那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークはどこへ行っても人、人、ひと!<br />しかも値段も高いし・・・。<br /><br />ということでGW中はお家でじっとしていた四つ葉です。<br /><br /><br />ただGW明けてすぐ、ANAのダイアモンド修行を行いたい病気が発症・・・。<br /><br />いつもながらの沖縄に独りで旅立つことにしました。<br /><br /><br />いつもとはちょっと違う行程&amp;初めて食べたグルメ。<br /><br />ちょっとした違いでも、やっぱり新鮮に感じますね!

独り身男の気まま旅・・・GW明けの気ままDIA修行旅! 人生初の大東寿司食べたよ~!! ☆ANAで空旅⑨☆

34いいね!

2017/05/08 - 2017/05/09

1443位(同エリア7256件中)

4

23

独り身・四つ葉の気まま旅

独り身・四つ葉の気まま旅さん

ゴールデンウィークはどこへ行っても人、人、ひと!
しかも値段も高いし・・・。

ということでGW中はお家でじっとしていた四つ葉です。


ただGW明けてすぐ、ANAのダイアモンド修行を行いたい病気が発症・・・。

いつもながらの沖縄に独りで旅立つことにしました。


いつもとはちょっと違う行程&初めて食べたグルメ。

ちょっとした違いでも、やっぱり新鮮に感じますね!

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ

PR

  • 今回のDIA修行のスタート地点は、関西国際空港第1ターミナルです。<br /><br />今まで知り合いの送り迎えで来たことはありますが、利用するのは今回が初めてです。<br /><br />伊丹空港と比べると天井も高く広い感じがします。<br /><br />ただなんとなくムダに広いような気がしないでもないですかね??(--;

    今回のDIA修行のスタート地点は、関西国際空港第1ターミナルです。

    今まで知り合いの送り迎えで来たことはありますが、利用するのは今回が初めてです。

    伊丹空港と比べると天井も高く広い感じがします。

    ただなんとなくムダに広いような気がしないでもないですかね??(--;

  • 手荷物検査場を抜け、やってきました関西空港国内線のANAラウンジ。<br /><br />伊丹空港のラウンジに比べると狭く感じますが、そもそもあまり人がいないので十分にくつろぐことが出来ました。

    手荷物検査場を抜け、やってきました関西空港国内線のANAラウンジ。

    伊丹空港のラウンジに比べると狭く感じますが、そもそもあまり人がいないので十分にくつろぐことが出来ました。

  • さて、出発時間となり、一路沖縄へと向かいます。<br /><br />さらば関西空港!<br /><br />四つ葉的にはやはり伊丹空港の方が近くて便利なので、関西空港には当分来ることはないかもしれません・・・。<br /><br />また来る日までさようなら~~~w

    さて、出発時間となり、一路沖縄へと向かいます。

    さらば関西空港!

    四つ葉的にはやはり伊丹空港の方が近くて便利なので、関西空港には当分来ることはないかもしれません・・・。

    また来る日までさようなら~~~w

  • 那覇空港まではプレミアムクラス利用です。<br /><br />プレミアムSABOをいただきましたが、まさに軽食!という内容でした。<br />

    那覇空港まではプレミアムクラス利用です。

    プレミアムSABOをいただきましたが、まさに軽食!という内容でした。

  • お昼ご飯を食べていなかったため、SABOだけでは少し足りず、CAさんに軽食をお願いしました。<br /><br />今回の軽食はコーンスープです。<br /><br />たくさんコーンが入っています!<br /><br />ただ少し塩辛いお味だったのが残念でした。<br /><br />という贅沢を言いながらの間食ww<br /><br />御馳走様でした!

    お昼ご飯を食べていなかったため、SABOだけでは少し足りず、CAさんに軽食をお願いしました。

    今回の軽食はコーンスープです。

    たくさんコーンが入っています!

    ただ少し塩辛いお味だったのが残念でした。

    という贅沢を言いながらの間食ww

    御馳走様でした!

  • そうこうしているうちにあっという間に那覇空港に着陸です。<br /><br />今年何度目の那覇空港なのかしら・・・(^^;<br /><br />飛行機修行を始めるまでは、沖縄にはほぼご縁がなかったのに、ここ数年で怒涛の訪問となっています。

    そうこうしているうちにあっという間に那覇空港に着陸です。

    今年何度目の那覇空港なのかしら・・・(^^;

    飛行機修行を始めるまでは、沖縄にはほぼご縁がなかったのに、ここ数年で怒涛の訪問となっています。

  • そして、やってきました。<br /><br />毎度おなじみ瀬長島ホテルです。<br /><br />他に選択肢ないの???と言われそうなくらい、ここを愛している四つ葉ですw

    そして、やってきました。

    毎度おなじみ瀬長島ホテルです。

    他に選択肢ないの???と言われそうなくらい、ここを愛している四つ葉ですw

    琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

  • チェックインして、部屋から眺める飛行機です。<br /><br />写真はANA様ではなくJAL様です。<br /><br />いつかJGC修業を始める日がくるのでしょうか??

    チェックインして、部屋から眺める飛行機です。

    写真はANA様ではなくJAL様です。

    いつかJGC修業を始める日がくるのでしょうか??

  • 戦闘機も轟音とともに離陸します。<br /><br />国際情勢が非常に不安定なので、離陸の数も増えているのでしょうか?<br /><br />そんなことを考えながら1階にある温泉に浸かり夕飯時間まで過ごしました。

    戦闘機も轟音とともに離陸します。

    国際情勢が非常に不安定なので、離陸の数も増えているのでしょうか?

    そんなことを考えながら1階にある温泉に浸かり夕飯時間まで過ごしました。

  • ウミカジテラスです。<br /><br />何度も来ているのに、これまで紹介していなかったので今回はパシャリ。<br /><br />色々なお店がありますが、この日は平日だったためそれほど人はいませんでした。<br /><br />GW中とか凄かったでしょうね(--;

    ウミカジテラスです。

    何度も来ているのに、これまで紹介していなかったので今回はパシャリ。

    色々なお店がありますが、この日は平日だったためそれほど人はいませんでした。

    GW中とか凄かったでしょうね(--;

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • ということで、今回も独り夕食はポジリポさんで。<br /><br />何度も来ていると、独りで入店することに全く抵抗がなくなるという不思議な感覚に陥りますw

    ということで、今回も独り夕食はポジリポさんで。

    何度も来ていると、独りで入店することに全く抵抗がなくなるという不思議な感覚に陥りますw

    POSILLIPO cucina meridionale グルメ・レストラン

  • いつもながら、まずはオリオンビールとオイスターを注文!<br /><br />と、店員さんから裏メニュー?のいくらとウニの茶わん蒸し風をお勧めされたのでお願いしました。<br /><br />結構味が濃厚でお酒に合う一品でした。<br /><br />メニュー表にはなかったので、やはり裏メニューだったのでしょうか???

    いつもながら、まずはオリオンビールとオイスターを注文!

    と、店員さんから裏メニュー?のいくらとウニの茶わん蒸し風をお勧めされたのでお願いしました。

    結構味が濃厚でお酒に合う一品でした。

    メニュー表にはなかったので、やはり裏メニューだったのでしょうか???

  • この日のメインディッシュは赤エビ、ムール貝、アサリなどなどたっぷりの海鮮パスタにしました。<br /><br />結構なボリューム、やはり誰かと分けて食べるくらいがいいんでしょうね・・・。<br /><br /><br />いつもながらよく食べ、よく飲みました。<br /><br />御馳走さまです!

    この日のメインディッシュは赤エビ、ムール貝、アサリなどなどたっぷりの海鮮パスタにしました。

    結構なボリューム、やはり誰かと分けて食べるくらいがいいんでしょうね・・・。


    いつもながらよく食べ、よく飲みました。

    御馳走さまです!

  • お腹一杯!!<br /><br />なれど、今回はいつもと違うものを食べてみたい!!!<br /><br />という訳のわからない感覚の元、ほろ酔い気分でウミカジテラスを散策します。<br />

    お腹一杯!!

    なれど、今回はいつもと違うものを食べてみたい!!!

    という訳のわからない感覚の元、ほろ酔い気分でウミカジテラスを散策します。

  • で、たどり着きました。<br /><br />ポジリポで散々飲んだのにも関わらず、オリオンの生を注文・・・。<br /><br /><br />そりゃ太るでしょw

    で、たどり着きました。

    ポジリポで散々飲んだのにも関わらず、オリオンの生を注文・・・。


    そりゃ太るでしょw

  • たどり着いたこのお店、北海道旭川ラーメンの梅光軒さんです。<br /><br /><br />沖縄なのに北海道、満腹なのにラーメン。<br /><br />この大きな2つの矛盾が四つ葉の満腹中枢をマヒさせますwww<br /><br /><br />ウミカジテラスにある、まさかの北海道のラーメン。<br /><br />皆さんもご賞味くださいまし!

    たどり着いたこのお店、北海道旭川ラーメンの梅光軒さんです。


    沖縄なのに北海道、満腹なのにラーメン。

    この大きな2つの矛盾が四つ葉の満腹中枢をマヒさせますwww


    ウミカジテラスにある、まさかの北海道のラーメン。

    皆さんもご賞味くださいまし!

  • 超満腹のまま眠りについた翌日も、沖縄はいいお天気でした。<br /><br />朝から飛行機見放題!<br /><br />あ~~~、この部屋にずっと住んでいたいな・・・。<br /><br />でも、たまに泊まるから有り難味がわかるんだろうな・・・。<br /><br />また来ます!!<br /><br />ということでホテルをチェックアウトし、那覇空港に向かいます。

    超満腹のまま眠りについた翌日も、沖縄はいいお天気でした。

    朝から飛行機見放題!

    あ~~~、この部屋にずっと住んでいたいな・・・。

    でも、たまに泊まるから有り難味がわかるんだろうな・・・。

    また来ます!!

    ということでホテルをチェックアウトし、那覇空港に向かいます。

  • フライトまで時間があるので、久々に展望デッキにやってきました。<br /><br /><br />前回は(といってもだいぶん前ですが)改装中のため入れなかった展望デッキ、間近で飛行機を眺めることができます。<br /><br />入場料は1回100円です。

    フライトまで時間があるので、久々に展望デッキにやってきました。


    前回は(といってもだいぶん前ですが)改装中のため入れなかった展望デッキ、間近で飛行機を眺めることができます。

    入場料は1回100円です。

  • ただ、ごらんのとおり展望デッキには四つ葉のほかに誰もいません。<br /><br />風の強さと日差しの強さをヒシヒシと感じます・・・。<br /><br />これはこれで寂しいというか、居りづらいというか・・・w<br /><br /><br />早々に展望デッキを後にすることにしました。

    ただ、ごらんのとおり展望デッキには四つ葉のほかに誰もいません。

    風の強さと日差しの強さをヒシヒシと感じます・・・。

    これはこれで寂しいというか、居りづらいというか・・・w


    早々に展望デッキを後にすることにしました。

  • 展望デッキ見学終了。<br /><br />少し早いですが手荷物検査場を通過しましょう!<br /><br />と、手荷物検査場の入り口に前まではいなかったペッパー君発見!<br /><br />色々な言語を話していました。<br /><br /><br />このペッパー君におそらくアメリカの方と思われるおじさんが、色々と英語で語りかけていたのですが、ペッパー君は一切聞く耳を持たず、延々と一方的に多言語でしゃべっていたのが非常にシュールでした・・・w

    展望デッキ見学終了。

    少し早いですが手荷物検査場を通過しましょう!

    と、手荷物検査場の入り口に前まではいなかったペッパー君発見!

    色々な言語を話していました。


    このペッパー君におそらくアメリカの方と思われるおじさんが、色々と英語で語りかけていたのですが、ペッパー君は一切聞く耳を持たず、延々と一方的に多言語でしゃべっていたのが非常にシュールでした・・・w

  • 早く手荷物検査場を通過したのには訳が!<br /><br />前から気になっていたのに、なかなか購入する機会がなかった「大東寿司」をGETするためです。<br /><br />ゲート横のANAフェスタに売っているということをネットで調べていたので、一目散に向かいます。<br /><br />あった~!これだ!!<br /><br />早速購入し、ANAラウンジでいただくことにしました。

    早く手荷物検査場を通過したのには訳が!

    前から気になっていたのに、なかなか購入する機会がなかった「大東寿司」をGETするためです。

    ゲート横のANAフェスタに売っているということをネットで調べていたので、一目散に向かいます。

    あった~!これだ!!

    早速購入し、ANAラウンジでいただくことにしました。

  • 鰆のお寿司!!<br /><br />蓋を開けるとそこにはあめ色に輝く6貫のお寿司が!<br /><br />いただきまーーーす。<br /><br /><br />ほんのり甘く、それでいて満足感のあるお味がたまりません!!<br /><br />いや~、美味です。<br /><br />これからは沖縄に修行で赴く際には、四つ葉のマストバイの商品になりそうです(^^

    鰆のお寿司!!

    蓋を開けるとそこにはあめ色に輝く6貫のお寿司が!

    いただきまーーーす。


    ほんのり甘く、それでいて満足感のあるお味がたまりません!!

    いや~、美味です。

    これからは沖縄に修行で赴く際には、四つ葉のマストバイの商品になりそうです(^^

  • 沖縄からの帰りは伊丹空港へ。<br /><br />最後列の席を予約していたので、優先登場して記念に1枚パシャリ。<br /><br />たまには一番後ろの席もいいものですね。<br /><br /><br /><br />こうして今回の修行の旅も、無事幕を閉じました。<br /><br />新たな発見もあった今回の修行、まだまだゴールは先ですが、無事ゴールしたらしたで、修行ロスになりはしないだろうか・・・。<br /><br />飛行機旅、飛行機修業はなんだか不思議な中毒性があるのかもしれません・・・w<br /><br /><br />皆さんもご注意を・・・。

    沖縄からの帰りは伊丹空港へ。

    最後列の席を予約していたので、優先登場して記念に1枚パシャリ。

    たまには一番後ろの席もいいものですね。



    こうして今回の修行の旅も、無事幕を閉じました。

    新たな発見もあった今回の修行、まだまだゴールは先ですが、無事ゴールしたらしたで、修行ロスになりはしないだろうか・・・。

    飛行機旅、飛行機修業はなんだか不思議な中毒性があるのかもしれません・・・w


    皆さんもご注意を・・・。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ますひろさん 2017/06/20 22:04:21
    初めまして
    四つ葉さん

    初めまして。
    色々旅行記を拝見させていただきました。
    私は仕事で沖縄に住んでいます。
    因みにJAL派ですが。。。
    大東寿司美味しいですね。
    ゆいレールの美栄橋駅から徒歩圏内に喜作という大東寿司を出しているお店がありますが、中々いい所です。

    機会があれば行ってみてください(^ ^)

    ますひろ

    独り身・四つ葉の気まま旅

    独り身・四つ葉の気まま旅さん からの返信 2017/07/11 09:19:47
    Re: 初めまして
    コメントありがとうございます。

    お返事遅くてすいませんm(._.)m

    喜作、一度行ってみたいです。
    大東寿司、あの甘さが癖になりますね!

    また沖縄について、色々教えてくださいねー!
  • shuuu1983さん 2017/05/12 07:56:39
    私はANA中毒です
    四つ葉さん

    関空は遠いですよね~
    ANAラウンジは窓もないですし。

    ウミカジテラスで飲むオリオン、
    良いですね~
    そしてそこで旭川ラーメン。うらやましいです。

    大東寿司、知りませんでした。
    食べてみたい…
    沖縄に行きたくなってきました。もちろんANAで。

    shuuu1983

    独り身・四つ葉の気まま旅

    独り身・四つ葉の気まま旅さん からの返信 2017/05/12 12:08:11
    Re: 私はANA中毒です
    shuuu1983さん

    四つ葉も完全なるANA中毒です(笑)

    関空は遠いですね。
    ラウンジも一度経験したら、もういいかなぁーって思いました。

    大東寿司、是非ご賞味ください。

    制限区域内にしか売ってないようなので、飛行機乗る前にお忘れなく(^○^)

独り身・四つ葉の気まま旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP