足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの後半は「ふらっと両毛 東武フリーパス」を使用して日本100名城の金山城と足利氏館、足利フラワーパークの大藤を見てきました。旅行記は3つにわけました。<br />旅行記の3は足利フラワーパークのみです。<br /><br />★散歩ルート<br />太田駅→大光院→金山城(日本100名城)→金龍寺→太田駅→足利市駅→足利駅(関東の駅百選)→足利学校→鑁阿寺(日本100名城)→足利織姫神社→足利フラワーパーク(大藤) ☆おまけ:宇都宮のみんみんの餃子

’17 GW群馬・栃木 花&城さんぽ3 大藤の咲く足利フラワーパーク

2017/05/05 - 2017/05/05

たー

たーさん

旅行記の3は足利フラワーパークのみです。

★散歩ルート

16:13
    東武線の足利市駅まで戻ってきました。

足利フラワーパークへは藤の花期間は足利市駅南口から無料の送迎バスがでています。

16:15発の無料の送迎バスです。直前で中国?の団体が乗ってきて結構人が乗っていました。

16:50
    「足利フラワーパーク」
    渋滞もなく30分くらいで到着。到着したバス停からは少し歩きます。入場料は咲き具合で変動しますが、この時期は1700円です。事前のメール登録で200円引きで入りました。本当は18:00からの夜の部で少し安くなってから入ろうと思っていましたが、早く着いたのでそのまま入場しました。

入ってすぐの売店で藤ソフトを購入。

・藤ソフト 400円

うす紅藤

佐野名物のいもフライを購入。300円くらいだったかな。

大藤です。足利フラワーパークの藤の花の見頃に来るのは2回目です。

白藤のトンネルへ行きました。

八重の藤

黄藤は少しだけ咲いていました。

大長藤かな。

17:40
    大藤に戻りました。

• b

八重の藤

大藤

19:30
    白藤のトンネル

うす紅藤

19:45
    足利市駅までの無料の送迎バスの最終便(20:00)で足利市駅まで行き、電車でかえりました。最終バスは混んでいましたが、全員乗れるまで増便しているようでした。最終バスはノンストップで足利市駅まで行きますが、言えば途中の足利駅付近でも下ろしてくれるみたいで数人途中で降りていました。

お土産で購入した藤サイダー。200円くらいだったかな。味は普通。

☆おまけ
    栃木の宇都宮駅にありました。

「みんみん」
    焼き餃子と水餃子の定食。650円くらいだったかな。安くておいしい。宇都宮の水餃子は器に直接、醤油やラー油などをいれてスープみたいにして食べるようです。