オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年訪れたハワイ、急遽決めて旅したので、若干不完全燃焼な気分、同じ友人と2年連続で訪れました。<br />今回は1年かけてじっくり情報収集、前回困ったTHEBUSでの位置情報迷子解消のため、GPSの付いたiPadminiを購入、これのおかげで便利なアプリも入れられて大変助かりました。<br />で、今回もTHEBUSでの移動、今回のツアーは、1日多い6日間、HISを利用しましたのでLeaLeaトローリーと選べるオプション付きでした。<br /><br />2日目は、ノースショアへ冬のオアフではありがちのようですが、この日はずっと雨が降っていました。

2017年、THE BUS利用のハワイの旅再び 2日目

19いいね!

2017/02/05 - 2017/02/10

4238位(同エリア11177件中)

アンびわ

アンびわさん

昨年訪れたハワイ、急遽決めて旅したので、若干不完全燃焼な気分、同じ友人と2年連続で訪れました。
今回は1年かけてじっくり情報収集、前回困ったTHEBUSでの位置情報迷子解消のため、GPSの付いたiPadminiを購入、これのおかげで便利なアプリも入れられて大変助かりました。
で、今回もTHEBUSでの移動、今回のツアーは、1日多い6日間、HISを利用しましたのでLeaLeaトローリーと選べるオプション付きでした。

2日目は、ノースショアへ冬のオアフではありがちのようですが、この日はずっと雨が降っていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空

PR

  • 朝~<br />良いお天気!と、この時点では思っていました。<br />今日はノースショアを目指します。<br />オプションツアーは利用せずに、ハワイの路線バス(The Bus)で移動します。<br />このために用意したのは、私が用意したのは、iPadmini(GPSつき)<br />ここに「DaBus」という公式アプリを入れて、google mapで行き方を調べました。詳しくバス停が表示されるのでかなり便利でした。<br /><br />あと、テレビ番組「モヤモヤさまぁーず2」で紹介されていた<br />ワイアルアにも行きたかったので、あちこちの情報サイトを利用させていただきました、ハワイは情報が多くて有難いです。

    朝~
    良いお天気!と、この時点では思っていました。
    今日はノースショアを目指します。
    オプションツアーは利用せずに、ハワイの路線バス(The Bus)で移動します。
    このために用意したのは、私が用意したのは、iPadmini(GPSつき)
    ここに「DaBus」という公式アプリを入れて、google mapで行き方を調べました。詳しくバス停が表示されるのでかなり便利でした。

    あと、テレビ番組「モヤモヤさまぁーず2」で紹介されていた
    ワイアルアにも行きたかったので、あちこちの情報サイトを利用させていただきました、ハワイは情報が多くて有難いです。

    シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

  • さてさて、目的地までだいたい2時間のバス旅<br />バス内で必需品なのは、がっつり効いている冷房で凍えるの必至のため長袖の羽織ものです、それ以外でも屋内は寒いくらい冷えている所多いので常に持ち歩いていました。ファッションのコーディネートに羽織ものも考慮したほうがいいかも。<br /><br />ホノルルから乗ったバス、順調に乗り換えをこなし一路ノースショアへ。<br />目的地に近づいてきたところで雨が降り出しました、直ぐ止むだろうと思っていたら、結局その日は一日雨。<br />想定外でした、一応折りたたみ傘は持っていったけど連れが持っていなかったので、二人で一本の傘に入っての移動・・・雨が冷たくないのが救いでした、傘が売っているところもあまりないので、特に冬場は持ってた方が良いかもしれないと思います。<br /><br />そんなこんなで、ハレイワタウンで再び乗り換え最初の目的地ワイアルアへ<br />行きたかったのは 「ノースショア ソープ ファクトリー」と「ワイアルア コーヒー ファクトリー 」です。<br /><br />バス停から撮影、白い三角形の建物が目的地。<br />(外観写真は雨のためほとんど撮れなかった)<br />少しの距離ですが、敷地内は舗装されていなくて水たまり多数、傘を差しながら車と水たまりをよけつつ向かいました。

    さてさて、目的地までだいたい2時間のバス旅
    バス内で必需品なのは、がっつり効いている冷房で凍えるの必至のため長袖の羽織ものです、それ以外でも屋内は寒いくらい冷えている所多いので常に持ち歩いていました。ファッションのコーディネートに羽織ものも考慮したほうがいいかも。

    ホノルルから乗ったバス、順調に乗り換えをこなし一路ノースショアへ。
    目的地に近づいてきたところで雨が降り出しました、直ぐ止むだろうと思っていたら、結局その日は一日雨。
    想定外でした、一応折りたたみ傘は持っていったけど連れが持っていなかったので、二人で一本の傘に入っての移動・・・雨が冷たくないのが救いでした、傘が売っているところもあまりないので、特に冬場は持ってた方が良いかもしれないと思います。

    そんなこんなで、ハレイワタウンで再び乗り換え最初の目的地ワイアルアへ
    行きたかったのは 「ノースショア ソープ ファクトリー」と「ワイアルア コーヒー ファクトリー 」です。

    バス停から撮影、白い三角形の建物が目的地。
    (外観写真は雨のためほとんど撮れなかった)
    少しの距離ですが、敷地内は舗装されていなくて水たまり多数、傘を差しながら車と水たまりをよけつつ向かいました。

    ワイアルア シュガー ミル 専門店

  • ノースショアソープファクトリー<br />入ったら「モヤモヤさまぁーず2」コーナー、直前にハワイに来ていましたね。<br />建物の中へ入って右側にショップのプレハブっぽいお部屋が有りました。<br />雨だから判ったのですが、白三角の建物は金属製の波板?で出来ていて、<br />あちこち穴が開いて雨が漏れてて、雨を受けるバケツがあちこちに有りました。<br />石けんに水は大敵だもんね~

    ノースショアソープファクトリー
    入ったら「モヤモヤさまぁーず2」コーナー、直前にハワイに来ていましたね。
    建物の中へ入って右側にショップのプレハブっぽいお部屋が有りました。
    雨だから判ったのですが、白三角の建物は金属製の波板?で出来ていて、
    あちこち穴が開いて雨が漏れてて、雨を受けるバケツがあちこちに有りました。
    石けんに水は大敵だもんね~

    ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

  • で、こちらで買ったのが<br />「ククイナッツオイルとリップ」<br />ククイナッツオイルは『乾燥、環境による刺激やダメージから素肌を守り、<br />ドライスキン、赤ぎれ、ささくれ、アトピー、乾癬などの症状を和らげ』るのだそうです。<br />私はローションのあとに顔に塗ったり、お肌のかさつくところに塗っています。<br />オイルだけどさらっとしていてのびやすいから良い感じ、少しかさかさマシになったような気がします。<br />リップも柔らかくて塗りやすくて、しっとりして良い感じです。

    で、こちらで買ったのが
    「ククイナッツオイルとリップ」
    ククイナッツオイルは『乾燥、環境による刺激やダメージから素肌を守り、
    ドライスキン、赤ぎれ、ささくれ、アトピー、乾癬などの症状を和らげ』るのだそうです。
    私はローションのあとに顔に塗ったり、お肌のかさつくところに塗っています。
    オイルだけどさらっとしていてのびやすいから良い感じ、少しかさかさマシになったような気がします。
    リップも柔らかくて塗りやすくて、しっとりして良い感じです。

    ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

  • つづいて、隣接する工場みたいな建物にある「ワイアルアコーヒーファクトリー」へ<br />ここは、地元で採れたコーヒー豆を自家焙煎して販売していて、他にお土産物もたくさん置いてありました。<br />着いたとたん、お兄ちゃんに日本語で声かけられました。<br />「モヤさま」見てここに来たと言ったら、(番組で)僕を見た?とたずねられました、ああ、そうそう見たわ「AKB好きなんでしょ?」って応えたら、「そうゆきりん推し」とうれしそうでした。<br />ここには、コーヒーの試飲が有ります。<br />「ウォッシュドプロセス」と「ナチュラルプロセス」という製法違いの、各浅煎りと深煎りの4種類、お店の人の説明によるとウォッシュドの方が一般的な製法だそうです。<br />私はナチュラルプロセスの方が味わいが深い気がして、こちらのダークローストを購入しました。<br />それと気になった「ピーベリー」のコーヒー豆。(写真)<br />コーヒーの実に通常2個1組で入っている豆が、まん丸の豆が1個しか入っていない稀少品のコーヒー豆のことらしいです。<br />買おうと思ったら、びっくりするくらい高価だったんで一番小さいロットのものを購入しました。(それでも13ドルちょっとしたと思う)<br /><br />こちらではカカオ豆も栽培してチョコレートも製造されていました。<br />冷蔵庫に入っていて、これも試食させてもらいました。<br />カカオ70パーセントと55パーセントそしてミルクチョコレートがあり、<br />70パーセントと55パーセントを購入。<br />70パーセントのは2ブロック(サイズ3センチ×6センチ、厚みは1.5センチ程度)で6.5ドル、55パーセントは1ブロック(サイズ3センチ×3センチ、厚みは同じくらい)で、2.95ドルまあまあのお値段です~!<br /><br />ここにはワンコグッズも売っていて、犬のおやつを購入しました。

    つづいて、隣接する工場みたいな建物にある「ワイアルアコーヒーファクトリー」へ
    ここは、地元で採れたコーヒー豆を自家焙煎して販売していて、他にお土産物もたくさん置いてありました。
    着いたとたん、お兄ちゃんに日本語で声かけられました。
    「モヤさま」見てここに来たと言ったら、(番組で)僕を見た?とたずねられました、ああ、そうそう見たわ「AKB好きなんでしょ?」って応えたら、「そうゆきりん推し」とうれしそうでした。
    ここには、コーヒーの試飲が有ります。
    「ウォッシュドプロセス」と「ナチュラルプロセス」という製法違いの、各浅煎りと深煎りの4種類、お店の人の説明によるとウォッシュドの方が一般的な製法だそうです。
    私はナチュラルプロセスの方が味わいが深い気がして、こちらのダークローストを購入しました。
    それと気になった「ピーベリー」のコーヒー豆。(写真)
    コーヒーの実に通常2個1組で入っている豆が、まん丸の豆が1個しか入っていない稀少品のコーヒー豆のことらしいです。
    買おうと思ったら、びっくりするくらい高価だったんで一番小さいロットのものを購入しました。(それでも13ドルちょっとしたと思う)

    こちらではカカオ豆も栽培してチョコレートも製造されていました。
    冷蔵庫に入っていて、これも試食させてもらいました。
    カカオ70パーセントと55パーセントそしてミルクチョコレートがあり、
    70パーセントと55パーセントを購入。
    70パーセントのは2ブロック(サイズ3センチ×6センチ、厚みは1.5センチ程度)で6.5ドル、55パーセントは1ブロック(サイズ3センチ×3センチ、厚みは同じくらい)で、2.95ドルまあまあのお値段です~!

    ここにはワンコグッズも売っていて、犬のおやつを購入しました。

    ワイアルア コーヒー ファクトリー 専門店

  • というわけで、ハレイワタウンに戻ってきました。<br />ワイアルアに行くにはこの町でバスを乗り換えるのです。<br />相変わらず雨が降ってます。<br /><br />そんな雨の中、腹ごしらえ。<br />ここも「モヤさま2」見て気になっていたお店「ハレイワビーチハウス」へ<br />開放感のあるテラスの<br />道路を挟んで向こうは海、晴れていたらキレイだろうな、<br />と思うけどその日は雨、いつもは開け放たれているだろう<br />ガラス戸は閉められています。

    というわけで、ハレイワタウンに戻ってきました。
    ワイアルアに行くにはこの町でバスを乗り換えるのです。
    相変わらず雨が降ってます。

    そんな雨の中、腹ごしらえ。
    ここも「モヤさま2」見て気になっていたお店「ハレイワビーチハウス」へ
    開放感のあるテラスの
    道路を挟んで向こうは海、晴れていたらキレイだろうな、
    と思うけどその日は雨、いつもは開け放たれているだろう
    ガラス戸は閉められています。

  • で、注文したのは「ビーチハウスサラダ」「アヒポケボウル」「チーズバーガー(シェアって言ったら半分にしてくれた)」<br />サラダはパクチー入りでしたが、それほど気にならなかったですよ、<br />前来た時も思ったけど、やっぱハワイの野菜おいしいです。<br />アヒポケボウル初めて食べました、<br />ソースはワサビ醤油ではなくオリジナルのポケソース<br />少し違和感有りましたが、意外とクリーミーで美味しかったです。<br />ハンバーガーはバンズが紫色、甘みがあって良い感じでした。<br />お店の方もフレンドリーで、美味しい?ってよく訪ねてくれました、<br />思ったらハワイの飲食店ではどこでも「美味しい?」って訊かれていた気がします。

    で、注文したのは「ビーチハウスサラダ」「アヒポケボウル」「チーズバーガー(シェアって言ったら半分にしてくれた)」
    サラダはパクチー入りでしたが、それほど気にならなかったですよ、
    前来た時も思ったけど、やっぱハワイの野菜おいしいです。
    アヒポケボウル初めて食べました、
    ソースはワサビ醤油ではなくオリジナルのポケソース
    少し違和感有りましたが、意外とクリーミーで美味しかったです。
    ハンバーガーはバンズが紫色、甘みがあって良い感じでした。
    お店の方もフレンドリーで、美味しい?ってよく訪ねてくれました、
    思ったらハワイの飲食店ではどこでも「美味しい?」って訊かれていた気がします。

  • おなかいっぱいになったら、町の散策へ<br />ここはフォトスポットですね、<br />前に立って写真撮ったら天使になれます。<br />ビーチハウスから次のレインボーブリッジへ向かう進行方向左手の、シェイブアイスなどが売っているお店の前です。

    おなかいっぱいになったら、町の散策へ
    ここはフォトスポットですね、
    前に立って写真撮ったら天使になれます。
    ビーチハウスから次のレインボーブリッジへ向かう進行方向左手の、シェイブアイスなどが売っているお店の前です。

  • 町のシンボル、レインボーブリッジを渡ります、雨は降ったり止んだり。

    町のシンボル、レインボーブリッジを渡ります、雨は降ったり止んだり。

  • 進行方向右手のお店にも絵があります。

    進行方向右手のお店にも絵があります。

  • こちらは蝶々でした。<br />またこの前での写真インスタで増えるのかな?

    こちらは蝶々でした。
    またこの前での写真インスタで増えるのかな?

  • 定番、マツモトシェイブアイス

    定番、マツモトシェイブアイス

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • ここも「モヤさま2」定番スポットです。

    ここも「モヤさま2」定番スポットです。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • イチゴ、リリコイ(パッションフルーツ)、パイナップルのシロップのミックスです。雨ですが冷えすぎず、美味しくいただきました。

    イチゴ、リリコイ(パッションフルーツ)、パイナップルのシロップのミックスです。雨ですが冷えすぎず、美味しくいただきました。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • リリウオカウラニチャーチ<br />ここでつかの間晴れました。<br /><br />雨は降ったり止んだりなので、<br />散策もそこそこにホノルルに帰ることにしました。

    リリウオカウラニチャーチ
    ここでつかの間晴れました。

    雨は降ったり止んだりなので、
    散策もそこそこにホノルルに帰ることにしました。

    リリウオカラニ教会 寺院・教会

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP