鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
病院にお見舞いに行くのにお昼だったのでご飯を食べてから行こうとなり車を走らせていました。焼き肉なべしまが目に付いたのですが右折禁止で先の信号で曲がってUターンしようかとしていたらラーメン天下一品が目に入りこちらで食事することにしました。<br />メニューを見ればいろいろありましたが私は迷わず初めて行く店では必ず味噌ラーメンを頼んでいます。店に入って味噌ラーメンがないときはとんこつスープのラーメンを選んでいます。<br />今までに行った店で普通のラーメンを頼んで一口食べて合わないときはもうそれ以上は口にせずしばらくしてから会計を済ませています。一概に言えませんがラーメンは人それぞれの好みですので何処がいい何処が悪いとは言えないのであしからず。

ランチに天下一品でラーメンを ☆鹿児島県鹿児島市

199いいね!

2017/05/13 - 2017/05/13

13位(同エリア2006件中)

8

18

あーちゃん

あーちゃんさん

病院にお見舞いに行くのにお昼だったのでご飯を食べてから行こうとなり車を走らせていました。焼き肉なべしまが目に付いたのですが右折禁止で先の信号で曲がってUターンしようかとしていたらラーメン天下一品が目に入りこちらで食事することにしました。
メニューを見ればいろいろありましたが私は迷わず初めて行く店では必ず味噌ラーメンを頼んでいます。店に入って味噌ラーメンがないときはとんこつスープのラーメンを選んでいます。
今までに行った店で普通のラーメンを頼んで一口食べて合わないときはもうそれ以上は口にせずしばらくしてから会計を済ませています。一概に言えませんがラーメンは人それぞれの好みですので何処がいい何処が悪いとは言えないのであしからず。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

199いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/05/31 11:02:19
    天下一品がなくなった
    あーちゃんさん、こんにちは。

    天下一品、息子の大学の入学式前日に式場の武道館へ行く道のりを

    調査するために出かけた帰りに天下一品で食べたのが最初でした。

    店の入り口には、多くの芸能人の写真が並んでいて。

    その後、盛岡に転勤した際に天下一品の店舗を見つけて行ってきました。

    1年後、再度訪れると違うラーメン屋に変わっていました〜・・・

    おそらく盛岡には天下一品はもうないものと思います。

    ないと思うと食べたくなるのが人情ですよね。

    あ〜あのドロドロのスープがなつかしいです。

    fuzz

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/31 11:43:37
    RE: 天下一品がなくなった

    fuzzさん こんにちは

    天下一品のラーメンを食べに行ったことがあるのですね
    全国で246店舗ある中で青森県、岩手県、山形県、福島県、千葉県、佐賀県、宮崎県がない所です。


    最近は桜島が活発で爆発噴煙を毎日のように上げています。
    今は桜島上空は雲がかかっていて見えません。鹿児島に旅行をされる方は今は噴煙を上げる桜島を見ることが出来ると思います。私達には厄介ですね!庭の掃除をしたりとしないといけないので…………!
  • nankoさん 2017/05/23 17:18:21
    天下一品
    あーちゃんさん、お久しぶりです。

    なかなかお礼を言う機会がありませんでしたが、いつも私の旅行記やクチコミに投票していただきありがとうございます。

    天下一品ラーメンは学生時代の頃大好きでよく食べてました。
    30代になってから行ってみたらこってり過ぎて全部食べ切れませんでした。
    昔はスープを全部飲んでしまうくらいだったのに…。
    それ以来食べに行ってません。
    最近はメニューの種類が増えたんですね。
    ラーメン以外も色々ありますねー。
    旅行記を拝見し久々に行ってみたくなりました。

    私は味噌も、とんこつも好きです。
    熊本で食べたラーメンは濃過ぎでしたが、福岡、鹿児島で食べたとんこつラーメンはおいしかったです。

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/23 20:04:37
    RE: 天下一品


    nankoさん こんばんは

    いつもご訪問有難うございます。またフォローまでして頂いてありがとうございます
    私は毎日が暇で朝から晩まで4トラを離さず見ています。朝2時頃から見ています。私への訪問してくださるかたには2~3日おきに訪問するようにしています

    天下一品さんに初めて入り一応メニューを見ますがいろんな種類のラーメンがありますが私は豚骨、味噌しか食べないですが店によっては豚骨でも合わないところがあるので初めて行く店ではメニューにみそラーメンがあるか確認しています。ないときは豚骨を注文しています


    あまりよくわからないけどツイッターのほうもたまに訪問していますよ!
  • かものはしさん 2017/05/19 21:06:18
    おひさしぶりです〜<m(__)m>
    あーちゃん様

     こちらにも天下一品の店舗があるんですが。。。
    まだ行ったことがありませんw
    なんだか、カロリーを考えると、、、ラーメンは最近食べていないわ〜〜〜
    あーちゃん様の口コミを見て、食べた気になっています。。。
    では、次の口コミを期待しています(@^^)/~~~かものはし

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/21 15:40:44
    RE: おひさしぶりです〜<m(__)m>


    かものはしさん こんにちは

    ほんとお久しぶりぶりでーす!

    お元気でしょうか。なかなか訪問がないのでどうされたのかなと思っていました。
    私たちはお昼はラーメンを食べることが多いです。
    初めて行く店では迷わず味噌ラーメンを注文しています。

    口コミ投稿で載せようと帰ってきてから口コミを投稿するを開くとスポットがないときが多いです。
    仕方なく旅行記で投稿するしかないので載せています。
    写真の枚数が少ないけどあえて投稿しています。

    ちょこちょこ訪問してくださいね!



    かものはし

    かものはしさん からの返信 2017/05/22 16:35:01
    Re:おひさしぶりです〜<m(__)m>
    お返事ありがとうございました。スマホをやっと手に入れました。まだ慣れませんが、、、訪問し易くなりました。では、また(^^)/~~~かものはし

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2017/05/23 16:29:52
    RE: Re:おひさしぶりです〜<m(__)m>

    こんにちは

    スマホ買われたんですね。
    スマホよりタブレットのほうが使いやすかったのではと思います。

    私はタブレットをメインで使っていて時々パソコンを使っています。
    ただタブレットをず~っと使っていると既読の旅行記が何日かすると未読になっているのでまた同じものを見るということになりなん作品も見ることになります。

    新着旅行記の投稿をお待ちしていますね!

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP