ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは、2年ぶりのハワイ☆<br /><br />だんなさまが。世界1好きなところ...ハワイ...<br />でも。なんせ今年のGWは暦の並びが良いので、JALさん高過ぎ~(汗;)<br /><br />毎日hpを眺め検討を重ね...行きは特典航空券で、帰りはアメリカ発券という面倒くさい方法で、なんとか航空券をget=3<br /><br />コナコーヒーLOVEのだんなさまのために、ハワイ島&オアフ島というのが通常のコースだったんですが、今年は思い切ってハワイ島滞在だけに...<br /><br />だんなさまの忙しかった仕事の疲れを癒すため、いろんな家庭の事情で疲れたTOMAIKEの心を癒すため、ハワイ島では努めてのんびり過ごしました...<br /><br />20うん年前から訪問しているハワイ島ですが、今年はパワースポットなるトコロを色々と巡って...<br />なんだか、心の充電ができたような...<br /><br />そして、モチロン、ハワイ島はグルメも豊富な訳で...<br />美味しいフルーツ、ロブスター、あわび、ステーキ、POKEと、日々、地産地消の『美味しいモノ祭り』でした~☆<br /><br />日本出発から、ハワイ島到着までの長~い1日の記録です...

ハワイ島で過ごす癒しのGW♪パワースポット&美味しいもの巡りで、心もお腹も満たされて☆出発から到着までの長~い1日vol.1

2017/04/29 - 2017/04/29

TOMAIKEさん

今年のゴールデンウィークは、2年ぶりのハワイ☆

だんなさまが。世界1好きなところ...ハワイ...

なんだか、心の充電ができたような...

そして、モチロン、ハワイ島はグルメも豊富な訳で...

日本出発から、ハワイ島到着までの長~い1日の記録です...

レンタカー 飛行機
ハワイアン航空 JAL

旅の始まりは、伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジから...

念願叶って、『ダイヤモンド・プレミアラウンジ』が、2016年10月13日に大阪にもオープン♪

だんなさまは、もう何度も利用していますが、TOMAIKEは初めての利用です=3

以前、「サクララウンジ」だった頃と、インテリアはあまり変わっていないので、そんなにラグジュアリー感はないものの、フード系がちょっと充実!

おにぎりにカレーパン、坦々スープとお味噌汁

あったかいスープ系があるだけで、ちょっと嬉しい☆

今回は、成田→ハワイ便利用なのですが、国内線の伊丹→成田便が取れず、羽田移動に...

1番楽ちんな空港リムジンバスは、激混みで3本先まで空席ナシ=3
    まさかまさかの『スカイライナー』さんです~

去年の大晦日、激走して乗り込んだスカイライナーに、4か月後、まさかまた乗るなんて~(涙)

大きなスーツケースを転がしての2回乗り換えは、ナイスミドルな私たちには厳しいっ=3

やっと乗り込んだスカイライナーで、ほっと一息ついたとき...窓の外に虹発見=3

偶然ですが、ハワイ最終日にも、見事な虹に出会うことになります♪

ファーストクラスカウンターでチェックイン☆

でも、チケットはしっかりエコノミーです~(汗;)

GWの初日なので、成田空港も結構な人混み=3

ファスト・レーンの有難さを享受しつつ、するっと出国!

ファースト・ラウンジは、意外と空いていて、席もあっさりget☆

機内では、時差ぼけ防止のため何も食べずに寝る作戦!

代わりに、ここでがっつりいただきます=3

お寿司&カレー&スープ&サラダなどなど...

マッサージは、定員に達していたため、申し込めませんでしたが、シャワーを浴びて、すっきり☆

化粧も落として、髪も洗い、機内用ウェアに着替えて...寝る準備万端で、いざ機内へ=3

定刻の出発!...のハズでした...(この時点では...)

1番に乗り込んで、エコノミー座席を激写☆

定刻午後8時出発でしたが、雷のため出発が遅れ、ようやくテイクオフできたのが1時間以上経った頃...

定時発着率世界一のJALさんですが、TOMAIKEにとって去年は、台湾で2時間、サンディエゴで3時間40分のディレイに遭遇しているので、定時発着率はすこぶる悪く...

ホノルルでの乗り継ぎが、この時点で2時間をきってしまったので、なんだか心配でしっかり寝れず...

どきどきそわそわしながら、軽い睡眠のみでホノルル到着~☆

あれっ!いつものフラの絵じゃないんだ~

2年前は、しっかり1時間かかった入国審査ですが、今年は、なんとさくさく進み、15分程で晴れてアメリカ入国~♪

外に出ると、いきなり『ピコ太郎』発見=3

ハワイで公演するんですね~!がんばって~!

今回は、ハワイ島までの移動はファーストクラスにしたので、手荷物検査も優先レーンを利用し、あっさり他島ターミナルに移動できました!

いつもは、わずか数十分の距離なので、他島へはエコノミー利用でしたが、チェックインや手荷物検査で優先レーンを利用できたり、預け手荷物が無料だったり、数千円の差で、このサービスを受けれるなら、ファーストもありかなと思いました...

特に乗り継ぎ時間が迫っているときは、ファーストの有難みってすごい!!!

おかげで、小腹を満たすため、バーキンでごはんも食べれました=3

一応ちっちゃいですが、ラウンジもあります...

この日は、乗り継ぎ時間が迫っていたので、わずか10分のみの滞在です!

飲み物とスナック位しかありませんが...

ゆったり過ごせます...

wifiも...

ハワイアン航空の定時発着率も高いですよ~

優先レーンを利用して、さくさく機内へ...

頭上の収納スペースは、取り合いになるので、早めに機内に乗り込むのがお勧め=3

昔のファーストクラスのような、ドでかいシート♪

ファーストは、わずか8席しかないので、意外に早くソールドアウトします...

窓際をだんなさまに託し、TOMAIKEは爆睡態勢=3

だんなさまは、時差ぼけと戦いつつ、ワイキキを頑張って撮影中~♪

飲み物とビスケットのサービスあり...

わずか40分程のフライトで、ハワイ島が近づいて来ました=3

2年ぶりのハワイ島!!!
    晴れているので、海のキレイさが引き立ちます☆

そして、ハワイ島独特の溶岩台地!

初めてハワイ島を訪れたとき、この光景にはびっくりしたな~

溶岩台地のど真ん中に、コナ空港があります...

ちなみに、コナ国際空港の正式名前が、今年から「エリソン・オニズカ・コナ国際空港」に変更となりました=3

日系人の名前が空港の名前になるなんて....なんか誇らしいですね!

いかにも『南の島』って感じのコナ空港...なんだかわくわく感がupします↑↑↑

お馴染みのフラ像も、青空だと一層映えますね♪

無事荷物をピックアップし、お馴染みのAVISへ=3

インターミディエイトのカテゴリーを予約していましたが、日本車を希望したら、危うくコンパクトにされそうに!!!

だんなさまの猛抗議により、何故かフルサイズにupグレードになり、ラッキー!
    アメ車ですが、エクステリアなど豪華で、しかも燃費も良かったので、旅友としては、とっても優秀でした☆

ハワイ島最初のお食事はこちら『ウメケス・フィッシュマーケット』♪

テイクアウト専門のお店は利用したコトがありますが、レストランは2年前の訪問時にはありませんでした...

店内はこんな感じ...

土曜の昼時とあって、店内は満席=3

外のテラス席に案内されました☆

外は暑いかな~と思いましたが、海からの風が心地よく、意外に快適=3

ふだんは食事のとき、甘いドリンクはあまり頼みませんが、ハワイな雰囲気に押されて、パイナップルジュースとグアバジュースをオーダー☆

画的にも、トロピカルな雰囲気に...

だんなさまのオーダーは、

しょうゆアヒポケ、海藻サラダのポケボウル♪

冷凍していないマグロのポケは、やっぱりうんまい!!!

TOMOIKEのオーダーは、

同じくしょうゆアヒポケ、かにかまサラダ

美味しいのに、やっぱりごはんがいまいち...↓↓↓

それだけが残念...

伝票が、スパムの缶に入って登場~♪

コンドミニアムのチェックインは16時からなので、時間潰しのために『カイルア・コナ』の町へ...

駐車場に車を停めて、歩いて行くと...
    めちゃキレイなミルキーブルーの海がっ=3

ひゃ~!!!この海の色すご~い=3

ハワイ来たー!感が一気にup↑↑↑

時差ぼけで、ほけ~っとしていた頭が、アドレナリンのお陰でキリッと!!!
    夢中で海をパチリ☆

コナの町へ来ると、必ず立ち寄るシェイブアイスのお店♪

TOMAIKE達がハワイ島に初めて来た、20うん年前にもあったお店☆
    あの頃は、2人共若かったな~(遠い目;)

ここのシェイブアイスの氷は、ほんとに細かくて、食べやすい!
    中に、アイスを入れることもできます...

食べ終わったら、再び街歩きの再開です!

フリエヘエ宮殿から見る海も見事です!

今回の旅友は、シボレーの「インパラ」くん♪

ケアウホウにあるKTAスーパーでお買い物☆

カイルアコナにもKTAはあるんですが、こちらの方が郊外店なので店舗が大きく、商品も豊富です...

ハワイ島では、やっぱりここが便利=3

コナコーヒーのラインナップ!

最近は、カウコーヒーも沢山並ぶようになりました...

KTAで晩御飯の食材もろもろを買い出し、やっとチェックイン♪

本日から5泊する『ウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾート』です!

バンガロー2BRというカテゴリーで、107平米あるので、2人だと広すぎる位...

ウィンダムの良いトコロは、コンドミニアムでかかりがちなリゾートフィーや清掃費が不要なこと!
    1泊はお高めですが、それらが不要なので、結局はお手頃プライスになりました...

炊飯器もあったので、持参したお米『ゆめぴりか』を、毎日炊くことができました!

ご飯派の我が家では、毎日ごはんを食べるだけで体調管理もバッチリ☆

洗濯LOVEのTOMAIKE

毎日2回洗濯機&乾燥機を回し、着替えとホテルタオルをガンガン洗いました=3
    2回分だけ洗濯粉は置いてありますが、これはホテルタオルで使用して、自分たちの洗濯は『アタック』で!

マスターベッドルーム!
    結構広くて快適なんですが、3日目からTOMAIKEはサブベッドルーム、だんなさまはソファーで就寝するコトに...

ケンカした訳ではなく、ベッドスプリングが柔らか過ぎて...
    だんなさまは、ソファーで寝るのが好きな人なので~

ねこ足のバスタブ♪

このバスタブ...意外とジェットバス付=3
    それも、優雅な外観とは正反対で、すっごい勢いのジェットバスなんです!

そしてダブルシンク

こちらは、サブベッドルームのバスルーム

サブベッドルーム

このコンドの良いところは、とにかく静かなところ...
    1階にアサインされましたが、上の階の足音はほとんど気にならず、毎晩熟睡できました♪

だんなさまは、早速コナコーヒーを淹れてコーヒーブレイク♪

ハワイに来ると、なぜかハワイアン・ホーストのチョコが欲しくなります...

定番だけど、意外にクセになる味

ハワイ1日目のディナーは、

アラスカン・サーモンの醤油バターソース、サラダ、ポテト、お味噌汁、ごはん

デザートは、お決まりのグリークヨーグルトです!

日本を出発して、ハワイ島到着までの長い長~い1日がようやく終わります...(涙)
    時差ぼけ防止に、仲良く睡眠導入剤を飲んで、おやすみなさい☆

vol.2へ続きます...

• emeoさん 2017/05/17 00:33:28
    はじめまして
    7月に初ハワイ島予定です。宿泊先がウィンダム・コナ・ハワイアン・リゾートなので、参考になります!なにしろ初めてのハワイ島なので、旅行記を楽しく拝見させていただいてます。続きを楽しみにしてます!
  • emeoさん 2017/05/17 00:33:25
  • emeoさん 2017/05/17 00:28:57
  • emeoさん 2017/05/17 00:28:52
  • emeoさん 2017/05/17 00:27:26
  • emeoさん 2017/05/17 00:27:14
  • emeoさん 2017/05/17 00:27:11
    はじめまして
  • ATL-GAさん 2017/05/10 04:27:52
    ハワイ島!!
    TOMAIKEさん こんにちは!

続きを楽しみにしています。

ATL-GA

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2017/05/10 17:02:23
    RE: ハワイ島!!
    ATL-GAさん こんにちは!

> TOMAIKEさんの旅行記はどれも楽しく拝見させていただいていますが、わたしの一番好きなのはハワイの旅行記です。キレイな写真を載せていらっしゃるトラベラーの方はたくさんおられますけど、TOMAIKEさんの写真の色にウットリし、ウキウキしています。

いえいえ〜、拙い写真を褒めていただいて...ありがとうございます!
    最近は、カメラの方が優秀で、いろんな機能が付いているのに、使う側が全然使いこなせていなくって、未だに悪戦苦闘しています...
    ハワイはいいですね...ハワイ島ともなると、さらにのんびり感が増すので、GW後の社会復帰がなかなか難しいです!(笑)

> 続きを楽しみにしています。
    はい!がんばります=3 目下大量の写真データと戦っています!