ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
84歳53歳26歳の3代でのハワイ旅行<br />JTBのツアーで行きました。<br />3日目はオプションツアーでハレイワのノースショアでまったりと過ごしました。

84歳母と行く親子3代ホノルル旅行その②

2017/02/24 - 2017/02/27

hide hide

hide hideさん

84歳53歳26歳の3代でのハワイ旅行
JTBのツアーで行きました。

3日目はバスでノースショアへ行きます。バスはシェラトンホテルの駐車場まで来てくれます。

途中ドールのプランテーションに立ち寄りです。観光農園とお土産屋さん。

カカオの木

コーヒー豆の木です。

もう少し時間があれば、別に広い農園があって有料で見学できるみたいでしたが…

平日だけあってのんびりーとできました。

ドールプランテーションを後にしてバスで1時間弱、ハレイワに到着。

古き良きハワイを楽しむことができます。いろいろなお店を楽しむことができました。

ハレイワの通りのちょうど真ん中あたりにあるガーリックシュリンプ屋さんカマロン。日本人の方が経営されているので、注文は日本語でOK。

お目当てのガーリックシュリンプは12ドル。エビの皮をむいたものは1ドル追加です。手を汚さずストレスなく食べれるので、皮むきを注文しました。

大きいエビが7.8尾入って13ドル。
    とても美味しい!

これだけのボリュームを母は完食!
    なかなかやるな…

ワイキキには5時ころに戻りました。晩ごはんまでの間に、おじさんはウクレレを物色。ハワイの楽器店は壁の楽器は気楽に試奏できます。店員さんに声を掛けると、どうぞご自由に!でした。おじさん弾きまくり、至福のひととき。

シェラトンホテルの近所に3軒あります。どこも試奏OKでした。

晩ごはんまで時間があるので、近所をそぞろ歩き

ワイキキのメインストリートから少し外れて散歩。落ち着いた雰囲気でした。

晩ごはんはホテルの近くでハンバーガー。うまいー。

• 最終日、ハワイらしいいい天気。ワイキキのビーチを散策。ハワイのとりこになってしまいました。また行こうー&#8252;︎

最終日、ハワイらしいいい天気。ワイキキのビーチを散策。ハワイのとりこになってしまいました。また行こうー‼︎