シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド洋に浮かぶ真珠の首飾り《モルディブ》の帰り道<br />シンガポール経由なので・・・<br />煌びやかな《シンガポール》に2泊します(*^^*)<br /><br />シンガポールは4度目なので・・・ホテル選びで(リッツorフラトン)悩みました。<br />ラッフルズ、マンダリン、コンラッド、マリーナベイサンズに滞在したことがあります。<br /><br />シンガポールと言えば“マリーナベイサンズ”ですよね☆<br />前回の娘達との家族旅行では“マリーナベイサンズ(クラブルーム)に滞在しました。<br />当時は!(^^)!プール目当てで行きました(笑)<br />今回は(*^^*)<br />マリーナベイサンズが見えるホテル<br />『ザ・フラトンベイ』に決めました。<br />お部屋は(プレミアベイビュールーム)です。<br /><br />※光と水のショー≪ワンダフル≫は、2017年4月02日の23時のショーを最後に終了していて準備中とのことでしたが・・・<br />6月から新しいショー≪スペクトラ≫が始まっていました。<br />ラッキーでした(*^^*)<br /><br />モルディブ行く前に前泊した『JWサウスビーチシンガポール』も<br />スタイリッシュで素敵なデザイナーズホテルでした。<br /><br />◆◆6月21日(水)&6月22日(木)◆◆<br />シンガポール着(07:10)<br />ザ・フラトンベイ(プレミアベイビュールーム)泊×2泊<br />(送迎依頼)<br /><br />◆◆6月23日(金)◆◆<br />ANA NH-802(ビジネスクラス/特典航空券)<br />シンガポール発(06:00)⇒成田着(14:10)<br />所要時間---7h10

31-3(6-3)★モルディブからの帰り道《シンガポール》で♪“魅惑の光と水の新しいショー”♪{SPECTRA}を楽しむ♪☆『ザ・フラトンベイ(プレミアベイビュールーム)』&『JWマリオットサウスビーチ』★夫婦旅

2017/06/14 - 2017/06/23

ikuikuさん

インド洋に浮かぶ真珠の首飾り《モルディブ》の帰り道
シンガポール経由なので・・・
煌びやかな《シンガポール》に2泊します(*^^*)

シンガポールと言えば“マリーナベイサンズ”ですよね☆
当時は!(^^)!プール目当てで行きました(笑)
今回は(*^^*)
マリーナベイサンズが見えるホテル
『ザ・フラトンベイ』に決めました。
お部屋は(プレミアベイビュールーム)です。

6月から新しいショー≪スペクトラ≫が始まっていました。
ラッキーでした(*^^*)

スタイリッシュで素敵なデザイナーズホテルでした。

◆◆6月21日(水)&6月22日(木)◆◆
シンガポール着(07:10)
ザ・フラトンベイ(プレミアベイビュールーム)泊×2泊
(送迎依頼)

◆◆6月23日(金)◆◆
ANA NH-802(ビジネスクラス/特典航空券)
シンガポール発(06:00)⇒成田着(14:10)
所要時間---7h10

インド洋に浮かぶ真珠の首飾り《モルディブ》の帰り道
    シンガポール経由なので・・・
    煌びやかな《シンガポール》に2泊します(*^^*)

シンガポール航空 SQ-451(ビジネスクラス/特典航空券)
    マーレ発(23:25)⇒シンガポール着(07:10)
    所要時間---4h45

『ザ・フラトンベイ』に送迎の依頼しておきました。
    飛行機から出ると・・・ミート&グリート(お出迎えサービス)
    “ikuiku”名前のボードを持って
    こちらの場所までお迎えに来てくれています。。
    ・・・ここから~フラトンのサービスが始まるんですね~

エアポートコンシェルジュは・・・入国審査のお手伝い&荷物のピックアップをしてくれます。
    至れり尽くせりです。

外に出るとこちらにも・・・“ikuiku”名前のボードを持った運転手の方が待機していました。

こちらで女性の方から⇒男性の方にバトンタッチです。

◆◆6月21日(水)&6月22日(木)◆◆
    シンガポール着(07:10)
    ザ・フラトンベイ(プレミアベイビュールーム)×2泊
    (送迎依頼)
    1泊 SGD 906.29×2
    送迎 片道 SGD 180×2

ホテルのエントランスは、噴水があり素敵です。

ザ フラートン ベイ ホテル ホテル

『ザ・フラトンベイ』到着です。

ドアを開けてもらい中に入ると・・・

煌びやかなシャンデリアがお出迎えしてくれます。

目の前には“The Clifford Pier(ザ・クリフォード・ピア)”

かつて この国の貿易文化において、重要な役割を担っていた埠頭である「クリフォードピア」の跡地に作られたウォーターフロントのレストランだそうです。

まっすぐ進むと・・・

豪華なロビーです。

ホテルに到着したのは、朝の8時です。
    チェックインの時間は、まだまだですが・・・

かなり早めにお部屋(115号室)に通していただきました。
    “マリーナベイサンズ”がバッチリ見えます。

シンガポールは4度目なので!ホテル選びで悩みましたが・・・
    『ザ・フラトンベイ』に決めました。

とても上品な内装です。

とても落ち着くお部屋です。

可愛い“フラトンベア”

紅茶はもちろん“TWG”です。

大理石をふんだんに使用したバスルームはとても豪華です。

ゆったりと浸かれるバスタブに枕付きです。

アメニティは“BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)”
    とてもいい香りです。

TVボードもローズウッドで統一されています。

デスク

・デラックスルーム
    (CUSTOM HOUSE向き※4-6階 )
    ・プレミアルーム
    (クリフォードピア向き※4-6階)
    ・ベイビュールーム
    (マリーナベイサンズ向き※2-6階)
    ・プレミアルームベイビュールーム
    (マリーナベイサンズ向き※1階)
    と、なっているようです。

“マーライオン”のぬいぐるみ

屋外にサンデッキがご用意されています。
    美しい夕日やマリーナベイサンズを目の前に眺めることが出来ます。
    夜のショーはバッチリです(^^)♪♪

室内の広さは ほぼ同じで、お部屋タイプの違いは眺めの違いだそうです。
    “プレミアベイビュールーム”にはバルコニーが有り、リクライニングチェアーが設置されています。

“ランタン”という名前は、クリフォードピアの伝統的な呼称である“Red Lantern Pier(赤い提灯)”に由来しているそうです。

昼間の“Lantern(ランタン)”です。

プールの周りは綺麗な花が咲き乱れています。

屋上の“ルーフトッププール”です。

静かなプールです。
    大人のプールという感じです。

こちらにも別のプールがあります。

ルーフトップバーからは、マリーナベイサンズバッチリ見えます(笑)

素敵な眺めです。

ウォーターフロントの眺望を楽しむことが出来ます。

シンガポールといえば“マリーナベイサンズ”といわれがちですが
    “フラトンベイ”もかなりお勧めです♪♪

ちょっとだけお散歩に行ってみましょう。
    歩いてすぐの場所に“マーライオン”

“ミニマーライオン”
    マーライオンと背中合わせにミニマーライオンの象が立っています。

“シンガポールフライヤー”
    以前・・・観覧車の中でディナーをしたことがあります。
    大雨でしたが(笑)

シンガポール フライヤー アクティビティ・乗り物体験

“マーライオン”と“マリーナベイサンズ”
    以前・・・娘達とマリーナベイサンズのプールで遊びました。

暑いので・・・お散歩終了です。

ホテルに戻ってお茶をしましょう。

あっという間のお散歩でした(笑)

“The Landing Point(ザ・ランディング・ポイント)”側から戻ります。

ホテルラウンジバー“The Landing Point(ザ・ランディング・ポイント)”

13mもの長いカウンターが目を引きます。
    大きな窓からは、マリナーベイの景色が素晴らしく、とても優雅な時間を過ごせます。

テラス席もあります。

アフタヌーンティーをいただきます。

素敵な眺めです。

カフェラテをいただきます。
    可愛い“f”の文字

ティーはTWGのたくさんの種類から選べます。
    コーヒーもカプチーノも(おかわり自由)です。
    でも・・・そんなに飲めません(笑)

今回の滞在は、ただただのーんびりです(笑)
    だいたいの観光スポットは行っているし・・・
    『ザ・フラトンベイ』で“おこもり状態”=私達には最高の過ごし方です(*^^*)

上空から見た『ザ・フラトンベイ』のプール&ランタン

夜の“Lantern(ランタン)”です。

≪最もロマンチックな景観TOP 8≫に選ばれたことがあるそうです。

昼間の静かなランタンとはガラリと変わり、活気あふれる場に変わっています。
    夕暮れ時には、眩い光が輝き始めます。

ランタン バー

眩しいくらいにキラキラ輝いています。
    ☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ランタンでの写真は、何故か認識できない画像ファイルです。とエラーが(涙)

1杯目は・・・もちろんシンガポールスリングで乾杯です。
    2杯目は・・・レッド ランタンをいただきます。
    こちらの写真は、3杯目かな~

マリーナベイ・サンズの“魅惑の光と水のシンフォニー”
    ≪WONDER FULL≫を引き継いで登場した≪SPECTRA≫

※≪ワンダフル≫は、2017年4月02日の23時のショーを最後に終了していて準備中とのことでしたが・・・
    6月2日から新しいショース≪スペクトラ≫が始まっていました。
    ラッキーでした(*^^*)

マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) 劇場・ホール・ショー

魅惑の光と水のシンフォニー≪SPECTRA≫が始まります。

日⇔木---8時から、9時からの2回です。
    金&土---8時から、9時から、10時からの3回です。
    約15分間のショーです。

水色に輝いたり゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

紫に輝いたり゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

マリーナベイサンズの最上階付近からレーザーが放たれます。

≪WONDER FULL≫
    以前、マリーナベイサンズに宿泊した時はホテルから見ていました。
    ホテルからだと噴水から放たれた水に光での映像が綺麗に見えます。

≪SPECTRA≫
    今回は対岸から、マリーナベイサンズの最上階付近から放たれるレーザーを中心とした、光のショーを見ることが出来ます。
    こちら側からのほうが、マリーナベイサンズもよく見えるし、とても綺麗です。

8時からは、ランタンでお酒を飲みながら
    9時からは、お部屋のベランダでワインを飲みながら
    ≪SPECTRA≫を鑑賞しました。

『JWマリオット・ホテル・シンガポール/サウスビーチ』
    モルディブに行く前に前泊しました。

• 『JWマリオット・ホテル・シンガポール/サウスビーチ』<br />(マリオットポイント)<br />ゴールドメンバーなのでクラブラウンジが利用できます。<br />レイトチェックアウトも16:00までOKでした。

(マリオットポイント)
    ゴールドメンバーなのでクラブラウンジが利用できます。
    レイトチェックアウトも16:00までOKでした。

JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

スタイリッシュなホテルです。

正面に飾られた巨大LEDモニターから映像が流れています。

『JWマリオット・ホテル・シンガポール/サウスビーチ』

シンプルなベッドです。

クローゼットは一面ガラス張りです。

お風呂もスタイリッシュな感じです。

ウォシュレット付きのトイレです。

スリッパも可愛い。
    女性は唇マーク
    男性は髭マークが付いています。
    何気に便利です。

クラブラウンジです。

Breakfast---6am⇔10:30am
    Afternoon Tea---2:30pm⇔5pm
    Hours d'oeuvres---5:30pm⇔7:30pm
    Evening Cocktails---5:30pm⇔9:30pm

麺類を作ってくれています。

卵料理を作ってくれています。

紅茶を入れていただきます。

朝食です。

生ジュースが美味しい。

『JWマリオット・ホテル・シンガポール/サウスビーチ』

『JWマリオット・ホテル・シンガポール/サウスビーチ』のプールです。
    素敵な眺望です。

なかなか素敵なプールです。

そして、とても静かなプールです。

見ているだけでも気持ちいい!(^^)!

私は混んでいない&ゆっくりできる場所が好きです。

“ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”も見えます。
    ≪ガーデン・ラプソディー≫が毎晩開催されています。

エレベーターもスタイリッシュです。
    中の柄が変わるようになっています。

ちょっとだけお散歩に行ってみましょう。
    道路を1本隔てた場所に“ラッフルズホテル”があります。

こちらも以前、宿泊したことがあります。
    格式のある素敵なホテルです。
    優美な風格を漂わせて佇んでいます。

ラッフルズの中庭です。
    綺麗に手入れされています。

ラッフルズと言えば・・・ロング バーで生まれた有名なカクテル。
    シンガポールスリングですよね~

でも、お腹いっぱいで入らないので・・・(笑)
    ラッフルズショップで
    シンガポールスリングのリキュールとシェイカーをお土産に買ってきました。

ラッフルズホテルを象徴する白のターバンを巻いたドアマングッズがあります。

ラッフルズ===ドアマン
    ラッフルズ===シンガポールスリング
    ですよね(*^^*)

シンガポール航空のラウンジです。

◆◆6月23日(金)◆◆
    ANA NH-802(ビジネスクラス/特典航空券)
    シンガポール発(06:00)⇒成田着(14:10)
    所要時間---7h10

6時発の飛行機なので・・・ラウンジで朝食をいただきます。

海老ピラフが美味しかった。

ホテルのブッフェのように並んでいます。
    オムレツ&ウインナー

目玉焼き&パンケーキ

サンドイッチ&フルーツ&蕎麦まであります。

飲み物もズラリと並んでいます。

“TWG Tea”コーナー
    私のお気に入りは『BLACK TEA 1837』とてもいい香りです。

煌びやかという言葉がピッタリのシンガポールでした。

10日間の素敵な(*^^*)
    モルデイブ&シンガポール旅行でした。

• salsaladyさん 2017/07/27 11:16:01

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/07/27 16:54:03
    RE: Raffles Hotel の名物インド人ガードマンは元気でしたか?
    ☆salsaladyさん
    はじめまして、salsaladyさん。

> ☆シンガポールと言えば”RAFFLES”でしたが、今やマリーナベイの新米ホテルにお株を奪われている様子〜でもやっぱり歴史ある格式を重んじたホテルが落ち着きます。

その通りですね。
    シンガポールと言えば、ラッフルズ
    シンガポールと言えば、マリーナベイサンズに・・・
    両方に宿泊しましたが、私もラッフルズの方が好きです。
    そして、今回のフラトンベイも気に入っています。

名物インド人ガードマン!(^^)!
    もちろん!元気でした(*^^*)

> フラートンはシェントンウェイに有るんですね?駐在してた20年程前、シティーホテルの辺りは下町〜すぐ近くの『スタンフォードロード角』に有るビルの2階で日本人支援の便利屋を出店!
    > ”元気の出る会”に関連するイヴェントを企画したり、安全な野菜輸入に力を注いだり〜と熱心なヴォランティア活動をしてましたが(今でもあるのかな?)
    > 何しろシンガポールは人種のるつぼと言うより、民族のmixture? 色々な要素をマゼコゼニしながら太ってきた国なので、何が本物やら未だに判りません。

salsaladyさんは駐在されていたのですか?
    今も昔もご存じなのですね。

> ☆要するに世界の交通の十字路として、海外からのマネーがふんだんに落とされればそれで良し!とする国ですね。 リピーターとして、随分貢献された事でしょうね〜see you〜

日本からの経由便も多く発着するシンガポールのチャンギ空港。
    世界有数のハブ空港で、トランジットのツーリストにも人気が高く、まだまだ進化中のようですね。

☆ikuiku

• たらよろさん 2017/07/16 15:26:12
    フラトンベイホテル★
    こんにちは、ikuikuさん

シンガポールで1番お気に入りのホテルです。
    やっぱり、サンズを眺める風景が素敵だし、
    ルーフトップのプールもラウンジも素敵だし♪

旦那様はサンズのプールがテーマパーク的で好きなので、
    なかなかフラトンベイホテルに再訪しに行けないのですが、
    今はフラトンのプールも利用できるようだし、
    次回のシンガポールは、ぜひ行きたいなぁ♪

サンズの新しいショーが始まったんですね。
    楽しみだなぁ。

たらよろ

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2017/07/16 21:10:04
    RE: フラトンベイホテル★
    ☆たらよろさん

こんばんは(*^^*)たらよろさん

今日もメッセージをいただきまして
    ありがとうございます。

> 私もヒラトンベイがオープンした頃に泊まったことがあるのですが、
    > シンガポールで1番お気に入りのホテルです。
    > やっぱり、サンズを眺める風景が素敵だし、
    > ルーフトップのプールもラウンジも素敵だし♪

私も・・・シンガポールで一番お気に入りのホテルです。
    雰囲気もお部屋もとても素敵でした。
    たらよろさんがおっしゃる通り、
    マリーナベイサンズがとても素敵に見える場所ですね♪♪

> 旦那様はサンズのプールがテーマパーク的で好きなので、
    > なかなかフラトンベイホテルに再訪しに行けないのですが、
    > 今はフラトンのプールも利用できるようだし、
    > 次回のシンガポールは、ぜひ行きたいなぁ♪
    > サンズの新しいショーが始まったんですね。
    > 楽しみだなぁ。

6月から新しいショー「SPECTRA」が始まっていました。

いつも、ありがとうございます(*^^*)