オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう来てしまった楽園ハワイ!!<br /><br />許せ弟よ。<br />心配事は尽きないが、そんな日本の煩わしい問題を忘れ、ゆっくり過ごす予定だ。<br /><br />6泊8日の旅。<br />来る度に滞在日数が1日ずつ増えていく。<br />そして毎回思うのだが、前回できなかったことをする予定なのだ。<br />だが、これと言って特に力を入れているものはない(笑)<br /><br />今回の旅はJTBのツアーの為、激安といえども「クジラバス・トロリー」乗り放題が付いている。<br />意外に便利で優れものなのだ。<br />気の向くままに、出かけることができるが、<br />それでも6日間のうちレンタカーを2日間借りることにした。<br /><br />とにかく滞在中は気分が滅入るので、<br />母や弟からの紛争連絡が無いことを祈る!!!<br /><br />さあさあ、初日は何事もなく無事スタートを切ったぞ!!!<br /><br /><br />●Web限定 ウルトラバーゲン 羽田発 価格重視!ホノルル<br /><4・5月出発限定!JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!><br />●8日間<br />●ハワイアン航空/全日空のいづれか→ハワイアン航空<br />●ワイキキサンドヴィラホテル指定<br />

内緒でこっそりハワイだよ・・・の巻 1日目

45いいね!

2017/04/24 - 2017/05/01

1215位(同エリア11177件中)

2

34

candy

candyさん

とうとう来てしまった楽園ハワイ!!

許せ弟よ。
心配事は尽きないが、そんな日本の煩わしい問題を忘れ、ゆっくり過ごす予定だ。

6泊8日の旅。
来る度に滞在日数が1日ずつ増えていく。
そして毎回思うのだが、前回できなかったことをする予定なのだ。
だが、これと言って特に力を入れているものはない(笑)

今回の旅はJTBのツアーの為、激安といえども「クジラバス・トロリー」乗り放題が付いている。
意外に便利で優れものなのだ。
気の向くままに、出かけることができるが、
それでも6日間のうちレンタカーを2日間借りることにした。

とにかく滞在中は気分が滅入るので、
母や弟からの紛争連絡が無いことを祈る!!!

さあさあ、初日は何事もなく無事スタートを切ったぞ!!!


●Web限定 ウルトラバーゲン 羽田発 価格重視!ホノルル
<4・5月出発限定!JTBクジラバス・トロリーに滞在中乗り放題!>
●8日間
●ハワイアン航空/全日空のいづれか→ハワイアン航空
●ワイキキサンドヴィラホテル指定

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 急に機内が明るくなった。<br /><br />到着前の食事の時間だ。<br />現地時間は10時31分。<br />日本だと朝5時31分となる(笑)<br /><br />「ロコモコ」を渡された。<br />着く前からハワイ気分だ。<br />寝る前はおにぎりの軽食だったので、朝は多少ガッツリなのか。<br /><br />寝起きの暖かいコーヒーは体にしみる・・・(笑)

    急に機内が明るくなった。

    到着前の食事の時間だ。
    現地時間は10時31分。
    日本だと朝5時31分となる(笑)

    「ロコモコ」を渡された。
    着く前からハワイ気分だ。
    寝る前はおにぎりの軽食だったので、朝は多少ガッツリなのか。

    寝起きの暖かいコーヒーは体にしみる・・・(笑)

  • 定刻通り 12時10分到着。<br />機内は若干寒かったので、持っていた上着も掛けて寝たら丁度良かった。<br /><br />今までのフライトの中で一番体が楽だった。<br />横になれるのは凄いことだ。<br />本当にありがとう!!!<br />ハワイアン航空!!!<br /><br />帰国便も空いているといいな・・・と素直な感想(笑)

    定刻通り 12時10分到着。
    機内は若干寒かったので、持っていた上着も掛けて寝たら丁度良かった。

    今までのフライトの中で一番体が楽だった。
    横になれるのは凄いことだ。
    本当にありがとう!!!
    ハワイアン航空!!!

    帰国便も空いているといいな・・・と素直な感想(笑)

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ハワイアン航空は地元だからか、「ウィキウィキバス」に乗らずに歩いて入国審査場まで行くのだ。

    ハワイアン航空は地元だからか、「ウィキウィキバス」に乗らずに歩いて入国審査場まで行くのだ。

  • 窓からの暖かい風はハワイの匂いがする。

    窓からの暖かい風はハワイの匂いがする。

  • 初めて通る通路?<br />いや、はるか昔に通った記憶がある気がする。<br />他島行った時だったか・・・?<br /><br />とにかく、ゆっくり絵を眺めながら通りたかった・・・。<br /><br />性格のせいか、つい先を急いでしまう(笑)

    初めて通る通路?
    いや、はるか昔に通った記憶がある気がする。
    他島行った時だったか・・・?

    とにかく、ゆっくり絵を眺めながら通りたかった・・・。

    性格のせいか、つい先を急いでしまう(笑)

  • いざ入国審査へ。

    いざ入国審査へ。

  • 今回も機械での入国審査を受け、早々に団体カウンターへ行く事ができた。<br />本当に便利だ。<br /><br />お陰で、また一番乗りだ(苦笑)<br /><br />このバスに乗りワイキキへ行くとのこと。<br />そんなに沢山の人が乗るのか・・・?

    今回も機械での入国審査を受け、早々に団体カウンターへ行く事ができた。
    本当に便利だ。

    お陰で、また一番乗りだ(苦笑)

    このバスに乗りワイキキへ行くとのこと。
    そんなに沢山の人が乗るのか・・・?

  • 「&#39;OLI&#39;OLIエアポートエクスプレス」にて「&#39;OLI&#39;OLIステーション・アラモアナ」へ。<br />アラモアナセンターにあるJTBサポートデスクに向かう。<br /><br />たぶん15名も乗ったかなという感じ。<br />飛行機に続き、こちらもガラガラ・・・(笑)

    「'OLI'OLIエアポートエクスプレス」にて「'OLI'OLIステーション・アラモアナ」へ。
    アラモアナセンターにあるJTBサポートデスクに向かう。

    たぶん15名も乗ったかなという感じ。
    飛行機に続き、こちらもガラガラ・・・(笑)

  • 荷物は別便でホテルまで直接持って行ってくれるらしい。<br />さすが大手旅行会社は違う!!!

    荷物は別便でホテルまで直接持って行ってくれるらしい。
    さすが大手旅行会社は違う!!!

  • アラモアナに着いた。<br />JTBサポートデスクでの滞在中の注意事項の説明については、どちらでもよい感じだったので、静かに退散。<br /><br />チェックインまで、あと2時間ある。<br /><br />ならばと「ウォルマート」へ行きビールを調達(笑)<br />必要不可欠。<br />まさしくその通り!!!

    アラモアナに着いた。
    JTBサポートデスクでの滞在中の注意事項の説明については、どちらでもよい感じだったので、静かに退散。

    チェックインまで、あと2時間ある。

    ならばと「ウォルマート」へ行きビールを調達(笑)
    必要不可欠。
    まさしくその通り!!!

    ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

  • ゆっくり時間つぶしをしていたら、チェックイン時間を過ぎてしまった(笑)<br />ハワイはホントに時間が経つのが早い。<br /><br />アラモアナから&#39;OLI&#39;OLIウォーカー(JTBクジラバス)に乗りホテルまで。<br />ワイキキ便は5分ごとに運行。<br /><br />ワイキキサンドヴィラホテルは「丸亀うどん」停留所で下車。<br />ホテルまで徒歩5分だ。<br /><br />とにかく初日にスーツケースがないのは本当にありがたい。

    ゆっくり時間つぶしをしていたら、チェックイン時間を過ぎてしまった(笑)
    ハワイはホントに時間が経つのが早い。

    アラモアナから'OLI'OLIウォーカー(JTBクジラバス)に乗りホテルまで。
    ワイキキ便は5分ごとに運行。

    ワイキキサンドヴィラホテルは「丸亀うどん」停留所で下車。
    ホテルまで徒歩5分だ。

    とにかく初日にスーツケースがないのは本当にありがたい。

  • 今回の激安ツアーの宿泊場所到着!!!!<br /><br />ここはウォシュレット完備のホテルなのだ。<br />なんでも経営者は日本人だとか。<br />きめ細やかなサービスが売りなのだろうか。<br /><br />受付には日本人女性が1人いた。<br />やはり安心感がある。<br /><br />今回は6階だ。<br />2基ある少し古いエレベーターで向かう。<br /><br />おっと、受付でセーフティーボックスを借り忘れた(苦笑)<br />無料なのだが35ドルのデポジットが必要なのでクレジットカードを渡した。

    今回の激安ツアーの宿泊場所到着!!!!

    ここはウォシュレット完備のホテルなのだ。
    なんでも経営者は日本人だとか。
    きめ細やかなサービスが売りなのだろうか。

    受付には日本人女性が1人いた。
    やはり安心感がある。

    今回は6階だ。
    2基ある少し古いエレベーターで向かう。

    おっと、受付でセーフティーボックスを借り忘れた(苦笑)
    無料なのだが35ドルのデポジットが必要なのでクレジットカードを渡した。

    Wayfinder Waikiki ホテル

    いやいや、ちょとね・・・。 by candyさん
  • 6階の奥。<br />運河寄りの場所だ。<br /><br />清潔感のある室内。<br />思ったよりも広い。

    6階の奥。
    運河寄りの場所だ。

    清潔感のある室内。
    思ったよりも広い。

  • テレビは薄型液晶・・・LGだった(笑)<br />冷蔵庫は多少大きめ。<br /><br />壁が薄いのか、隣のテレビの音が丸聞こえだった・・・。<br />残念。<br /><br />夜はハワイアン航空でもらった耳栓をするかな(苦笑)

    テレビは薄型液晶・・・LGだった(笑)
    冷蔵庫は多少大きめ。

    壁が薄いのか、隣のテレビの音が丸聞こえだった・・・。
    残念。

    夜はハワイアン航空でもらった耳栓をするかな(苦笑)

  • 日本語表記有。<br /><br />そうそう、ローカルコールは無料ではないので注意。<br />いつも泊まるホテルは無料が多かったので、そのつもりで電話を使ってしまった(笑)

    日本語表記有。

    そうそう、ローカルコールは無料ではないので注意。
    いつも泊まるホテルは無料が多かったので、そのつもりで電話を使ってしまった(笑)

  • バスルーム。<br />ビジネスホテル風だ。<br /><br />水圧、水はけは、まずます。<br />夜8時頃からは、なかなか水が溜まらない(苦笑)

    バスルーム。
    ビジネスホテル風だ。

    水圧、水はけは、まずます。
    夜8時頃からは、なかなか水が溜まらない(苦笑)

  • 6階からの景色。<br />ワイキキビーチ方面。

    6階からの景色。
    ワイキキビーチ方面。

  • こちらはアラワイ運河。<br />正面は「アロハサーフホテル」のベランダ。<br />あえて撮影はしなかった。<br /><br />それでは、ワイキキの賑やかさを感じに外へと繰り出す!!!

    こちらはアラワイ運河。
    正面は「アロハサーフホテル」のベランダ。
    あえて撮影はしなかった。

    それでは、ワイキキの賑やかさを感じに外へと繰り出す!!!

  • シェラトンワイキキへ。<br /><br />最近の「HAWAII FIVE-0」ではシェラトンの「RUM FIRE」でのシーンが多いので、今日はここで1杯飲みたかったのだ。

    シェラトンワイキキへ。

    最近の「HAWAII FIVE-0」ではシェラトンの「RUM FIRE」でのシーンが多いので、今日はここで1杯飲みたかったのだ。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • そういえば、シェラトンの前は通っても中に入ったことが無かった(苦笑)

    そういえば、シェラトンの前は通っても中に入ったことが無かった(苦笑)

  • やはり日本で買うより、「ヘザー・ブラウン」は安いと思う。<br /><br />今回は地元で活躍する人のリトグラフなど1枚欲しいと思っている。

    やはり日本で買うより、「ヘザー・ブラウン」は安いと思う。

    今回は地元で活躍する人のリトグラフなど1枚欲しいと思っている。

  • 一瞬わが目を疑った。<br />リアル過ぎる砂の彫刻。<br /><br />凄いの一言。

    一瞬わが目を疑った。
    リアル過ぎる砂の彫刻。

    凄いの一言。

  • ロビーを通って奥へ。

    ロビーを通って奥へ。

  • 大変だ!!!<br />今日は貸切だそうだ・・・・。

    大変だ!!!
    今日は貸切だそうだ・・・・。

    ラムファイヤー (シェラトン ワイキキ店) アジア料理

  • 道理で静かだと思った・・・(苦笑)

    道理で静かだと思った・・・(苦笑)

  • 仕方なく外へ・・・。<br />

    仕方なく外へ・・・。

  • 日差しが眩しいね。

    日差しが眩しいね。

  • がっかりついでに、ワイキキビーチまで歩くことに(苦笑)<br /><br />ちょっと波が荒いね。

    がっかりついでに、ワイキキビーチまで歩くことに(苦笑)

    ちょっと波が荒いね。

  • 今回もデュークにごあいさつ。<br /><br />遠くで沢山の人がサーフィンをしている。<br />やっぱり今日は波が高いのだ。<br /><br />飛行機はガラガラだったが、ワイキキビーチは相変わらずの賑わいだ。<br />日差しも眩しい!!

    今回もデュークにごあいさつ。

    遠くで沢山の人がサーフィンをしている。
    やっぱり今日は波が高いのだ。

    飛行機はガラガラだったが、ワイキキビーチは相変わらずの賑わいだ。
    日差しも眩しい!!

    デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

  • とぼとぼとホテルへ。<br /><br />気分は「RUM FIRE」だったので、投げやりな夕飯(笑)<br />帰り道で調達。<br /><br />キングスビレッジでは「ファーマーズマーケット」が開催していたので、フルーツ2パックを$5で買った。<br /><br />バーガーキングの「ワッパー」と「オニオンリング」、<br />フードパントリー内にあるHI STEAKSの「ステーキプレート」を購入。<br /><br />せっかくなので肉を食べることにしたのだ(笑)

    とぼとぼとホテルへ。

    気分は「RUM FIRE」だったので、投げやりな夕飯(笑)
    帰り道で調達。

    キングスビレッジでは「ファーマーズマーケット」が開催していたので、フルーツ2パックを$5で買った。

    バーガーキングの「ワッパー」と「オニオンリング」、
    フードパントリー内にあるHI STEAKSの「ステーキプレート」を購入。

    せっかくなので肉を食べることにしたのだ(笑)

  • 夕日が沈んだのか、辺りが急に暗くなった。<br />

    夕日が沈んだのか、辺りが急に暗くなった。

  • 夜のとばりを見ながら、2本目のビール。<br />至福の時。<br /><br />1月よりも、やはり暖かい。<br />いやいや、ジリジリの日差しは暑いぐらいだ。<br /><br />そう。それ。<br />やっぱり日差しが違う!!!<br /><br />これでなくちゃ、ハワイ。

    夜のとばりを見ながら、2本目のビール。
    至福の時。

    1月よりも、やはり暖かい。
    いやいや、ジリジリの日差しは暑いぐらいだ。

    そう。それ。
    やっぱり日差しが違う!!!

    これでなくちゃ、ハワイ。

  • 早く寝て明日の活力に!!!<br />8時消灯(笑)<br /><br />電気を消さなくても勝手に消える部屋。<br />隣の部屋のテレビの音も聞こえるね・・・(苦笑)

    早く寝て明日の活力に!!!
    8時消灯(笑)

    電気を消さなくても勝手に消える部屋。
    隣の部屋のテレビの音も聞こえるね・・・(苦笑)

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/05/05 00:24:50
    aloha~です
    candy 様

    行っちゃいましたね~(笑)

    サンドビラ!
    私には、思い出のホテルです
    息子との初の2人Hawaii
    (要は、離婚してね)
    15年ほど前に、2週間滞在しました
    あの当時で、70ドルしなかったと。。
    それが今では高くなったもんです
    (Hawaii 全体ですがね 涙)

    バスも近いし、アクティブに動くなら
    とても、良いホテルだと思います
    (所で、今は日本語通じますか?)

    ラムファイヤーは、結構貸切してますね~
    どうですか?リベンジ出来ましたか?

    そして、この後の旅
    楽しみにしておりますね

    kiki(^^)



    candy

    candyさん からの返信 2017/05/05 18:50:56
    RE: aloha?です
    kiki 様

    「いいね」ありがとうございました!!!
    実はこのあと、いろいろな事がありましてね・・・。
    おいおい書きますが。
    一度でいいから完璧な旅行を一度はしてみたいものです(-_-;)

    日本語の件ですが、ホテルのフロントは常時と言ってよいほど、日本人の方がいらっしゃいました。
    居なかったのは最後の日だけでした。
    しかし、この方も片言の日本語をお話ししておりましたし、ハウスキーピングの方々も片言の日本語をお話しておりました。
    ハウスキーピングは毎朝8時には来るので、慌ててしまいます(笑)

    kikiさんは毎回長期滞在していらっしゃるので羨ましいです。
    いつか2週間滞在をしてみたいと思います。
    先立つものはお金なんですがね・・・。
    確かに昔よりかなりホテル代が上がりました。

    その後、結局「ラムファイヤー」は、リベンジ出来ませんでした(泣)
    予約が面倒なので、早めの時間14時から17時を狙おうとしていたのですが、毎晩19時頃まで出かけていたので無理でした。
    次回は是非1杯飲みたいと思います!

    kikiさんもあと少しで楽園ですね。
    素敵な思い出のお話を楽しみにしております。

    candy

candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP