チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは~、じゃいこちゃんです。<br /><br />じゃいこちゃんも会社員という社会の人間になってしまったので、長期的な休みがなかなか取れず、近場のアジアばかりに行ってましたが、上司がベビーマッサージを勉強してきてくれるならとチェンマイへの1週間滞在をOKしてくれました。<br />ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。<br /><br />そうと決まれば安いチケットを探すのみ。<br />GWはチケットが高いからな~、と嘆いていたら、運よく香港エクスプレスのセールで42000円で押さえることができました。29日日本発で7日着のまさにGWの飛行機が4万円台。このチケットが発見できた自分に満足して、行ってきました。<br /><br />今回はチェンマイでの観光の旅行記です。<br />

2017のGWはチェンマイに決定☆3日目チェンマイの観光

2017/05/01 - 2017/05/01

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは~、じゃいこちゃんです。

ほとんどが遊びのような感じの仕事扱いです。

そうと決まれば安いチケットを探すのみ。

今回はチェンマイでの観光の旅行記です。

徒歩

翌日からはドミトリーを予約していましたが、あいにく空室がなかったので、ダブルの部屋を。
    これで500Bエアコン付きのトイレ・シャワーあり。
    背に腹はかえられないけど、かなりいいホテルでした。

トイレ・シャワーあり。
    結構きれいでよかった・・・。
    明日からは格下げになってしまいます。
    残念でなりません。

ホテルにはかわいい子猫2匹と大人の猫2匹がいました。
    子猫がじゃいこちゃんになついてくれて、かわいかった~。
    じゃいこちゃんの家の猫なんて、すり寄っても来ないからかわいく感じないしね!!
    こうやってじゃれてくれると、いやされます~。
    そして、すっかり日本のじゃいこちゃんの家の猫のことを忘れてしまいました。

本日から学校が始まるので、学校に行きがてら朝の散歩☆

こんにちは~、じゃいこちゃんです。

昨夜はチェンマイ行きの飛行機が3時間のディレイ。
    本来泊まろうと予約していたホテルのレセプションは7時にクローズしてしまうので、3時間のディレイは完璧アウト!!
    レセプションが開いてるかな~って半信半疑で行ったところ、やっぱりクローズ。
    ホテルにキックアウト食らってしまいました。

途方に暮れていてもしょうがない、近くのホテルを探そうと思ったけど、翌日からのホテルに空席がないか聞いたら、あったのでそちらでお世話になることに。
    ホテルが開いててよかった~。
    命拾いしました。
    これが昨夜駆け込んだホテルです。

紫色のかわいいお花も咲いていました。
    お花がいっぱいでいいですね~。
    チェンマイはタイの中でもお花があふれている土地柄ですが。

ゴールデンシャワーのお花が散った道路は真っ黄色☆
    けっこうきれいでした。

お堀沿いにはゴールデンシャワーっていうお花も咲いてました。
    ゴールデンシャワーはタイの国の花です。
    プルメリアだと思ってたら、こんな花なんですね。

お堀の周りをブラブラ~☆

お堀のあたりを散策。
    今回は徒歩で移動する予定なので、あまり遠くには行けない予定です。

お堀の周りをほんのちょっとだけ歩いてみました。

今日の朝ごはんはそこらへんにあったレストランで~☆
    タイでの最初のご飯はやっぱり大好きなガパオで☆
    タケノコの炒め物(激辛)とラフテーみたいなのを注文☆
    おいしかった~。
    でも辛かったからそのあとちょっと歩くと汗ダクになってしまいました。

オープンエアのレストランでした。

おかずの数々。
    どれもおいしそうです。

ワット・サンティタム。
    サンティタム エリアの中心的存在。
    ソンテウの運転手にいうと結構の確率でわかってもらえます。

そして、学校でのお昼ご飯。
    まさかの日本食・・・。
    こっちはタイ飯食べたかったのに、まさかの寿司。
    まだ日本食懐かしくなってないよ~。

今日の朝ごはんがあまりに辛かったから、口の中がひりひりして、近くのセブンで仙草ゼリーを買ってクールダウン☆
    これで生き返ります~。

赤色のプルメリアが咲いてました~☆
    いい匂い☆

サンティタム☆

で、学校が終わればソンテウでどこかに遊びに行きました。
    ソンテウで行き先告げれば、お堀の中は大体20Bです。
    何も言わずに降りた時に渡すのがベスト。
    乗る前から値段を言ってくるような運転手のソンテウには乗りませんでした。
    ちゃんとわかってますよ~アピールは大事です。

ターペー門で降りて近くのお寺の中に入ります。
    目的はお寺の中にあるマッサージ屋さん。
    格安でマッサージしてもらえるのがいいですね~☆

プミポン国王の逝去を追悼する看板もまだありました。

ターペー門を背にまっすぐ歩いて最初のお寺だったと思います。
    名前は忘れちゃいました。

今日はですね~、若いお兄ちゃんにトクセンというマッサージをしてもらいました。
    トクセンっていうのは特別な機械で体中をカンカンとされるわけですが・・・。
    この機械が痛くないし、実際にはちゃんとほぐされているのかわからないような感じなんです。
    そして、この兄ちゃんの熊のような手で全身をもまれる訳ですよ・・・。
    いててててて・・・。
    あ~、こりゃ明日は揉み返しかななんて思ったら、翌日はすっきり☆
    意外だった~。

こっちの男性は女性はカンカンやってます。
    私だってもんでもらうなら、男の人より女の人のが良かったのに~☆
    1時間200Bの格安施術でございました~よかった☆

そのあとはブラブラ~☆

ジューススタンドでジュースを注文☆
    日中暑いチェンマイにはかかせません。

パッションフルーツソーダ25Bです。
    紅茶やコーヒーだけじゃなく、飲みたいものを自分の好きなようにカスタムして注文ができるようになりました。
    イェイ!!

今日のご飯はチェンマイ在住のお友達とご飯を食べに行きました。
    ちなみにこの友達はじゃいこちゃん家でチェンマイオジサンと呼ばれております。
    オジサンに敬意をしめし、愛してやまないオジサンと楽しくディナーです。

今日のご飯はGHの近くのレモンツリー。
    日本人が好きそうな豆腐とノリのスープ、揚げ春巻き、カシューナッツ炒め、コームヤーンです。
    タイ版ミシュランの緑のどんぶりのお店なのでおいしくいただきました。

そして、今日の格下げされたお宿はこちら。
    ドミトリーでもエアコン付きで毎日きれいに掃除してくれて、シーツ変えてくれたので特典高いです。
    しかも、1泊250B(800円ぐらい)

もちろんじゃいこちゃんの常宿に決定です!!

明日からもこちらでお世話になります。

ってなことで今日の旅行記は終了☆