ヴィクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界のベストビーチのランキングになると必ずと言っていいほど登場するセーシェル!<br />ずっと気になってたので行ってみました(^^)<br /><br />1日目  スリランカでトランジット泊<br />2日目  マヘ島→プラスリン島<br />3日目  ラディーク島<br />4日目  プラスリン島<br />5日目  マヘ島

'17 ビーチリゾートへ!セーシェル編 (5、6日目)エデン島でお買い物♪

10いいね!

2017/03/20 - 2017/03/26

27位(同エリア46件中)

0

15

NATSU

NATSUさん

世界のベストビーチのランキングになると必ずと言っていいほど登場するセーシェル!
ずっと気になってたので行ってみました(^^)

1日目 スリランカでトランジット泊
2日目 マヘ島→プラスリン島
3日目 ラディーク島
4日目 プラスリン島
5日目 マヘ島

PR

  • 朝食。昨日までのホテルに比べるとグレードは下がるけど全然問題なし!<br /><br />この他にオムレツもあったし。美味しかった。

    朝食。昨日までのホテルに比べるとグレードは下がるけど全然問題なし!

    この他にオムレツもあったし。美味しかった。

  • プラスリン島からマヘ島への船は13時なので、午前中はホテルでまったり。

    プラスリン島からマヘ島への船は13時なので、午前中はホテルでまったり。

  • 朝からセーシェルのビールSEYBREWをいただきました。<br /><br />普段はあまりビールは飲まないけど、暑いところにサッパリしたビールはおいしい!

    朝からセーシェルのビールSEYBREWをいただきました。

    普段はあまりビールは飲まないけど、暑いところにサッパリしたビールはおいしい!

  • ホテルから港へはタクシーで500ルピー<br /><br />そして、プラスリン島を去る時間に。<br />なんとなく名残惜しい。次くることがあれば、シュノーケリングとかもしてみたいな。<br /><br />帰りの船も事前予約していたのでスムーズに乗れました。<br />予約してない人は次の夕方の船しかないって言われてたので事前予約はしたほうが無難かも。

    ホテルから港へはタクシーで500ルピー

    そして、プラスリン島を去る時間に。
    なんとなく名残惜しい。次くることがあれば、シュノーケリングとかもしてみたいな。

    帰りの船も事前予約していたのでスムーズに乗れました。
    予約してない人は次の夕方の船しかないって言われてたので事前予約はしたほうが無難かも。

  • マヘ島に着くともう14時。さすがにお腹がすいたので、ますはランチへ。<br /><br />どこに行くか迷ったけど、本日のホテル、ル リラックス ホテル アンド レストラン はビクトリアから空港をさらに越えたところなので、少しでもホテルに近づくためにエデン島へ。<br /><br />また、港からタクシー300ルピー。<br /><br />エデン島はマヘ島から橋一つでいけるビクトリアから近い島。

    マヘ島に着くともう14時。さすがにお腹がすいたので、ますはランチへ。

    どこに行くか迷ったけど、本日のホテル、ル リラックス ホテル アンド レストラン はビクトリアから空港をさらに越えたところなので、少しでもホテルに近づくためにエデン島へ。

    また、港からタクシー300ルピー。

    エデン島はマヘ島から橋一つでいけるビクトリアから近い島。

  • エデンプラザでお食事。<br /><br />エデンプラザにはお土産屋さんやスーパー(南アフリカ資本?)、ドラッグストア、服屋などか入っているのでお買い物をするには便利な場所。<br /><br />ビクトリアよりよっぽどいろいろある気がする。。。

    エデンプラザでお食事。

    エデンプラザにはお土産屋さんやスーパー(南アフリカ資本?)、ドラッグストア、服屋などか入っているのでお買い物をするには便利な場所。

    ビクトリアよりよっぽどいろいろある気がする。。。

  • ランチはシーフードと

    ランチはシーフードと

  • スモークフィシュとアップルマンゴーが入ったサラダ。<br /><br />これで食べおさめ。ホントにおいしかった。

    スモークフィシュとアップルマンゴーが入ったサラダ。

    これで食べおさめ。ホントにおいしかった。

  • ランチの後はエデンプラザでお買い物。<br /><br />お土産屋さんは、ほぼココデメールグッツ。<br />一つくらいは買ってもいいけど、こればっかしはいらない。<br /><br />お土産屋さんに置いてあるのはほぼどこも一緒です。<br /><br />次はスーパーでセーシェル産のバラマキ土産を探そうと店員さんに聞くも、案内されたのはバナナチップ。しかも、パッケージはビニール袋みたいなもの。<br /><br />さすがにバラマキ土産にはできないので却下。バナナチップも珍しくないし。<br /><br />仕方なく、バラマキ土産には南アフリカ産のグミらしきものをゲット!まぁ仕方ない。<br /><br />あと、自分用にスモークフィシュも美味しかったので聞いてみると、冷凍カチカチのスモークフィシュ。これも持ち帰りは無理。<br /><br />最後の頼みはお酒。大体どこの国にも独自の酒があるので期待大。因みにSAYBREWはプラスリン島で夫用に確保済み。<br /><br />しかも事前にココデメールというお酒があることは調べ済み。<br /><br />で、聞いてみるとココデメール売ってない(笑)実は、このスーパー以外でも何気に探してたけど目にしてない。あまり流通してないのかしら。<br /><br />でも代わりに現地のラム酒TAKAMAKAをゲット。買ってから、気づいたけど市内の至る所にTAKAMAKAの広告が…<br /><br />あと、エデンプラザにはkreolor(http://www.kreolorseychelles.com)という。セーシェル発のアクセサリーブランドも入っています。空港や色々なところに出店してます。結構値がはるので、小ぶりなペンダントトップを購入。<br /><br /><br />小さいのにいいお値段。でも、免税になるとのこと。計算だと1,000くらい帰ってくるはず。<br /><br />買い物に明け暮れてると、もう17時くらい。<br />ホテルに向かいます。<br /><br />エデンプラザにはタクシーが常駐してないので焦ったけど、警備員さんが電話で呼んでくれた。<br /><br />タクシー500ルピー。

    ランチの後はエデンプラザでお買い物。

    お土産屋さんは、ほぼココデメールグッツ。
    一つくらいは買ってもいいけど、こればっかしはいらない。

    お土産屋さんに置いてあるのはほぼどこも一緒です。

    次はスーパーでセーシェル産のバラマキ土産を探そうと店員さんに聞くも、案内されたのはバナナチップ。しかも、パッケージはビニール袋みたいなもの。

    さすがにバラマキ土産にはできないので却下。バナナチップも珍しくないし。

    仕方なく、バラマキ土産には南アフリカ産のグミらしきものをゲット!まぁ仕方ない。

    あと、自分用にスモークフィシュも美味しかったので聞いてみると、冷凍カチカチのスモークフィシュ。これも持ち帰りは無理。

    最後の頼みはお酒。大体どこの国にも独自の酒があるので期待大。因みにSAYBREWはプラスリン島で夫用に確保済み。

    しかも事前にココデメールというお酒があることは調べ済み。

    で、聞いてみるとココデメール売ってない(笑)実は、このスーパー以外でも何気に探してたけど目にしてない。あまり流通してないのかしら。

    でも代わりに現地のラム酒TAKAMAKAをゲット。買ってから、気づいたけど市内の至る所にTAKAMAKAの広告が…

    あと、エデンプラザにはkreolor(http://www.kreolorseychelles.com)という。セーシェル発のアクセサリーブランドも入っています。空港や色々なところに出店してます。結構値がはるので、小ぶりなペンダントトップを購入。


    小さいのにいいお値段。でも、免税になるとのこと。計算だと1,000くらい帰ってくるはず。

    買い物に明け暮れてると、もう17時くらい。
    ホテルに向かいます。

    エデンプラザにはタクシーが常駐してないので焦ったけど、警備員さんが電話で呼んでくれた。

    タクシー500ルピー。

  • ホテルに着くともう真っ暗。<br /><br />セーシェル最後のディナー。なのに頼んだのはカレーとチキンビリヤーニ。インド??<br /><br />そして、このチキンビリヤーニめっちゃ辛い。<br /><br />チキンビリヤーニ、スリランカで初めて食べた時は辛くなくて美味しくてお気に入りに。<br /><br />その後メニューに載ってるとちょこちょこ注文するけど。ハズレばっか。基本異常に辛いし。今後は確認してから頼むことにする。<br /><br />明日は、ついに帰国。帰りたくないなぁ。

    ホテルに着くともう真っ暗。

    セーシェル最後のディナー。なのに頼んだのはカレーとチキンビリヤーニ。インド??

    そして、このチキンビリヤーニめっちゃ辛い。

    チキンビリヤーニ、スリランカで初めて食べた時は辛くなくて美味しくてお気に入りに。

    その後メニューに載ってるとちょこちょこ注文するけど。ハズレばっか。基本異常に辛いし。今後は確認してから頼むことにする。

    明日は、ついに帰国。帰りたくないなぁ。

  • 最終日の朝ごはん。<br /><br />フルーツがうれしい。

    最終日の朝ごはん。

    フルーツがうれしい。

  • 今日はパンもあります。

    今日はパンもあります。

  • ホテルからの景色。<br /><br />昨日は夜になってからホテルに着いたから気づかなかったけど、なかなかの景色。<br /><br />もっと見ていたい。けど今日は9時にはタクシーでホテルを出発。<br /><br />なのに、、、<br /><br />朝ごはんを食べて、最後にゆっくり写真でも撮ろうかと部屋から出て来たら、まだ8時45分なのにタクシーの運転手が来ていて、「今すぐ空港に行くぞ」と言ってくる。<br /><br />話を聞くと、私たちを送ったあと、9時30分に再度このホテルで予約があるらしい。<br /><br />だから急げってか??<br />なんて自己中な理由。そもそも、空港まで約20分かかるのにそんな約束するほうが悪い。<br /><br />ゆっくり写真が撮りたかったのに、急かされながらチェックアウト。写真は撮ったけど(^^)<br /><br />タクシー料金は500ルピー。もう、驚かなくなった。<br /><br />でも、高いからそれなりの対応はして欲しいと思うのは日本人だからかしら。<br /><br />一回の旅行でタクシー代を3万以上払ってるってすごい。換金したお金はほぼ全てタクシー代に消えた。<br />

    ホテルからの景色。

    昨日は夜になってからホテルに着いたから気づかなかったけど、なかなかの景色。

    もっと見ていたい。けど今日は9時にはタクシーでホテルを出発。

    なのに、、、

    朝ごはんを食べて、最後にゆっくり写真でも撮ろうかと部屋から出て来たら、まだ8時45分なのにタクシーの運転手が来ていて、「今すぐ空港に行くぞ」と言ってくる。

    話を聞くと、私たちを送ったあと、9時30分に再度このホテルで予約があるらしい。

    だから急げってか??
    なんて自己中な理由。そもそも、空港まで約20分かかるのにそんな約束するほうが悪い。

    ゆっくり写真が撮りたかったのに、急かされながらチェックアウト。写真は撮ったけど(^^)

    タクシー料金は500ルピー。もう、驚かなくなった。

    でも、高いからそれなりの対応はして欲しいと思うのは日本人だからかしら。

    一回の旅行でタクシー代を3万以上払ってるってすごい。換金したお金はほぼ全てタクシー代に消えた。

  • セーシェルの空港。<br /><br />スリランカ航空だけどエアセーシェルのカウンターでチェックイン。<br /><br />今回はtax refundがあるのでtax refundのカウンターを探す。<br /><br />狭い空港なのに見つからない。チェインカウンターで聞くと左に進めと言うし、左に進んで見つからないので近くのお店の人に聞くと右へすすめと言う。<br /><br />なんども行ったり来たり。<br />実はカウンターの前をずっとスルーしてた。<br /><br />看板もなければ人もいない。<br />置いてある電話で電話を掛けて来てもらう。<br /><br />手続きはスムーズ。スタンプをもらってあとは中で処理。<br /><br />中に入ると、tax refundは2階にありました。千円くらい帰ってくると期待してたのに、手数料で千円取られて帰って来たのはまさかの1ドル。手数料千円は高すぎ!

    セーシェルの空港。

    スリランカ航空だけどエアセーシェルのカウンターでチェックイン。

    今回はtax refundがあるのでtax refundのカウンターを探す。

    狭い空港なのに見つからない。チェインカウンターで聞くと左に進めと言うし、左に進んで見つからないので近くのお店の人に聞くと右へすすめと言う。

    なんども行ったり来たり。
    実はカウンターの前をずっとスルーしてた。

    看板もなければ人もいない。
    置いてある電話で電話を掛けて来てもらう。

    手続きはスムーズ。スタンプをもらってあとは中で処理。

    中に入ると、tax refundは2階にありました。千円くらい帰ってくると期待してたのに、手数料で千円取られて帰って来たのはまさかの1ドル。手数料千円は高すぎ!

  • 乗って帰るスリランカ航空。<br /><br />bordingまで、空港内を散策。<br />そんなに店は多くない。<br /><br />ここにもkreolorが入ってた。<br />空港内だともともと免税なのでtax refundで1ドルならこっちのが安かったかな??<br /><br />ショックを受けそうなので値段は見ない。<br /><br />他にも、お酒やアクセサリー、石鹸のみせなどがありました。<br /><br />そして、bording。<br /><br />セーシェルからスリランカへ。<br /><br />今回のスリランカトランジットは2時間半。<br />なので、空港内を散策。<br /><br />行きは、朝が早かったので空いてなかったお店が開いてました。<br /><br />スリランカは紅茶とカシューナッツが有名。<br /><br />両方しっかりと入ってる。<br />セーシェルよりよほどお土産になるものがある。<br /><br />帰ってお土産を並べるとセーシェル土産よりスリランカ土産の方が多かった。<br /><br />セーシェルは事前情報もすくなく、ビーチしかないのかな?と思いながら来たけど、海はもちろん綺麗だし、岩とビーチのコラボは普段のビーチとは違って良かった。<br /><br />ココデメールも思った以上にお尻(腰?)の形してるし、国立公園も山とは思えない景色。白亜紀ってこんな感じ?と思わせる大きな葉っぱですごく楽しめた。

    乗って帰るスリランカ航空。

    bordingまで、空港内を散策。
    そんなに店は多くない。

    ここにもkreolorが入ってた。
    空港内だともともと免税なのでtax refundで1ドルならこっちのが安かったかな??

    ショックを受けそうなので値段は見ない。

    他にも、お酒やアクセサリー、石鹸のみせなどがありました。

    そして、bording。

    セーシェルからスリランカへ。

    今回のスリランカトランジットは2時間半。
    なので、空港内を散策。

    行きは、朝が早かったので空いてなかったお店が開いてました。

    スリランカは紅茶とカシューナッツが有名。

    両方しっかりと入ってる。
    セーシェルよりよほどお土産になるものがある。

    帰ってお土産を並べるとセーシェル土産よりスリランカ土産の方が多かった。

    セーシェルは事前情報もすくなく、ビーチしかないのかな?と思いながら来たけど、海はもちろん綺麗だし、岩とビーチのコラボは普段のビーチとは違って良かった。

    ココデメールも思った以上にお尻(腰?)の形してるし、国立公園も山とは思えない景色。白亜紀ってこんな感じ?と思わせる大きな葉っぱですごく楽しめた。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セーシェルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セーシェル最安 733円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セーシェルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP