スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ただいまパリのホテルです。<br />明日帰国します。<br />14日間の旅の記録ダイジェスト!

2017スペイン・ポルトガル旅ダイジェスト

2017/05/01 - 2017/05/14

NOAHさん

ただいまパリのホテルです。
明日帰国します。
14日間の旅の記録ダイジェスト!

Vila Joyosa

旅の始まりは、スペインはバレンシア州。
    スペインの老舗チョコメーカーValor発祥の地。
    駅に降り立つとチョコレートの香りが漂ってきて非常にお腹が空いた。

Altea

路地越し海の宝庫。

なんと美しい瞳の持ち主!

Benidorm

街にはそそられなかったが、海上公園が気になり乗換の待ち時間に立ち寄った。
    地中海の青いこと青いこと。
    5月頭にも関わらず、ビーチは人人人!

Alicante

エリアは狭いが、旧市街がとびきりかわいい!
    サンタバーバラ城に徒歩で登り、真夏のギリシャを思い出した。
    (エレベーターがあって、きっとほとんどの人はそれで登るのでしょうw)

Barcelona

バルセロナは今回行けなくてもまたいつか機会を持てただろうに、大幅な移動ロスを出してまでなぜ加えた?
    そんな後悔は吹き飛んだ。
    温暖で海が近く、複数あるエリア全てに個性的な魅力がある洗練と文化の街だった。
    本当に楽しかった!

VOGUEから抜け出してきたようなお洒落さん頻出!
    魅惑のバルセロナ。

ショップのセンスの良さも群を抜いていた。

バル巡り楽しい~(*≧∀≦*)
    ピンチョスおいし~(*≧∀≦*)

マーブルチョコとちまさん

Granada

今回のダークホース・グラナダ。
    アルハンブラ宮殿を目的に選んだわけではなく、アルハンブラ宮殿以外に何があるの?状態だけれども旧市街アルバイシン地区・サクロモンテ地区の構造に惹かれて訪問。
    結果、眺望の素晴らしさとバルセロナ以上のVOGUE率にキュン(*≧∀≦*)
    こちらのみなさんは結婚式のドレスアップだそうです。
    素敵すぎます。

陶器たくさん買っちゃった(*≧∀≦*)

私がカメラを構える時の顔が渋すぎる、戦場カメラマンなの?
    そうちまさんが言うので、もう渡部さんとお揃いにしか見えないベレー帽。

Cordoba

パティオ祭の期間中であったことを思い出し急遽追加。
    パティオはとても綺麗だったけれど、人が多くて疲れてしまった。
    アンダルシアの民族衣装ショップが可愛すぎて散財。

セクシー♪

Sevilla

この時期の旅行にこの方角を選んだ大きな理由がこれ、ジャカランダ!
    リスボンで見られれば御の字のはずが、予想外にセビージャを飾っていて嬉しい誤算。
    何度も立ち止まって見惚れた。
    そしてまた陶器を買ったw

スターウォーズやアラビアのロレンスを撮影したというスペイン広場。

Albufeira

ここからポルトガル。
    ヨーロッパは田舎こそ美しい説を信奉しているけれど、正直ポルトガルの田舎町は物足りなかった。
    チョイスが悪かったのか、ここは完全なるパーティータウンだった。残念。しかしわんにゃんは可愛かった。

Ferragudo

可愛いのだけど、もう一押し欲しい!
    素朴過ぎるのかな。

Sintra

カラフルさと複数の建築様式で構成される造りが時に悪趣味だと評されるらしいペナ宮殿。
    非現実的で私は好き。

Lisbon

もっとスペインにいれば良かった...

そんな気持ちで今年の旅行を締めくくることになったらどうしよー(;ω;)
    杞憂を吹き飛ばしてくれたのがリスボン!
    不規則の連続が造りだす不揃いの絵のような街だった。

旅するちまシリーズ。

一粒1ユーロ以下なのにおいしくて可愛い!
    この後お土産用で散財。

路地が味わい深い。

またのんびりと1日ずつの旅行記をしたためていきます♪

• yolumeさん 2017/05/23 20:47:50
    素敵な写真ですね
    初めまして。

スペイン、ポルトガルの旅、素敵ですね!!
    街中の色合いも素敵ですが、写真のアングルなどセンスたっぷりで魅了されました!!

ポルトガルは未訪問ですが、白い建物にカラーラインが入っていて、かわいいなって思いました!

NOAH

NOAHさん からの返信 2017/05/25 00:25:08
    RE: 素敵な写真ですね
    yolumeさん

はじめまして、こんばんは!
    ご覧いただき、また嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)

白にカラーラインの建物は、ポルトガル南部アルガルヴェ地方のものです。
    リゾートタウンが多いようで、のんびりビーチ&ちょこっと街歩き旅には良さそうです。
    一日中街歩きしたい私には少し物足りなく感じましたが、素朴で可愛い町々でした。

また一日ずつの旅行記も記録していきます。
    よければ是非ご覧ください♪

NOAH
  • ahirutさん 2017/05/15 05:24:04
    NOAHさん、こんにちは~
    いつも旅行記見せていただき、ありがとうございます(^ ^)
    スペイン・ポルトガルに行かれたんですね~ヨーロッパ旅OKになったようでよかったです。
    わたしは、NOAHさんの旅行記の写真を見せていただいて「ここに行きたい」リストの優先度1位に一気に入ったLe TréportとMers-les-Bainsを含めたフランス・ノルマンディーの旅に来ています。Le Tréport での2泊の滞在を終え、満足感とまだ見足りない感と両方心に抱きつつ、ローカル電車を乗り継ぎRouenのホステルに着いたところです(^ ^)
    Mers-les-Bainsの建物たち、わたしには本当にツボでした。かなり楽しみにして来たんですが、完全に期待以上。日本だと使いたくても職人さんが指示通り塗ってくれないんじゃないかと思えるような色を使ってもなぜか変にならない、いやかわいくさえ見えてしまうフランスの魔法を感じました(^ ^)
    ステキな場所を教えてくださったNOAHさんに感謝です。ありがとうございます(^ ^)
    NOAHさんもフランスにいらっしゃると知り、嬉しくなって書き込みさせていただきました(^ ^)
    旅行記の続きも楽しみに待っていますね。ではでは。
    ahirutより

NOAH

NOAHさん からの返信 2017/05/22 21:05:28
    RE: Le TréportとMers-les-Bainsへ行って来ました(^ ^)
    ahirutさん

はじめまして、こんばんは。
    ご覧いただき、また旅先からコメントくださりありがとうございます(*^^*)
    そしてすっかり返信が遅くなってしまいごめんなさい!

早速ですが、Le TreportとMers les Bainsへ行かれたのですね♪
    わ〜すごく嬉しい!
    私は自分の旅行記をご覧になった方に、ここへ行ってみたい!
    と思っていただけるのが一番嬉しいです。
    二泊されたのですね〜、私はもっと時間をとればーなスケジュールだったので羨ましいです。
    時間があればもっと密にMersを歩きたかったし、崖上を奥へ奥へと行ってみたかった。

その街を気に入るかどうかのポイントは容姿と雰囲気の2点だと思っていて、雰囲気は少し寂しい二街ですが、容姿の美しさは他に類を見ず、私もかなりお気に入りの街達です。
    ahirutさんもお気に召したようで嬉しい限り♪
    もし私とお好みが近いようでしたら、トルコのAlacatiもかなりおすすめです☆
    そうだトルコ行こう〜と気軽にお出かけできるような世界情勢ではないのが非常に残念ですが、私もいずれ再訪したい街の一つです。

ヨーロッパ解禁かは微妙なところですが、現在期間限定でちまさんがあちらに住んでいるので今年は旅行にこぎつけました。
    スペイン・ポルトガル、そしてトランジットのパリも楽しく、やはりヨーロッパが大好き!そう再確認した今日この頃です(^^)

• タコキムチさん 2017/05/14 14:02:27
    まってます(o^^o)
    パリにいるNOAHさん

"戦場カメラマンなの?"のところで可愛いベレー姿の写真を見て瞬間いいねポチしました。(o^^o)

気をつけて最後まで楽しんできてください。

カメラマン あ間違えた

NOAH

NOAHさん からの返信 2017/05/22 21:25:24
    RE: まってます(o^^o)
    カメラちゃん

こんばんは、すっかり返信が遅くなってしまってごめんなさい(><)
    いつもありがとうございます♪

私が構えるカメラの先にいるのは野生動物かはたまた戦場かどちらかだそうです。
    も〜ぶさいくな写真撮らないで(><)
    と言うのに戦場カメラマンを隠し撮りするから、
    2017年のBコレ(ぶさいくコレクション)が充実して大変です(笑)

ついにパリにいたNOAHさんより♪