チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいこちゃんです。<br /><br />じゃいこちゃんも会社員という社会の人間になってしまったので、長期的な休みがなかなか取れず、近場のアジアばかりに行ってましたが、上司がベビーマッサージを勉強してきてくれるならとチェンマイへの1週間滞在をOKしてくれました。<br />ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。<br /><br />そうと決まれば安いチケットを探すのみ。<br />GWはチケットが高いからな~、と嘆いていたら、運よく香港エクスプレスのセールで42000円で押さえることができました。29日日本発で7日着のまさにGWの飛行機が4万円台。このチケットが発見できた自分に満足して、行ってきました。<br /><br />今回はチェンマイでの授業後のカフェ巡りの旅行記です。

2017のGWはチェンマイに決定☆6日目はカフェ巡り

2017/05/03 - 2017/05/03

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいこちゃんです。

ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。

そうと決まれば安いチケットを探すのみ。

今回はチェンマイでの授業後のカフェ巡りの旅行記です。

バイク

こんにちは?、じゃいこちゃんです。

昨日バイクという文明の力を借りてしまい、今までセーブしていたものにセーブがきかなくなってしまい、羽目を外そうとしだしているじゃいこちゃんです。

今日は昨日の学校の復習をするじゃいこちゃんの足元でお互いのしっぽでじゃれあって邪魔をするにゃーこさんたちで始まりました。

今日の朝ごはんはバイクに乗って(いきなりかい!!)ジョークソンペットへ。

朝から元気が出るおかゆでスタートしました。

ソンペットの飲茶は香港で食べたもののが間違いなくおいしいけど、なぜかたのんでしまいました。

ソンペットの前ではお菓子売りの屋台がありました。
    これはココナッツゼリーのようなもの。
    うまい具合に棒を使って小さな陶器のお皿から中身だけを取り出します。
    そしてそれをバナナの葉っぱにくるんで・・・
    5つで10Bでした。

あ!!6個だった!!

そんなことをしていたら、托鉢中のお坊さんがやってきました。
    いいタイミングでありがたい光景に出くわしました。

今日のお昼ご飯は近くのレストランで。

ガパオとパッタイ・ママーとココナッツのたこ焼きみたいなの。

午後からは趣味の時間☆

バイクを借りてしまったら、羽根が生えたようにぶぃ~~~んとすぐにいなくなってしまいます。

今日の最初に向かったカフェは、サンティタム エリアにあるレモンツリーへ。

店内はかわいい感じに・・・
    この写真だとわかりずらいですが。

ここで有名なのはバタフライピーというお花で染色したケーキです。

青色の食べ物って・・・日本で一般的には食欲減退の色って言われているけど・・・。
    青色のケーキって見た目にインパクトがあるし、微妙だけど・・・
    実際には味も微妙・・・。
    中に入っているのがクリームだと思ったら、ココナッツのもちもちしたゼリーのようなもの。
    これがまた微妙・・・あんまりおいしい物じゃないな・・・。

カフェラテはちゃんとアートしてくれてうれしかったけど。

ケーキにはちゃんとバタフライピーのお花がちゃんとついていますよ~。
    コーヒーもかわいいカップ&ソーサ―で出てきました。

かわいいお店の外観☆

お庭には大きな池があってそこに鯉が泳いでいました。
    大きな木にはリスがいて、自然そのままな感じがします。

のんびりとした時間を過ごしました。

ちなみにここのカフェは有名ホテルにジュースを卸しているようで高級なフレッシュジュースが格安でいただけるようです。
    じゃいこちゃんはいただかなかったので、次回へ持ち越し☆

2店目はピン川沿いにあるWOO ギャラリーへ。
    リバーサイド エリアにあります。

ここのカフェは何と言ってもゴージャス☆

じゃいこちゃんに似合わない!!
    自分で言うなって感じだけど、お花がいっぱいで、かわいい!!
    そんなこじゃれたお店にカンボジア(タイなのに)のアンコールワットTシャツとガラガラのタイパンツで入店。
    間違いなく、場違い!!
    店員さんも目がてん・・・だけど
    気にしないも~ん!!ちゃんとお金はもってるから~☆
    このお席で鹿とと目を合わせながらケーキをいただきました。

本当はご飯が食べたかったのに、食べたかったものがなくって、ケーキをいただきました。
    オレンジのふわふわケーキとカフェラテ。
    ここのカフェはさっきのカフェと違って、かなりお値段が高めの設定。
    かわいくておいしいけど、値段がちょっとなので、なかなか気軽にリピートというわけにはいきませんね。

無理やり自分へのご褒美としましょう。

なんせ、コーヒーですら軽く100B越えですから。
    よく考えると、チェンマイにいた時に100Bを超えるようなものってそうそうなかった気がします。

お店の中はいたるところにお花がおいてあって、とっても優雅な気持ちになれました・・・がじゃいこちゃんは浮いた服装でいかにも不審者さんです。

おシャンティな店内。

外のカウチもありましたよ☆
    奥が外のカウチ☆

こんなかわいいショーケースにケーキがはいってますよ~。
    女子にはテンションが上がるかわいさですね~。
    腐女子のじゃいこちゃんですら上がるんですから~。

店内は本当にお花だらけ☆

お花だけでなく、陶器のお店でもあります。
    お皿もかわいくディスプレイされています。

カフェ巡りも十分楽しめたので、これでかえりましょう。
    少しだけピン川沿いで夕涼みして・・・しばしぼ~っとしました。

バイクでホテルまで帰ろうかな~って思ったら、帰り道の途中にあるセントラルモールでナイトマーケット(食べ物屋台)がやっていたので、物色☆
    さっきまで食べっぱなしだったので、食欲はあまりありませんが・・・

食欲がないとはいうものの、食べることができるのがじゃいこちゃんなので・・・
    甘いものは別腹とはいうものの、さっきまでは甘い物ばかり食べていたから・・・しょっぱい物は別腹ということにしましょう!!

だって、大好物のオムレツ オン ザ ライスを発見しちゃったから~。
    これで25Bだよぉ~。
    さっきのお店のコーヒーとオムレツ オン ザ ライス5個が同じ値段なんだよぉ~☆
    しかも、じゃいこちゃん、日々練習してタイの人たちがやるプラスチックの袋の縛り方ができるようになったんです~。
    この醤油はじゃいこちゃんがちゃんと縛りましたよ☆

ナイトマーケットの様子☆

さて、帰ろうと思ったものの・・・
    なぜかもう1軒ハシゴしてしまいました。
    ここはニマンヘミン周辺のcainito homemade restaurantにきました。
    ここは夜遅くまでやっているので、急きょチェンマイに在住のオヂサンに呼び出されたためにに来ました。

店内はかわいくシックな感じです。

そして、ここではチェンマイオヂサンとマンゴー・マムアンをいただきました。
    5つあるマンゴーの下のもち米は全部違う色で染色されていて、かわいかった~。
    今までマンゴーがおいしいとは思わなかったけど、マンゴーだけ食べても甘くておいしかったです。
    見た目にもかわいく、おいしいマンゴーマムアンでした。

そして、このマンゴーもまた高い!!
    いかんせん、290B。
    じゃいこちゃんのお宿の1泊分より高いマンゴーなのでありがたくいただきました。

夜の10時ぐらいまでやってるよ~。
    真夜中に滑り込みセーフ!!

こんなお店でした。
    お昼に来てもかわいいと思うけど、夜は夜でロマンチックな場所☆
    ここのカフェ、けっこうよかったですよ~☆

今日はめったにしない女子らしいことをしてみました。
    おかげで女性ホルモンが活性化した感じがします。
    いつもは腐った女なので~。

今日も1日よく食べました~。
    楽しい旅行記はこれにておしまいです~。