セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークにANAのマイルを使って、青い綺麗な海を求めてセブ島から車で3時間、さらにフェリーに乗り換えて1時間のところにあるバンタヤン島に行ってきました。<br />中部国際空港から仁川経由でセブ島へ。仁川でのトランジット時間が長かったので、往復ともいったん韓国に入国。帰路は明洞でランチを楽しみました。<br />バンタヤン島では白い砂浜がどこまでも続くシュガービーチを散歩したり、ヴァージンアイランドへ出掛けたりと綺麗な海を満喫。大満足の旅行でした。<br /><br />滞在編に続きセブシティーとソウルに寄り道した帰国編です。

2017GW 青い海を求めて バンタヤン島へ(帰国編/セブシティー・ソウル)

2017/04/29 - 2017/05/06

イシュトさん

滞在編に続きセブシティーとソウルに寄り道した帰国編です。

鉄道 タクシー 徒歩
アシアナ航空

ハグナヤ港から一路、セブシティーへ。途中渋滞に巻き込まれ3時間掛かりました。
    14時過ぎにクレストホテルに到着しました。

値引き率が良かったアゴダでプレミアデラックスを2泊予約。
    最終日の出発がアシアナの度重なるスケジュール変更で午前3時になったので、
    1泊分余分に予約しました。
    まだお部屋の準備ができていないので、15時にまた来てくださいとのこと。

昼食がまだだったので、これ幸いと近くのアヤラモールへ。

4年ぶりの訪問です。

前回よりレストランやお店が増えているようです。

前回も訪れて気に入ったニューヨークスタイルのピザ屋さんYELLOW CABへ。

• お肉と野菜がたっぷりのNEW YORK&#39;S FINESTのレギュラーサイズを注文。395ペソでした。<br />相変わらずの美味しさに大満足。ず~と食べたかったんですよね。この味を求めてパタヤでもニューヨークスタイルのピザ屋さんを訪れたほど^^

お肉と野菜がたっぷりのNEW YORK'S FINESTのレギュラーサイズを注文。395ペソでした。

プレミアデラックスの室内。
    このホテルで喫煙可能なのはテラスのあるこのカテゴリーの部屋のみ。全てプールのある7階にあります。
    このベッドすごく寝心地が良かったです。アミハンビーチのベッドが固めだったから余計にそう感じたのかも。

テレビとデスク。

洗面台。

バスタブはなく、シャワーのみ。シャワーの水圧は最強クラスですw

喫煙可能なテラス。シティーホテルでテラスがあると閉塞感がなくていいですよね。

テラスからの眺め。
    ここでこの旅一番のトラブル発生。なんとアイフォンが起動しなくなってしまいました。さっき行ったアヤラモールにアイフォンショップがあったのを思い出し、慌てて駆け込みました。症状を伝えると過負荷でアプリがフリーズしているので強制終了させますとのこと。ものの数分で修理完了。修理代は無料だったので助かりました。
    アイフォンも完全復活したことだし、夕食を食べにいくことにしますか。

夕食も前回訪れて気に入った焼肉屋さんの但馬屋へ。全然新規開拓してませんね。ホテル前の道をひたすら歩いて20分弱で到着。交差点を横断するのに時間が掛かった^^;(帰りは15分だった)

このお店はリーズナブルな値段で食べ放題もやっているので、結構人気があるみたいです。

白を基調とした清潔な店内。

• 食べ放題ではなく、単品でオーダー。上タン、上カルビ、上ハラミ、ポテサラとキムチにご飯。ジョッキの生ビールがあったので迷わずたのみました。

厚切りの牛タンです。

こちらは上カルビ。

ちょっと色が悪いけど、この上ハラミも美味しい。
    久しぶりのおいしい焼肉とご飯に大満足。お会計は4,000円ほど、ちょっと贅沢しました。

翌朝は少し寝坊して、8時にホテル内のレストランで朝食。
    時間帯のせいか、かなり混みあっています。

フルーツのコーナー。マンゴーはありませんでした。残念。

パンの種類はかなり豊富。

これまた久しぶりの充実した朝食です。

フルーツなどをおかわり。
    種類が豊富で味も満足できる内容でした。
    今夜チェックアウトしてしまうので、明日の朝食が食べられないのが残念^^;

午前中はプールサイドでまったり過ごすことに。

パラソルがあって、なかなかいいプールです。そこそこ人がいましたが、パラソルと椅子を取り合うほどは混んでいません。

ホテル前の道路を渡り、ジプニーのターミナルを抜けるとアヤラモールに到着です。近くて便利。

またまた日本食です。とんかつ寺澤へ。

店内の様子。

とんかつセットとアイスティーを注文。日本同様、ご飯やキャベツはお代わり自由です。普通に美味しかったです。

食後、お土産探しで疲れたのでデザートタイムです。

ピスタチオとバナナのジェラート。

夕食もアヤラモールで。中華料理のMAJESTICへ。

カラフルな店内は地元の人でいっぱい。

海老餃子、焼売、ワンタンメン、蟹炒飯を注文。
    お味の方は特に美味しいわけではなく、まあこんなもんかという感じ。

12時のチェックアウトまで、寝てしまわないように気を付けながらお部屋でごろごろ。ホテルでタクシーを拾って15分くらいでマクタン空港に到着。
    深夜なので荷物検査やチェックインも全然人が並んでいなくて、あっという間に完了。
    出発までプレミアム・ラウンジで過ごすことに。

お料理のコーナー。お腹いっぱいだし、もう1時近いので今回はパス。

ドリンクコーナーでコーヒーやジュースをもらって・・・

こちらで寛ぎながら時間を潰しました。

定刻通り3時に仁川に向けてテイクオフ。
    6時にはもう朝食です。眠い^^;
    韓国のお粥セットをお願いしました。

仁川でトランジット時間が11時間もあるので、韓国に入国して韓国空港鉄道(A’REX)でソウル駅を目指します。ソウル駅までノンストップの特急で約45分です。
    地下鉄に乗り換えて明洞へ。

久しぶりの明洞の街並み。

インスタ映えすると大人気のCafe de parisを発見。フルーツたっぷりの大きなパフェが人気を集めているようです。でも1,700円くらいするし、1人では食べきれないのでここはスルーします。

そして目指したのはここホボントーストです。

• ボリュームのあるホットサンドが人気のお店ですが、フレッシュなフルーツを使ったジュースがお目当てです。

イチゴジュースをテイクアウト。たくさんのイチゴを使っているのに400円とはうれしい。もちろん、美味くないわけがありません。

11時半を回ったところでお昼ご飯を食べにいきます。
    向かったのは李家村という焼肉屋さん。

この席に案内してもらいました。

一人なので、焼いたお肉が出てくる牛焼肉定食を注文。
    ちょっと味付けが濃すぎて、あまり肉のうまみが感じられませんでした。
    これならもっと安い豚焼肉定食で十分だったかも。

腹ごなしに明洞の街並みを散策。
    今度は逆ルートで仁川空港に戻ります。15時ごろに到着。

空港でお土産を買ったり、ラウンジで寛いだりしながら過ごします。
    定刻の18時にテイクオフ。

離陸後しばらくすると機内食のサービス。チキンを選びました。

今回は、久しぶりに綺麗な海を見るのが目的だったので離島までの移動が大変でしたが、予想以上の素敵な景色に出会えて大満足の旅でした。

• レイア姫さん 2017/06/03 22:27:58
    こんにちは。旅行記楽しく拝見しました。
    はじめまして。レイア姫と申します。
    こちらこそ、旅行記沢山見せていただきました。いいね、は本当にいいね!!と思いクリックしました。
    コメントも頂けまして感激です。(実は私もコメントさせていただきたいなあ、と思っておりました。)

私はGWに毎年妹と、夏休みは家族と海外旅行に行っています。
    ○○GWと題名にしたのはそのためなのですが旅行記書けていません。。。忘れてしまいそうです。。

イシュトさんは、本当に上手に旅されているなあ、と羨望の眼差しで旅行記をみさせていただいていました。パンダヤン島、離島は本当に素敵ですね。海の色が素晴らしいですね。
    フェリーで行かれていたり、現地でおいしいものを食べていらしてますね。あと、コスパ最高ですね。
    私は英語が堪能でない為離島への旅は難しそうです。イシュトさん素晴らしいです。
    プランニングもお上手!!
    バリ島での旅行の際は、ムリアの江戸銀、セントレジスでサンデーブランチと満喫されていますねー。参考になります。

今年の夏休みの計画をしており、イシュトさんの旅行記に出会いました。

ニッコーからヒルトンになってからは行っておりません。
    クラブ専用プールでは、プールでフレッシュジュースが無料でいただけます。グラスもカクテルグラスにおしゃれに入ってきます。着替えもせずに水着で羽織物だけ掛け、クラブラウンジが使えるのも気に入っています。変更していないと良いのですが。
    クラブラウンジのスタッフは親切です。
    ニッコー時代オーシャンビュービラにも宿泊しましたが、ガーデンビューでも良かったかな、と思える景観でした。ビラですとお部屋が綺麗ですのでビラも良いですが、移動はカートになります。あとホテル棟にいくのがカート移動ですので、少々面倒になります。おこもりステイですね。
    ホテル棟のクリフ棟が景観はお勧めです。
    ホテル棟は、年期が入ってきていますが、綺麗に手入れされていると思います。水回りが古いかなーとは思いますが、ヒルトンに変わったのでリノベーションされているかな。
    宿泊料金を考えると満足度が高いホテルだと思います。イシュトさんは、アップグレードがありますので更にお得ですね。

ソフィテルはオシャレでラグジュアリーなムードでした。ムリアを小さくした感じと妹は言っておりました。バリ島らしさはありませんが、お洒落なホテルでした。
    こちらもリーズナブルで満足度が高かったなあ、と個人的には思います。ホテルのホームページから1泊1室3万円、SO SPA 60分付き朝食込みでした。一番下のグレードで私は充分でした。長文失礼いたします。

イシュト

イシュトさん からの返信 2017/06/04 13:52:50
    RE: こんにちは。旅行記楽しく拝見しました。

> バリ島とかなり迷いましたが、7.8月のバリ島はプールが少し肌寒いのと、違う国もよいかな、と思いセブ島にしました。セブ島は初めてです。
    > 私もセントレア発大韓航空で手配しました。ホテルは子供と一緒なので、Jパークホテル3泊、シャングリラ4泊の予定です。私もシャングリラでイシュトさんのようにニモを見つけるのが、目標ですね。(笑)あと、中華ランチも楽しみです。8月に行きますので、雨季みたいですので天候しだいですが、かなり楽しみです。マンゴーも大好きなので楽しみです。
    > 良ければ、シャングリラの滞在やセブ島でのアドバイス等あれば教えて下さい。

今年の夏はセブ島なのですね。しかもシャングリラ!個人的にセブ島ではシャングリラの1択しかないかなと思っています。本当に素晴らしいホテルです。価格を除けば・・・爆
    他のホテルは申し訳程度に人工ビーチがあるようです。シャングリラのビーチは魚もサンゴも多いので十分満足できるのではないでしょうか?私もアイランドホッピングには参加せず、ホテルのビーチで過ごしていました。
    ただ、週末は韓国や中国の人が多く、早朝からビーチの席取りをする人もいるので、いい席をキープしたければ場合によっては朝食前に席取りをする必要があるかもしれませんね。場所にこだわらなければ10時ごろでも空いていましたが。

朝食に関してはタイズは8頃は混むと思いますので、少し時間をずらされた方が良いかと。あと屋外の席はおススメできません。鳥に襲われますよ(笑)。ちょっと席を外した間に料理をつついていました。
    またタイズのビュッフェディナーを利用されるのであれば、ホテル到着後に予約を入れた方がいいかもしれません。私は予約せずに行ったら、ほぼ予約で満席でした。一人だったのでなんとかなりましたが。結構、人気があるみたいで、宿泊客以外の人の利用も多いようです。

先月セブに行った時は以前にも増して渋滞がひどかったです。もしセブシティーのショッピングモールにいかれるのであれば、昼間だと1日掛かりになってしまうかもしれないので、夕食を兼ねるつもりで午後の遅い時間から出掛けられた方がいいかもです。
    シャングリラは本当に素敵なので、ホテル自体が最高のアクティビティーだと思います。存分にホテルライフを満喫してきてくださいませ。

> バリ島ですが、私はニッコークラブ時代は4回ほど滞在しています。
    > ニッコーからヒルトンになってからは行っておりません。
    > が、おそらくクラブラウンジは居心地良いと思います。クラブ専用プールが最高でした。
    > クラブ専用プールでは、プールでフレッシュジュースが無料でいただけます。グラスもカクテルグラスにおしゃれに入ってきます。着替えもせずに水着で羽織物だけ掛け、クラブラウンジが使えるのも気に入っています。

おお〜4回も滞在されているのですか!うらやましいです。ムリアやセントレジは確かに素敵なホテルですが、私はやっぱりニッコーやハイアット、インターコンチの昔ながらのリゾートホテルの雰囲気が大好きです。最近のホテルは洗練されてておしゃれなのですが、都会的過ぎてローカル色がなく、なんとなくしっくりきません。冒険心をくすぐるワクワク感がないです。大きなホテル棟、広い敷地を半ば迷子になりながら探検するのが今でも楽しいです。

> イシュトさんの次の御予定はタイなんですねー。旅行記等楽しみにしております!!

次は、またパタヤにするかホアヒンにするか、はたまた別なところにするかお悩み中です^^
    次の計画を立ててる時が一番楽しいです。ホアヒンにはヒルトンがあって、スイートルームを改装したようです。しかも1泊2万円程度!少し離れたところにハイアットもあるので、ハイアットのポイントを使ってクラブルームかスイートにアップグレードしようかと。
    タイはホテル料金が安いので、2万円ちょっとでスイートルームに泊まれるのです。探せば意外と安い値段でスイートに泊まれるんですよね。
    ランカウイ島に新しくできたセントレジスもなかなか良さそうなので、そのうち泊まってみたいです。あのサンデーブランチのメニューが毎朝食べられるし、しかも朝シャン(朝からシャンパンが無料)!悩みは尽きないのですww

セブ島旅行楽しんできてくださいませ。

イシュトより

レイア姫

レイア姫さん からの返信 2017/06/07 00:29:02
     返信ありがとうございます。
    返信ありがとうございます。アドバイスいただけて、有難いです。
     ハイ、もう少しお安いと助かります。。。日々の御褒美ということで奮発です!!
    みなさんの口コミが良かったのでシャングリラにしました。イシュトさんも素晴らしい、とのことで期待大です。
    存分にホテルライフを満喫してきたいと思います。チースパに行くか、町スパに行くか迷っています。価格差ありすぎで。こういう時は、両方とも体験する、でしょうか。(笑)

初心者の質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

次の計画も魅惑的ですねぇ★パタヤ、ホアヒン、ランカウイ。アジアンリゾートですね。(私は、ディズニーリゾートかバリ島が主ですので、行ったことがないのですが)。
    ヒルトンポイントを上手に貯めておみえなんですね。
    お値打ちにスイート★羨ましいです。セントレジスの朝シャンですか。リッチで良いなあ〜。のんびりと海を眺めて。というスタイルでしょうか。想像だけで、癒されそう。
    私も計画時が大好きです。以前はツアーがほとんどでしたが、最近はリゾートでは、自由な個人手配の方が気に入っています。計画段階が楽しみですよね。

レイア姫より

イシュト

イシュトさん からの返信 2017/06/08 23:05:33
    RE:  返信ありがとうございます。

返信遅くなってしまいました。ちょっと飲み会続きで(爆)

> 一つ教えていただきたいのが、イシュトさんはヌアッタイ(町スパ)に行かれてましたね。外出時は、最低限の現金だけ持って街歩きされていましたか。セブ島が初めてで分からないのですが、バリ島より、危険なイメージです。クレジットカード等は持ち歩かない方が安全ですか。
    > 初心者の質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

確かにセブ島はバリ島よりは少しだけ治安が悪いようです。ホテルの敷地内と地元の人が暮らすホテル近郊ではまるで別世界です。ホテル入口のゲートでは銃を持ったガードマンと麻薬犬が入場者を厳重にチェックしていますので、ホテル内はセキュリティーレベルが高いです。予備知識がないと最初は少しびっくりされるかもしれませんね。シャングリラの目の前はレストランやコンビニが数件あり、ちょっと賑やかで夜に出掛けてもまったく問題ありません。でもそこから少し離れると街灯も少なく、夜はかなり寂しい感じです。基本的にマクタン島内はリゾート周辺とショッピングエリア以外は地元の人の生活圏ですので、夜はタクシーで移動することになると思います。
    一方セブシティーの方は、昼間はまったく問題ないと思います。夜になるとオスメニアサークル周辺の歓楽街ではスリが多発していると聞いていますが、ここはファミリーでの旅行者には無縁の場所ですね。確か教会があったと思いますが、観光で昼間にいく分には平気なようです。
    まとめると昼間はほとんど問題ないレベル、夜の暗い道を歩くのは避ける、といった海外旅行の基本を守っていれば過度に警戒する必要はないと思いますよ。

外出時の現金の持ち歩きについてですが、私の場合はランチやショッピング、スパ代など、その日使う予定の金額より少しだけ多めに現金を持参して、クレジットカードを1枚だけ持っていくようにしています。クレジットカードなら例え盗難にあってもカード会社に連絡すれば使用を停止できますし、損害額もカード会社が負担してくれるので、現金よりも安全だと考えています。なので1枚盗まれても大丈夫なように、海外旅行にはいつも違う会社のカードを2枚持って行って、1枚はホテルのセーフティーボックスに保管しています。盗まれることを前提にしている私って。。。ちょっと変かな(笑)

街スパ(大衆スパ)だからと言って特に警戒する必要はないと思います。それこそバリ島と同じと考えていただければと。お店というより、そこで働く人個人の問題なので、運次第ですね(汗)
    Tree Shade Spaというスパが街スパより少し豪華で価格も手ごろなので検討されてみてはどうでしょうか?中級スパって言うんですかね。私はセブシティーのTree Shade Spaに行きましたが、確かシャングリラの近くにも支店があったような気がします。

いろいろ書きましたがセブ島は治安面も含めてアジアの典型的なリゾートと考えていただいてよいのではないかと。

思いっきり楽しんできてください!

イシュトより

レイア姫

レイア姫さん からの返信 2017/06/09 00:50:00
    RE: RE:  返信ありがとうございます。
    お忙しい中返信ありがとうございます。お疲れ様です。
    丁寧に教えていただきましてありがとうございます。よく理解できました。

よく考えてみたら、カードの方が安全なんですね。

スパですが、Tree shade spa いいなあー、って思っていました。シャングリラ近くの方の所に行きたいと思います。

油断せず、無理せず、楽しんできます!!

旅行までもうしばらく時間がありますので情報収集に励みたいと思います。

イシュトさん、本当にアドバイスありがとうございます!!