石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間が出来たので、妻と石垣島へ行って来ました!

春の石垣島西表島3泊4日旅行

25いいね!

2017/04/27 - 2017/04/30

1563位(同エリア5558件中)

0

13

David1234さん

時間が出来たので、妻と石垣島へ行って来ました!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
2.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早朝、ピーチ航空で、関空から出発。<br />ピーチ航空の徹底したコスト削減に感銘( ´∀`)bグッ!<br />関空の外れの少し簡素な建物で、搭乗手続き。<br />勿論?、電光掲示板等はなく、係の方が手で表示を修正。

    早朝、ピーチ航空で、関空から出発。
    ピーチ航空の徹底したコスト削減に感銘( ´∀`)bグッ!
    関空の外れの少し簡素な建物で、搭乗手続き。
    勿論?、電光掲示板等はなく、係の方が手で表示を修正。

  • ノートパソコンに繋いだ簡易的な読込機で、チケットを読み込んで、歩いて飛行機まで。<br />その係の方は、さっき搭乗手続きで、手荷物検査を担当されていた方。<br />こういった努力で安い運賃で乗れるのかなとm(_ _)m<br />いざ出発。

    ノートパソコンに繋いだ簡易的な読込機で、チケットを読み込んで、歩いて飛行機まで。
    その係の方は、さっき搭乗手続きで、手荷物検査を担当されていた方。
    こういった努力で安い運賃で乗れるのかなとm(_ _)m
    いざ出発。

  • レンタカーで、玉取崎の展望台へ。<br />昨日は、大雨だった様で、その日も雨でした(-_-)

    レンタカーで、玉取崎の展望台へ。
    昨日は、大雨だった様で、その日も雨でした(-_-)

  • 花が綺麗。ハイビスカス?でいごの花?

    花が綺麗。ハイビスカス?でいごの花?

  • 川平湾で、グラスボートに乗ってみました。<br />雨でとても濁っていましたが、ベテラン操船員の方の操船で見所のあるポイント、ポイントへ。カラフルなお魚や、育つのに百年掛かると言われる大きさの珊瑚を見たりしました。操船員の方の説明も、船もなんとなく、ねんきが入って、少し風情のある感じ?でした(*^_^*)窓も曇ってほとんど見えないのですが、雨が入らない様に僅かに開けた窓から、匠な操船をされてました(^_^;)

    川平湾で、グラスボートに乗ってみました。
    雨でとても濁っていましたが、ベテラン操船員の方の操船で見所のあるポイント、ポイントへ。カラフルなお魚や、育つのに百年掛かると言われる大きさの珊瑚を見たりしました。操船員の方の説明も、船もなんとなく、ねんきが入って、少し風情のある感じ?でした(*^_^*)窓も曇ってほとんど見えないのですが、雨が入らない様に僅かに開けた窓から、匠な操船をされてました(^_^;)

  • 夜は、グランピングリゾート ヨーカブシヘ。<br />その日は雨でバーベキューは出来ず、室内でお洒落なお料理を頂きました。お部屋は、3部屋もあり、ゆったりでした。

    夜は、グランピングリゾート ヨーカブシヘ。
    その日は雨でバーベキューは出来ず、室内でお洒落なお料理を頂きました。お部屋は、3部屋もあり、ゆったりでした。

  • 石垣牛のステーキ美味しかった!

    石垣牛のステーキ美味しかった!

  • 2日目は、何とか晴れました。<br />西表島に渡り、水牛に乗って来ました!<br />水牛さんは、一人前になってから、週休2日で、30年ぐらい?島を往復しているとの事で、何か感慨深いものがありました。<br />由布島は、口コミではあまり見る所ないとの事でしたが、思ったより見る所はあり、海岸もあるので小さい子供にはいい感じかなと思いました。

    2日目は、何とか晴れました。
    西表島に渡り、水牛に乗って来ました!
    水牛さんは、一人前になってから、週休2日で、30年ぐらい?島を往復しているとの事で、何か感慨深いものがありました。
    由布島は、口コミではあまり見る所ないとの事でしたが、思ったより見る所はあり、海岸もあるので小さい子供にはいい感じかなと思いました。

  • 由布島は、植物が多くいい感じでした。<br />聞けば、石垣島地方は、一年の7割は雨との事。晴れた日の方が絶対いいと思いましたが、今度行くとしたら、雨の日のプランも少し考えておいた方がいいかと思いました。<br />その後、星砂の浜でシュノーケリング。とても小さいですけど、星型の砂も何個か見つける事ができました!

    由布島は、植物が多くいい感じでした。
    聞けば、石垣島地方は、一年の7割は雨との事。晴れた日の方が絶対いいと思いましたが、今度行くとしたら、雨の日のプランも少し考えておいた方がいいかと思いました。
    その後、星砂の浜でシュノーケリング。とても小さいですけど、星型の砂も何個か見つける事ができました!

  • 3日目は、午前中バラス島近くでシュノーケリングへ。<br />カメラを忘れたので写真は撮れませんでしたが、綺麗な海で、ボートでのシュノーケリング初めての妻も感銘を受けてました。<br />ガイドの人からは一昨日の雨で濁っているとの事でしたが、雨の日の後でも、和歌山南部ぐらい?は透明度がある感じでした!<br />バラス島は、ずっと移動していて?今は干潮の時しか、海上には出てこない感じでした。<br />石西礁湖の中のリーフの中は波も穏やかで、珊瑚や生き物もいっぱいいて、絶好のシュノーケリングポイントでした。ただ、温暖化で珊瑚が白化している所も。ガイドの方も少し険しい顔をされていました。<br />その後、白帆町の家カフェへ。落ち着けるいい雰囲気でした。

    3日目は、午前中バラス島近くでシュノーケリングへ。
    カメラを忘れたので写真は撮れませんでしたが、綺麗な海で、ボートでのシュノーケリング初めての妻も感銘を受けてました。
    ガイドの人からは一昨日の雨で濁っているとの事でしたが、雨の日の後でも、和歌山南部ぐらい?は透明度がある感じでした!
    バラス島は、ずっと移動していて?今は干潮の時しか、海上には出てこない感じでした。
    石西礁湖の中のリーフの中は波も穏やかで、珊瑚や生き物もいっぱいいて、絶好のシュノーケリングポイントでした。ただ、温暖化で珊瑚が白化している所も。ガイドの方も少し険しい顔をされていました。
    その後、白帆町の家カフェへ。落ち着けるいい雰囲気でした。

  • 3日目の夜は、石垣島港近くで、ディナー。<br />ガイドブックに載ってたひとしというお店。<br />琉球民芸センターという所のお姉さんがとても親切で、色々教えてくれたのですが、その店はすごい人気で予約は二ヶ月待ちとか。実際行っても入れませんでした。お姉さんが教えてくれたてっぺんも入れず(^_^;)

    3日目の夜は、石垣島港近くで、ディナー。
    ガイドブックに載ってたひとしというお店。
    琉球民芸センターという所のお姉さんがとても親切で、色々教えてくれたのですが、その店はすごい人気で予約は二ヶ月待ちとか。実際行っても入れませんでした。お姉さんが教えてくれたてっぺんも入れず(^_^;)

  • ひとしの近くのとぅまーるへ!<br />お婆様が切り盛りしていて、とても美味しい沖縄の家庭料理を頂け、料理が一段落してからは、沖縄料理についても色々教えて頂きましたm(_ _)m<br />また、泡盛のグラスを注文しようとすると、隣の方からご指摘が。沖縄では、お酒はグラスでチビチビ飲むものではないとの事(^_^;)<br />そのお方が、泡盛のボトルを注文し、いっぱい飲ませて頂きましたm(_ _)mm(_ _)m泡盛のおもと、とても美味しかったm(_ _)m<br />石垣島出身の材木業のオーナーをされている方と、ダイビング好きで東京から石垣島に移住して来られたお姉さん、とても親切で、グラスのお酒がなくなりかけたらすぐについで頂き、泡盛をいっぱい飲ませて頂き、私と妻と4人で楽しい時間を過ごせましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m有難う御座いましたm(_ _)m<br />お客さんも多くなく待つ所はありますが、入ってよかったです\(^o^)/<br />琉球民芸センターの明るく色々教えてくれるお姉さんといい、このお二方といい、石垣島は、都会にはない様なアットホームな雰囲気があり、とてもいい所でした\(^o^)/また、行けたらと!

    ひとしの近くのとぅまーるへ!
    お婆様が切り盛りしていて、とても美味しい沖縄の家庭料理を頂け、料理が一段落してからは、沖縄料理についても色々教えて頂きましたm(_ _)m
    また、泡盛のグラスを注文しようとすると、隣の方からご指摘が。沖縄では、お酒はグラスでチビチビ飲むものではないとの事(^_^;)
    そのお方が、泡盛のボトルを注文し、いっぱい飲ませて頂きましたm(_ _)mm(_ _)m泡盛のおもと、とても美味しかったm(_ _)m
    石垣島出身の材木業のオーナーをされている方と、ダイビング好きで東京から石垣島に移住して来られたお姉さん、とても親切で、グラスのお酒がなくなりかけたらすぐについで頂き、泡盛をいっぱい飲ませて頂き、私と妻と4人で楽しい時間を過ごせましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m有難う御座いましたm(_ _)m
    お客さんも多くなく待つ所はありますが、入ってよかったです\(^o^)/
    琉球民芸センターの明るく色々教えてくれるお姉さんといい、このお二方といい、石垣島は、都会にはない様なアットホームな雰囲気があり、とてもいい所でした\(^o^)/また、行けたらと!

  • 4日目、午前中に、ピーチで関空へ。<br />行きは席が狭いのを感じましたが、帰りは何か慣れました(^_^;)

    4日目、午前中に、ピーチで関空へ。
    行きは席が狭いのを感じましたが、帰りは何か慣れました(^_^;)

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP