伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スヌーピー仲間のトラベラーさん・おだんごさんから「2月上旬に関西に遊びに行くので、伊勢のスヌーピー茶屋へご一緒しませんか~?」とのお誘いがありました。<br />特に他の予定も無かったJOECOOL夫婦は即答でOK、ガブちゃんも誘って4人で伊勢に行くことになりました。<br />主目的はもちろん『スヌーピー茶屋伊勢店』です!!

『スヌーピー茶屋伊勢店』に再訪◆おだんごさんようこそ関西へ!ガブちゃんも誘って伊勢へ《前編》

2017/02/04 - 2017/02/04

JOECOOL

JOECOOLさん

主目的はもちろん『スヌーピー茶屋伊勢店』です!!

レンタカー 私鉄

この旅行記とは直接にはかんけいありませんが...
    JOECOOLのブログへのアクセス数が500万回を突破しました!
    たくさんの方々に見ていただいて本当にありがとうございます♪

この日は、東京に前泊していたおだんごさんが大阪(伊丹)行きの朝一便で来られるので、大阪モノレールの大日駅で待ち合わせました。
    そこから途中でガブちゃんをピックアップして、近鉄・大和西大寺駅に向かいました。
    西大寺駅前のコインパーキングに車を置いて、近鉄特急で伊勢に向かいます。

大和西大寺駅

昨年秋にスヌーピータウンで買ったスヌーピースニーカーをこの日初めて履いて行きました。
    可愛いでしょう~♪
    メンズの靴でスヌーピー柄のは今までに無かったので、初めて履けて嬉しかったです☆

私たちが乗る近鉄特急が入線してきました。
    できれば「しまかぜ」で行きたかったのですが、空席を調べた時には既に席が空いていなくて残念でした...

最初は橿原神宮前行きの列車に乗ります。

4人分の切符。

大和西大寺駅はエキナカのショップが充実していて、色々なものが販売されています。
    車内で食べるランチを何にしようか迷ってしまうくらいです。

おだんごさんは、うめもりさんの鯖寿司を買われました。

JOECOOL夫婦は、最もお気に入りのパン屋さん「LITTLE MERMAID」があるので、そこだサンドイッチやら菓子パンを買いました。

ガブちゃんも同じく「LITTLE MERMAID」でパンを買ったようです。

列車は20分弱で大和八木駅に到着しました。

大和八木駅

ここで大阪から来る賢島行きの特急に乗り換えます。

賢島行きの列車がすぐに到着しました。
    女性の駅員さん、何だかかっこいいですね~!

大和八木で列車に乗り込んだのは10:41でしたが、何だかお腹が空いてきたので、早めのランチをいただきました。

食べ終わった頃、おだんごさんが西大寺で買ったというイチゴを皆に振舞って下さいました。
    おだんごさん、とても美味しかったです、ありがとうございました☆

列車は名張駅に停車しました。

名張駅

11:57
    宇治山田駅に到着です!

宇治山田駅

宇治山田駅の駅舎って、1931年に建てられた近代建築なのです!
    電車に乗って宇治山田に来ることって小学生以来だったので知りませんでした。
    国の有形文化財にも指定されているそうです。

近代建築物が好きなwifeは駅舎の写真をたくさん撮っていたようです。
    興味のある方はどうぞご覧下さい。

Photo by wife

宇治山田駅近くのレンタカー会社でレンタカーを借り、内宮に向かって走りました。
    内宮の駐車場がかなり混み合っていて長い列をつくっていたので、通り過ぎて一般の駐車場に停めました。
    「いにしえの宿 伊久」という旅館のすぐ隣りにある駐車場で、一日1000円。内宮まで歩いても遠くありませんでした。

歩いている途中で、伊勢のマンホールを発見!
    “お伊勢参り”の様子がデザインされています。

五十鈴川を渡ります。

端を渡ったらそこは「おはらい町」です。
    駐車場が満車になるだけあって、「おはらい町」もすごい人です。

おはらい町 名所・史跡

内宮の方に少し歩くと...

『スヌーピー茶屋伊勢店』があります。
    こちらも多くの人で賑わっていました。

前回来た時は同じ2月だったのに大雨の日でした。
    今日はうってかわって抜けるような青空です♪

Photo by wife

ちょうどお昼過ぎなので、順番待ちをしている人も多そうですね。
    待ち時間が少ないと良いのですが...

Photo by wife

入口から奥にあるカフェの通路にはスヌーピーと仲間たちが浴衣姿で並んでいます。

通路の足元にはスヌーピーの足跡!

• カフェは約1時間待ちということだったので待つことにしました。<br /><br />『スヌーピー茶屋』には、カフェとショップが併設されています。<br />そのショップの前に居る大きなスヌーピーがお出迎えしてくれます。<br /><br />私たちはここには二度目の訪問です(前回の旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11107236)。<br />ショップの情報は前回の方が詳しいので、そちらをご覧下さい。

ショップの情報は前回の方が詳しいので、そちらをご覧下さい。

おだんごさんとJOECOOL夫婦のスリーショットをガブちゃんに撮ってもらいました。

おだんごさんとスヌーピー!

Photo by wife

時間待ちをしている間、少しだけ「おかげ横丁」をぶらっとしてみました。

「おかげ横丁」の中心にある神恩太鼓。

私たちの順番の時間が近づいてきました。
    カフェの待合所で呼ばれるのを待ちましょう。

カフェのカウンター。

メニュー

前回はカフェタイムだったのでお茶&スイーツを食べましたが、今回はランチを食べることができます!

カフェの店内にはいたるところにスヌーピーがいます。

スヌーピーのパネルがあちこちに...

あっ、ココにもスヌーピー!☆

列車内でパンを食べたせいか、これ以上食事は要らないとのことで、wifeはスヌーピー白玉栗ぜんざい&ほうじ茶。

• 付いていたクッキーもスヌーピーをかたどったものです!♪

付いていたクッキーもスヌーピーをかたどったものです!♪

JOECOOLは伊勢名物「手こね寿司」をチョイス。
    「手こね寿司」そのものも食べるのは初めてです。

トッピングされている玉子にスヌーピーがいます♪

「スヌーピーのハンバーグオムライス」&「ウッドストックの和風カレー」

「スヌーピーのハンバーグオムライス」

めっちゃ可愛いです!!
    形を崩すのがもったいないような...

「ウッドストックの和風カレー」

ウッドストックが上手にかたどられています☆

トイレのドアも可愛いんですよ~!

• トイレの鏡の上にスヌーピーが寝そべっています♪<br /><br />ではこの後、伊勢神宮(内宮)に参拝に行きましょう!<br /><br />&quot;to be continued&quot;

トイレの鏡の上にスヌーピーが寝そべっています♪

ではこの後、伊勢神宮(内宮)に参拝に行きましょう!

"to be continued"

• ガブリエラさん 2017/05/15 21:22:33
    懐かしいスヌ君茶屋♪
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪

懐かしいです〜ヽ(^o^)丿
    (昔は、天王寺にあったのに、梅田に変わっていた・・・って言ってました・笑)

また、ぜひお会いしたい方になりました〜(*^_^*)

いつも、誘って下さり、車で迎えに来て下さり、楽しいプランをたてていただき、本当にありがとうございます!!!
    JOECOOLさんと奥様には、本当に感謝感謝です(^O^)
    ありがとうございます♪

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2017/05/16 23:49:03
    RE: 懐かしいスヌ君茶屋♪
    ガブちゃん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> 懐かしいです〜ヽ(^o^)丿

もう3ヶ月が経ってしまったんですね。
    時間の経つのがさらに早く感じられるようになっちゃいました。
    歳のせいかな(汗)

> スヌーピー茶屋、お料理が本当に可愛くって、いつもお世話になってる看護師さんに見せたら、なんとその方が高校時代からの、スヌ君ファンで(笑)。
    > このGWに、伊勢まで行けなかったから、梅田のスヌーピータウンに行って、色々買い込んでこられたそうです!

看護師さんによろしくお伝え下さいね。
    スヌ君情報が必要な時はいつでも私たちが教えてあげますから(^―^)
    「スヌーピー茶屋は京都にもあるので、是非行ってみて下さい」とお伝えしてネ。

> オムライス、本当にどこから食べていいものか悩みました(5秒ほど・笑)。
    > くいしんぼうなので、すぐにガブっといっちゃいましたけどね(^_-)-☆

あまりに可愛いと、食べるのがもったいなくって...
    でも、スヌーピー茶屋の料理はただ可愛いだけではなくて、味もけっこうしっかりしているのがイイですよね。

> おだんごさん、初めてでしたが、全くそんな感じがしない、楽しい方ですね♪
    > また、ぜひお会いしたい方になりました〜(*^_^*)

お二人の会話の様子を後ろで見ていたら、この日に初めて会ったようにはとても思えませんでした。
    おだんごさんのいつも前向きなところが私たちと気が合うんです。ガブちゃんも同じかな?
    また、おだんごさんがこちらに来られるような機会があればお誘いしますね。