那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は観光バスツアーに一人で参加。<br />車の運転が出来ない私が美ら海水族館や他の観光名所を巡るのにはうってつけ!<br /><br />朝9時から帰ってきたのは4時くらいだったから、結構長いツアーだったかな?

4月初旬 初沖縄一人旅さ~ ②

11いいね!

2017/03/30 - 2017/04/02

4099位(同エリア7253件中)

0

22

怒鳴る海兵さん

2日目は観光バスツアーに一人で参加。
車の運転が出来ない私が美ら海水族館や他の観光名所を巡るのにはうってつけ!

朝9時から帰ってきたのは4時くらいだったから、結構長いツアーだったかな?

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝ごはんはホテルの朝食ビュッフェ。<br />私がこのホテルに決めた理由はここの朝食ビュッフェがすっごい、<br />充実してるって聞いたからなんだよね。<br /><br />私は朝食付きで予約しなかったので、1食1400円くらいで食べられたよ。<br /><br />お味は・・・大満足!びっくりするくらい種類が多かった。<br />しかも沖縄料理の充実ぶりがすごいの。写真だと少ししか写ってないんだけど、ソーキソバ、ラフテー、ジーマミー豆腐、色んな種類のチャンプルー。<br />書ききれないくらい沢山あったよ。<br />しかもデザートにブルーシールアイス食べ放題!<br />チョコチップがすっごく美味しかった。<br /><br />これから長時間バスにのるのに朝からこんなに食べて大丈夫か心配だったけど、ここの朝食ビュッフェは本当におすすめ!<br />

    朝ごはんはホテルの朝食ビュッフェ。
    私がこのホテルに決めた理由はここの朝食ビュッフェがすっごい、
    充実してるって聞いたからなんだよね。

    私は朝食付きで予約しなかったので、1食1400円くらいで食べられたよ。

    お味は・・・大満足!びっくりするくらい種類が多かった。
    しかも沖縄料理の充実ぶりがすごいの。写真だと少ししか写ってないんだけど、ソーキソバ、ラフテー、ジーマミー豆腐、色んな種類のチャンプルー。
    書ききれないくらい沢山あったよ。
    しかもデザートにブルーシールアイス食べ放題!
    チョコチップがすっごく美味しかった。

    これから長時間バスにのるのに朝からこんなに食べて大丈夫か心配だったけど、ここの朝食ビュッフェは本当におすすめ!

    アルモントホテル那覇おもろまち 宿・ホテル

  • てことで朝食後は、近くの免税店前がバスの集合場所だったんだけど、<br />それまで時間があったからホテルの周りをぶらぶら。<br />写真はホテルすぐ側の眼科!<br />めっちゃ豪華でびっくりした(笑)<br /><br /><br />この後、バスの集合場所に向かってバスにのっていざ出発~。<br />バスの行先は<br />・名護パイナップルパーク<br />・古宇利大橋<br />・美ら海水族館<br />・紅イモタルト御殿<br />・万座毛<br /><br />の4か所。美ら海の滞在時間が3時間と長めのツアーにしたんだけど、<br />これが大正解だった。

    てことで朝食後は、近くの免税店前がバスの集合場所だったんだけど、
    それまで時間があったからホテルの周りをぶらぶら。
    写真はホテルすぐ側の眼科!
    めっちゃ豪華でびっくりした(笑)


    この後、バスの集合場所に向かってバスにのっていざ出発~。
    バスの行先は
    ・名護パイナップルパーク
    ・古宇利大橋
    ・美ら海水族館
    ・紅イモタルト御殿
    ・万座毛

    の4か所。美ら海の滞在時間が3時間と長めのツアーにしたんだけど、
    これが大正解だった。

  • 1つ目の目的地である名護パイナップルパークにつきました。<br />ここはパイナップル農場がパイナップルの加工品や<br />沖縄のお土産を売っています。それだけでなく、<br />カートに乗って農場を見て回る等、見どころも沢山ありました。

    1つ目の目的地である名護パイナップルパークにつきました。
    ここはパイナップル農場がパイナップルの加工品や
    沖縄のお土産を売っています。それだけでなく、
    カートに乗って農場を見て回る等、見どころも沢山ありました。

    ナゴパイナップルパーク グルメ・レストラン

  • こんなカートに乗りまーす!<br /><br />一人旅だからカート独占(笑)<br />陽気な音楽の中、パイナップル畑や沖縄の花の間を通り抜けます。<br />パイナップルはこれからどんどん大きくなるからほとんど身がなってなかったけどね・・・<br />お花はとっても綺麗でした!

    こんなカートに乗りまーす!

    一人旅だからカート独占(笑)
    陽気な音楽の中、パイナップル畑や沖縄の花の間を通り抜けます。
    パイナップルはこれからどんどん大きくなるからほとんど身がなってなかったけどね・・・
    お花はとっても綺麗でした!

  • 見えるかな~?<br />真ん中にちーっちゃいパイナップルの身がみえるの。<br />これからどんどん大きくなるんだろうな~。

    見えるかな~?
    真ん中にちーっちゃいパイナップルの身がみえるの。
    これからどんどん大きくなるんだろうな~。

  • カートから降りたら、歩きながらもパイナップル園を探索できます。<br />こんな花に囲まれたシーサーも!

    カートから降りたら、歩きながらもパイナップル園を探索できます。
    こんな花に囲まれたシーサーも!

  • その後は貝殻ミュージアムまであり、見どころ盛りだくさんでした。<br /><br />ただし・・・ここの途中にパイナップルの切り売りの販売所があって<br />1本200円で買ったんですが、那覇の国際通りにあるフルーツ園の方が大きくて、美味しそうなのが150円で売ってました。<br />パイナップル園の方が高いなんてなんか損した気分・・・<br /><br />パイナップルのお菓子だけでなく沖縄土産も盛りだくさんなので、<br />ついつい買いすぎちゃいそうになりそうだけど、1時間しかないので、<br />手早くすました方がいいです。<br />ツアーだから他の人に迷惑かけちゃうしね。

    その後は貝殻ミュージアムまであり、見どころ盛りだくさんでした。

    ただし・・・ここの途中にパイナップルの切り売りの販売所があって
    1本200円で買ったんですが、那覇の国際通りにあるフルーツ園の方が大きくて、美味しそうなのが150円で売ってました。
    パイナップル園の方が高いなんてなんか損した気分・・・

    パイナップルのお菓子だけでなく沖縄土産も盛りだくさんなので、
    ついつい買いすぎちゃいそうになりそうだけど、1時間しかないので、
    手早くすました方がいいです。
    ツアーだから他の人に迷惑かけちゃうしね。

  • 古宇利大橋に来ました。<br />ここは綺麗な海に1本、橋がかかってます。<br />結構有名ですよね。<br /><br />ここに来るのも楽しみだったんです♪<br />実際に来てみるとすっごく綺麗な海!<br />沖縄って海外のビーチリゾートより海綺麗ですよね~。

    古宇利大橋に来ました。
    ここは綺麗な海に1本、橋がかかってます。
    結構有名ですよね。

    ここに来るのも楽しみだったんです♪
    実際に来てみるとすっごく綺麗な海!
    沖縄って海外のビーチリゾートより海綺麗ですよね~。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 今回はいけなかったですけど、山の上に展望台があるんです。<br />多分あそこから見るとここの良さが最大限に満喫できるんじゃないかな~。<br />そこに行けなかったのが今回の旅の心残り。

    今回はいけなかったですけど、山の上に展望台があるんです。
    多分あそこから見るとここの良さが最大限に満喫できるんじゃないかな~。
    そこに行けなかったのが今回の旅の心残り。

  • そして来ました!!<br /><br />美ら海水族館!<br /><br /><br />海の生物大好きな私が長年来たい来たいと思っててやっと来れました。<br />ここから3時間自由行動です。

    そして来ました!!

    美ら海水族館!


    海の生物大好きな私が長年来たい来たいと思っててやっと来れました。
    ここから3時間自由行動です。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 光を上手く使った展示の仕方で本当に綺麗です。<br />海の底にいるみたーい!

    光を上手く使った展示の仕方で本当に綺麗です。
    海の底にいるみたーい!

  • リトルマーメイドのアリエルの隠し部屋を思い出します。

    リトルマーメイドのアリエルの隠し部屋を思い出します。

  • そして、シアターで上映作品を見ました。<br />美ら海水族館はシアター、大水槽の解説、ジンベエザメのエサやり、<br />ドルフィンショー等いくつかイベントがあるので、上手く回れるように<br />計画を立てて行動するといいですよ。<br /><br />ここのシアターは15分前くらい座ればなかなかいい席ゲットできます。<br />上映が始まるまでは大水槽が座りながら見れるのでおすすめ!<br /><br />この後、このガラスの前にプロジェクターが下りてきて上映開始です。<br />

    そして、シアターで上映作品を見ました。
    美ら海水族館はシアター、大水槽の解説、ジンベエザメのエサやり、
    ドルフィンショー等いくつかイベントがあるので、上手く回れるように
    計画を立てて行動するといいですよ。

    ここのシアターは15分前くらい座ればなかなかいい席ゲットできます。
    上映が始まるまでは大水槽が座りながら見れるのでおすすめ!

    この後、このガラスの前にプロジェクターが下りてきて上映開始です。

  • そして来ました美ら海水族館の大水槽!<br /><br />大きい!しかもジンベエザメ2匹もいる!<br />実はドバイの大水槽も行ったことあるんですが、<br />あっちは大きいんですけど、大き目の生物があんまりいないですよね。<br />だからドバイに大きさは負けちゃいましたけど、絶対こっちの方が満足します。<br /><br />そして、私はここでちょっと贅沢な時間の使い方をしました。<br />実はここは右の方にカフェがあるんですけど、そのカフェの大水槽真横席を40分待ってゲットしたんです。<br />大水槽真横席は指定席で予約したらカフェの待つエリアでずっと待たないといけません。<br /><br />3時間のうち40分もそんなことに使うなんて、一人旅だから出来たのかな♪

    そして来ました美ら海水族館の大水槽!

    大きい!しかもジンベエザメ2匹もいる!
    実はドバイの大水槽も行ったことあるんですが、
    あっちは大きいんですけど、大き目の生物があんまりいないですよね。
    だからドバイに大きさは負けちゃいましたけど、絶対こっちの方が満足します。

    そして、私はここでちょっと贅沢な時間の使い方をしました。
    実はここは右の方にカフェがあるんですけど、そのカフェの大水槽真横席を40分待ってゲットしたんです。
    大水槽真横席は指定席で予約したらカフェの待つエリアでずっと待たないといけません。

    3時間のうち40分もそんなことに使うなんて、一人旅だから出来たのかな♪

  • 真横席からに眺め!<br /><br />自分の前には誰もいない中、座りながらジュースとスイーツを頬張って、<br />水槽を独占です♪<br />40分待ったかいがありました。<br /><br />40分待つのも、ちょうど大水槽の解説がある時間と重なったので、あんまる退屈しなかったですよ。待つならそういうイベントが重なってる時に待つといいかもしれませんね。<br /><br />ちなみにそこで動画も撮ったんで、ぜひ下のyoutube見てください♪<br />雑音いっぱいなんで音消すか小さくした方がいいですよ。<br /><br />https://youtu.be/-o_on-wr3Ms

    真横席からに眺め!

    自分の前には誰もいない中、座りながらジュースとスイーツを頬張って、
    水槽を独占です♪
    40分待ったかいがありました。

    40分待つのも、ちょうど大水槽の解説がある時間と重なったので、あんまる退屈しなかったですよ。待つならそういうイベントが重なってる時に待つといいかもしれませんね。

    ちなみにそこで動画も撮ったんで、ぜひ下のyoutube見てください♪
    雑音いっぱいなんで音消すか小さくした方がいいですよ。

    https://youtu.be/-o_on-wr3Ms

  • その後、大水槽の横にあるサメエリアへ。<br /><br />怖そうなサメがうようよ!<br />しかも標本とかもあって面白かったです。<br /><br /><br />そしてー・・・ここから大水槽の上にいける秘密のエレベーターが!<br />(別に秘密にされてるわけではないんですけど、地味なんで乗ってる人がすくなかった(笑))<br /><br />夕方になると乗れなくなるので早めに乗るといいです。

    その後、大水槽の横にあるサメエリアへ。

    怖そうなサメがうようよ!
    しかも標本とかもあって面白かったです。


    そしてー・・・ここから大水槽の上にいける秘密のエレベーターが!
    (別に秘密にされてるわけではないんですけど、地味なんで乗ってる人がすくなかった(笑))

    夕方になると乗れなくなるので早めに乗るといいです。

  • 大水槽の上からジンベエザメが泳いでる姿が見るのは、<br />横から見るのとはまた違う面白さがあります。<br /><br />色んなところに海の生物の説明書きがあって、興味深かったです。<br />時間があったら是非いってみてくださいね。

    大水槽の上からジンベエザメが泳いでる姿が見るのは、
    横から見るのとはまた違う面白さがあります。

    色んなところに海の生物の説明書きがあって、興味深かったです。
    時間があったら是非いってみてくださいね。

  • 水族館から出ても、マナティーの水槽やイルカショー<br />綺麗な海岸に、熱帯植物園等見どころが沢山。<br /><br />正直3時間でも全然足りないな~。<br />1日いたかったくらい!

    水族館から出ても、マナティーの水槽やイルカショー
    綺麗な海岸に、熱帯植物園等見どころが沢山。

    正直3時間でも全然足りないな~。
    1日いたかったくらい!

  • 紅イモタルト御殿にてお土産タイム!<br />でもこれは国際通りにもあるので、何も買いませんでした。<br /><br />奥に沖縄のバスグッズやアクセサリー等のセレクトショップがあったので、<br />そっちの方が興味深かったです。<br />ここにあった月桃花の入浴剤がいい香りしてたので買っておけばよかった・・<br /><br />その後、どこを探してもみつからなかったです。残念。

    紅イモタルト御殿にてお土産タイム!
    でもこれは国際通りにもあるので、何も買いませんでした。

    奥に沖縄のバスグッズやアクセサリー等のセレクトショップがあったので、
    そっちの方が興味深かったです。
    ここにあった月桃花の入浴剤がいい香りしてたので買っておけばよかった・・

    その後、どこを探してもみつからなかったです。残念。

    御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

  • 万座毛です。象の鼻の形になっていて、サンセットだとすごく綺麗なんですって。<br /><br />残念ながらサンセットタイムではなかったんですけど、広い原っぱに<br />手の加わってない自然がとても印象的でした。

    万座毛です。象の鼻の形になっていて、サンセットだとすごく綺麗なんですって。

    残念ながらサンセットタイムではなかったんですけど、広い原っぱに
    手の加わってない自然がとても印象的でした。

    万座毛 自然・景勝地

  • ツアーも終わり、ホテルに戻ったら晩御飯の時間。<br /><br />国際通りをぶらぶらして何食べようかな~って悩んで、<br />チャーリータコスっていうお店があるのを思い出しました。<br /><br />私、タコスって食べたことないんですよね。<br />ここはビーフ、チキン、ツナのタコスにドリンク付で1000円以内と、<br />一人でもさくっと入れるお店です。<br /><br />3種類とも選ぶ必要がなくて3つ同じのにすることもできましたよ。<br />個人的にチキンがおすすめ!

    ツアーも終わり、ホテルに戻ったら晩御飯の時間。

    国際通りをぶらぶらして何食べようかな~って悩んで、
    チャーリータコスっていうお店があるのを思い出しました。

    私、タコスって食べたことないんですよね。
    ここはビーフ、チキン、ツナのタコスにドリンク付で1000円以内と、
    一人でもさくっと入れるお店です。

    3種類とも選ぶ必要がなくて3つ同じのにすることもできましたよ。
    個人的にチキンがおすすめ!

    チャーリー多幸寿 国際通り店 グルメ・レストラン

  • 国際通りの市場へ向かう道に海ブドウをうってるお店があったので、<br />買っちゃった。<br /><br />これとモズクで1000円くらいだったかな。<br />海ぶどうでも産地があるんですけど、恩納産が一番海の味がして美味しかったです。下に緑色のクッションが敷いてあるやつです。<br /><br />ちなみに海ぶどうって冷蔵厳禁なんですって。冷蔵庫いれちゃうとすぐしぼんじゃうみたいです。<br />これにはタレがついてなかったので、タレ付があったらタレ付がおすすめかな~。でもこれだけでも十分塩味あるんで美味しいんですけどね。<br /><br /><br />この日はツアーで1日色んな所にいって大満足でした。<br />個人的に車があった方が美ら海水族館のエリアをもっと満喫できたので、<br />今度は車の運転を覚えてレンタカーでいってみたいと思います♪<br /><br />翌日はスキューバダイビング!続きはまた今度ね~。

    国際通りの市場へ向かう道に海ブドウをうってるお店があったので、
    買っちゃった。

    これとモズクで1000円くらいだったかな。
    海ぶどうでも産地があるんですけど、恩納産が一番海の味がして美味しかったです。下に緑色のクッションが敷いてあるやつです。

    ちなみに海ぶどうって冷蔵厳禁なんですって。冷蔵庫いれちゃうとすぐしぼんじゃうみたいです。
    これにはタレがついてなかったので、タレ付があったらタレ付がおすすめかな~。でもこれだけでも十分塩味あるんで美味しいんですけどね。


    この日はツアーで1日色んな所にいって大満足でした。
    個人的に車があった方が美ら海水族館のエリアをもっと満喫できたので、
    今度は車の運転を覚えてレンタカーでいってみたいと思います♪

    翌日はスキューバダイビング!続きはまた今度ね~。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP