
    混むかと思って2週間前には指定席券購入。
    普段に比べると埋まってたかな?
    今回はコードシェアのためANAでチケット購入したため、ウェブチェックインできず、
    チェックインカウンターに並びました。
    北京経由もあり中国人ばっかり。
    仕事後だったため、お風呂を利用。
    エティハド航空は搭乗が出発1時間前のため、出発30分前まで搭乗してないと、
    アナウンスで呼び出されます。

機内はほぼ満席。
    エンタメは日本語がほとんどなく音楽聞きながら寝ました。
    北京到着して、お掃除部隊があわただしく掃除をします。

アブダビ到着後、入国する人より乗継の人の方が圧倒的に多いです。
    空港ではドバイでメトロに乗るため60ドルを両替。

シャトルバスと書かれているドアから外に出て、
    2つ分の横断歩道を渡って右手側にエティハド航空無料シャトルバスの乗り場があります。
    ボーディングパスとEチケットを見せてチェックされます。

バス内にはUSBの充電もでき、水1本もらえます。
    9時過ぎにドバイに到着。

メトロでホテル最寄りの「アルグバイバ駅」に行きました。
    チケットは赤かシルバーどちらを購入した方がお得かわからず、
    窓口で行先分の1回券を都度購入。(損してると思いますが、確実性はあったと思います。)

ドバイの宿泊はバラジェールヘリテージゲストハウス

通された部屋が入口から遠くて扉が2つもありました。
    照明が暗かったですが、冷房もガンガンきいて、広さもあります。
    シャワーも固定でしたがちゃんとお湯も出ます。
    スタッフの方たちがとっても気さくで親切でした。

荷物を置いてホテルから徒歩5分ほどのアブラ乗り場へ。
    中国人団体がいたためたくさん人がいるように見えましたが、
    個人は別みたいなので待たずに乗れました。
    乗船後、先頭さんい1ディルハムを渡します。

下船後、目の前がスパイススークです。
    スパイスのお店自体かなり少ないため何スークか最初はわかりませんでした。

外の通りを奥に進むとゴールドスークでした。
    スークの入口に大きな指輪がありました。

再びアブラに乗って川を渡り、オールドスークに行きました。
    こっちは客引きがほんとにすごいです!!
    勝手に首にストールを巻かれたり、腕を引っ張られたり…。
    意思を強く持って無視することが大事です。

オールドスークを抜けて、ドバイミュージアムを通り過ぎるとバスタキア地区です。
    お昼ご飯を食べにインスタで見てたカフェへ。

暑さのため食欲はないけれど、飲み物がおいしい。

食後に散策をしましたが、軽く迷子。

暑さと睡眠不足のため一旦ホテルに戻って休息。

世界一美しいと言われるスタバへ行きました。
    アルグバイバ駅からだと約40~50分くらいはかかったと思います。
    イブンバトゥータ駅から降りて目の前がモールです。

駅とは反対方向に直進して1階にありました。
    思ったより広くて、周りにはH&Mやforever21があります。

メトロでドバイモールに行きました。
    夕方で混雑していたため、メトロから降りるのに一苦労しました。
    メトロからモールまで直結なはずなのに、動く歩道でも片道10分以上歩きます。結構しんどいです。。

ほんとに広い!!
    目的を持って歩かないとただ疲れるだけでした。

巨大水槽をみて、フードコートでご飯を食べました。
    フードコートには日本食はなさそうです。

モール内にある屋内スークに行きました。
    正直これといって…という感じでした。

ドバイファウンテンをみるために外に出ると、人!人!人!でした。

今回ブルジュハリファにのぼらずに、近くのホテルにあるバー「NEOS」に行く予定でした。でもお店が入っているホテルが改装中なのか電気がついておらず中への入り方もわからなかったためあきらめてホテルへ帰宅。