オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は「&#39;OLI&#39;OLIウォーカー」に乗り市内観光の予定。<br />もちろん今回も「HAWAII FIVE-0」本部まで行く(笑)<br /><br />深夜(東京は21時ぐらい・・・笑)着信があった。<br />弟と母からそれぞれからだ。<br /><br />スマホの電源を切り忘れていた。<br />恐らく戦況報告であろう。<br />実はワイキキをうろついている時にも着信履歴が5件入っていた(苦笑)<br /><br />電話には出ないと決めている。<br />それでも、発信者を見て何だかブルーになった・・・。<br /><br />いやいや。<br />そのようなことで、ビビッてはいけない。<br />せっかくのハワイ。<br />楽しむしかないでしょ!!!<br />全力で今日も一日「HAWAII FIVE-0」巡りで楽しむことに(笑)<br /><br />しかし明日以降「母弟嫁戦争」の呪いか祟りか、次々起こる困難にぶち当たるとは「浮かれポンチ夫婦」にまだ知る由もなかったのだ・・・(苦笑)<br /><br />○本日の予定<br />「&#39;OLI&#39;OLIウォーカー」 ワード/ダウタウンルートに乗り観光名所を巡る。<br /><br />(17)丸亀うどん<br /> ↓<br />&#39;OLI&#39;OLIステーション・アラモアナ<br /> ↓<br /> (22)ホノルル・ミュージアム・オブ・アート下車<br /> ↓<br /> チャイナタウンまで徒歩<br />  ↓<br /> ハワイ出雲大社

内緒でこっそりハワイだよ・・・の巻 2日目

35いいね!

2017/04/24 - 2017/05/01

1864位(同エリア11175件中)

0

47

candy

candyさん

本日は「'OLI'OLIウォーカー」に乗り市内観光の予定。
もちろん今回も「HAWAII FIVE-0」本部まで行く(笑)

深夜(東京は21時ぐらい・・・笑)着信があった。
弟と母からそれぞれからだ。

スマホの電源を切り忘れていた。
恐らく戦況報告であろう。
実はワイキキをうろついている時にも着信履歴が5件入っていた(苦笑)

電話には出ないと決めている。
それでも、発信者を見て何だかブルーになった・・・。

いやいや。
そのようなことで、ビビッてはいけない。
せっかくのハワイ。
楽しむしかないでしょ!!!
全力で今日も一日「HAWAII FIVE-0」巡りで楽しむことに(笑)

しかし明日以降「母弟嫁戦争」の呪いか祟りか、次々起こる困難にぶち当たるとは「浮かれポンチ夫婦」にまだ知る由もなかったのだ・・・(苦笑)

○本日の予定
「'OLI'OLIウォーカー」 ワード/ダウタウンルートに乗り観光名所を巡る。

(17)丸亀うどん
 ↓
'OLI'OLIステーション・アラモアナ
 ↓
(22)ホノルル・ミュージアム・オブ・アート下車
 ↓
チャイナタウンまで徒歩
 ↓
ハワイ出雲大社

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ちょっと眠たい朝。<br />深夜の着信のせいだ・・・。<br /><br />取りあえず、朝のコーヒーで目を覚ます。<br />昨日、キングスビレッジで買ったフルーツとウォルマートで買ったヨーグルトを食べる。

    ちょっと眠たい朝。
    深夜の着信のせいだ・・・。

    取りあえず、朝のコーヒーで目を覚ます。
    昨日、キングスビレッジで買ったフルーツとウォルマートで買ったヨーグルトを食べる。

    Wayfinder Waikiki ホテル

  • 今朝は良い天気だ。<br />フルーツも甘く沢山入っていた。<br /><br />どの店で買うか悩んだ。<br />最終的には客が居ない店だったが、無骨な愛想のないおじさんで決めた。<br />もしかしたら同じ歳かも・・・?<br />「おじさん、甘いフルーツありがとう!!!」<br /><br />何だか段々とテンションが上がってきた(笑)

    今朝は良い天気だ。
    フルーツも甘く沢山入っていた。

    どの店で買うか悩んだ。
    最終的には客が居ない店だったが、無骨な愛想のないおじさんで決めた。
    もしかしたら同じ歳かも・・・?
    「おじさん、甘いフルーツありがとう!!!」

    何だか段々とテンションが上がってきた(笑)

  • 「&#39;OLI&#39;OLIウォーカー」でアラモアナまで。<br />ダウンタウンルートはアラモアナから出ているのだ。<br /><br />時間までちょっと話題の店まで行ってみた。<br />日本の伊勢丹か三越って感じか?<br /><br />朝早いせいか閑散としている。<br />何だか居づらいので早々に退散。<br />まぁ買い物もないので・・・(苦笑)

    「'OLI'OLIウォーカー」でアラモアナまで。
    ダウンタウンルートはアラモアナから出ているのだ。

    時間までちょっと話題の店まで行ってみた。
    日本の伊勢丹か三越って感じか?

    朝早いせいか閑散としている。
    何だか居づらいので早々に退散。
    まぁ買い物もないので・・・(苦笑)

    ブルーミングデールズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート

  • 時間通りに「ウォーカー」が出発<br />&#39;OLI&#39;OLIステーション・アラモアナ発<br />↓<br />(22)ホノルル・ミュージアム・オブ・アート下車<br /><br />乗ったと思ったらすぐ着いた。<br />10分ぐらいだと思う。<br />入口へ行くと、無料だと思ったら入場料が必要だった(笑)<br /><br />ダウンタウンのファースト・ハワイアン銀行内ギャラリー(入館無料)と間違えてしまった。<br />せっかくなので入ろうとしたのだが、あまりにも人影がないため不安になり、見送ることとした(笑)<br /><br />ショップだけでも見ればよかったとあとで後悔。

    時間通りに「ウォーカー」が出発
    'OLI'OLIステーション・アラモアナ発

    (22)ホノルル・ミュージアム・オブ・アート下車

    乗ったと思ったらすぐ着いた。
    10分ぐらいだと思う。
    入口へ行くと、無料だと思ったら入場料が必要だった(笑)

    ダウンタウンのファースト・ハワイアン銀行内ギャラリー(入館無料)と間違えてしまった。
    せっかくなので入ろうとしたのだが、あまりにも人影がないため不安になり、見送ることとした(笑)

    ショップだけでも見ればよかったとあとで後悔。

    JTBオリオリウォーカー(トロリー) バス系

  • このオブジェは石に見えるがステンレス製だという。<br />先日テレビで紹介していたところだった。<br /><br />作者:ジャン・ワン(Zhan WANG)<br />11トンの彫刻Artificial Rock#133<br /><br />&#39;OLI&#39;OLIウォーカーに乗るか悩んだが、せっかくなのでダウンタウン方向に向かって歩いてみた。

    このオブジェは石に見えるがステンレス製だという。
    先日テレビで紹介していたところだった。

    作者:ジャン・ワン(Zhan WANG)
    11トンの彫刻Artificial Rock#133

    'OLI'OLIウォーカーに乗るか悩んだが、せっかくなのでダウンタウン方向に向かって歩いてみた。

    ホノルル美術館 博物館・美術館・ギャラリー

    10年ぶりに値上げするらしい by candyさん
  • 歩いてみると、いろいろな発見ができるので思いのほか楽しい。<br />この周りは家具やが3軒並んでいる。<br />見るからに高そうだ。<br /><br />入り口にあるのは「ホノルル美術館」と同じものか?<br />それともシーサーか?<br />どちらにしても豪邸の入り口にあるイメージだ(笑)<br />

    歩いてみると、いろいろな発見ができるので思いのほか楽しい。
    この周りは家具やが3軒並んでいる。
    見るからに高そうだ。

    入り口にあるのは「ホノルル美術館」と同じものか?
    それともシーサーか?
    どちらにしても豪邸の入り口にあるイメージだ(笑)

  • ホノルル警察警察が見えてきた。<br />日本の建物のように「いかにも」という感じではないが、やはりシンプルな外観。<br /><br />しかも警官は立っていない・・・?<br />日本の光景に慣れてしまってせいか、そりゃそうだ映画でも見たことない(苦笑)

    ホノルル警察警察が見えてきた。
    日本の建物のように「いかにも」という感じではないが、やはりシンプルな外観。

    しかも警官は立っていない・・・?
    日本の光景に慣れてしまってせいか、そりゃそうだ映画でも見たことない(苦笑)

  • 渡るときはボタンを押す。<br />手ごたえというか、ちゃんと押されているか毎回不安になるので、必ず数回押してしまう(笑)

    渡るときはボタンを押す。
    手ごたえというか、ちゃんと押されているか毎回不安になるので、必ず数回押してしまう(笑)

  • 水道局。<br />いかにもの色で感心。<br /><br />実は「HAWAII FIVE-0」は検視局で使われているのだ。<br />思わぬ偶然にテンションが上がってきた(笑)

    水道局。
    いかにもの色で感心。

    実は「HAWAII FIVE-0」は検視局で使われているのだ。
    思わぬ偶然にテンションが上がってきた(笑)

  • 気が付いたらここまで歩いていたのか・・・。<br />意外に近かった(笑)<br /><br />「自由の鐘」の近くに女性と子供を守るキャンペーンで銀色の風車が刺してあるとのことだ。<br />

    気が付いたらここまで歩いていたのか・・・。
    意外に近かった(笑)

    「自由の鐘」の近くに女性と子供を守るキャンペーンで銀色の風車が刺してあるとのことだ。

    ハワイ州政府ビル (ハワイ州庁舎) 現代・近代建築

  • 州政府ビルの目の前にある。<br /><br />「永遠の炎」<br />1944年に建設。軍隊に奉仕した人々の記念碑。<br /><br />今回も近くまで行ってみる。<br />本当に炎が出ているのだが上手に写せなかった・・・(苦笑)

    州政府ビルの目の前にある。

    「永遠の炎」
    1944年に建設。軍隊に奉仕した人々の記念碑。

    今回も近くまで行ってみる。
    本当に炎が出ているのだが上手に写せなかった・・・(苦笑)

  • 少し引き返し、この辺りをブラブラ歩いてみる。<br />すると法務局などが入る州政府庁舎が見えた。<br /><br />広い敷地内から歩いてくる人が居たので、中を歩いてみた。

    少し引き返し、この辺りをブラブラ歩いてみる。
    すると法務局などが入る州政府庁舎が見えた。

    広い敷地内から歩いてくる人が居たので、中を歩いてみた。

  • なんのオブジェだろうか?<br />調べても分からなかった・・・(汗)

    なんのオブジェだろうか?
    調べても分からなかった・・・(汗)

  • すると何やら標識が・・・。<br /><br />この辺りは「フランク・F・ファシ・シビックセンター」と言うらしい。<br />誰の事かと調べたら、22年間ホノルル市長を務めていた人だとか。<br />

    すると何やら標識が・・・。

    この辺りは「フランク・F・ファシ・シビックセンター」と言うらしい。
    誰の事かと調べたら、22年間ホノルル市長を務めていた人だとか。

  • 道を渡り、「カワイアハオ教会」入り口から覗く。<br /><br />そう言えば、こちらも見学可能らしい。<br />時間がないので割愛。

    道を渡り、「カワイアハオ教会」入り口から覗く。

    そう言えば、こちらも見学可能らしい。
    時間がないので割愛。

    カワイアハオ教会 寺院・教会

  • ハワイ王朝6代目「ルナリロ王の墓」<br />いつも撮影してしまう・・・。<br />お墓というより建物としてみてしまうのがいけないのか。

    ハワイ王朝6代目「ルナリロ王の墓」
    いつも撮影してしまう・・・。
    お墓というより建物としてみてしまうのがいけないのか。

  • 「Territorial Office Building」司法局庁舎。<br />1926年建築 米国国家歴史史跡登録。<br /><br />こちらも「HAWAII FIVE-0」関連。<br />内部の見学できるらしい。<br />また次回にでも(苦笑)

    「Territorial Office Building」司法局庁舎。
    1926年建築 米国国家歴史史跡登録。

    こちらも「HAWAII FIVE-0」関連。
    内部の見学できるらしい。
    また次回にでも(苦笑)

  • それでは、今回もカメハメハ大王像にご挨拶。<br /><br />そして「HAWAII FIVE-0」の本部へ。<br />今回は中へ突入してみることに(笑)

    それでは、今回もカメハメハ大王像にご挨拶。

    そして「HAWAII FIVE-0」の本部へ。
    今回は中へ突入してみることに(笑)

    カメハメハ大王像 (ホノルル) モニュメント・記念碑

  • 厳重な(?)セキュリティーを通り内部へ。<br /><br />「HAWAII FIVE-0」で何度か見た場所。<br />実際に撮影に使われていたのだ。<br />思ったよりも狭い。<br /><br />興奮しているせいか手が震える・・・(苦笑)

    厳重な(?)セキュリティーを通り内部へ。

    「HAWAII FIVE-0」で何度か見た場所。
    実際に撮影に使われていたのだ。
    思ったよりも狭い。

    興奮しているせいか手が震える・・・(苦笑)

    アリイオラニ ハレ (ハワイ州最高裁判所) 博物館・美術館・ギャラリー

  • ハワイで最も美しいルネサンス様式の建築物としても有名。<br />米国国家歴史史跡登録されているとのこと。<br /><br />確かに素晴らしいの一言。<br /><br />スマホに手振れ機能は付いていないのか?<br />きちんと撮影できていないことに、残念。

    ハワイで最も美しいルネサンス様式の建築物としても有名。
    米国国家歴史史跡登録されているとのこと。

    確かに素晴らしいの一言。

    スマホに手振れ機能は付いていないのか?
    きちんと撮影できていないことに、残念。

  • 1階の左手にある博物館へ入ってみた。<br /><br />寄付の名目で入り口に箱が置いてあった。<br />その横に各国の文字で記載されたパンフレットがあった。<br /><br />残念ながら日本語パンフレットが品切れ・・・。<br />25セント以外の持っていたコインを全部入れた。

    1階の左手にある博物館へ入ってみた。

    寄付の名目で入り口に箱が置いてあった。
    その横に各国の文字で記載されたパンフレットがあった。

    残念ながら日本語パンフレットが品切れ・・・。
    25セント以外の持っていたコインを全部入れた。

  • 中に入ると、見学者はいなかった。<br />恐らくハワイの裁判の歴史などが展示されているようだ。

    中に入ると、見学者はいなかった。
    恐らくハワイの裁判の歴史などが展示されているようだ。

  • ハワイで初めての陪審員が、法廷内で腰掛けた椅子なんだと思う・・・。

    ハワイで初めての陪審員が、法廷内で腰掛けた椅子なんだと思う・・・。

  • 1913年当時の法廷が再現。<br /><br />

    1913年当時の法廷が再現。

  • 2階に上がった。<br />実際に使われている最高裁判所は扉の向こうだ。

    2階に上がった。
    実際に使われている最高裁判所は扉の向こうだ。

  • 少し覗いてみた(笑)<br /><br />ライトアップされているからか、とても厳かな気分になった。

    少し覗いてみた(笑)

    ライトアップされているからか、とても厳かな気分になった。

  • 隣の建物へ移動。<br />郵便局などが入っている州政府事務所。<br />1922年建築 <br />スパニッシュ・ミッション・リバイバル様式<br /><br />「HAWAII FIVE-0」では検事局や海軍の施設として出てきていた。

    隣の建物へ移動。
    郵便局などが入っている州政府事務所。
    1922年建築 
    スパニッシュ・ミッション・リバイバル様式

    「HAWAII FIVE-0」では検事局や海軍の施設として出てきていた。

  • 少し物思いにふける(笑)

    少し物思いにふける(笑)

  • そう言えばイオラニ宮殿も見学していないことに気が付いた(苦笑)

    そう言えばイオラニ宮殿も見学していないことに気が付いた(苦笑)

    イオラニ パレス 城・宮殿

  • これは、驚いた!!<br />「HAWAII FIVE-0」マックスが捨てられていた<br />「セント・マーティン教会」として登場する教会を発見。<br /><br />そう考えると、このテレビドラマはハワイに貢献しているという事だ。<br />あちらこちらにあるではないか・・・。<br />ダウンダウン周辺に撮影場所が多いのか。<br /><br />今日は「HAWAII FIVE-0」巡りか???(笑)

    これは、驚いた!!
    「HAWAII FIVE-0」マックスが捨てられていた
    「セント・マーティン教会」として登場する教会を発見。

    そう考えると、このテレビドラマはハワイに貢献しているという事だ。
    あちらこちらにあるではないか・・・。
    ダウンダウン周辺に撮影場所が多いのか。

    今日は「HAWAII FIVE-0」巡りか???(笑)

    セント アンドリュー大聖堂 寺院・教会

  • そのまま「サウス・キングス通り」を適当に歩いてみる。<br />絵になる建物発見。<br /><br />「アレクサンダー&ボルドウィン・ビル」<br />1929年に建設。現在、米国国立史跡登録されている。<br />ハワイのビッグファイブといわれるほどのさとうきび加工会社の一つ。<br /><br />2016年末最後にハワイ諸島の残りのプランテーションで砂糖の生産を中止。 <br />現在は不動産業のようだ。

    そのまま「サウス・キングス通り」を適当に歩いてみる。
    絵になる建物発見。

    「アレクサンダー&ボルドウィン・ビル」
    1929年に建設。現在、米国国立史跡登録されている。
    ハワイのビッグファイブといわれるほどのさとうきび加工会社の一つ。

    2016年末最後にハワイ諸島の残りのプランテーションで砂糖の生産を中止。
    現在は不動産業のようだ。

  • かっこいい馬を発見!

    かっこいい馬を発見!

  • なんのビルかと思ったら、「ホノルル ミュージアム オブアート アット ファースト ハワイアンセンター」。<br />そういう事・・・さすが(笑)

    なんのビルかと思ったら、「ホノルル ミュージアム オブアート アット ファースト ハワイアンセンター」。
    そういう事・・・さすが(笑)

  • ファーマーズマーケットに出くわした。<br />お昼なので大盛況だ。

    ファーマーズマーケットに出くわした。
    お昼なので大盛況だ。

  • 何だかお腹が空いたので、こちらの店ででチキン立田プレートとコーラを買った。<br />日本人の方がレジに居たので安心し注文(笑)

    何だかお腹が空いたので、こちらの店ででチキン立田プレートとコーラを買った。
    日本人の方がレジに居たので安心し注文(笑)

    ホノルル ダウンタウン 散歩・街歩き

  • チャイナタウンで「肉まん」ゲット。<br /><br />すると突然、現地に住んでいる日本人女性に声を掛けられた。チップを取られなかったか心配して声を掛けたとのこと。<br />最近ではテイクアウトでもチップを要求してくるらしい。<br /><br />確かにカード払いをすると「TIP」欄があるのだ。<br />少し気になっていた。<br /><br />肉まんの値段が書いていなかったので言われたまま支払ったので、チップが入っているかは不明。<br />しかし肉まん1個3ドルちょっとだったので妥当かな・・・と。<br /><br />年代的には親世代。<br />昭和のおばちゃんをもっと南国風にした感じ。<br />お礼を言って別れた。<br />心が温かくなった。<br />

    チャイナタウンで「肉まん」ゲット。

    すると突然、現地に住んでいる日本人女性に声を掛けられた。チップを取られなかったか心配して声を掛けたとのこと。
    最近ではテイクアウトでもチップを要求してくるらしい。

    確かにカード払いをすると「TIP」欄があるのだ。
    少し気になっていた。

    肉まんの値段が書いていなかったので言われたまま支払ったので、チップが入っているかは不明。
    しかし肉まん1個3ドルちょっとだったので妥当かな・・・と。

    年代的には親世代。
    昭和のおばちゃんをもっと南国風にした感じ。
    お礼を言って別れた。
    心が温かくなった。

  • 「ハワイ シアター」の近くでウエディングドレスを着て撮影していた。<br /><br />迷惑していると何かの記事で読んだ。<br />それでも見ていると微笑ましく思ってしまう。<br />これは楽園ハワイマジックか?(笑)<br /><br />近くの小さな公園の木陰で座って食べた。<br />周りのビジネスマンは外でこんな風に食べているので、真似してみた。<br />暑い日差しも木陰なら気持ちがいい。<br /><br />

    「ハワイ シアター」の近くでウエディングドレスを着て撮影していた。

    迷惑していると何かの記事で読んだ。
    それでも見ていると微笑ましく思ってしまう。
    これは楽園ハワイマジックか?(笑)

    近くの小さな公園の木陰で座って食べた。
    周りのビジネスマンは外でこんな風に食べているので、真似してみた。
    暑い日差しも木陰なら気持ちがいい。

    ハワイ シアター センター 劇場・ホール・ショー

  • 「&#39;OLI&#39;OLIウォーカー」が来たので、出雲大社まで行ってみることに。<br /><br />着くと、思いのほか小さい感じに見えた。<br /><br />そういえば、島根の出雲大社は修学旅行で行った。<br />とても懐かしく感じた。<br />担任の先生が、「縁結びの神様なので、交際中の人は新しい縁を結ぶから気を付けた方がいい」と言っていたことを思い出した。<br />その後、担任の先生は離婚した・・・(笑)

    「'OLI'OLIウォーカー」が来たので、出雲大社まで行ってみることに。

    着くと、思いのほか小さい感じに見えた。

    そういえば、島根の出雲大社は修学旅行で行った。
    とても懐かしく感じた。
    担任の先生が、「縁結びの神様なので、交際中の人は新しい縁を結ぶから気を付けた方がいい」と言っていたことを思い出した。
    その後、担任の先生は離婚した・・・(笑)

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • ふと、その先に何かありそうなので歩いてみることにした。<br /><br />ヌウアヌ川を渡ったところに「チャイナタウンカルチュラルプラザ」があった。

    ふと、その先に何かありそうなので歩いてみることにした。

    ヌウアヌ川を渡ったところに「チャイナタウンカルチュラルプラザ」があった。

  • あまり人影が無く閑散とした印象。<br /><br />川沿いの木陰には沢山の人が座っていたのだが・・・。

    あまり人影が無く閑散とした印象。

    川沿いの木陰には沢山の人が座っていたのだが・・・。

  • もうそろそろワイキキへ戻ろうかと思いバス停まで歩いているとパトカーが。<br />知り合いなのか、座っていたおじさんと仲良くお話し。<br /><br />出雲大社の横では救急車とパトカー数台が来ている。<br />事件ではないようだ。

    もうそろそろワイキキへ戻ろうかと思いバス停まで歩いているとパトカーが。
    知り合いなのか、座っていたおじさんと仲良くお話し。

    出雲大社の横では救急車とパトカー数台が来ている。
    事件ではないようだ。

  • 今日は1万5千歩以上歩いた。<br />スマホの万歩計をみて驚いた(笑)<br /><br />取りあえず、疲れた足で「アラモアナビーチ」へ行った。<br />昨日はワイキキビーチでは沈む夕日が見えなかったので、ここなら見えるかも知れない。<br /><br />来る季節によってこんなにも沈む場所が変わるとは・・・。<br />チクチクする芝生に腰を下ろし、ホテルで飲む至福の1杯に思いを馳せるのであった(笑)

    今日は1万5千歩以上歩いた。
    スマホの万歩計をみて驚いた(笑)

    取りあえず、疲れた足で「アラモアナビーチ」へ行った。
    昨日はワイキキビーチでは沈む夕日が見えなかったので、ここなら見えるかも知れない。

    来る季節によってこんなにも沈む場所が変わるとは・・・。
    チクチクする芝生に腰を下ろし、ホテルで飲む至福の1杯に思いを馳せるのであった(笑)

    アラモアナ ビーチパーク ビーチ

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP