チトワン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1984年に世界自然遺産に登録。インドサイ、ヒョウ、ヌマワニなど絶滅に瀕する野生動物、野鳥の楽園と呼ばれているチトワン国立公園に泊まりゾウサファリを楽しみました。<br />1日目セントレア~上海。上海~昆明着。空港近くのホテルに泊る。中国東方航空利用。<br />2日目昆明郊外観光、官渡古鎮散策。昼食後ネパールの首都Katmanduへ。<br />3日目チトワン国立公園泊。<br />4日目ポカラグランデホテル泊<br />5日目ポカラグランデホテル泊<br />6日目ナガルコット泊、ホテルチョータリ。<br />7日目ナガルコット、ホテルチョータリを朝出発してテルコットまでなだらかな下り坂をハイキングです。その後カトマンズに戻りヒマラヤ蕎麦の昼食を済ませそこにあるお土産屋さんで最後のお土産探しが出来ました。カトマンズ16:35出発が8時間くらい遅れて昆明に着いたのが朝でした。昆明泊出来ず朝食のみとなりました。花之城豪生国際大酒店。40分の滞在で空腹の私たちは食べる事に時間を使いました。とても素敵なホテルだったのに宿泊出来ず残念でした~。(*^_^*)<br />8日目昆明発9:20乗り継ぎ上海。上海発セントレア着。

機内泊無しで行く、ヒマラヤ山群、世界遺産チトワン国立公園と古都めぐり8日間

2017/04/30 - 2017/05/07

シューワールド

シューワールドさん

3日目チトワン国立公園泊。
4日目ポカラグランデホテル泊
5日目ポカラグランデホテル泊
6日目ナガルコット泊、ホテルチョータリ。
8日目昆明発9:20乗り継ぎ上海。上海発セントレア着。

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

日本食を頂いた所でジャカランダが見頃だったのでシャッター。

ヒマラヤ蕎麦、カトマンズにて。蕎麦好きなので完食。

川辺でリフレッシュ。楽しそうです。

ゾウサファリのゾウさん。ちょっとかわいそう。ゴメンね。ありがとう。((´∀`*))

チトワン国立公園のサンセット

ヌマワニ。チトワン国立公園の主みたいです。(^○^)

ゾウさんの餌です。

アイランドジャングルリゾートホテル。鳥のさえずりが聞こえてジャングルの中にいるナ~って感じです。自然に包まれている感が心地よいです。

ナマステ~~。みんな可愛いいです。タル族村の子どもたち。

お部屋の鍵です。私の部屋は野鳥の名前がついていました。

こんな鳥です。ジャングルで見つけれず残念でした~。

エレファントサファリで出会った鹿たち。ゾウさんが近づくと一斉にハイジャンプで逃げて行きます。

チトワン国立公園の川辺で見つけた野鳥。アカアシトキかなぁ。

やっと見つけたインドサイ。迫力あります。目の前にいるなんて信じられない。。゚(/□\*)゚。

ゾウさんのエサを集めるのも収入源の一つになっています。

井戸のお水を汲み上げて働いてくれたゾウさんにプレゼント。たくさん飲んでね~。昔々祖父の家でやっていたけど意外と力が入り年齢を感じました。へっピリゴシでした~。(*^_^*)

チトワン国立公園の中の村の人たちのお葬式が行われていました。

火葬場の人です。終わると川に流されます。

ゴーヤ、えんどう、トマトいろいろな野菜を大切に育てていました。青々として美味しそうでした。

タル族村に入ります。子どもたちが集まってきます。

この部屋は客間だそうです。綺麗に掃除されていました。

タル族村で出会った人。優しそうな表情に癒されました。

ヒマラヤ山脈に乾杯です。シャンパンのサービスがあり同乗していたスペインの人たちと盛り上がりました。

遊覧飛行でエベレスト見えました。前回は少ししか見えなかったので良かったです。(^○^)。かなり以前に、ニュートンという雑誌で見たエベレスト、1852年に世界の最高峰と確認され頂上直下にある黄色い帯はイエローバンドと呼ばれ幅は約3百メートルで標高8235メートルから8540メートルにかけて横たわるそうです。この写真の中にあるのだろうと思うと見ていて飽きることはありません。夢は広がるばかりです。

ホテルの屋上からアンナプルナやマチャプチャレに朝日が当たり綺麗に見えました。ポカラグランデホテルより

お土産店の入口です。三浦雄一郎さんもネパールに来たらここに立ち寄るそうです。

私はラプシーチョコレートとコーヒービーンズチョコレートと二ームソープを購入。スーツケースの重量が気になり少なめに購入したのですがグループだったのでグループ単位で大丈夫ということを後から聞いてもう少し購入すれば良かったと思いました。

ヒマラヤハニーが売っていました。前回来た時はスーパーまで行き探したけどここにはかなり置いてありました。はちみつ好きにはオススメ(^○^)

地震の影響で建物は補強されなんとか建っているという感じです。頑張れと祈りたい。またここに来て応援したいなぁと思います。

ネパール最古の仏教寺院スワヤンプナート。モンキーテンプルとも言うそうです。あと目玉寺院とも呼ばれています。

めだま寺院からなかなか見ることが出来ないランタンが見えました。7245メートル。

選挙が行われるということで人々が集まり関心度が伺えました。