旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オアフ島人気旅行記ランキング2723位(7713件中)

2017年4月Hawaii <グランドアイランダーby HGV 滞在記> 【前半】

旅行時期 2017/04/18 - 2017/04/26 (2017/05/23投稿

コンドミニアムのラナイで、ビールを飲みながら海を眺めるのが大好きな夫と、ハワイのスイーツを食べ歩きスーパーでお買い物。そんなことに幸せを感じる妻の、夫婦ふたりのハワイ旅行記です。

往きは成田22:00発 JAL782便、帰りはワイキキ14;50発 JAL789便。初め利用するプレミアムエコノミーも楽しみでした。

宿泊はヒルトンハワイアンビレッジ内に新しくオープンしたタイムシェア、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーション。
    新しくてきれいで、快適な滞在になりました。

写真 48枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  JAL
    エリア:
    ハワイ > オアフ島
    エリアの満足度:
    • JALラウンジで軽食をとり、ゆったりと過ごしてから機内に。
      プレミアムエコノミーはラウンジが使えるんです。
      サラダやカレー、点心や一口サイズのお寿司などをいただきました。
      その結果、機内食は残してしまうのですが・・・。

座席が少し広くなって快適でした。
      前の人のシートが倒れてこなくてストレス無し。
      シートが前にスライドしてリクライニングになります。

機内食はエコノミーと同じものです。

• JAL羽田発ハワイ便が無くなり、その分増えた最終のハワイ便だったからか、とても空いていました。
      空いていたので、窓際の2席に変更してもらいました。
      到着が近づき、見えてきたハワイの地を上空から眺めるのが好きな夫。
      高所恐怖症なのに大丈夫なんですね(笑)

• ホノルル空港に無事到着。
      ハワイアン航空の翼にデザインされた女の人、「誰かに似ている。」と、いつも思うのでした。
      良い天気。

• 予約していたチャーリーズタクシーに乗って今回の宿泊先、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーションへ。
      チェックインを済ませ、まだ部屋の準備ができていなかったのでスーツケースを預け、手荷物は3階のラウンジのロッカーに入れてすっかり身軽に。
      バスに乗ってワードビレッジに向かいました。

• ノードストロームラックは必ず行くお店です。
      ワイキキにもオープンしましたね。
      毎回靴を買いますが、今回は欲しいものがなかったので見ただけでした。

前回ランチをしたタンゴのお隣、パンヤ・ビストロでパンを購入。
      ここのパンは大好きです。毎日朝食にいただきました。
      ランチの時間で店内はたくさんの人で賑わっていました。

• 小さな遊び場。

• コンドミニアムの魚のオブジェ。
      将来はロングステイを!!と思っている私たち。
      「こんなところでロングステイしてみたいー」と思い、見上げるのでした。

• アラモアナまで歩いて戻り、フードランドへ。
      フードランドの会員の我が家にとってフードランドがまたアラモアナセンターに再オープンして嬉しい。

ハワイでも人気のCOMBUCHA。昆布茶ではないのに何故このネーミング?
      発酵した紅茶のドリンクなんだとか。

• モヤさまで紹介されたフランキー農園のハニークリームパイナップル。
      以前カハラのホールフーズで買って食べたところ、とっても美味でした。
      思わず手が伸びましたが、近くには1パウンド99セントの特売のパイナップルが。
      あまりの値段の違いにやめてしまいました。
      およそ450gで7ドルということは・・・、「高い!」

でもやっぱり買えばよかったなぁ。
      夫はこの時とばかりにカリフォルニアワインを買ってますもの。
      フードランドはワインが会員価格だとお得です。
      ワインやコーヒーなどを買い、スーパーの袋を抱えてバスでワイキキへ戻りました。ハワイはレジ袋を廃止していて、このお店は食材を紙袋に入れてくれます。持ちにくいー。エコバック持参しなきゃ。

• 今回の宿泊はヒルトンハワイアンビレッジ内に3月1日にオープンしたタイムシェア、グランドアイランダーbyヒルトングランドバケーション。

建つ前は「こんな狭いところにどうやって建てるんだぁ?」と思いましたが、ロビーも車寄せも広くて驚きました。

• エレベーターは部屋の階数を押し、表示されたエレベーターに乗ります。
      「あー、来てる」とあわてて乗ると、降りたい階に停まらないことに。

• 部屋は18階。ワンベッドルーム・パーシャルオーシャンビュー。
      ダイヤモンドヘッド側の部屋でした。

• リビング

• ベッドルーム

• キッチン
      新しい炊飯器に期待しましたが、これってどこの製品だよ?
      お米を炊きました。うーん、水加減がよくなかったのかな?
      日本の炊飯器って素晴らしいと思った瞬間でした(苦笑)

• バスルーム
      この部屋はお風呂の扉が半分だけ(^^;
      でも固定シャワーなので思ったほどしぶきが外に漏れませんでした。

バスタブの横にはトイレが。ウォシュレットが嬉しい~。

• アイロン、お掃除道具、洗濯機、乾燥機があります。

• ラナイからの景色。
      米軍関係者専用のハレコアホテルが目の前。海も広がっています。

• 山側の景色。
      黒田フィールドの先がワイキキです。中央に映っているのはザ・リッツ・カールトン・レジデンス。タワー2が建設中です。
      アイランダーの前のワイキキ方面のバス停は復活していましたが、トロリーはまだ通過でした。
      ワイキキへは黒田フィールドをのんびり歩きで。
      ところどころ花が咲いていて気持ちよいです。

• 夜になると、
      夜景がきれい。

• ラナイから下を見るとタワー宿泊者専用のプールが。
      3階のラウンジに隣接してあります。
      宿泊客が到着して、「プールはどんな感じかな」と見ますよね。
      チェアーでのんびりしていても、視線を感じることに(笑)

• 初日の夕食は、アラモアナセンター、マカイマーケットのステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキプレートとコナ・アバロニのアワビ2種。フードランドのポキなどなど。
      このところ、初日の夕食はこのステーキとアワビがお決まりとなってます。
      どれも美味しい。

• この日はロイヤルハワイアンバンドの演奏があるということでアラモアナセンターへ。
      カメハメハ3世によって1836年に設立された由緒正しき楽団ですが、ショッピングセンターで聴くことが出来るとは・・・、ハワイらしいですね。
      ほら貝の音が響きわたり、演奏が始まりました。

• フラを交えて1時間ほど演奏が続き、締めくくりの曲はいつも「アロハ・オエ」です。
      もの悲しく美しい曲です。

• 演奏の後は、アラモアナセンターから歩いて、久々にユッチャン コリアン レストランへランチに行きました。
      冷麺はあまり好きではない私ですが、ここの葛冷麺は大好き。
      スープがみぞれ状でシャリシャリとしていて、やっぱり美味しい~。
      でも、なんかお値段上がってない?

• 店内。

• 午後3時ごろからバスに乗ってモンサラット通りにあるダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバーへ。

• 大好きアサイボウル。
      フルーツをきれいに並べるお店が多い中、なんておおらかな盛り付け(笑)
      でも、最高に美味しかったです。

• 店内。
      絶妙に、おしゃれ。
      ゆるーい時間が流れている、そんなお店です。

• 店内にあるレトロなATM。てっきりディスプレイだと思っていたら、使っている人がいてビックリ。

• 通りの向かい側にあるパイオニアサルーンへ。
      日本人シェフのお店で、何を食べても美味しい~。

• おもちゃ屋のような店内。

• トランプ人形発見。

• レトロ雑貨は売り物なんでしょうね。

パイオニアサルーンでプレートランチを買ったあと、近くのダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに寄ってスコーンを買いました。
      スコニーズベーカリーのスコーンも大好きですが、このスコーンも大好き。
      ハワイに行ったら必ず食べるもののひとつです。

• モンサラットからバスに乗ってコンドミニアムへ向かいましたが、玉ねぎを買い忘れたのを思い出し、ヒルトン村の近くのスーパー、フードパントリー・イートンスクエア店へ。

イートンスクエアにはいくつかお店があって、お弁当屋さんやおにぎり屋さん、クルクルという日本人パティシエのケーキ屋さんがあります。
      今度買ってみよう!

• 夕方近く。
      お弁当屋さんもおむすび屋さんも営業は終わっていました。
      おむすび屋さんGABAは日本で最初に動力式精米機を開発した会社だそう。きっとおいしいだろうなぁ。
      今度午前中に来よう。

• イートンスクエア

• パイオニアサルーンで買ったアヒカツ(マグロのカツ)プレートが今日の夕食です。
      ご飯は玄米を選びました。
      夫が茹でたじゃがいもをつぶしてくれてポテトサラダを作り、ヘルシーな食事です。(いつもは何もしないのにね)

ポキがパックのままですが、何故かというと備え付けの食器が悲しいほどに少ないー。
      もっと食器の種類が増えるといいんですけどね。

• この日はレアレアトロリーに乗ってカハラモールへ。
      ヒルトン村の中のHISラウンジでダイナースカードを提示してトロリー一日券がもらえます。

トロリーの車窓から。
      雲の多いお天気なのが少し残念。

• 波乗りさんたち。豆粒だけど。

• ダイヤモンドヘッドの周りをぐるりと走って、カイムキからカハラモールへ。
      ちょっとした観光です。

• カハラモールではいつも立ち寄るコンプリートキッチンやホールフーズ・マーケットでお買い物をして、それからランチへ。
      前回に続いてまたザ・カウンターでハンバーガーをいただきました。
      肉やバンズやチーズなどを数種類の中から選んでオーダーしますが、それが楽しくて美味しいです。
      フレンチフライも美味しいー! やめられないとまらない。です。。

• 黒田フィールドを横切ってワイキキへ。
      ジャカランダの花が咲いていました。
      初めて見たのはハワイ島でした。
      木を覆うほどの花が咲いていて印象的だったなぁ。

• よく見かけるカーディナル。

• インターナショナルプレイスをクヒオ通りからパチリ。
      すっかりきれいにうまれ変わりました。
      以前のちょっと怪しい感じが懐かしい。

• アイランダーに戻ってきました。
      タワーの上部にはペントハウスがあります。
      いつか泊まるぞ!!

あっという間に3日が過ぎていきます。

<ハワイ滞在記 後半に続きます>

オアフ島人気旅行記ランキング2723位(7713件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

オアフ島 ホテル一覧へ

レイさん

レイさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2012年01月02日登録)

10,070アクセス

海外2カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい