ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月GWの前半にひたちなか海浜公園に行ってきました。<br /><br />毎年行ってみたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずに行くことが出来ませんでした。<br /><br />たまたま29日の土曜日に山手線の駅にあったポスターを見て、調べてみるとちょうど満開とのこと。たまたま30日は空いているので、これはチャンスと思い急遽計画しました。<br /><br />混雑が予想されるので、始発列車を乗り継いで向かうことにしました。<br />帰りは数少ないJRの急行電車「春のひたちなか海浜公園号」のちょうど運転日でしたので、それに乗ることにしました。(前日でも空席がありました)<br /><br /><br />【行程】<br />上野(6:04)→普通・水戸行き→取手(6:43)<br />取手(7:10)→普通・勝田行き→勝田(8:37)<br />勝田(8:43)→ひたちなか海浜鉄道→阿字ヶ浦(9:10)<br />阿字ヶ浦(9:13)→ネモフィラシャトルバス→海浜公園海浜口(9:22)<br /><br />海浜公園海浜口(13:45)→シャトルバス→阿字ヶ浦(13:54)<br />阿字ヶ浦(13:59)→ひたちなか海浜鉄道→那珂湊(14:11)<br /><br />那珂湊(15:51)→ひたちなか海浜鉄道→勝田(16:06)<br />勝田(16:34)→ひたちなか海浜鉄道→中根(16:43)<br />中根(16:55)→ひたちなか海浜鉄道→勝田(17:03)<br />勝田(17:27)→急行・春のひたちなか海浜公園号→川崎(19:55)<br />

2017年4月 青い絨毯~ネモフィラ~を見にひたち海浜公園へ(その1)

2017/04/30 - 2017/04/30

エビエビ

エビエビさん

【行程】
上野(6:04)→普通・水戸行き→取手(6:43)
取手(7:10)→普通・勝田行き→勝田(8:37)
勝田(8:43)→ひたちなか海浜鉄道→阿字ヶ浦(9:10)

勝田(16:34)→ひたちなか海浜鉄道→中根(16:43)
中根(16:55)→ひたちなか海浜鉄道→勝田(17:03)