鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は宮崎に住んでいて、鹿児島にはよく車で出かけてきました。なんという目的もなく、ただ夜の鹿児島で飲んだり桜島へ出かけたりするだけの旅が好きでした。<br />今回、右目がやや緑内障で見えにくくなってきたため、列車で鹿児島まで行き、そこでレンタカーを借りて市内を回るという旅を計画しました。列車に乗るのは本当に出張以来、何年かぶりです。<br />まず旅費を節約するため、ネットで特急列車を予約しましたが、これが思ったより安くて得をしました。レンタカーは鹿児島中央駅の前のレンタカーを使い移動時間を少なくしました。<br />着いた日は、屋台村で飲み、翌日は磯庭園、長島美術館、照国神社を見て回りました。<br />桜島に行こうかと思いましたが、フェリーが混んでいて見送りました。<br />往復とも列車内で酒を飲みつつ楽しい旅行でした。<br />。

還暦を迎え、無理をしない列車での鹿児島旅行

11いいね!

2017/04/29 - 2017/04/30

996位(同エリア1994件中)

0

4

kikaku1714

kikaku1714さん

私は宮崎に住んでいて、鹿児島にはよく車で出かけてきました。なんという目的もなく、ただ夜の鹿児島で飲んだり桜島へ出かけたりするだけの旅が好きでした。
今回、右目がやや緑内障で見えにくくなってきたため、列車で鹿児島まで行き、そこでレンタカーを借りて市内を回るという旅を計画しました。列車に乗るのは本当に出張以来、何年かぶりです。
まず旅費を節約するため、ネットで特急列車を予約しましたが、これが思ったより安くて得をしました。レンタカーは鹿児島中央駅の前のレンタカーを使い移動時間を少なくしました。
着いた日は、屋台村で飲み、翌日は磯庭園、長島美術館、照国神社を見て回りました。
桜島に行こうかと思いましたが、フェリーが混んでいて見送りました。
往復とも列車内で酒を飲みつつ楽しい旅行でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急

PR

  • 長島美術館から見た桜島です。<br />この美術館は山手にあり、かなりの急坂を登ります。<br />鹿児島市内や桜島がきれいに見えます。

    長島美術館から見た桜島です。
    この美術館は山手にあり、かなりの急坂を登ります。
    鹿児島市内や桜島がきれいに見えます。

  • 鹿児島中央駅前の屋台村です。<br />店も多く、どこへ入ろうか悩んでしまいます。

    鹿児島中央駅前の屋台村です。
    店も多く、どこへ入ろうか悩んでしまいます。

  • 黒豚のかつ丼<br />味が濃いです。

    黒豚のかつ丼
    味が濃いです。

  • 磯庭園<br />鹿児島観光の定番です。

    磯庭園
    鹿児島観光の定番です。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP