ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはニャチャンへ♪

フュージョン リゾート ニャチャン①

2017/05/04 - 2017/05/08

BUKI

BUKIさん

今年のGWはニャチャンへ♪

関空からベトナム航空でホーチミンへ。
    昨年は青組修行でその前は赤組修行でしたが、どちらも達成したのでやっとアライアンス縛りなしで飛行機を選ぶようになりました。

ベトナム航空はスカイチームだけどANAとマイレージ提携を開始したので、ANAのプレミアム特典が利用出来ました。
    搭乗口の関係かラウンジはJALの「サクララウンジ」
    なので、朝ご飯は大好きなラウンジカレー♪

飲まないので気にした事は無かったけど、よく見るとお酒が充実している。

定刻より少し早めに出発。
    エコノミーでもちゃんとした食事メニューがあって素晴らしい。

お腹は空いてないので相方と別の洋食を選択してフルーツ以外は味見だけ。
    映画を見て定刻より早くホーチミン到着。

10月以来のホーチミン。税関も空いててすんなり通過。

スーツケースをピックして国内線ターミナルへ移動します。外に出ると暑い~
    国内線ターミナルへは歩いて500メートルもない距離です。途中には何カ所も喫煙場所があって愛煙家の相方もご満悦。
    一つ目の建物はベトジェット専用だったので、さらに進んでベトナム航空のカウンターで国内線のチェックイン。搭乗口にはファストフード店が色々とあり、空港お決まりのバーガーキングでランチ。

遅延がちのベトナム航空と聞いてたので心配してたけど、なんてことなく40分前から搭乗開始。
    しかし、この機内で通路挟んで隣の赤ちゃん連れ中国人が、子供が泣いてもないのに、おばあちゃんが子守唄を歌い、母親がタンバリンを鳴らし続ける…という状況が1時間続き…タンバリンの音で気が狂いそうに…機内でタンバリンって。。。

ニャチャンまでの飛行は40分程度で、海と島が見えてきました。

キレイなビーチが見えてきました。

ニャチャンの空港到着~
    フュージョンリゾートは送迎が無料で付いているので係の方を探します。普通は出てすぐの場所に居るはずが見つからず、外に出て道を渡った所でプレートを持ってるホテルのお兄さんを発見。

私たちの他に日本人ギャル2組8名と一緒にホテルへ。
    空港からホテルは10分もかからない距離。空港から近いのはとても良いです。
    その代わり、ニャチャンの街までは40分程かかるらしい。

フロントに着くとフルーツのシャーベットを頂きました。美味しかったです。

ホテルの写真でよく見てたフロントからの景色。

ニャチャンの場所を改めて確認。海をずっと進むと、あの南沙諸島。

カンクンみたい。
    空港からの景色はドバイやカタールみたいな砂漠の中の舗装道路といった感じで建設ラッシュでした。

食べ終わるとお部屋へ案内いただきます。フランス訛りの英語で説明を受けながら徒歩で部屋へ。聞くとフランス出身とのこと。何名か欧米人のホテルマンが居ました。

オーシャンフロントの部屋を予約していたので、一番海に近い所までフロントから下る感じで部屋の入り口へ。

部屋からの景色が素敵♪
    少し奮発してでもオーシャンフロントにする価値ありです。

ベットと窓の間にある棚の下にはTVが隠されてます。
    部屋からの景色がキレイだし、NHKワールドしかなかったのでずっとTVは出しませんでした。

部屋の両面もガラスで開放感たっぷり。

両端にソファがあります。

ホテルのマップ。
    一番海側にあるのがオーシャンフロント。
    他の部屋はガーデンビューか高台から少し海が見える感じ。

部屋にはベトナム帽が置いてあります。

ベッドの後ろにダイニングテーブルがあって食事をするのに便利でした。
    ウエルカムフルーツ

青かったドラゴンフルーツも3日後には食べ頃に。

ウェルカムドリンクは野菜ジュースのような味でした。

ナッツとドライフルーツも置いてあります。

ミニバー
    コーヒーは最近主流になっているネスプレッソではなく粉から入れるやつでした。

冷蔵庫

部屋中がお洒落なのに、なぜか丸出しのティシュが逆に浮く。

ベッドルームの裏がバスルームになってます。

部屋のドアはオートロックで一番上のボタンを押すと開きます。
    部屋のカーテンもワンタッチで開閉。

クローゼットにはホテルのエコバック

広々としたバスルーム

• 洗面<br />無料のペットボトルが置いてますが、左の方のが最初から空いてて少し減ってた…<br />アジアリゾートあるあるなので、今さら驚かず破棄。

洗面
    アジアリゾートあるあるなので、今さら驚かず破棄。

このタンクはお洒落だけど使いずらかった。

もっと使いずらかったのがアメニティ入れ。
    洗面台の下のごみ箱のような箱に入ってます。

トイレと

シャワー
    水圧は十分でした。

シャンプー類はボトルに入ってます。

外にもシャワーがあるけど使用せず。

コテージの間は小高い土手で仕切られていて部屋から少し出るくらいであれば隣は全く気になりませんが、ビーチからだと丸見えです。
    芝生に水やりしているホテルの方からも丸見えですが、ずっと居るので気にならなくなります。

部屋で少しゆっとりした後は19時から予約していたSPAへ。
    このホテルに決めたのも、無料でSPAが受けられるサービスがあるから。
    メニューは30分のと50分があり。

マッサージだけでも色んな種類があるけど、スクラブが無かったのが残念。

初回分は事前にメールで予約して、その後の分は施術後に予約が出来るシステム。
    一日2回のSPAが宿泊に含まれてますが、その後でも空いていれば無料で受けられるらしい。
    試しに最終日の朝10時に、追加のSPAを受けれるか確認してみましたが、予約でいっぱいだからキャンセルが出ないと、と言われました。

SPA棟の入り口。
    さすがにいつ行ってもお客さんが居ました。

初回だけ問診票を記入します。
    初回は50分のMUSCLE TENSION RELESE MASSAGEと50分のSHIRODHARAを選択。
    こちらのSPAの方は皆さん上手でした。SHIRODHARAの方は、ヘッドマッサージを期待して選択しましたが終始オイルを垂らしただけで残念。終わった直後はオイルベトベトで数日落ちないかも、と心配する程でしたが、リゾート滞在中はパサパサになりがちな髪がしっとりしてて初日に受けたのは正解でした。

初日は持参したカップラーメンを夕食にして就寝。