旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル人気旅行記ランキング5303位(19240件中)

’17 新緑のソウル◎ぐるぐる◎ひとり旅 [番外編]-② ~ドラマ「タンタラ」ロケ地さがし♪ソウル編~

旅行時期 2017/04/29 - 2017/05/03 (2017/05/15投稿

4週間前のプサンに続き、今年二回目の韓国。1年ぶりのソウルです。<br />北の金さんとアメリカのトランプさんの間で揺れ動く旅心。<br />でもキャンセルする気は毛頭なかった。<br />何かある時はある、旅先でもしもの事があったら、旅好きとしてそれは本望。<br />骨なんか拾いに来なくていい!と家族に言い残し出発しました。(大げさね)<br /><br />プサンと同じくお天気に恵まれ、毎日よく歩きまわりました。^^<br />17回目の韓国、ソウルは 12回目、ひとり旅は 13回になりました。<br /><br />旅程:<br />☆1日目…昼便で出発、ショッピング、DDPナイトマーケット<br />☆2日目…経理団通り、梨花洞路上美術館、ミュージックドラマ「あなただけ」<br />☆3日目…スッキル・森の道、弘大、ちょこっとロケ地さがし、「ファイヤーマン」<br />☆4日目…東大門で壁画さがし、付岩洞、三清公園、南大門、ソウルタワー<br />☆5日目…益善洞、曹渓寺、午後便で帰国

北の金さんとアメリカのトランプさんの間で揺れ動く旅心。
でもキャンセルする気は毛頭なかった。

旅程:

韓国 > ソウル
エリアの満足度:
  • 500_48648397

[番外編] ドラマ「タンタラ」ロケ地さがし♪へようこそ。^o^ノ

好きな韓国の 4ピースバンド・CNBLUEのドラマー カン・ミニョクが出ていたドラマです。
    性暴行犯の濡れ衣を着せられたプサンの高校生チョ・ハヌルとソウルで芸能事務所を立ち上げたシン・ソクホを中心にした物語です。

プサンに続き、ソウルでもちょこっとロケ地さがしをしてきました。

まずは、《 ソウル駅 》

ハヌルのオーディションをため、プサンからハヌルの姉 チャン・グリンが駆けつけました。

• 500_48647954

《 マロニエ公園 》

グリンがオーディション会場に急ぐところ。

• 500_48647956

角度が少しちがいますね。

• 500_48648398

《 ソウル市立美術館 》前

暴行事件の真犯人が自分がかつて育てた人気グループ・ジャクソンのジヌだと知ったソクホが、呆然とバス停(ドラマ用のセット)に寄りかかっていたところ。

バス停の広告はジヌでした。

• 500_48648386

《 近現代デザイン博物館 》

ソクホが大手芸能事務所 KTOPから独立して、自分の会社・MANGOエンターテイメントを構えたところ。

• 500_48648387

「MANGOエンターテイメント」と、のちにヨ・ミンジュの音楽制作会社

「MANGOミュージック」の看板がかけてあったところ。

• 500_48690103

ミンジュのソクホへの想いは、見ていてイライラしました。
    積極的にアプローチしないと、グリンに持って行かれるぞって!

ソクホにも、一言言いたい。
    いくら恋愛経験がなくたってわかれよー、わかってやれよー。

• 500_48648390

事務所前の駐車場

車のキーを持たずに出てきてしまったミンジュとベースのナ・ヨンスのシーンが思い出されます。

• 500_48648391

事務所横の道

何度も登場した道、ソクホやメンバーたちが歩いてきました。

ヨンスがチャニの母親・ガウンを見送ったあと、ここに座り込んで泣いたシーンが印象的でした。
    ミンジュに抱きついて泣いたチャニは、幼心に母親が会いにきたんだとわかっていたのですね。もう会えないことも。

• 500_48648383

急にバンドが解散と聞き、事件にジャクソンがかかわっていると気づいたハヌルが、
    プサンから駆けつけ、ここでソクホ代表を待っていました。

ソクホが音楽を聴きながら 向こうから歩いてきました。

• 500_48648381

《 臥牛山公園 》

よく登場した事務所前の公園の階段

メンバーやソクホがここに座っていました。

事務所を閉め 行方をくらましていたソクホが、ハヌルの「待っている」の言葉で戻ってきました、自分が留守の間 頑張ってくれたグリンの頭を撫でたのがこの階段でした。
    それを見たハヌルの心は複雑でしたね。

• 500_48648382

チャニがけがをしたと聞いた ハヌルとギターのカイルが、

ヨンスと話をするのはこの階段の中ほどでした。

• 500_48648392

《 スッキル・森の道 延南洞エリア 》

ソクホとミンジュが夜 話すシーンは場所が特定できませんでしたがスッキルです。
    作曲家の自殺から眠れていないと言うソクホに、ミンジュは少し休むように言います。
    二人の前には白いツツジが、後ろには山吹が咲いていました。

プサンの設定で、ベンチに座ったグリンがバンドを解散するというソクホを心配したのも恐らく角度が違う同じ場所。

• 500_48648395

眠ったチャニを背負ったヨンスが、ソクホと歩くシーンは、ここを斜め右側から撮影したところ。

身を隠す前のソクホから受け取った封筒を返します。

• 500_48648615

《 三清公園 》

ヨンスがチャニの母親と再会する公園はここなのですが、場所が特定できませんでした。

近くにアヤメの花壇があったのですが…

• 500_48648616

ソクホがヨンスにバンドはやらない、期待させて申し訳なかったと封筒を渡すベンチはこれではアリマセン…

見つけたのですが、近所のアジュンマがお腹を出して昼寝をしていたので撮れませんでした。>_<

• 500_48648617

ソクホがカイルをスカウトした道や、ドラムのジェフンを見つけた楽器店、ハヌルが自分の前科が周りの人の迷惑になると泣いた石垣もすぐそばを通ったのに、素通りしてしまいました!…悔しいです。

プサン編同様に中途半端なロケ地さがしで、スミマセン。m(__)m

ハヌルの通っていた塾や学校などのプサン編はこちらです。

最後までお付きあいいただきまして ありがとうございました。
    (ペコリ)

ソウル人気旅行記ランキング5303位(19240件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

韓国旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら530円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ