旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

イエローナイフ人気旅行記ランキング143位(332件中)

フォート・シンプソン~イエローナイフ(カナダ) 2017.6.16

旅行時期 2017/06/16 - 2017/06/16 (2017/06/27投稿

アメリカから始まった旅が、カナダの奥地に来ています。

残念だったフォート・シンプソンを後にしてイエローナイフに戻り街歩きをします。

カナダの旅
    1.6.12 ラスベガス(アメリカ)~イエローナイフ(カナダ)
    2.6.13 イエローナイフ~フォート・シンプソン(カナダ)
    3.6.14 フォート・シンプソン(カナダ)
    4.6.15 フォート・シンプソン その2(カナダ)
    ☆5.6.16 フォート・シンプソン~イエローナイフ(カナダ)

参考:地球の歩き方
       世界遺産アカデミー

写真 53枚

エリア:
    カナダ > ノースウェスト準州 > イエローナイフ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 6月16日(金)。カナダ5日目。
      今回の旅の目的を果たせずにここフォート・シンプソンを離れるのは誠に残念です。天候のせいとは言え、残念な私の人生そのものかもしれません。
      気落ちしていますが予定を立てているので、旅を続けなくてはいけません。

• 宿の朝食は冷蔵庫から好きなものを食べてもいいというスタイルでしたね。

• 卵とかハムもあったんですけどね。

• 飛行機の時間まで部屋にいてもいいといわれましたが、いてもしょうがないので空港に連れて行ってもらうことにします。

• 時間があるので空港の先にあるフェリー乗り場に行ってくれます。

• イエローナイフに車で行くにはこのフェリーで川を渡らなくてはいけません。

• 車だとイエローナイフまで7時間はかかるという。

• 宿のオーナーさんですが、普段はヘリコプターのパイロットをしているという!!!

• 空港に着きましたが、この車も自分のだという。さすがパイロットさん金持ち!!

• 空港とはいっても、このちょっとした建物があるだけです。

• 空港の中はまだ誰もいません。

• この地域の見どころの案内がなぜかむなしい。

• フォート・シンプソンの町の案内ですが、これが一番わかりやすかった。

• さて、出発の時間となりました。

• 大自然が広がるフォート・シンプソンでした。

• ツンドラの上空を飛びます。

• 飛行艇は有視界飛行ですので、これだけ雲が垂れ込んでいると無理なのかもしれません。

• そろそろイエローナイフです。
      約1時間の飛行で料金は約6万円です。
      すべてが無駄になってしまいました。

• イエローナイフの空港からは無料のホテル巡回バスがあります。

• 前回泊まったホテルです。

• なかなかいいホテルです。
      それに町の真ん中にあります。

• イエローナイフの人口は約2万人で、ここにノースウエスト準州の人口の半分が集まっている。
      準州の面積が1,346,106km2ですので、その人口密度は想像を超える。
      ちなみに日本の面積は377,914 km2です。

• 町一番の交差点です。

• その交差点からすぐ(ホテルの真向かい)に日本人経営の寿司店がある。

• この地で日本食を食べれるのはとても嬉しい。
      そういえば、エジプトのダハブで食べた日本食も驚きでしたね(http://4travel.jp/travelogue/10862716)。

• メニューも揃っています。

• お寿司は夕食に食べることにして、今はうどんと味噌汁にします。
      味噌汁はインスタントです。

• せっかくですので、イエローナイフの市内見学に出かけます。

• 北の方に向かいます。
      振り返って町の中心方面です。

• インフォメーションセンターは移動しているようです。

• 池の向こうに州立法議事堂があるという。

• 森に囲まれたその様子はまさにこの地方の象徴です。

• 立派なエントランスです。

• この地方には様々な民族が住んでおり、その言語も11にもなる。

• ガイドツアで案内してもらいます。
      私一人でしたので、英語のリスニングが大変です。
      ただうなずいていました。
      写真は職杖です。

• もう一つあります。
      各パーツにはそれぞれの意味があるようです。

• 議会の中の真ん中にシロクマの敷物がドントある。

• お土産をもらいました。

• 次に来たのがノーザンヘリテージセンターです。

• この地方の民族品が展示されています。

• イエローナイフの歴史は、金鉱が見つかったことに始まる。

• イエローナイフ近郊に広がる鉱山の地図です。

• ノースウエスト準州の地図です。

• そこにナハニ国立公園があります。

• ムースの剥製があります。

• シロクマの剥製です。

• ムーススキンボートが展示されている。

• 船体の側がムーススキンで出来ている。

• 町の中心に戻ります。

• オーロラ・ビレッジといい、オーロラの観測のためのインフォメーションセンターです。
      イエローナイフはオーロラ観測のメッカとして知られています。
      残念ながらこの時期は見れません。

• そして夕食に日本食店にまた来ました。

• 大満足です。

• ホテルの部屋に戻ってビールを飲めば今日も終わりです。

明日はケベックに移動します。

イエローナイフ人気旅行記ランキング143位(332件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

カナダ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

このエリアのホテル

イエローナイフ ホテル一覧へ

FERNANDOさん

FERNANDOさん 写真

海外87カ国渡航

国内25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい