ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにソウルに行ってきました。<br />初めていくお店が多めで、ハズレナシの食の備忘録です。

美味しいものを食べにソウルへ!

53いいね!

2017/05/03 - 2017/05/06

1321位(同エリア25667件中)

0

38

しみしみ

しみしみさん

GWにソウルに行ってきました。
初めていくお店が多めで、ハズレナシの食の備忘録です。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初めての成田第三ターミナル利用です。<br />空港第二ビル駅から6、7分で到着です。<br />ターミナル間のバスもあるようですがお天気もいいし歩いてもいい感じでした。<br />でも、寒かったら歩くのちょっと考えるかな(-_-;)

    初めての成田第三ターミナル利用です。
    空港第二ビル駅から6、7分で到着です。
    ターミナル間のバスもあるようですがお天気もいいし歩いてもいい感じでした。
    でも、寒かったら歩くのちょっと考えるかな(-_-;)

  • そして初めてのLCC利用。<br />第三ターミナルは制限区域内は免税店とCAFEBENEがあるくらいで何もありません。<br />制限区域外にコンビニ(ローソン)があり、その隣にフードコートがあります。

    そして初めてのLCC利用。
    第三ターミナルは制限区域内は免税店とCAFEBENEがあるくらいで何もありません。
    制限区域外にコンビニ(ローソン)があり、その隣にフードコートがあります。

  • 久しぶりにタラップから搭乗。<br />いいお天気!

    久しぶりにタラップから搭乗。
    いいお天気!

  • 40分以上遅れて到着。<br />仁川空港のイミグレは空いていました。<br />空港鉄道でソウル市内に向かいます。<br />EXOのベッキョンのお誕生日祝いの宣伝?車両に当たった!(笑)

    40分以上遅れて到着。
    仁川空港のイミグレは空いていました。
    空港鉄道でソウル市内に向かいます。
    EXOのベッキョンのお誕生日祝いの宣伝?車両に当たった!(笑)

  • ソウル駅でWIFIを借りて。。。ソウル駅の両替(銀行)はレートがいいというウワサだったので両替もしておきました。<br />後で明洞に行きレートがよいで有名な店を見ましたが駅と同じでした(時間が違うので何ともですが。。。)<br />1号線に乗り換えて鍾路3街のGSホテルへ。駅から3分くらい。<br />立地最高!どこでも行きやすいしいろんな地下鉄に乗れます!!<br />お部屋は広くはありませんが問題ありませんでした。普通のビジネスホテルくらい。<br />シャワーは床がびしょびしょになるタイプだったけどすぐ乾くし大丈夫でした。<br />4階でしたが水圧も悪くありません。

    ソウル駅でWIFIを借りて。。。ソウル駅の両替(銀行)はレートがいいというウワサだったので両替もしておきました。
    後で明洞に行きレートがよいで有名な店を見ましたが駅と同じでした(時間が違うので何ともですが。。。)
    1号線に乗り換えて鍾路3街のGSホテルへ。駅から3分くらい。
    立地最高!どこでも行きやすいしいろんな地下鉄に乗れます!!
    お部屋は広くはありませんが問題ありませんでした。普通のビジネスホテルくらい。
    シャワーは床がびしょびしょになるタイプだったけどすぐ乾くし大丈夫でした。
    4階でしたが水圧も悪くありません。

    GS ホテル チョンノ ホテル

  • ソウルに行っていなかったので1年越しで念願のこのお店「ウンジュジョン」へ<br />ホルから徒歩10分くらい。芳山市場の隣にあります(ちょっと裏道)<br />パンチャンにケジャンがいますよ!!(≧∇≦)<br />

    ソウルに行っていなかったので1年越しで念願のこのお店「ウンジュジョン」へ
    ホルから徒歩10分くらい。芳山市場の隣にあります(ちょっと裏道)
    パンチャンにケジャンがいますよ!!(≧∇≦)

    SEOUL COFFEE 益善店 カフェ

  • いろんなお野菜が。<br />サムギョプサルだけでなくキムチチゲも野菜に包んで食べるらしいです。<br />チンゲン菜とか春菊(たぶん)とかセロリの葉っぱ部分とか。<br />美味しい~(*^-^*)

    いろんなお野菜が。
    サムギョプサルだけでなくキムチチゲも野菜に包んで食べるらしいです。
    チンゲン菜とか春菊(たぶん)とかセロリの葉っぱ部分とか。
    美味しい~(*^-^*)

  • 昼はチゲだけですが夜はサムギョプサルのみ。<br />ちょうど昼と夜の間の時間に行ったので回りの人はチゲ食べてましたが、サムギョプサル?と聞かれそのままサムギョプサルを頼みました。

    昼はチゲだけですが夜はサムギョプサルのみ。
    ちょうど昼と夜の間の時間に行ったので回りの人はチゲ食べてましたが、サムギョプサル?と聞かれそのままサムギョプサルを頼みました。

  • 肉もキムチもテンジャンもおいしい!

    肉もキムチもテンジャンもおいしい!

  • 店内の謎の自販機。<br />ジュースとか、追加の具?とかラーメンとかテンジャンも売ってます。<br />何故かニンニクも売ってた(笑)<br />

    店内の謎の自販機。
    ジュースとか、追加の具?とかラーメンとかテンジャンも売ってます。
    何故かニンニクも売ってた(笑)

  • で、サムギョプサルのおまけ(サービス)でキムチチゲが付いてくる( ゚Д゚)<br />コレで全部で11,000W/1人分です。<br />ソウル5大キムチチゲと言われるだけありました。美味しかった。ホントに。<br />お肉がゴロゴロ入ってました。これがサービスなんて(笑)<br />夜の時間帯はゴハンは追加で頼みます。←お昼はメニューはチゲのみでそこにはご飯は勝手についてくるみたいです。

    で、サムギョプサルのおまけ(サービス)でキムチチゲが付いてくる( ゚Д゚)
    コレで全部で11,000W/1人分です。
    ソウル5大キムチチゲと言われるだけありました。美味しかった。ホントに。
    お肉がゴロゴロ入ってました。これがサービスなんて(笑)
    夜の時間帯はゴハンは追加で頼みます。←お昼はメニューはチゲのみでそこにはご飯は勝手についてくるみたいです。

  • お店出るときにおじちゃんがくれたオヤツ(笑)<br />かりんとうみたいな感じ。お夜食に美味しく頂きました。

    お店出るときにおじちゃんがくれたオヤツ(笑)
    かりんとうみたいな感じ。お夜食に美味しく頂きました。

  • 清渓川を散策しつつ東大門へ。20分弱で着きます。

    清渓川を散策しつつ東大門へ。20分弱で着きます。

  • 大っきいブラウンちゃんがDOOTA前におりました。<br />みんな並んで写真撮っているので結構汚れてしまう(笑)たまにお姉さんがお掃除しています。

    大っきいブラウンちゃんがDOOTA前におりました。
    みんな並んで写真撮っているので結構汚れてしまう(笑)たまにお姉さんがお掃除しています。

    ドゥータ モール ショッピングセンター

  • DOOTAの免税店に行ってみました。韓国の化粧品で決まったものを買うならありかな。他の免税より空いているし。<br />ここは一番上の階で、街一望できます。<br /><br />今までに買い物してなくても、他の免税店のランクにそろえてくれるとのことでロッテのシルバーと同じにしてくれました。カードなしでパスポートみせるだけで割引してくれるという楽なシステム。

    DOOTAの免税店に行ってみました。韓国の化粧品で決まったものを買うならありかな。他の免税より空いているし。
    ここは一番上の階で、街一望できます。

    今までに買い物してなくても、他の免税店のランクにそろえてくれるとのことでロッテのシルバーと同じにしてくれました。カードなしでパスポートみせるだけで割引してくれるという楽なシステム。

    ドゥータ免税店 免税店

  • 翌朝は乙支路3街から(ホテルから徒歩5分くらい)地下鉄に乗り<br />乙支路入口から明洞に行きます。<br />いいお天気!このお花は何なんだろう?

    翌朝は乙支路3街から(ホテルから徒歩5分くらい)地下鉄に乗り
    乙支路入口から明洞に行きます。
    いいお天気!このお花は何なんだろう?

  • 二日目朝ごはん。イエジ粉食に行きました。<br />人様のブログを見ていると日本人旅行者が明洞で朝ごはんと言ったらここか、ミカボンかシンソンソルロンタンなのではないかと思います。ほんとに沢山日本人がいる(笑)<br />メインうつっていないですがスンドゥブを食べました。6,000Wだったかな。<br />ここはパンチャンがおいしいかも。スンドゥブはフツーでした。美味しいけどフツーの美味しさってことです。

    二日目朝ごはん。イエジ粉食に行きました。
    人様のブログを見ていると日本人旅行者が明洞で朝ごはんと言ったらここか、ミカボンかシンソンソルロンタンなのではないかと思います。ほんとに沢山日本人がいる(笑)
    メインうつっていないですがスンドゥブを食べました。6,000Wだったかな。
    ここはパンチャンがおいしいかも。スンドゥブはフツーでした。美味しいけどフツーの美味しさってことです。

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • あ、あとは日本人の朝ごはんココのワッフルかも!<br />サボイホテルのところにあるビーンズビンズ。<br />他のお客さんはワッフル食べてましたが私たちはワッフルは食べずにスムージー飲みました。<br />私はタルギ。友達はユジャです。<br />辛い物の後に美味しかったです。

    あ、あとは日本人の朝ごはんココのワッフルかも!
    サボイホテルのところにあるビーンズビンズ。
    他のお客さんはワッフル食べてましたが私たちはワッフルは食べずにスムージー飲みました。
    私はタルギ。友達はユジャです。
    辛い物の後に美味しかったです。

    ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ

  • GOTOモールでショッピング。午前中はそうでもないですが(とはいえ混んでいる)午後になると人であふれていました。<br />朝ごはんしっかり食べたので全然お腹空かず(-_-;)<br />でも疲れて喉乾いたので、初めてペクタパンに行きました。<br />このカップに「安い!大きい!おいしい!」と書いてあったけどホントにめっちゃ安くて大きいです。<br />韓国のカフェ高いなーと思っていたのでこことかEDIYAは安くていい!アメリカーノこれで2000Wです!

    GOTOモールでショッピング。午前中はそうでもないですが(とはいえ混んでいる)午後になると人であふれていました。
    朝ごはんしっかり食べたので全然お腹空かず(-_-;)
    でも疲れて喉乾いたので、初めてペクタパンに行きました。
    このカップに「安い!大きい!おいしい!」と書いてあったけどホントにめっちゃ安くて大きいです。
    韓国のカフェ高いなーと思っていたのでこことかEDIYAは安くていい!アメリカーノこれで2000Wです!

    GOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール) ショッピングセンター

  • そのままカロスキルへ。LINEショップはどこに行ってもにぎわっている。<br />とりあえずかわいい~。

    そのままカロスキルへ。LINEショップはどこに行ってもにぎわっている。
    とりあえずかわいい~。

    ライン フレンズ ストア (カロスキル店) 専門店

  • そして目的地!THEチュクミへ。<br />カロスキルからちょっと脇道に入ったところにあります。<br />チュクミという、イイダコの辛い炒め物のお店です。

    そして目的地!THEチュクミへ。
    カロスキルからちょっと脇道に入ったところにあります。
    チュクミという、イイダコの辛い炒め物のお店です。

  • なんとフォトジェニックなセンメクチュ。←?

    なんとフォトジェニックなセンメクチュ。←?

  • チュサムセ(チュクミ+サムギョプサル+セウ)というメニュー。ちょっとモチも入ってます。<br />一人前14000Wだったと思います。

    チュサムセ(チュクミ+サムギョプサル+セウ)というメニュー。ちょっとモチも入ってます。
    一人前14000Wだったと思います。

  • 辛さは選べます。<br />①スパイシー②デンジャー③ハートアタックとなっていました。<br />①を選んだけど、それはそれは辛かったです(-_-;)<br />③なんて選んだらどうなっちゃうの~??<br />それでもおいしいのですよ~。<br />大根(写真左上)とかクリームコーン(というのだろうか?)を一緒に食べて<br />テンジャンやマヨネーズでマイルドにして、更にエゴマで巻いて食べます。

    辛さは選べます。
    ①スパイシー②デンジャー③ハートアタックとなっていました。
    ①を選んだけど、それはそれは辛かったです(-_-;)
    ③なんて選んだらどうなっちゃうの~??
    それでもおいしいのですよ~。
    大根(写真左上)とかクリームコーン(というのだろうか?)を一緒に食べて
    テンジャンやマヨネーズでマイルドにして、更にエゴマで巻いて食べます。

  • 最後の日は朝と昼を兼ねて、開店時間に合わせて(ちょっと遅刻した)<br />ホンデというか合井というか上水というか(ようはどこからでも行ける)にある<br />「母(モ)」というお店に行きました。<br />お店の感じも、店員のお兄さんも感じよくて大好きなお店になりました。

    最後の日は朝と昼を兼ねて、開店時間に合わせて(ちょっと遅刻した)
    ホンデというか合井というか上水というか(ようはどこからでも行ける)にある
    「母(モ)」というお店に行きました。
    お店の感じも、店員のお兄さんも感じよくて大好きなお店になりました。

    母 本店 韓国料理

  • 韓国料理ではカンジャンケジャン(カニ)が有名ですが<br />ここはカンジャンセウ(エビ)のお店です。<br />それはそれはおいしくって、ご飯をお代わりしました←(笑)<br />エビももちろんですが、卵かけごはんもパンチャンもテンジャンチゲもおいしかったです。8,000Wでした。<br />セウの漬かったカンジャンとノリだけでごはんもう一杯行けます。<br />いますぐお代わりしたい~。

    韓国料理ではカンジャンケジャン(カニ)が有名ですが
    ここはカンジャンセウ(エビ)のお店です。
    それはそれはおいしくって、ご飯をお代わりしました←(笑)
    エビももちろんですが、卵かけごはんもパンチャンもテンジャンチゲもおいしかったです。8,000Wでした。
    セウの漬かったカンジャンとノリだけでごはんもう一杯行けます。
    いますぐお代わりしたい~。

  • 先ほどのセウのお店から5分くらいのところにあるアイスクリームのお店「招福」にぜひ行きたかったのですが張り紙が貼ってあって1時半からとのこと。<br />まぁご飯お代わりしたのでお腹いっぱいで(笑)弘大の街をゆっくり散策して目の前の公園みたいなところでまったり待ちました。<br />やっぱりGOTOモールのお洋服は安いなと思っていたのですが弘大の洋服も割りと安い気がします。

    先ほどのセウのお店から5分くらいのところにあるアイスクリームのお店「招福」にぜひ行きたかったのですが張り紙が貼ってあって1時半からとのこと。
    まぁご飯お代わりしたのでお腹いっぱいで(笑)弘大の街をゆっくり散策して目の前の公園みたいなところでまったり待ちました。
    やっぱりGOTOモールのお洋服は安いなと思っていたのですが弘大の洋服も割りと安い気がします。

    昭福 スイーツ

  • 1時半過ぎに開きました。待っている人多数で。3番目に入れました。<br />かわいいお店。

    1時半過ぎに開きました。待っている人多数で。3番目に入れました。
    かわいいお店。

  • もうこれまたフォトジェニックな食べ物よね~。<br />期間限定のタルギ味。<br />もう一つのに比べたらちょっと甘かったです。

    もうこれまたフォトジェニックな食べ物よね~。
    期間限定のタルギ味。
    もう一つのに比べたらちょっと甘かったです。

  • こっちはいろいろなサイトに載っている見本通りな出来(笑)<br />穀物の味という説明でしたが結果ミスカルの味です(笑)<br />甘くなくて食べやすかった。←ほぼ友達に食べられてしまいましたが。

    こっちはいろいろなサイトに載っている見本通りな出来(笑)
    穀物の味という説明でしたが結果ミスカルの味です(笑)
    甘くなくて食べやすかった。←ほぼ友達に食べられてしまいましたが。

  • さて、荷物を持って来たときと逆ルートで帰ります。<br />でも帰国は翌日です。<br />またまたベッキョン号に遭遇!

    さて、荷物を持って来たときと逆ルートで帰ります。
    でも帰国は翌日です。
    またまたベッキョン号に遭遇!

  • 帰国してから知りましたが膨大な費用が掛かっているらしいです。<br />450万円くらい?<br />そしてあまり走っていないのでみなさん見たくて待っているらしいです。<br />行きも帰りも当たったのすごいわ~( ´艸`)

    帰国してから知りましたが膨大な費用が掛かっているらしいです。
    450万円くらい?
    そしてあまり走っていないのでみなさん見たくて待っているらしいです。
    行きも帰りも当たったのすごいわ~( ´艸`)

  • 空港の2つ手前の駅「雲西駅」で降ります。<br />翌日7時の飛行機なので空港の近くに泊まることにしました。ソウルからでは電車やバスでは間に合わないので。。。<br />そんな朝早いフライトにしたのは1泊増やしてでもトータル安かったからなのです。二泊三日午後帰りだと高かった(^_^;)<br />GWはやっぱり高いですね。<br />ホテルは駅から5分くらいのインチョンエアテルというところに泊まりました。<br />結構きれいで広いし寝るだけなら問題なしです。<br />同じような利用客が多いと思われます。チェックインの時に何時の飛行機か聞かれます。<br />朝早すぎてシャトルバスがなかったのでタクシーを呼んでもらうことに。

    空港の2つ手前の駅「雲西駅」で降ります。
    翌日7時の飛行機なので空港の近くに泊まることにしました。ソウルからでは電車やバスでは間に合わないので。。。
    そんな朝早いフライトにしたのは1泊増やしてでもトータル安かったからなのです。二泊三日午後帰りだと高かった(^_^;)
    GWはやっぱり高いですね。
    ホテルは駅から5分くらいのインチョンエアテルというところに泊まりました。
    結構きれいで広いし寝るだけなら問題なしです。
    同じような利用客が多いと思われます。チェックインの時に何時の飛行機か聞かれます。
    朝早すぎてシャトルバスがなかったのでタクシーを呼んでもらうことに。

    雲西駅

  • この旅、チキンを食べていなかったのでチキン屋さんを探す。<br />3、4件ありました。<br />とりあえずどこがおいしいのかわからないので、お客さんの入っているお店へ。<br />ちなみにこのお店(BBQチキン)の隣にスーパーが。徒歩2分くらいのところにロッテマートもありました。<br />化粧品のお店も何件かあるし、お土産追加もできるかも。<br />こじんまりした街ですが悪くないです。結構楽しかった雲西ステイ(笑)<br />ロッテマートのレジのおばちゃんに袋要りますか?と言われて、しばらくして、あ返事してない!と思い<br />ピリョオプソヨーン。と言ったらスルマショッソヨ?と言って大爆笑してた(笑)<br />はいはい。飲んでます。

    この旅、チキンを食べていなかったのでチキン屋さんを探す。
    3、4件ありました。
    とりあえずどこがおいしいのかわからないので、お客さんの入っているお店へ。
    ちなみにこのお店(BBQチキン)の隣にスーパーが。徒歩2分くらいのところにロッテマートもありました。
    化粧品のお店も何件かあるし、お土産追加もできるかも。
    こじんまりした街ですが悪くないです。結構楽しかった雲西ステイ(笑)
    ロッテマートのレジのおばちゃんに袋要りますか?と言われて、しばらくして、あ返事してない!と思い
    ピリョオプソヨーン。と言ったらスルマショッソヨ?と言って大爆笑してた(笑)
    はいはい。飲んでます。

  • そういえば大根くれなかったけどないのかしら。<br />やっぱりチキン屋には生がある!!

    そういえば大根くれなかったけどないのかしら。
    やっぱりチキン屋には生がある!!

  • チキンのセットにしたらサラダとポテトが出てきた。<br />ポテトは想定内だったけどサラダはうれしい!!!<br />メニュー見たとき、1マリで18000Wくらいだったのがこのセットは19500Wだったのでもしかして半マリ?と思ったところ。。。

    チキンのセットにしたらサラダとポテトが出てきた。
    ポテトは想定内だったけどサラダはうれしい!!!
    メニュー見たとき、1マリで18000Wくらいだったのがこのセットは19500Wだったのでもしかして半マリ?と思ったところ。。。

  • 半マリだった。二人で1匹はつらいので半匹はちょうどいい!!<br />BBQチキン、チェーン店なのですが帰国後調べたところあまり情報がなく。。。<br />見つけた人様のブログで「半マリだと一つ一つが大きくて4ピースでうれしい!」と書いてありました。<br />まさに大きいのが4ピース(笑)食べごたえがあり美味しかったです。<br />また行きたいんだけど雲西に行くことはそうそうないのでソウル市内で探さないとね(笑)<br />BBQソースがついてきたけどマスタードもあるはず。外人だと思って却下されたのかなー面倒だもんね(-_-;)

    半マリだった。二人で1匹はつらいので半匹はちょうどいい!!
    BBQチキン、チェーン店なのですが帰国後調べたところあまり情報がなく。。。
    見つけた人様のブログで「半マリだと一つ一つが大きくて4ピースでうれしい!」と書いてありました。
    まさに大きいのが4ピース(笑)食べごたえがあり美味しかったです。
    また行きたいんだけど雲西に行くことはそうそうないのでソウル市内で探さないとね(笑)
    BBQソースがついてきたけどマスタードもあるはず。外人だと思って却下されたのかなー面倒だもんね(-_-;)

  • 翌朝5時にホテルを出ました。タクシーも5時に来てくれて。<br />ホテルの周りタクシーだらけででもみんな予約されている車ばかりなので、タクシー探している方も結構いたみたいです。<br />ホテルのフロントのアジョッシもオール英語でしたが親切でした。最後に「また明日来てください」と日本語で言われてほっこりホテルをあとにしました。<br />空港は激混みでWebチェックインしておけば良かったと後悔。<br />6時から開くゲートと7時から開くゲート、<br />24時間開いてるゲートがあるので要注意です!<br /><br />楽しかった!早くまた行きたいな~。<br />

    翌朝5時にホテルを出ました。タクシーも5時に来てくれて。
    ホテルの周りタクシーだらけででもみんな予約されている車ばかりなので、タクシー探している方も結構いたみたいです。
    ホテルのフロントのアジョッシもオール英語でしたが親切でした。最後に「また明日来てください」と日本語で言われてほっこりホテルをあとにしました。
    空港は激混みでWebチェックインしておけば良かったと後悔。
    6時から開くゲートと7時から開くゲート、
    24時間開いてるゲートがあるので要注意です!

    楽しかった!早くまた行きたいな~。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP