台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチの¥7000日帰りで台湾に行って来ました。<br />空港税、座席指定代、手数料込みで<br />¥12620<br /><br />今回の目的は六福村主題遊楽園に行くこと。<br />メジャーな行き方は台北からのバスですが、なんせ日帰りなもんで、桃園国際空港からなんとか行ってみようと思いました。<br /><br />新しく出来た空港線に乗ること、悠々カードを利用すること。<br /><br />夫の趣味で私もやってるポケモンGOの南国限定のサニーゴをゲットできるか頑張ること。<br />旅行に行かない夫の為にも頑張ります。<br /><br />最後に時間があったら、陶器の街、鶯歌老街で客家花柄茶器を買えるかどうか、チャレンジしてみます。<br /><br />日帰りなもんで飛行機に乗り遅れない様にが最大の目標です。<br /><br />今回は私のバースディ記念、私のお好み三昧の旅です。&#128516;&#128516;&#128516;

超弾丸ツアー 日帰り台湾ひとり旅 テーマパークに行きました!

2017/05/09 - 2017/05/09

1981位(同エリア28087件中)

toobooさん

ピーチの¥7000日帰りで台湾に行って来ました。
空港税、座席指定代、手数料込みで
¥12620

今回の目的は六福村主題遊楽園に行くこと。

新しく出来た空港線に乗ること、悠々カードを利用すること。

旅行に行かない夫の為にも頑張ります。

日帰りなもんで飛行機に乗り遅れない様にが最大の目標です。

今回は私のバースディ記念、私のお好み三昧の旅です。😄😄😄

鉄道 高速・路線バス 飛行機
ピーチ航空

• 娘と母の用事を済ませたのが夕方なので一旦帰えって終電で、羽田空港に向かうのはシンドイので、荷物を持って、前泊の平和島温泉&#9832;️に向かいました。

娘と母の用事を済ませたのが夕方なので一旦帰えって終電で、羽田空港に向かうのはシンドイので、荷物を持って、前泊の平和島温泉♨️に向かいました。

平和島から100円バスに乗って行くとフロントで100円返金してくれます。
    予約していなかったので、¥3500
    空港まで送迎付きです。
    ピーチのサイトからの事前予約だと¥3300です。
    私は3時のバスで空港に向かいます。
    場所的には、ボートレース場なので、若い女の子は嫌かもだけど、前泊は台場温泉♨️の方が設備も多いし、楽しいしおすすめかもですが、私は、人が多いのと浴衣が苦手なので、平和島温泉の方が空いてて良いかな。でも、混んだら嫌だな。

周辺には、ドンキホーテ、ファミレス、カラオケ、映画館、ゲームセンター、ボーリング場、ボートレース場、パチンコ店があります。
    ↑こちらの利用者も利用しているので、若い女の子にはどうかな?
    私はひとりでも全然平気。
    台場温泉♨️のキャピキャピしたカップルに紛れるよりは、ババアは落ち着きました。笑。
    まあ、友達と前泊したら台場温泉を選びます。
    母とだったら、家に近い平和島温泉を選びます。
    夫は、ポケGOの聖地台場温泉でしょうね~。
    娘はどっちも可でしょうね~。笑。

早朝3時のバスで羽田空港に向かい、
    予約していたWi-Fiを受け取り、
    5:55発のピーチ航空でいよいよに台北に向けて出発です。

今回、とても素敵な方々が飛行機のお隣だったので、人見知りの私としては、珍しくお話をしたり、がっつり寝たりしたらあっという間に到着しました。

• 初めてのるMRT空港線&#9992;️<br />悠々カードを購入して、お金をチャージしました。<br />悠々カードはとても便利でした。

初めてのるMRT空港線✈️
    悠々カードを購入して、お金をチャージしました。
    悠々カードはとても便利でした。

空港で聞いたらこの行き方を教えてくれたので、高鉄桃園駅で降りて、中壢行きのバスを探します。
    空港線が開通前に台北は新幹線で行っていたので、空港から高鉄桃園駅行きのバスに乗ると到着したバスターミナルのところから中壢駅行きのバスがちょうど出ていました。
    終点までバスに乗ると、中壢駅から六福村主題遊楽園までのバスが出ていました。
    比較的本数があったのでほっとして、コンビニでパンとミルクティーを購入して食べました。
    私はせっかくの台湾でも、ほんとこうなっちゃうんだよね。笑。

バスの案内のおじさんがフレンドリーで言葉が通じなくてもせっせとお世話をしてくれてバスを教えてくれました。
    ここからさらにバスで50分くらい乗りました。

台北から直通バスか、空港からならタクシーが便利だと思います。

私は台湾路線バスの旅をやりましたよ。テレビ中継して欲しいくらいです。笑。

到着しました。
    六福村主題遊楽園です。

入場(サファリパーク、乗り物乗り放題)999台湾ドル。
    私は×4で計算しています。
    たけーな。

噴水のカバの置物。

遊園地方面は、アラビアン風。この辺が台湾のディズニーランドと言われてる由縁かな。

サファリ方面に向かいます。

ディズニーランドのウエスタンリバー鉄道と同じ電車に乗って草食動物を見に行きます。
    私の強みは、どこでもひとりでも乗り物に乗れること。
    年パスを持ってた時のディズニーランド、ディズニーシー、USJ、東武動物公園、りんどう湖ファミリー牧場、那須サファリパーク、富士サファリパーク、ぐりんぱ、上海ディズニーランド、年パスを持ってた時の八景島シーパラダイス。
    怖いものなしだぜ。笑。

カバ。見えないけどカバ。

私が一番喜んだのはサイ?。
    南紀白浜アドベンチャーランドで今もやってるかわからないけど、サイライドというのがあって憧れなんです。
    いつか乗りたい。
    ラクダも象も馬もポニーも乗ったことあるので。
    ちなみに娘はラオスで象使い師の資格を取得しました。笑。

イボイノシシ。

シマウマ。

なんか人気があったクジャク。
    前に座ってた小さな女の子が私の方を見るので変顔ばかりしてたら、私ばかり見るので、動物だよほらと言って、カタコト、英語、中国語、日本語ちゃんぽんで遊んでた。
    あの子は動物見に来たのか、私を見に来たのか!笑。

キリン。

ラクダ。

ヤギの仲間かな?

象はいなかったね。
    この後、普通の檻の動物。見てから猛獣のサファリのバスに乗ります。

オラウータン。

ホワイトタイガー。

ホワイトタイガーと猿の男の子と女の子とアラジンの大魔神がここのマスコットみたいです。

キャラクターのぬいぐるみ。

スカイサイクルで上から猿の檻を見れるのですが、今回は、暑さは大丈夫でも、湿度が高くて、自分で漕ぐのはやめておきました。

猛獣のバスに乗ります。
    ほぼ貸切なんですが15分待ちで、若い女の係の人がスマホアプリで会話してくれて、出会えてよかったと最後に握手までしてくれて、仲良くなれて良か
    った。😄
    しかし、日本から日帰りで来たと言ったら、クレージーと言われました。爆笑。

• クマ&#128059;

クマ🐻

トラ。解説が中国語なので全くわからないけど、ほぼ貸切で動物のそばで止まってくれるので写真が撮りやすかったです。

いや~ものすごい数のマントヒヒ。
    すごいね~。
    で、バスに轢かれそうになってましたが、バスに飛びのってました。

バスの最後はライオン。
    しかし、どの動物も迫力はなかったね。ほのぼのとしてて良かったわ。

ニンジンくれとせがむ馬。
    すまない。時間がなくて。

アルパカ。

遊園地方面に移動します。

ペガサスみたいなものに乗ります。
    安全ベルトが古くて心配。

レールの上を進むのですが、結構高いでしょう。ベルトの固定だけだから。チト怖い。

なんか、ディズニーランドというよりは、昔あった横浜ドリームランド、あそこもアメリカのディズニーランドを真似したんだよね。

メリーゴーランド。

アラビア風の建物。
    結構絶叫系の乗り物がたくさんありました。

アラジンの大魔神。

ミニーちゃん風の猿。

似た感じのをUSJで見たね。

絶叫系多いですよね。
    私は乗れません。
    その手前のイルカは、普通の船でぐるっとイルカのあたりを周るみたいです。

私は、子供に紛れて乗りました。
    鳥の乗り物。普通に高く上がって回転するものだけど、上下します。

上からドスンと落ちる乗り物みたいです。

ジェットコースター。

テレビ中継してました。

ミッキー風の猿。

パレードの一部。
    キャラクターはこの一瞬しか見れず。
    写真撮りたかったな。
    ミッキー風猿と。残念。

ウェスタン風。

おみやげを買いました。
    ボトルは、ストローで飲むタイプ。

ワゴンでチキンを買いました。
    美味しかったけど食べきれなかった。
    水分ばかりとるのでお腹が空かなくて。

バスで中壢まで移動してから、終点がわからなくて、ステーション?などと運転手さんに聞いたら、烈火のごとく怒りだして、真っ赤な顔して、頭から湯気が出てるみたいで、シッシとやってるので、早く降りろと怒ってんだなと思い降りました。
    路線バスは降りるタイミングが難しい。

台湾は優しい人ばかりなので、初めて怒られました。
    あんなに真っ赤な顔して怒るから漫画みたいだった。
    本当にトロくてごめんなさい。

台鉄で鶯歌に移動しました。
    悠々カードはとても便利。

中壢駅の近くでバス待ちの時にお菓子を買いました。

食玩も買いました。

この時点で15時30分ぐらいでした。

鶯歌駅にあるお店で中国語の塗り絵を買いました。

鶯歌駅からかなり歩いたのですが、迷って結局、陶器老街に辿りつけなかった。残念。

さすが陶器の街。

歩きつかれて、タクシーで空港に行きたかった~。

なんとか、持ってない形と色の客家花柄茶器を見つけて購入。

巾着も購入。
    時間がないから空港に向かわないと。

鶯歌駅から台鉄桃園駅で降りて、桃園国際空港行きのバス停をさがしました。

バス停の前にあるお店で生ジュースを購入。
    コンビニのミルクティーといい生ジュースといい台湾は飲みものも美味しい。

桃園国際空港行きのバスの本数が少なく、中々来ず、渋滞、バスルートも長く、1時間以上乗ったので、飛行機に乗り遅れたらどうしょうと思っていました。

そんな中も夫の指令のもとポケGOはやっていました。
    おこうを焚いて。

影は見えてもポケストに近づけず。
    バスもおりれない。
    飛行機に乗り遅れるから。

おこうも1日で3個使いました。

すると、出ました。
    サニーゴ。
    やったね。

これで、日本に帰れるわ。笑。

空港で小籠包を食べました。

ワンタン風のも食べました。
    両方で300台湾ドル。
    悠々カードにまだお金が残ってました。

次回こそ、食中心に絶対周ろう。台湾。

悠々カードの残金で最後に前から欲しかったミニ天燈を買いました。

羽田空港到着後、深夜バス&タクシーで帰宅しました。

今回も忙しかったけどとても楽しい旅行でした。✈️

次回は6月に娘と母と上海旅行に行きます。楽しみです。😄

読んでくれてありがとうございました😊😊😄

• うさぴょんさん 2017/05/18 01:38:33
    あっ!toobooさ〜ん ♪見つけました。

tooboo

toobooさん からの返信 2017/05/18 08:55:29
    RE: あっ!toobooさ〜ん ♪見つけました。
    > 旅行記拝見しました。お誕生日記念の超弾丸ツアー満喫されたのですね。
    > あの日桃園空港で私たちは、入国審査を抜けて税関へ疾走されているtoobooさんの後姿を目で追っていました。
    > さすが超弾丸ツアーの達人です!機内でWi-Fiのセットもさっさと鮮やかに済ませ手際の良いことといったら。。。パチパチ。。。です。
    > えっ誰です?って。。。往路のピーチでお隣の席に座っていた、初めまして台湾の二人組で〜す。お友達がブログを見つけて、間違いないと二人で確証しました。
    > その説は台湾情報とアドバイスをありがとうございました。toobooさんは人見知りさん?でしたか?リピーターと伺ったもので質問攻めにしちゃってゴメンナサイ。おしゃべり楽しかったです。台湾日帰り、平和島温泉の前泊、六福村テーマパークと、初耳情報ばかりで、刺激も頂きました。
    > 私たちは悠遊カードを使ってみたり、九フンでは食べ歩きや茶芸館でほっこり、十フンで天燈上げをしたり、一通りの人気スポット巡りもできました。夜市で臭豆腐を食べてしまったのがちょっと後悔ですが、次はもっとマニアックに行きたい台湾です。
    > toobooさんは早速ブログもアップされていたので、興味深々読ませて頂きました。弾丸のサクサク感と、いっぱいの写真でいい味出てますね。お土産も楽しく拝見。
    > 『みる・たべる・あそぶ』するだけ行きっぱなしの私は、ちょっと反省。toobooさんはきっとお仕事も優秀な方なんだろうと感心致しました。
    > この場をお借りして御礼申し上げます。また機上でお会いできますように。

ひゃーものすごーくうれしいです。😃
    見つけてくれてうれしいです。😊
    空港で走ってましたね〜。
    もう、日帰りは、ダッシュしないとなんですよ〜。
    でも、うれしいです。
    私、話しかけられたら、ガッツリ話せるんですけど一歩がね〜。笑。
    だからあの時、すんご〜く嬉しかったんです。
    旅行記にあるようにあんな感じで旅してます。

普段の仕事は、仕事行きたくね〜よ〜。
    でも、旅行行きたいから行くよ〜。
    と、ちょこっとしか働いてないダメなヤツなんです。笑。

また、電車や飛行機で会ったら声かけてください。とってもうれしいです。😃

次回は、母と娘と3人で上海激安旅行します。
    次回は、さすがに宿泊します。
    私も娘も別々に日帰り上海ディズニーランド経験してるので。😀

飛行機で話しかけてくれて、旅行記見てくれて、掲示板も書き込みありがとうございました。😀
  • YASUさん 2017/05/11 00:32:54
    素晴らしい旅♪
    toobooさん♪
    こんばんは~
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました^_^
    弾丸日帰りお疲れ様でしたm(_ _)m

弾丸日帰りだと台北市内の行きたい所、特に食に走りがちになっちゃうんですが、台北市内から離れてテーマパークとは面白い旅で素晴らしいです(≧∇≦)

鶯歌老街に行けなかったのは残念ではありますが、近くまで行けたし、宿題になってしまうのは弾丸の宿命でもあります^_^
    宿題があるから楽しいし次の弾丸に繋がるんだと思っております^_^

次回は上海なんですね~
    私は7月に初海外&初台湾の友達連れて台湾へ行く予定にしています。
    添乗員として?案内役として、楽しんで貰いたいし、何より海外旅行が好きになって欲しい!
    そんな思いでおり、責任重いですね(^_^;)
    私にとっては復習の旅になりそうです。

またtoobooさんの旅行記を楽しみにしてますね~

YASU

tooboo

toobooさん からの返信 2017/05/11 01:21:37
    Re: 素晴らしい旅♪
    こんばんは、書き込みありがとうございます😊

私の周辺にも安く行く旅の魅力や日帰りに興味を持つ人は増えてきて、旅行記楽しみにしてるとよく言ってもらえて嬉しいです。
    でも、みんないいね👍がつけられないんだと言ってます。
    ログインしなくても気軽に読めるからなんですよね。(^ ^)

tooboo

toobooさん からの返信 2017/05/11 01:30:37
    Re: 素晴らしい旅♪
    すみません。押しちゃいました。
    ごめんなさい。

今回は、路線バスに初挑戦しました。
    鶯歌は残念でしたが、欲しいものは買えたので良かったです。

YASUさんに案内してもらえるのはとても光栄だと思います。
    私の友人たちもそう思うと思います。
    私は自分が楽しむ時は今回のよくな体験型ですが、友人や家族とだと相手が望む旅行を計画するので、台湾の時は絶対に食中心に周りたいと思いますので、旅行記を参考にさせていただきますね。(^ ^)

日本だと、ランチとか友達を連れてってあげられるんだけどな~。(^_^;)

上海旅行は、母親が喜ぶ旅にしたいと思います。

いつもありがとうございます😊