ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊したウユニのヴィジャマールにあるホテルハーディネスデマルククエバから非舗装の山岳道路を通ってラグナ・コロラダ(レッド・ラグーン)へ、途中、景色が良い場所でカメラストップ、周囲の山々を見たり写真に撮ったりしました。<br /><br />ホテルから1時間位でラグナ・コロラダに、車を道路上に停めてフラミンゴの大群がいる場所に歩いて移動、フラミンゴに刺激を与えないように静かに歩いてよく見える場所まで移動、ここで何枚も写真を撮りました、すごい数のフラミンゴの大群にびっくり、3万羽もいるとか、たっぷりフラミンゴの大群を見てからソル・デ・マニャーナ方面に移動しました。<br /><br />周辺はエドゥアルド・アバロア国立公園になっていて自然風景が素敵です、ここまでくると観光客も少なく静かです、車の数も少ない中、山岳道路をドライブを楽しみました、日本人にも会いませんでした。

ボリビア 「行った所・見た所」 ウユニのラグナ・コロラダでフラミンゴを見て山岳ドライブ

2017/03/10 - 2017/03/10

タビガラス

タビガラスさん

ヴィジャマールからラグナ・コロラダへ向かいます、未舗装の山岳道路を走っています

山岳道路を走っています

道路からの景色

道路からの眺め

途中にゲートがありました、ガイドさんドライバーさんが手続きをしました

ゲート付近、エドゥアルド・アバロア国立公園です

ゲート付近からラグナコロラドに向かいます

ラグナ・コロラダ(レッド・ラグーン)に到着

ラグナ・コロラダの景色、フラミンゴの大群が見えます

ラグナ・コロラダにいるフラミンゴ

ラグナコロラドの景色、雪を被った山々がよく見えます

ラグナコロラドの景色、山とフラミンゴの大群が見えます

ラグナ・コロラダの道路から見る山と湖

ラグナ・コロラダの道路から見る山々とフラミンゴの大群

ラグナ・コロラダの山とフラミンゴの大群

ラグナ・コロラダのフラミンゴ

ラグナ・コロラダのフラミンゴの大群

ラグナ・コロラダからソル・デ・マニャーナに向かいました、周囲の山を見ています

走行した道路、未舗装の広い道路です、通行する車は少ないです

走行した道路

道路上にドライバーさんの友達の車がタイヤ交換をしてました、ちょっと手伝いをしてました