クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のGWは4泊7日(機中2泊)でクアラルンプールとバンコクに行ってきました。<br /><br />これで昨年から続いていた航空券がやっと終了です。<br /><br /><br />マレーシアはビーチリゾートばかりでしたので、今回初めてのクアラルンプールでした。<br />

2017 GW クアラルンプール・バンコクの旅  *クアラルンプール前編*

2017/05/02 - 2017/05/08

Sisyphus

Sisyphusさん

これで昨年から続いていた航空券がやっと終了です。

鉄道 タクシー 徒歩

旅の始まりはANAラウンジから!!ではなくて、今回は主人は会社からの合流なので

こちらで先に夕飯を食べてから中に入ります。

旅行前からずっと食べたかった鰻 (o^。^o)
    空港なので流石に冷凍かな・・・出て来るのが凄く早かった。

でも、美味しかった~!

半分はうな丼で食べて、半分は出汁が付いてきたのでひつまぶし風に頂きました。

初めてのひつまぶしは、めっちゃ美味しかったよ。(≧∇≦)
    風でもこんなに美味しく頂けたので、本場名古屋のひつまぶしはどんなに美味しいのだろう!!という事で本場ひつまぶしの為に只今、名古屋旅行を計画中です。^^;

23時過ぎのフライトですが20時過ぎにラウンジに移動。

GW中の割には空いているなと思っていたのですが、21時頃からどんどん人が増えてほぼ満席になりました。

本を読みながらまったり。

今回の旅の相棒はこちら。
    『パルテノン』柳 広司著

21時過ぎに仕事を終えた主人と合流。

シャワールームは20人待ちですが無事に浴びられました。

そろそろ搭乗です。

NH885
    HND-KUL
    23:30 発
    06:00 着

Cクラスは2-2-2

シートはこんな感じ。
    ANAもフルフラットにならない路線は残す所KL便だけになったのかな~?
    インド線もこの間フルフラットになったし・・・

機材はコレ

シートを倒したら覚えていないくらい速攻で寝ましたZzz…

起きたら朝ごはんです^^

私の洋食
    いや~、寝起きでコレは…何時もの事ですが全然食べられなかったよ。

主人の和食

食事を下げて貰ってから、慌てて買った機内販売のアルガンオイルです。

前回、インドとシンガポールの2回振られて今回やっと変えました。^^v
    人気らしく直ぐに売り切れてしまうらしいのです。

クアラルンプール到着!

珍しく主人が写真を撮ってくれていました。
    ガッツリ寝たのに寝癖がつていなくて良かった。。。後姿が疲れていますね。^^;

ゴルフバックはこの先の窓際にオーバーサイズの出口があるのですが、

ターンテーブルの彼の所に持って来てくれます。

空港からホテルまでは今回初めてUBERタクシーを利用しました。
    すぐに来て一般タクシーより安く英語も通じたので良かったです。

早朝の空港から1時間、インターコンチネンタル クアラルンプールHに到着。
    2泊します。

クラブラウンジでチェックインをして、そのまま朝食もどうぞと言って頂いたのでクラブラウンジにて朝食。

やっとお腹が空いてきました。

私のミルクティーとポーチドエッグ。

デザートにフルーツカクテルも頂きました。(*^_^*)

主人のフライドエッグ

部屋は16時からという事で、それまでテンポラリーで部屋を用意して頂けました。
    でも・・・コレって、臨時にしては広くね w(゚o゚)w

普通に何時も予約してる部屋の広さだよ。^^; 24階で高層階だし…

バスタブとシャワーブースもセパレートで広かったです。
    タオル類も全て揃っていますが、シャンプーなどは無く固形石鹸がありました。

水・お茶セットも用意されていましたよ。

シャワーを浴びてサッパリとしたら、11時過ぎまで一寝します。Zzz...

後編へ続く。。。