パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前のJGC修行から使わずに、コツコツと貯めてきたJALのマイルが、結構貯まりました。<br />マレーシア航空でKL経由ロンドン行きのビジネスクラスで稼いだマイルも、結構、大きかったかな。<br />あとは、JALカードで、コツコツと陸マイルも貯めました。<br /><br />そして、昨年の7月10日、今年のGWの予定表を見ていたら、シドニー行きのFクラスに往復とも2席の空きを発見!!!<br />シドニーで、観光する?<br />いや、別に見たいものないし・・・ホテルも高いしね~~<br />ということで、シドニー滞在2泊という予定でした。<br /><br />ところが(#^ω^)!!!<br />1/27にJALさまから、突然のメール!<br />シドニー線のファーストクラスが機材の変更で無くなったと。<br />なんですと~~~~!?<br /><br />私たち夫婦は、シドニーにはたいして興味もなく、ただ単にファーストクラスだけが目的の旅だったんですよ~~~!!!<br /><br />そこから、猛然と、夫のネゴシエイションが、始まりました。<br />JALにメールしたり、電話したり。。。<br /><br />だって、今更、GWにどこも行けないなんて、ありえないでしょ。<br />夏休みのチケットは、すでに別口で、手配済みだし、<br />それ超えると、マイルの有効期限が切れちゃいますもの。<br /><br />『長距離のファーストクラスに乗りたい』<br />『アメリカなら、シカゴかニューヨーク、でも、できればヨーロッパが良い』<br />『GW中で、2泊か3泊でいいから、ともかく5/7までに東京着』<br /><br />めちゃくちゃだよね。ゴネまくり(笑)<br />2月になろうかという時に、GWのファーストクラスを取ってくれって言うんだから。<br /><br />「機材が変更になったのは、そちらの会社の都合で、私たちには何の落ち度もないはずです。<br /> きちんと、こちらの要望に応えていただいて、当然だと思います。」<br />ですと・・・パパ、よく言った! もしかして、仕事だと、そういうこと普通に強気で言えちゃうのかな?<br />わたくし、気が弱いもので、とてもおこがましくて、そんなことは言えません( ;∀;)<br /><br />何日かに渡る交渉の末、やってくれました、JALさん!<br /> ・・・『5/2羽田発-パリ行き 5/5パリ発-羽田行き』のファーストクラスを往復とも2席ご用意いたしました。・・・<br />だって!!!<br /><br />ところが、甘かった!<br />マイルは、おまけしてくれなかったのよ。<br />まあ、そりゃ、当たり前のことといえば、そうなのですが・・・。<br /><br />JALのFクラスを予約した時点で、マイルを貯めるのはANAの方に移行してしまっていて、<br />もうほとんどマイルがありません( ;∀;)<br /><br />結局、ホテルサイトやら、ほかのクレジットカードやら、いろいろかき集めまして、<br />往路は2席、ファーストクラス<br />復路は1席、ファーストクラス・そして、プレミアムエコノミー<br />という結果になりました。<br /><br />復路は、どっちがファーストクラスに乗ったかって!?<br />そりゃもちろん、優しい旦那様が、わたくしに譲ってくださいましたとも(笑)←〈鬼嫁〉

3泊5日パリの旅(1)~どうしても JALファーストクラスに乗りたくて♪ JALファーストクラス搭乗記

101いいね!

2017/05/02 - 2017/05/02

210位(同エリア16377件中)

15

83

mi-tan

mi-tanさん

3年前のJGC修行から使わずに、コツコツと貯めてきたJALのマイルが、結構貯まりました。
マレーシア航空でKL経由ロンドン行きのビジネスクラスで稼いだマイルも、結構、大きかったかな。
あとは、JALカードで、コツコツと陸マイルも貯めました。

そして、昨年の7月10日、今年のGWの予定表を見ていたら、シドニー行きのFクラスに往復とも2席の空きを発見!!!
シドニーで、観光する?
いや、別に見たいものないし・・・ホテルも高いしね~~
ということで、シドニー滞在2泊という予定でした。

ところが(#^ω^)!!!
1/27にJALさまから、突然のメール!
シドニー線のファーストクラスが機材の変更で無くなったと。
なんですと~~~~!?

私たち夫婦は、シドニーにはたいして興味もなく、ただ単にファーストクラスだけが目的の旅だったんですよ~~~!!!

そこから、猛然と、夫のネゴシエイションが、始まりました。
JALにメールしたり、電話したり。。。

だって、今更、GWにどこも行けないなんて、ありえないでしょ。
夏休みのチケットは、すでに別口で、手配済みだし、
それ超えると、マイルの有効期限が切れちゃいますもの。

『長距離のファーストクラスに乗りたい』
『アメリカなら、シカゴかニューヨーク、でも、できればヨーロッパが良い』
『GW中で、2泊か3泊でいいから、ともかく5/7までに東京着』

めちゃくちゃだよね。ゴネまくり(笑)
2月になろうかという時に、GWのファーストクラスを取ってくれって言うんだから。

「機材が変更になったのは、そちらの会社の都合で、私たちには何の落ち度もないはずです。
 きちんと、こちらの要望に応えていただいて、当然だと思います。」
ですと・・・パパ、よく言った! もしかして、仕事だと、そういうこと普通に強気で言えちゃうのかな?
わたくし、気が弱いもので、とてもおこがましくて、そんなことは言えません( ;∀;)

何日かに渡る交渉の末、やってくれました、JALさん!
 ・・・『5/2羽田発-パリ行き 5/5パリ発-羽田行き』のファーストクラスを往復とも2席ご用意いたしました。・・・
だって!!!

ところが、甘かった!
マイルは、おまけしてくれなかったのよ。
まあ、そりゃ、当たり前のことといえば、そうなのですが・・・。

JALのFクラスを予約した時点で、マイルを貯めるのはANAの方に移行してしまっていて、
もうほとんどマイルがありません( ;∀;)

結局、ホテルサイトやら、ほかのクレジットカードやら、いろいろかき集めまして、
往路は2席、ファーストクラス
復路は1席、ファーストクラス・そして、プレミアムエコノミー
という結果になりました。

復路は、どっちがファーストクラスに乗ったかって!?
そりゃもちろん、優しい旦那様が、わたくしに譲ってくださいましたとも(笑)←〈鬼嫁〉

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5/2 早朝<br />ワクワクして、早起きしてしまったので、早々に羽田空港へやってきました。<br /><br />成田のANAのように特別なチェックインカウンターがないのが、ちょっと悲しいなあ~。

    5/2 早朝
    ワクワクして、早起きしてしまったので、早々に羽田空港へやってきました。

    成田のANAのように特別なチェックインカウンターがないのが、ちょっと悲しいなあ~。

  • ちょっとだけ、免税品店を冷やかして、お目当てのものの値段をチェックしてから、ラウンジへ。<br /><br />パパ、せっかくだから、レッドカーペットの上に立てばいいのにさ(笑)

    ちょっとだけ、免税品店を冷やかして、お目当てのものの値段をチェックしてから、ラウンジへ。

    パパ、せっかくだから、レッドカーペットの上に立てばいいのにさ(笑)

  • 今日は、こちらのラウンジに行けますよ。<br />これは、もうほんとに、修行でもしない限り、一生に一度の体験だと思います。。。

    今日は、こちらのラウンジに行けますよ。
    これは、もうほんとに、修行でもしない限り、一生に一度の体験だと思います。。。

  • ラウンジ内の平面図。<br />かなり、広そうね~。

    ラウンジ内の平面図。
    かなり、広そうね~。

  • おお~!<br />ここは、JALのHPに乗ってる入り口の空間ね♪

    おお~!
    ここは、JALのHPに乗ってる入り口の空間ね♪

  • 朝早いので、まだガラガラ。

    朝早いので、まだガラガラ。

  • こちらも、またいい感じ。

    こちらも、またいい感じ。

  • でも、私たちが向かったのは・・・<br />RED Suite の空間。

    でも、私たちが向かったのは・・・
    RED Suite の空間。

  • 後から、靴も磨いていただきましょうね~(笑)<br /><br />・・・そのために、磨いてもらっても恥ずかしくないような靴を、わざわざ履いてきました(笑)・・・(-_-;)

    後から、靴も磨いていただきましょうね~(笑)

    ・・・そのために、磨いてもらっても恥ずかしくないような靴を、わざわざ履いてきました(笑)・・・(-_-;)

  • ローランペリエが、冷えておりますよ~(#^.^#)

    ローランペリエが、冷えておりますよ~(#^.^#)

  • 朝シャン、嬉しいな(^_-)-☆

    朝シャン、嬉しいな(^_-)-☆

  • 様々なお料理が、小鉢で美しく・・・。

    様々なお料理が、小鉢で美しく・・・。

  • おいしそうだなあ~~~

    おいしそうだなあ~~~

  • でも、食べ過ぎは、禁物よ~。

    でも、食べ過ぎは、禁物よ~。

  • ラウンジで、おなか一杯になったら、せっかくのファーストクラスのお食事が食べられなくなっちゃうもの。

    ラウンジで、おなか一杯になったら、せっかくのファーストクラスのお食事が食べられなくなっちゃうもの。

  • ああ、私の大好きな、卵焼きと明太子食べたい!<br />(なんて、庶民的・・・(笑))

    ああ、私の大好きな、卵焼きと明太子食べたい!
    (なんて、庶民的・・・(笑))

  • 朝の時間は、そば粉のガレットが鉄板焼きスペースで供されます。

    朝の時間は、そば粉のガレットが鉄板焼きスペースで供されます。

  • 左側が、ガレットが焼きあがったよ~って呼んでくださる機械。<br /><br />そして、マッサージは7:45に二人で予約が取れました。

    左側が、ガレットが焼きあがったよ~って呼んでくださる機械。

    そして、マッサージは7:45に二人で予約が取れました。

  • 半熟卵の黄身を絡めながら食べる、熱々のガレットのなんと美味なこと・・・(^^♪

    半熟卵の黄身を絡めながら食べる、熱々のガレットのなんと美味なこと・・・(^^♪

  • スープ好きの私は、やっぱり、スープストック トーキョーの「オマール海老のビスク」は外せなかった~。<br />濃厚で、おいし~~~

    スープ好きの私は、やっぱり、スープストック トーキョーの「オマール海老のビスク」は外せなかった~。
    濃厚で、おいし~~~

  • ラウンジの人が、あまりに増えすぎてきて、ざわざわと落ち着かないので、レッド・スイートの奥のスペースに逃げ込んできました。<br /><br />この、(誰もやってるのを見たことがないという)サッカーゲーム、ちょこっとやってみたよ(笑)<br />意外に難しい!

    ラウンジの人が、あまりに増えすぎてきて、ざわざわと落ち着かないので、レッド・スイートの奥のスペースに逃げ込んできました。

    この、(誰もやってるのを見たことがないという)サッカーゲーム、ちょこっとやってみたよ(笑)
    意外に難しい!

  • チェスの駒も置いてあったので、やってみる?と夫を誘ってみたのですが、コテンパンにやられるのは私なので、やめときました。。。

    チェスの駒も置いてあったので、やってみる?と夫を誘ってみたのですが、コテンパンにやられるのは私なので、やめときました。。。

  • マッサージチェアは3台あるんだけど、これも結構埋まってて、マッサージの受付のGHさんに頼んでおいたら、空いたら呼んでもらえました。<br /><br />最新機種は、我が家のと違って、進化してるよ~

    マッサージチェアは3台あるんだけど、これも結構埋まってて、マッサージの受付のGHさんに頼んでおいたら、空いたら呼んでもらえました。

    最新機種は、我が家のと違って、進化してるよ~

  • 実は、早い時間に靴磨きをお願いしていたんだけど、とても履き心地のいいスリッパを貸してくださいまして、搭乗時間までスリッパでおくつろぎください、と言われて、楽ちんでした~~~<br /><br />でも、せっかく、おしゃれしてきたのに、なんか間違ってない!?(笑)<br /><br />

    実は、早い時間に靴磨きをお願いしていたんだけど、とても履き心地のいいスリッパを貸してくださいまして、搭乗時間までスリッパでおくつろぎください、と言われて、楽ちんでした~~~

    でも、せっかく、おしゃれしてきたのに、なんか間違ってない!?(笑)

  • 名残り惜しゅうはございますが、この空間からもお別れです。

    名残り惜しゅうはございますが、この空間からもお別れです。

  • ああ、また、いつか帰ってこられるといいなあ~~~。

    ああ、また、いつか帰ってこられるといいなあ~~~。

  • ファーストクラスのボーディングパス!<br /><br />私にとっては、お宝でございます(笑)

    ファーストクラスのボーディングパス!

    私にとっては、お宝でございます(笑)

  • 本日、お世話になる飛行機様。<br />よろしくね~!<br />前方にファーストクラス用のブリッジがついてるのがうれしいな。

    本日、お世話になる飛行機様。
    よろしくね~!
    前方にファーストクラス用のブリッジがついてるのがうれしいな。

  • 今日だけは、左に行けるんだよ(^^♪<br />ワクワク(^_-)-☆

    今日だけは、左に行けるんだよ(^^♪
    ワクワク(^_-)-☆

  • 2列目のカップルシートです。

    2列目のカップルシートです。

  • 私の座席は、こんな感じ。

    私の座席は、こんな感じ。

  • モニターが遠い!<br />オットマンに足が届かない!

    モニターが遠い!
    オットマンに足が届かない!

  • コントローラーが入ってる!<br />ちっこいけど、鏡があるのは、ちょっとうれしい(^_-)-☆

    コントローラーが入ってる!
    ちっこいけど、鏡があるのは、ちょっとうれしい(^_-)-☆

  • その後ろの小物入れのスペース。<br />眼鏡置き場が区切られていて、その後ろのスペースは、メッシュポケットもある。<br />こういう細やかな、心配りは、やっぱり日本を感じるなあ。

    その後ろの小物入れのスペース。
    眼鏡置き場が区切られていて、その後ろのスペースは、メッシュポケットもある。
    こういう細やかな、心配りは、やっぱり日本を感じるなあ。

  • ウエルカムドリンクはシャンパンにしました。<br />けど、この銘柄はSALONじゃないんだよね、きっと。

    ウエルカムドリンクはシャンパンにしました。
    けど、この銘柄はSALONじゃないんだよね、きっと。

  • CAさんが記念にどうぞと、パチリ!

    CAさんが記念にどうぞと、パチリ!

  • アメニティは、ポルシェデザイン

    アメニティは、ポルシェデザイン

  • 中は、ごく普通。<br />つまんないの。<br /><br />ANAさんは、ザ・ギンザの資生堂の化粧品セットが入っていたのになあ~。

    中は、ごく普通。
    つまんないの。

    ANAさんは、ザ・ギンザの資生堂の化粧品セットが入っていたのになあ~。

  • ヘッドフォンは、BOZE<br /><br />ノイズキャンセリング用のスイッチがあるので、それをONにするのをお忘れなく!<br />電池切れの時のための予備の電池もケースの中に入っています。

    ヘッドフォンは、BOZE

    ノイズキャンセリング用のスイッチがあるので、それをONにするのをお忘れなく!
    電池切れの時のための予備の電池もケースの中に入っています。

  • さすが、BOZE!<br />耳にフィットして窮屈でもなく、しかも外の騒音が全く消えてしまう。<br />CAさんに話しかけられると、完全に「口パク」になってしまうので、その度ごとにヘッドフォンを外さなきゃならないのが、ちょっと面倒だけどね。

    さすが、BOZE!
    耳にフィットして窮屈でもなく、しかも外の騒音が全く消えてしまう。
    CAさんに話しかけられると、完全に「口パク」になってしまうので、その度ごとにヘッドフォンを外さなきゃならないのが、ちょっと面倒だけどね。

  • パパは、さっそくリラクシングウエアに着替えて、ご満悦(笑)<br /><br />これも、ポルシェデザインです。<br />生地の肌触りが良くて、しっかりしていて、着心地満点でした。

    パパは、さっそくリラクシングウエアに着替えて、ご満悦(笑)

    これも、ポルシェデザインです。
    生地の肌触りが良くて、しっかりしていて、着心地満点でした。

  • やっと、SALONの登場です!

    やっと、SALONの登場です!

  • メニューに載っているアミューズの前に、ちっちゃなおつまみが出てきました。

    メニューに載っているアミューズの前に、ちっちゃなおつまみが出てきました。

  • プチトマトのピンチョス<br />小海老とブロッコリーのミニキッシュ<br />???のテリーヌ<br /><br />大変おいしゅうございました・・・けど、SALONは、この時点で、無くなっちゃったよ。

    プチトマトのピンチョス
    小海老とブロッコリーのミニキッシュ
    ???のテリーヌ

    大変おいしゅうございました・・・けど、SALONは、この時点で、無くなっちゃったよ。

  • おかわりください!って言ったら、なんと、もうないんだって!(#^ω^)!<br />満席で、男女比半々ぐらいだったものね~。<br /><br />そこで、「シャルル エドシック」の登場。<br />ちょっと、甘い。(アホ舌なもんで、それ以上のコメントは控えさせていただきます・・・(笑))

    おかわりください!って言ったら、なんと、もうないんだって!(#^ω^)!
    満席で、男女比半々ぐらいだったものね~。

    そこで、「シャルル エドシック」の登場。
    ちょっと、甘い。(アホ舌なもんで、それ以上のコメントは控えさせていただきます・・・(笑))

  • ようやく、アミューズの登場。<br /><br />スコットランド産スモークサーモンのグラブラックス

    ようやく、アミューズの登場。

    スコットランド産スモークサーモンのグラブラックス

  • そして、アペタイザー。<br /><br />キャビア 卵黄のクリームをあしらい、サクサクの最中で。

    そして、アペタイザー。

    キャビア 卵黄のクリームをあしらい、サクサクの最中で。

  • 確かに、一応、瓶ごとキャビアだけど、中身、盛り付けられて減ってるよね!?<br /><br />JALさん、経費削減ですか?<br /><br />キャビアの味は、貧乏人にはよくわからないので、左奥に見えるサーモンのペースト?みたいなのと一緒に食べると、大変おいしゅうございました(笑)

    確かに、一応、瓶ごとキャビアだけど、中身、盛り付けられて減ってるよね!?

    JALさん、経費削減ですか?

    キャビアの味は、貧乏人にはよくわからないので、左奥に見えるサーモンのペースト?みたいなのと一緒に食べると、大変おいしゅうございました(笑)

  • アペリティフの途中で、シャンパンからブルゴーニュの白ワインへチェンジしていただきました。

    アペリティフの途中で、シャンパンからブルゴーニュの白ワインへチェンジしていただきました。

  • まだまだ、飛行機はこの辺を飛んでおります。<br />楽しいな~~~。<br />

    まだまだ、飛行機はこの辺を飛んでおります。
    楽しいな~~~。

  • こちらは、夫のテーブル。<br />ボルドーの赤ワインを頂いたようです。<br />と、いうのは・・・

    こちらは、夫のテーブル。
    ボルドーの赤ワインを頂いたようです。
    と、いうのは・・・

  • 牛フィレ、肉岡本農園のグリーンアスパラガスとともに黄身醤油で。<br /><br />一口私もいただいたんだけど、焼き加減も絶妙で、赤ワインとベストマッチ。<br />おいしかったぁ。<br />私も、これにすればよかったなあ。。。

    牛フィレ、肉岡本農園のグリーンアスパラガスとともに黄身醤油で。

    一口私もいただいたんだけど、焼き加減も絶妙で、赤ワインとベストマッチ。
    おいしかったぁ。
    私も、これにすればよかったなあ。。。

  • 私が選んだのは、<br />オマールブルー、蕪と根セロリとともにアメリケーヌソースで。<br />海老好きなので(笑)

    私が選んだのは、
    オマールブルー、蕪と根セロリとともにアメリケーヌソースで。
    海老好きなので(笑)

  • 赤ワインにしたいんですけど、オマール海老似合うお勧めは?と聞いたら、<br />ニュージーランド産のKUSUDAというのを進められました。

    赤ワインにしたいんですけど、オマール海老似合うお勧めは?と聞いたら、
    ニュージーランド産のKUSUDAというのを進められました。

  • メインディッシュが終わり、デザートを勧められたのですが、甘いものがあまり得意ではないので、チーズプレートをオーダー。<br /><br />それと共に、ワインをブルゴーニュ産の<br />アルベール・ビショー ジュヴレ・シャンベルタンレゼヴォセル 2013<br />というのに替えていただきました。

    メインディッシュが終わり、デザートを勧められたのですが、甘いものがあまり得意ではないので、チーズプレートをオーダー。

    それと共に、ワインをブルゴーニュ産の
    アルベール・ビショー ジュヴレ・シャンベルタンレゼヴォセル 2013
    というのに替えていただきました。

  • チーズのディッシュです。<br />さすが、日本!という感じじゃあありませんか?<br />それぞれに、いろんな取り合わせが考えられていて、本当においしゅうございました。

    チーズのディッシュです。
    さすが、日本!という感じじゃあありませんか?
    それぞれに、いろんな取り合わせが考えられていて、本当においしゅうございました。

  • で、チーズの途中にワインがなくなっちゃったので、今度は、ボルドーの<br />シャトー・ダルマイヤック ポイヤック 2012<br />にチャレンジ!<br /><br />結局、私は、赤ワインの中ではこれが一番好みでした!

    で、チーズの途中にワインがなくなっちゃったので、今度は、ボルドーの
    シャトー・ダルマイヤック ポイヤック 2012
    にチャレンジ!

    結局、私は、赤ワインの中ではこれが一番好みでした!

  • せっかくの機会なので、ロイヤルブルーティー &quot;クィーン オブ ブルー”もいただいてみます。<br /><br />お高いと思うと、ありがたみを感じるわ~・・・って・・・よくわからんかったんだけど。多分、酔っぱらってたせいね(笑)

    せっかくの機会なので、ロイヤルブルーティー "クィーン オブ ブルー”もいただいてみます。

    お高いと思うと、ありがたみを感じるわ~・・・って・・・よくわからんかったんだけど。多分、酔っぱらってたせいね(笑)

  • 夫は、ちゃんとデザートを頂いたようです。<br />奈良県産イチゴ「古都華」ルバーブと春らしいヴァシュランに仕立てて<br /><br />う~ん、おいしそうだ!<br />昔の私ならば、絶対に逃しはしないものです!<br />(子供の授乳期が終わってから、すっかり甘いものが口に合わなくなってしまって・・・とほほ・・・)残念&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    夫は、ちゃんとデザートを頂いたようです。
    奈良県産イチゴ「古都華」ルバーブと春らしいヴァシュランに仕立てて

    う~ん、おいしそうだ!
    昔の私ならば、絶対に逃しはしないものです!
    (子供の授乳期が終わってから、すっかり甘いものが口に合わなくなってしまって・・・とほほ・・・)残念"(-""-)"

  • さてさて、お昼寝タイムです。<br /><br />エアウイーヴを敷いて、ちゃんとベッドメイキングしてくださいます。<br />夫は「硬め」、私は「柔らかめ」の面をお願いしました。

    さてさて、お昼寝タイムです。

    エアウイーヴを敷いて、ちゃんとベッドメイキングしてくださいます。
    夫は「硬め」、私は「柔らかめ」の面をお願いしました。

  • しっかりと、羽根布団も出てきますよ。<br />すっかりおねむのだんな様(#^.^#)<br /><br />この後、私も熟睡いたしました(^_-)-☆

    しっかりと、羽根布団も出てきますよ。
    すっかりおねむのだんな様(#^.^#)

    この後、私も熟睡いたしました(^_-)-☆

  • しかし、なんといっても、デイフライト!<br />2時間半ほど眠った後、すっきりと目覚めてしまい、<br />まだ飛行機は、この辺です。<br />まだまだ、時間はありますよ。

    しかし、なんといっても、デイフライト!
    2時間半ほど眠った後、すっきりと目覚めてしまい、
    まだ飛行機は、この辺です。
    まだまだ、時間はありますよ。

  • なんということでしょう!?<br />私にしては珍しく、お目覚めのドリンクはオレンジジュースです。<br />(ちょっと、お上品なふりをしてみた(&#39;◇&#39;)ゞ)

    なんということでしょう!?
    私にしては珍しく、お目覚めのドリンクはオレンジジュースです。
    (ちょっと、お上品なふりをしてみた('◇')ゞ)

  • まだまだ時間はあるし、暇なので、何かいただいてみることにしましょう。<br />「お酒のお供に」とあった、<br />大分県産 活〆真鯛のカルパッチョ を。

    まだまだ時間はあるし、暇なので、何かいただいてみることにしましょう。
    「お酒のお供に」とあった、
    大分県産 活〆真鯛のカルパッチョ を。

  • 「お酒」って日本酒のことだよね~と思い、「磯自慢」をオーダー。<br />かわいらしいグラスに上品に注いでくださいまして、(Fクラス満席なもので、おかわりのタイミングがつかめない!)<br /><br />しかも、カルパッチョ、思いっきりオリーブオイル仕立てで、こりゃあ、ワインだよね~。

    「お酒」って日本酒のことだよね~と思い、「磯自慢」をオーダー。
    かわいらしいグラスに上品に注いでくださいまして、(Fクラス満席なもので、おかわりのタイミングがつかめない!)

    しかも、カルパッチョ、思いっきりオリーブオイル仕立てで、こりゃあ、ワインだよね~。

  • 一緒にオーダーしてたのが、<br /><br />焼き串三種盛り<br />牛サーロイン串 しょうゆそると わさび風味添え<br />豚バラ肉巻と野菜のバーベキュー串<br />海鮮串<br /><br />これもまた、がっつりと洋酒系おつまみ!?

    一緒にオーダーしてたのが、

    焼き串三種盛り
    牛サーロイン串 しょうゆそると わさび風味添え
    豚バラ肉巻と野菜のバーベキュー串
    海鮮串

    これもまた、がっつりと洋酒系おつまみ!?

  • ということで、赤ワインに替えていただきました。<br /><br />先ほど、チーズと共にいただいて、一番気に入ったボルドーの赤です(^_-)-☆

    ということで、赤ワインに替えていただきました。

    先ほど、チーズと共にいただいて、一番気に入ったボルドーの赤です(^_-)-☆

  • 夫は、カツサンドをオーダーしたみたいですね。

    夫は、カツサンドをオーダーしたみたいですね。

  • あ~ら!<br />もうこんな所まで来ちゃった!<br />楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね~( ;∀;)

    あ~ら!
    もうこんな所まで来ちゃった!
    楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね~( ;∀;)

  • ギャレーをお散歩がてら見に行ってみました。<br />ちょこっとだけですが、きれいに飾り付けられています。<br />でも、ここから、自分で持って行って飲んだり食べたりするなんて、考えられない空間だよなあ、Fクラスって。。。<br /><br />(ちなみに、全員?よく飲む人だったらしく、ワイングラスは足りなくなるし、シャンパンも、赤ワインも、ついでにロイヤルブルーティも、着陸前には、すべて無くなっちゃったそうです。。。)

    ギャレーをお散歩がてら見に行ってみました。
    ちょこっとだけですが、きれいに飾り付けられています。
    でも、ここから、自分で持って行って飲んだり食べたりするなんて、考えられない空間だよなあ、Fクラスって。。。

    (ちなみに、全員?よく飲む人だったらしく、ワイングラスは足りなくなるし、シャンパンも、赤ワインも、ついでにロイヤルブルーティも、着陸前には、すべて無くなっちゃったそうです。。。)

  • ミモザ、頼んでみました。<br />シャンパンは、シャルルエドシックだけどね(笑)

    ミモザ、頼んでみました。
    シャンパンは、シャルルエドシックだけどね(笑)

  • 到着前のお食事。夫の選択。<br /><br />フミコの和食<br /><br />台の物  和牛のフィレ肉とよもぎ麩 柑橘のごまだれ 燻製豆腐<br />お椀  桜のお吸い物<br />ご飯<br />香の物  柴漬け、大根<br /><br />和牛フィレ肉を、ひとくちだけいただいたのですが、さすが、日本で積み込んだ和牛!大変おいしゅうございました(^_-)-☆

    到着前のお食事。夫の選択。

    フミコの和食

    台の物  和牛のフィレ肉とよもぎ麩 柑橘のごまだれ 燻製豆腐
    お椀  桜のお吸い物
    ご飯
    香の物  柴漬け、大根

    和牛フィレ肉を、ひとくちだけいただいたのですが、さすが、日本で積み込んだ和牛!大変おいしゅうございました(^_-)-☆

  • 私は、まず、ホワイトアスパラガスのスープを。<br />優しいお味です。

    私は、まず、ホワイトアスパラガスのスープを。
    優しいお味です。

  • ボケボケですが、また、シャンパンを頂いちゃってますね~(笑)

    ボケボケですが、また、シャンパンを頂いちゃってますね~(笑)

  • そして、フミコの洋食を。

    そして、フミコの洋食を。

  • フロマージュロワイヤル<br /><br />おいしかったんですけど、また、チーズ選んでしまって、パリに着く前から、ちょっと食傷気味。。。とほほ・・・

    フロマージュロワイヤル

    おいしかったんですけど、また、チーズ選んでしまって、パリに着く前から、ちょっと食傷気味。。。とほほ・・・

  • グレープフルーツとアンチョビのサラダ<br /><br />これは、さっぱりとして、おいしかったよ。<br /><br />メゾンカイザーのパン達もね!

    グレープフルーツとアンチョビのサラダ

    これは、さっぱりとして、おいしかったよ。

    メゾンカイザーのパン達もね!

  • 〆にコーヒー!<br />って、私にしては、ものすごく正気。<br /><br />なんせ、満席だったもので、CAさんたちとても忙しそうで、お代わりとかなかなか来てくれないし、挙句の果てには、赤ワインもシャンパンも無くなっちゃったっていうし、びっくりするような、Fクラス体験でした(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />そしてね、このマグカップ、4トラで皆さんがよくお土産にお持ち帰りになっているのを読んでいたので、「いただけませんか?」と言ってみたの。<br />「機内のみでお楽しみいただくことになっておりますので、大変申し訳ありません。」だって!<br /><br />でも、名残惜しくいじましく(笑)コーヒー飲んでて、もう一人のCAさんに訴えてみたら・・・<br />着陸前に、今回だけですから、特別に・・・と、カップを一つ包んで持ってきてくださった。<br />そしてまた、更に夫の分もこっそりと手渡されました。<br /><br />どうも、すみませんでした。<br />無理ばっかり言うオバチャンでm(__)m

    〆にコーヒー!
    って、私にしては、ものすごく正気。

    なんせ、満席だったもので、CAさんたちとても忙しそうで、お代わりとかなかなか来てくれないし、挙句の果てには、赤ワインもシャンパンも無くなっちゃったっていうし、びっくりするような、Fクラス体験でした('◇')ゞ

    そしてね、このマグカップ、4トラで皆さんがよくお土産にお持ち帰りになっているのを読んでいたので、「いただけませんか?」と言ってみたの。
    「機内のみでお楽しみいただくことになっておりますので、大変申し訳ありません。」だって!

    でも、名残惜しくいじましく(笑)コーヒー飲んでて、もう一人のCAさんに訴えてみたら・・・
    着陸前に、今回だけですから、特別に・・・と、カップを一つ包んで持ってきてくださった。
    そしてまた、更に夫の分もこっそりと手渡されました。

    どうも、すみませんでした。
    無理ばっかり言うオバチャンでm(__)m

  • 着陸後、自分たちの座席を記念に撮ってみました。

    着陸後、自分たちの座席を記念に撮ってみました。

  • ついでに、窓際の座席は、こんな感じ。<br /><br />3日後私はこの2Kの座席に座るんですよ!<br /><br />そして、CAさんは、なんだかとってもリラックスした感じで、復路の方が楽しかったかも・・・<br /><br />それはまた、後述ということで。。。(笑)

    ついでに、窓際の座席は、こんな感じ。

    3日後私はこの2Kの座席に座るんですよ!

    そして、CAさんは、なんだかとってもリラックスした感じで、復路の方が楽しかったかも・・・

    それはまた、後述ということで。。。(笑)

  • そうそう、記載するのをすっかり忘れておりましたが、<br />JALさんのファーストクラスでは、女性用に資生堂のクレ・ド・ポーのフェイシャルマスク(1回分)がもらえます。

    そうそう、記載するのをすっかり忘れておりましたが、
    JALさんのファーストクラスでは、女性用に資生堂のクレ・ド・ポーのフェイシャルマスク(1回分)がもらえます。

  • 男性用には、資生堂のメンズ化粧品のセットが。<br />クレンジングフォーム30g・化粧水(ローション)30ml・クリーム15g<br />のセットです。<br /><br />うちの夫は、化粧品など使わないので、これ、女性用にしていただけるとありがたかったかなぁ。(私、化粧品にこだわりないので・・・)

    男性用には、資生堂のメンズ化粧品のセットが。
    クレンジングフォーム30g・化粧水(ローション)30ml・クリーム15g
    のセットです。

    うちの夫は、化粧品など使わないので、これ、女性用にしていただけるとありがたかったかなぁ。(私、化粧品にこだわりないので・・・)

  • これが、男性用化粧品の中身です(笑)

    これが、男性用化粧品の中身です(笑)

この旅行記のタグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ぴっちゃんさん 2017/07/19 12:48:55
    度々失礼します!
    mi-tan様

    度々失礼します!
    こちらを見てびっくり!
    実は私もマイレージでどうしてもファーストに乗りたくて、この旅の計画が始まりました。結婚10周年記念旅行なのですが、どちらかというと、ファーストに乗ってサロンを飲むのが目的のような(^_^;)

    mi-tanさんの投稿を拝見して、さらにサロンと機内食への期待が高ぶります!

    私は往路ファースト復路ビジネスになってしまいましたが、楽しんできたいと思います!

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/07/19 19:57:46
    RE: 度々失礼します!

    ぴっちゃん様

    こちらの旅行記も、見ていただけたのですね。
    ありがとうございます(^_-)-☆

    お酒、イケル口なのね〜♪
    そりゃもう、「サロン」ですよ(^^♪

    満席の場合は、サロンのお代わりがないかもしれないので、早めにお代わりのオーダーをしときましょう(笑)

    もし、お肉がお好きなら、赤ワインとステーキのマリアージュは、最高ですよ(^_-)-☆

    パリへのフライトは、十分長いので、途中ぐっすり眠っても、2食めも楽しめると思います〜。

    まずは、JALのHPで、機内食と、ワインリストをじっくりチェック!(笑)
    (これが、私には、何よりの楽しみ!)
    エンターテインメントで、映画のリストも見られますしね(笑)


    mi-tan

    ぴっちゃんさん からの返信 2017/07/20 12:26:58
    RE: RE: 度々失礼します!
    mi-tan様

    ステキなアドバイスありがとうございます!

    シャンパンもワインも大好きなんですが、
    妊娠出産授乳でずっと休戦中です。

    旅はまだまだ先ですが、思いっきり飲めるよう、
    お盆に断乳して挑みます!
    これからもよろしくお願い致します٩(^‿^)۶

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/07/20 12:41:05
    RE: RE: RE: 度々失礼します!

    ぴっちゃん様

    妊娠、出産、育児と大変ですね。

    私は、下の子はむしろミルクの方が好きだったので、
    断乳はカンタンでしたが、上の子は、断乳かなり苦労しました^^;

    ぴっちゃんさんも、大変かもしれませんが、
    心をオニにして、断乳、頑張って!

    無事断乳出来たあかつきには、美味しいワインで乾杯🍻かな〜

    お子さん小さいと、暑い夏もより一層大変ですね。
    どうぞ、身体に、気をつけてね。

    mi-tan

    ぴっちゃんさん からの返信 2017/07/20 21:56:49
    RE: RE: RE: RE: 度々失礼します!
    mi-tan様

    あたたかいメッセージありがとうございます!

    本当に暑い日が続いて大変ですね。

    mi-tanさんも、どうぞお身体ご自愛下さい。

    私も娘と頑張って夏風邪を乗り越えます!



  • おっさん 2017/06/07 07:20:40
    おっさんもマグカップ欲しい(^^;
    mi-tanさん

    おはよーございます!
    あのFのマグカップget出来たの???おっさんも欲しい(^^;

    今度乗ったら無理やりgetしてやる(^0_0^)

    あっ アメニティも言えば女性用にしてくれますよ。
    おっさん資生堂使わないのでクレドに変えてもらってます。

    ではでは

    kaz

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/06/08 13:20:27
    RE: おっさんもマグカップ欲しい(^^;

    kazさま

    コメント、ありがとうございます!

    あのマグカップ、復路では、「このマグカップ素敵ですよね〜」って言っただけで、
    「どうぞ記念にお持ち帰りください」ってもらえちゃいました。

    だから、なんと4個もあります(笑)

    アメニティ、替えてもらえるんですね。
    クレドのマスク、気持ちよかったし、替えてもらえばよかったな。

    mi-tan
  • 夏子の探検さん 2017/05/16 18:55:34
    羨ましいです。Fクラス・・・良いなぁ〜
    mi-tanさん、こんにちわ。
    私は未だ1度もFの経験は無いので、生きてるうちに乗れるのかなぁ〜・・・

    我が家はmi-tanさんのお家と違って、貧しいので、マイルもFまでは溜まらないなぁ〜(泣)
    色々協力的なご主人様で、羨ましいです。

    ところで、「昨年の7月10日、今年のGWの予定表を見ていたら、シドニー行きのFクラスに往復とも2席の空きを発見!!!」の文章を読みまして、JALってインターネットで特典航空券の座席の空き具合が見れるのですか???

    ANAは電話しないと全く解りません・・・これってダイアとか、グレードの差なんでしょうか???

    我が家は、もうすぐ、またも夫婦で(夫が9月一杯まで休日が取れないため)ワシントンCで往復しますが、これが貯めてた特典航空券利用です。Fなんて、夢のまた夢・・・

    私一人でFに乗るなんて、クレジットカードなど陸マイルでも貯めてくれてるのも、夫なので、一人分なら何と成るかものFですが・・・夫に黙って一人では乗れないもの。。。

    世の中には、お金持ちの方々が沢山いらっしゃると思い、羨ましく思います。
    仕方ないですよね・・・

    私はこの2〜3年で、スポーツクラブと食事制限で、独身時代の体重まで下がったので、
    胃が小さくなって、以前のように、好きなだけ食べたり飲んだり出来なく成りました。

    だから、正直、Cクラスの席でさえ、勿体無い位の食事量(飲み量)ですので、Fなんて、乗ってみたいけど、勿体無い・・・と言う感じでも有ります・・・

    ところで、Fクラスのマグカップ貰えるのですか???
    皆さん貰ってる???
    凄い根性ですね・・・羨ましいけど、出来ないなぁ〜・・・

    やっぱり私は身も心も、エコノミーなのかもしれません(笑)

    ではまた、お邪魔します。

    海外発券、ご存知のご様子。例えば、KAL〜何処行きを取って、日本経由で
    何処行きにすると出来るのでしょうか?
    で、他にも、他の便を予約するのですよね?

    それらを、まぜこぜにして使う・・・教えて下さ〜〜〜い☆
    お願いします。ペコリ☆
                     夏子

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/05/17 10:49:12
    RE: 羨ましいです。Fクラス・・・良いなぁ〜

    夏子さん、コメントありがとうございます。

    私も、Fクラスに乗れるなんて、一生ありえないと思っていたんですよ。
    それが、あれやこれやで、マイルが貯まり、夢のような空間を味わうことができました。

    うちは、決してお金持ちではありませんよ。
    しかも、なんということか、この春から、ニート宣言をして、ゲーマーになっている23歳の息子の生活費まで見る羽目になり・・・(涙)・・・どう説得しても、アルバイトさえしてくれないの・・・

    私、専業主婦だし、夫のお給料をやりくりして毎日頑張ってます(笑)
    最近、近所のスーパーでクレジットカードが使えるようになったので、より一層生活費でもマイルが貯まるようになり、うれしい限りです(^_-)-☆

    ところで、特典航空券のお話ですが、
    JALもANAもHPで見れますよ。
    あんまり複雑な行程は、多分電話しなければ取れないと思いますけど。
    夏子さんって、JALマイレージバンクの会員ですよね。
    そうしたら、会員ページに入れば、「マイルを特典航空券に交換」というところがありますよ。
    ANAもマイレージクラブの会員ですよね?
    マイレージクラブの会員ページにログインして「マイルを使う」っていうところから、特典航空券の申し込み(空席検索)などできますよ。

    これは、多分ステイタスには関係なくできるはず。
    ステイタスが上だと、特典航空券に振り当てられる席数が多いのかもしれないんだけど。

    私、暇なときには、結構これ見て、空想旅行して遊んでいます。
    ぜひぜひ試してみてください。

    ちなみに、我が家も、ANAカードは主会員が夫で、私は家族会員なのですが、ちゃんとその機能使えるので、大丈夫だと思います。

    もしも、もしも、会員じゃないとしたら、会員になるのは無料なので、登録しちゃえばいいと思います。


    > 我が家は、もうすぐ、またも夫婦で(夫が9月一杯まで休日が取れないため)ワシントンCで往復しますが、これが貯めてた特典航空券利用です。Fなんて、夢のまた夢・・・

    え〜〜!素晴らしいじゃありませんか!
    長距離フライトですもの、十分に満喫してくださいね。
    あ、そうか、
    胃が小さくなって、あんまり食べられないんでしたよね。
    でも、お味見程度でも、十分楽しめると思いますよ。
    長距離だと、映画もしっかり見れるしね。


    Fクラスのマグカップ、nanaさんが、パリに行かれた時に普通にもらってらっしゃったし、ほかにも、4トラで何度か読んだので、(Fクラスに乗る前に、いろいろ予習したのですよ←貧乏根性丸出しでしょ(笑))頑張って頼んでみました。
    夫は、恥ずかしくて、よう頼まん!っていうので、私は、オバチャン根性で、「一生に一度のファーストクラスなんです」と訴えてみました(笑)


    海外発券は、我が家もまだ未体験です。
    たまたま、いま、マレーシアリンギットが安いので、夫が面白がって、
    旅程を組んで遊んでいるに過ぎません(笑)
    実現するかどうか・・・。
    いろんな海外発券を組み合わせて、世界各地を飛び回っていらっしゃる方は、本当にすごいですよね。

    mi-tan
  • fuzzさん 2017/05/15 16:31:33
    ご主人さま
    mi-tanさん、こんにちは。

    すんばらしいJALのファーストクラスへの道のり!

    ご主人、頑張った甲斐がありましたね♪

    お二人のツーショットもイイ感じです〜(*^^)v

    せっかくのファーストクラスですもの、ご主人の寝姿は撮りますわよね(爆)

    私もですけど、主人の寝顔を旅行記に載せるとは・・・( *´艸`)うぷぷ

    夫婦仲の良さがなせるワザですわよね(*^▽^*)

    しかし、素晴らしいご主人ですよね。電話で色々と調べてくれて。

    わが家は全て私がやるので大変です。

    しかも、こうみえても電話で話すのが苦手ですし←ナマるから(笑)

    こうみえても私もmi-tanさんと同じく、結構気が弱いのです(;^ω^)

    fuzz

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/05/15 22:32:08
    RE: ご主人さま

    fuzzさま(^^♪

    コメントありがとうございます。

    ほんとに、JALファーストクラスへの道のり、夫に頑張ってもらった甲斐があったというものです。♪


    > お二人のツーショットもイイ感じです〜(*^^)v

    ありがとうございます。
    うちもfuzzさんのところと同じ(?)ような感じで、夫婦ともに、顔出ししているもので、恥ずかしながら、載せてしまいました(;^_^A


    > せっかくのファーストクラスですもの、ご主人の寝姿は撮りますわよね(爆)
    > 私もですけど、主人の寝顔を旅行記に載せるとは・・・( *´艸`)うぷぷ
    > 夫婦仲の良さがなせるワザですわよね(*^▽^*)

    そうそう、夫婦仲が良い証しです(笑)
    あの、大あくびのショットは、偶然の為せる技で、ホントはぐっすり眠っていた写真の方が好ましかったのですが、あれしかなかったので、しょうがなくアップした次第です(笑)


    > しかし、素晴らしいご主人ですよね。電話で色々と調べてくれて。

    そうなんですよ、頼りになる夫です(笑)
    大抵、問題提起は、私で、それが夫のツボにはまると、結構強靭なネゴシエイターになってくれます(爆)
    夫のツボに引っかからないときは、完全スルーで、おしまいなんですけどね( ;∀;)


    > わが家は全て私がやるので大変です。

    fuzzさん、すべて、ご自分でなさるなんて、すごいです!
    尊敬します。


    > しかも、こうみえても電話で話すのが苦手ですし←ナマるから(笑)
    > こうみえても私もmi-tanさんと同じく、結構気が弱いのです(;^ω^)

    あらま、そうでしたか。。。
    電話って、難しいですものね〜〜〜。(ナマらなくても(笑))
    まあ、それと同じように、メールとかも、言葉遣い一つで難しい局面があったりして、
    人とのコミュニケーションって、本当に難しいものだと思っています。

    ぜひぜひ、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    mi-tan
  • お黙り!さん 2017/05/13 21:13:38
    ファースト常連、セレブミータン様!
    mi-tanさん、こんばんは。

    なんだか、マリーを避けてる?
    アハハハ、ちょと、連れないな〜と思ってましたよ。
    ネゴシエイターの旦那様、お見事です。流石ですね、でもJALさん、しっかりマイル徴収されたのね(笑)←私には無縁ですが。

    ファーストとなると、ワインのセレクトが気になります。
    勿論、シャンパンは、サロンかドンペリ、クリュグが標準。
    普段でもこの3銘柄を飲む機会がない庶民のマリー
    指をくわえ、羨ましく拝見しておりました。
    奇跡的に飲んだことはありますが、5万円越えの庶民には考えられない1本です。

    ダルマイヤック、気に入ってもらえましたか?嬉しいです。
    値段の割には、ボルドーの由緒正しき香りを保っているメゾンだと思っています。
    時々、飲んでます。好きなワインです。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11159243/

    ブルゴーニュ産の
    アルベール・ビショー ジュヴレ・シャンベルタンレゼヴォセル 2013を飲まれたそうですが、ブルゴーニューはメゾンが特定できにくく、造り手を厳正すると、とんでもない値段になってしまうワイン。所詮、貧乏人のマリーには敷居が高すぎます。

    高いところでの晩餐、堪能されたご様子。多分、経験することはないと思いますが、楽しく拝見させていただきました。お料理もワインも超楽しかったです。ありがとうございました。マリー

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/05/15 10:31:31
    RE: ファースト常連、セレブミータン様!
    マリーさま

    コメントありがとうございます。

    マリーさんを避けてるなんて、とんでもない!
    いつも、ちゃんと旅行記熟読しておりますよ〜。
    ただ、マリーさん、とっても人気で、コメントとっても多いし、
    仲良しさんたちとの応酬もいろいろあるし、私ごときが、出ていく場合じゃないなぁ〜〜
    と思い、ポチ逃げしてました。
    ごめんなさいねm(__)m
    でも、私のこと、覚えててくれたのね〜ありがとう!


    > ネゴシエイターの旦那様、お見事です。流石ですね、でもJALさん、しっかりマイル徴収されたのね(笑)←私には無縁ですが。

    そうそう、ネゴった時点で、F往復2席と言われたので、やった〜!さすがJALさん、大盤振る舞いジャン!と思ったのよ。
    しかし、やっぱり、現実は甘くなかったのです( ;∀;)・・・とほほ。。。


    > ファーストとなると、ワインのセレクトが気になります。
    > 勿論、シャンパンは、サロンかドンペリ、クリュグが標準。

    マリーさん、ワイン詳しいものねえ。。。
    サロンは、皆さんに1杯ずつでなくなっちゃったのよ。
    許せないでしょ。
    帰りのCAさんに聞いたら、往復で3本積み込んでて、往路1本・復路2本の割り当てなんだって。びっくり!

    よくまあ、満席で、一口でも頂けたわ。というのが正直なところ。。。
    1A席から基本的にサービスが始まるので、私が座ってた席は、8席中7番目だったの。
    ふう〜。


    > 普段でもこの3銘柄を飲む機会がない庶民のマリー
    > 指をくわえ、羨ましく拝見しておりました。
    > 奇跡的に飲んだことはありますが、5万円越えの庶民には考えられない1本です。

    そんな、そんな・・・
    さら〜っと飲んでる旅行記とか、きっとアップしちゃうんでしょ。
    マリーさんちお金持ちだもん!


    > ダルマイヤック、気に入ってもらえましたか?嬉しいです。
    > 値段の割には、ボルドーの由緒正しき香りを保っているメゾンだと思っています。
    > 時々、飲んでます。好きなワインです。

    そうなんだ〜
    さすがマリーさん!
    ダルマイヤック、一番気に入りました。
    でも、自分の家で飲むには、我が家としては、高級すぎて手が出ないよ(;^_^A


    > ブルゴーニュ産の
    > アルベール・ビショー ジュヴレ・シャンベルタンレゼヴォセル 2013を飲まれたそうですが、ブルゴーニューはメゾンが特定できにくく、造り手を厳正すると、とんでもない値段になってしまうワイン。所詮、貧乏人のマリーには敷居が高すぎます。

    え!?そんな、高級なワインだったの?
    知らなかった〜。
    ホンじゃ、もっと飲んどけばよかったよ〜(←貧乏人根性丸出し)

    ほとんど、飲み食いばかりの旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。
    またまた、よろしくね!

    mi-tan
  • tanupamさん 2017/05/13 13:21:10
    ファーストいいですね・・満喫!
    mi-tanさん


    こんにちは

    JALファーストいいですね。
    で、本題
    同じ便に私も乗っていたんですよ、それもすぐ後ろ(クラスは違いますが・・
    の席に。水平飛行中はF席は別世界になってしまいますからわからないですね。

    やはり、座席はもちろん、出てくるものも歴然とした格差。
    ファースト(1番)であることは素晴らしいです。
    機内でも存分にお楽しみになったようで・・
    ただ、もうJALマイルはないとのことで、一気に吐き出してしまって次は
    もうないのですか???


    パリでの休日も楽しまれたのでしょうか。
    続きを楽しみにしております。

    tanupam

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2017/05/15 10:06:41
    RE: ファーストいいですね・・満喫!

    tanupamさま

    コメントありがとうございます。
    4traで有名な、tanupamさんから、コメントいただけるなんて、感激でございます。。。

    え〜〜〜! 同じ便に乗られていたんですか???
    じゃあ、きっと、ラウンジでもお会いしていたんでしょうね。
    でも、すごく混雑してましたけど・・・
    私、恥ずかしながら、顔出ししているので、もし、気が付けば、どうぞお声掛けください(笑)


    > やはり、座席はもちろん、出てくるものも歴然とした格差。
    > ファースト(1番)であることは素晴らしいです。
    > 機内でも存分にお楽しみになったようで・・
    > ただ、もうJALマイルはないとのことで、一気に吐き出してしまって次は
    > もうないのですか???

    Fクラスはやっぱり、格別ですよね〜。
    ただ、今回、満席だったのと、のん兵衛が多かった(らしい)こともあり、
    CAさんは、とても忙しそうで、気の毒なくらいでした。

    JALマイルは、吐き出しちゃったので、次はないです( ;∀;)
    ただ、おとといの深夜に夫が急に「JAL修行してみる?」
    とか、言い出したので、昨日は、プランニングに大わらわで、お返事を書く余裕もありませんでした(笑)

    と、言っても、今から修行したのではもったいないので、2018年の1月ダッシュでKUL往復でやろうかと。

    ちょっと先の話なので、家族の状況に変化とかあるかもしれないですし、まだまだ、夢の段階ですが。
    修行の秘訣とかありましたら、また、メールでもよいですので、いろいろとお聞かせくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    パリは、お天気に恵まれませんでしたが、さすがにホテルに籠っているわけにもいかず、少々お出かけいたしました。

    また、続きを書いたら、ぜひ読んでください。

    mi-tan

mi-tanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP