川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス旅行記の途中ですが、最近の旅行の記録を先に出します。<br /><br />ゴールデンウィーク前半、岩手県から上京して神奈川県は川崎市、<br /><br />東京は中野、千葉県は成田市の街歩きをして楽しんできますた。<br /><br />懐かすぅ場所を巡る事が今回の旅行のテーマです。<br /><br />息子の仕事が連休だったので二人で色々と散策して来ますた。<br /><br />・・・・オラ、稼ぎがねぇからモチロン息子のおごりでなっ!

今年2017年のゴールデンウィーク前半

265いいね!

2017/04/26 - 2017/05/01

1位(同エリア874件中)

52

68

fuzz

fuzzさん

イギリス旅行記の途中ですが、最近の旅行の記録を先に出します。

ゴールデンウィーク前半、岩手県から上京して神奈川県は川崎市、

東京は中野、千葉県は成田市の街歩きをして楽しんできますた。

懐かすぅ場所を巡る事が今回の旅行のテーマです。

息子の仕事が連休だったので二人で色々と散策して来ますた。

・・・・オラ、稼ぎがねぇからモチロン息子のおごりでなっ!

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新幹線の車中から。只今、大宮駅。<br /><br />今年2017年のゴールデンウィーク前半は息子とデートです。<br /><br />デートです・・・っつうか、息子に彼女はまだいないのかね。

    新幹線の車中から。只今、大宮駅。

    今年2017年のゴールデンウィーク前半は息子とデートです。

    デートです・・・っつうか、息子に彼女はまだいないのかね。

  • 国内旅行だと荷物はこんなもんっす。<br /><br />ボストンバッグの中身は着替えと化粧品だけ。<br /><br />今日は成田エクスプレスの乗客が多い様でござんした。

    国内旅行だと荷物はこんなもんっす。

    ボストンバッグの中身は着替えと化粧品だけ。

    今日は成田エクスプレスの乗客が多い様でござんした。

  • 出発は16:33。成田空港到着が17:30頃。<br /><br />息子と空港で18時に待ち合わせをしているんです。<br /><br />往復旅費は息子が負担してくれると言うので喜んでやって来ますた。

    出発は16:33。成田空港到着が17:30頃。

    息子と空港で18時に待ち合わせをしているんです。

    往復旅費は息子が負担してくれると言うので喜んでやって来ますた。

  • オラは稼いでいねぇので、ほとんどの旅行は家族誰かのおごりです(笑)<br /><br />息子との待ち合わせ時間の間、暇なのでガチャポンをしたり。<br /><br />空港探訪をしたりしながら待ちます。

    オラは稼いでいねぇので、ほとんどの旅行は家族誰かのおごりです(笑)

    息子との待ち合わせ時間の間、暇なのでガチャポンをしたり。

    空港探訪をしたりしながら待ちます。

  • この後、息子宅へ泊まって翌日から色々と遊びに行きます。<br /><br />実は息子はこの夜、職場の仲間とカラオケに行ってしまいますた。<br /><br />ハハハハハ・・・オラを一人、置いていくのかい(=゚ω゚)ノ

    この後、息子宅へ泊まって翌日から色々と遊びに行きます。

    実は息子はこの夜、職場の仲間とカラオケに行ってしまいますた。

    ハハハハハ・・・オラを一人、置いていくのかい(=゚ω゚)ノ

  • 翌朝は、成田~品川~川崎とJRだけ乗り継いでいきます。<br /><br />朝から出発し、1泊の小旅行でガッチリと楽しむ予定です。

    翌朝は、成田~品川~川崎とJRだけ乗り継いでいきます。

    朝から出発し、1泊の小旅行でガッチリと楽しむ予定です。

  • 今宵はJR川崎駅徒歩1分の川崎日航ホテルへお泊りします。<br /><br />お店やコンビニもあるし、なんつっても駅の近くってぇのがイイ。<br /><br />チェックインは13時。ほぼ時間どおりに来ました。

    今宵はJR川崎駅徒歩1分の川崎日航ホテルへお泊りします。

    お店やコンビニもあるし、なんつっても駅の近くってぇのがイイ。

    チェックインは13時。ほぼ時間どおりに来ました。

  • 息子さ「今回の旅費を持つから」と言われますたが、ホテル代だけでも<br /><br />結構な額になるので、オラのJALのクーポンを使って泊まる事にした。<br /><br />本当はこのクーポン、お盆の台湾旅行の際に免税店で使う予定だったんだ…<br /><br />使えなくなった理由は・・・そうそう。てるみくらぶの一件です(;^ω^)

    息子さ「今回の旅費を持つから」と言われますたが、ホテル代だけでも

    結構な額になるので、オラのJALのクーポンを使って泊まる事にした。

    本当はこのクーポン、お盆の台湾旅行の際に免税店で使う予定だったんだ…

    使えなくなった理由は・・・そうそう。てるみくらぶの一件です(;^ω^)

  • JALクーポンと、ワンハーモニーの会員で更に割引価格だったので<br /><br />結局は二人で税込6,000円で宿泊した事になります(笑)<br /><br />それに、ツインルームのプランにケーキが付いてるんですよぉ~♪

    JALクーポンと、ワンハーモニーの会員で更に割引価格だったので

    結局は二人で税込6,000円で宿泊した事になります(笑)

    それに、ツインルームのプランにケーキが付いてるんですよぉ~♪

  • セミダブルのツインルーム。<br /><br />ベッドが広いので嬉しい!<br /><br />そうそう、私はベッドメーキングの挟み込みを外してから寝るクチです。

    セミダブルのツインルーム。

    ベッドが広いので嬉しい!

    そうそう、私はベッドメーキングの挟み込みを外してから寝るクチです。

  • アプリコットオレンジケーキ

    アプリコットオレンジケーキ

  • チョコレートケーキ<br /><br />ありがたくいただきました。

    チョコレートケーキ

    ありがたくいただきました。

  • まんず、はぁ~見どがんせ。すげぇ景色だがねんす。<br /><br />景色を見下ろす事の快感。ここは15階の角部屋。<br /><br />ラッキー♪

    まんず、はぁ~見どがんせ。すげぇ景色だがねんす。

    景色を見下ろす事の快感。ここは15階の角部屋。

    ラッキー♪

  • 高い所からの景色を見ると<br /><br />ちょっと偉ぐなったと錯覚するべな。

    高い所からの景色を見ると

    ちょっと偉ぐなったと錯覚するべな。

  • 電車が走るのも上から見る事が出来るなんて最高っすね。<br /><br />そうさねぇ、10分置き?もっとかな。<br /><br />頻繁に電車が走ってるんだがねえ、都会は。

    電車が走るのも上から見る事が出来るなんて最高っすね。

    そうさねぇ、10分置き?もっとかな。

    頻繁に電車が走ってるんだがねえ、都会は。

  • 今日は息子が大学時代に住んでいたエリアの散策をしにやって来た。<br /><br />やはり大学時代が人生で一番自由で楽しかったらしく、久しぶりに<br /><br />この地を訪れたかったらしい。どこの駅かは分かる人には分かるでしょね。

    今日は息子が大学時代に住んでいたエリアの散策をしにやって来た。

    やはり大学時代が人生で一番自由で楽しかったらしく、久しぶりに

    この地を訪れたかったらしい。どこの駅かは分かる人には分かるでしょね。

  • ゴールデンウィークは、各地で鯉のぼりの景色を見かけますね。

    ゴールデンウィークは、各地で鯉のぼりの景色を見かけますね。

  • 息子が大学時代に利用してた食堂。<br /><br />行った時は「準備中」で、電話をしたら夕方は5時から営業してるとの事で、<br /><br />ガストでアイスクリームとドリンクバーで食べに行く前に食べながら暇潰し。<br /><br />・・・・ありえん。

    息子が大学時代に利用してた食堂。

    行った時は「準備中」で、電話をしたら夕方は5時から営業してるとの事で、

    ガストでアイスクリームとドリンクバーで食べに行く前に食べながら暇潰し。

    ・・・・ありえん。

  • 食堂の人に「がっついてる」と思われたくなくて30分後の17:30に来店(笑)<br /><br />久しぶり~。オラも息子の大学時代、二人でここに来てた事を思い出す。<br /><br />息子は体が弱く、しょっちゅう高熱を出すので何度も上京してた。

    食堂の人に「がっついてる」と思われたくなくて30分後の17:30に来店(笑)

    久しぶり~。オラも息子の大学時代、二人でここに来てた事を思い出す。

    息子は体が弱く、しょっちゅう高熱を出すので何度も上京してた。

  • 今も、年に一度か二度は高熱を出すが、親を頼らず自分自身でなんとか<br /><br />乗り切っている息子が本当に大人になってたくましくなったと感心してる。<br /><br />おぼっちゃん育ちのワリには、まともに育った様だ。

    今も、年に一度か二度は高熱を出すが、親を頼らず自分自身でなんとか

    乗り切っている息子が本当に大人になってたくましくなったと感心してる。

    おぼっちゃん育ちのワリには、まともに育った様だ。

  • この食堂の名前のついた定食。750円。<br /><br />ご飯盛り過ぎ・・・男子学生には最高だろうね。<br /><br />これはオラが食べた。ご飯は半分以上息子にあげた。

    この食堂の名前のついた定食。750円。

    ご飯盛り過ぎ・・・男子学生には最高だろうね。

    これはオラが食べた。ご飯は半分以上息子にあげた。

  • 親子丼730円。トロトロの卵と甘味のタレが大好きなんだとさ。

    親子丼730円。トロトロの卵と甘味のタレが大好きなんだとさ。

  • 昔、良く歩いた道。<br /><br />ここらエリアは坂道が多い。<br /><br />都会は坂道の多いタウンが多すぎるなあ・・・

    昔、良く歩いた道。

    ここらエリアは坂道が多い。

    都会は坂道の多いタウンが多すぎるなあ・・・

  • 府中街道。<br /><br />ふなっしーのうさちゃんバージョンが旅のお供です。<br /><br />この時期、イースター(復活祭)なのでピッタリです♪

    府中街道。

    ふなっしーのうさちゃんバージョンが旅のお供です。

    この時期、イースター(復活祭)なのでピッタリです♪

  • オラが人形相手に写真撮影をしてると、地元のおじいさんが近づいて来て<br /><br />「あんた、あそこの大学にこれから通う生徒さんなのかい?」と言いますた。<br /><br />息子大爆笑。「あの爺さん、目が悪過ぎでしょ」と(;^ω^)

    オラが人形相手に写真撮影をしてると、地元のおじいさんが近づいて来て

    「あんた、あそこの大学にこれから通う生徒さんなのかい?」と言いますた。

    息子大爆笑。「あの爺さん、目が悪過ぎでしょ」と(;^ω^)

  • 仕方ないから、おじいさんに「私は○○歳ですよん」と正直に言いましたよ。<br /><br />息子が「さすがにアンタが18歳には見える訳がねえ」と言うもんすから。<br /><br />せっかく大学の新入生に間違われたと気分良くしてたのに(~_~メ)<br />

    仕方ないから、おじいさんに「私は○○歳ですよん」と正直に言いましたよ。

    息子が「さすがにアンタが18歳には見える訳がねえ」と言うもんすから。

    せっかく大学の新入生に間違われたと気分良くしてたのに(~_~メ)

  • 通りすがりのおじいさん、ありがとう。<br /><br />何でもいいのさ、人は若く見られると嬉しいのさ。<br /><br />たとえそれが見間違いだとしてもな(爆)

    通りすがりのおじいさん、ありがとう。

    何でもいいのさ、人は若く見られると嬉しいのさ。

    たとえそれが見間違いだとしてもな(爆)

  • とにかく坂が多い。<br /><br />徒歩なのでふくらはぎがパンパンだ。

    とにかく坂が多い。

    徒歩なのでふくらはぎがパンパンだ。

  • それにしても懐かしい通りだ。

    それにしても懐かしい通りだ。

  • この中古の本屋で大学の小論文を書くための本を買っていたと言う。<br /><br />残念ながらしまっていた。

    この中古の本屋で大学の小論文を書くための本を買っていたと言う。

    残念ながらしまっていた。

  • 最寄り駅には地下通路が新しく出来ていた。<br /><br />あの当時は踏切がナカナカ開かず、開いてもすぐ閉まりイライラした。<br /><br />いつ、こんな地下通路が出来たんだろう。驚きだ。

    最寄り駅には地下通路が新しく出来ていた。

    あの当時は踏切がナカナカ開かず、開いてもすぐ閉まりイライラした。

    いつ、こんな地下通路が出来たんだろう。驚きだ。

  • この地下通路以外はさほど変わっていない。<br /><br />金曜日の駅前はコンパかなんかの学生たちで賑わっていた。<br /><br />そっか。新入生の歓迎コンパとか、そんな時期か。

    この地下通路以外はさほど変わっていない。

    金曜日の駅前はコンパかなんかの学生たちで賑わっていた。

    そっか。新入生の歓迎コンパとか、そんな時期か。

  • 駅前の喫茶店に来た。<br /><br />以前は良くこの店を利用していた。<br /><br />息子も学生時代に時々ここを利用していたらしい。

    駅前の喫茶店に来た。

    以前は良くこの店を利用していた。

    息子も学生時代に時々ここを利用していたらしい。

  • チョコバナナパフェ。デカい。<br /><br />これを二人で一つ食べることにした。<br /><br />ちなみに、ふなっしーは16cm。これで大きさを比べて欲しい。

    チョコバナナパフェ。デカい。

    これを二人で一つ食べることにした。

    ちなみに、ふなっしーは16cm。これで大きさを比べて欲しい。

  • ガストでアイスクリームとドリンクバーで5杯ドリンクを飲んで<br /><br />食堂で定食を食べて、最後のとどめにチョコバナナパフェで〆る。<br /><br />結構、時間をあけずに食べている気がする・・・(;^ω^)

    ガストでアイスクリームとドリンクバーで5杯ドリンクを飲んで

    食堂で定食を食べて、最後のとどめにチョコバナナパフェで〆る。

    結構、時間をあけずに食べている気がする・・・(;^ω^)

  • 川崎駅に戻って来たのは夜の10時過ぎ。<br /><br />この階段、ライトの色が変わるので綺麗です。

    川崎駅に戻って来たのは夜の10時過ぎ。

    この階段、ライトの色が変わるので綺麗です。

  • ホテルの部屋から見る夜景がきれいだ。<br /><br />疲れちゃってホテルに戻ったらもうどこへも出かけたくない。<br /><br />だって今日は2万5千歩程歩いたっつぅんだから・・・

    ホテルの部屋から見る夜景がきれいだ。

    疲れちゃってホテルに戻ったらもうどこへも出かけたくない。

    だって今日は2万5千歩程歩いたっつぅんだから・・・

  • バスルーム。歯ブラシはホテルのは嫌いだから持参してる。<br /><br />ホテル備え付けのシャンプー、コンディショナーは息子に不評。<br /><br />息子は独身貴族だから、美容室で売ってる高いのをいつも使ってる。<br /><br />オラはドラッグストアで売ってる安物ばかりなのに(笑)

    バスルーム。歯ブラシはホテルのは嫌いだから持参してる。

    ホテル備え付けのシャンプー、コンディショナーは息子に不評。

    息子は独身貴族だから、美容室で売ってる高いのをいつも使ってる。

    オラはドラッグストアで売ってる安物ばかりなのに(笑)

  • 日本のホテルはパジャマがあるからイイよね~。<br /><br />でも、オラは寝相が悪すぎるので、おパンツ丸見え状態になるから<br /><br />下のパジャマも持参して来た。独身息子に悪影響になるからな(爆)

    日本のホテルはパジャマがあるからイイよね~。

    でも、オラは寝相が悪すぎるので、おパンツ丸見え状態になるから

    下のパジャマも持参して来た。独身息子に悪影響になるからな(爆)

  • おやすみなさい。<br /><br />明日は東京の中野ブロードウェイに行きます。<br /><br />そこも息子の学生時代の思い出の地です。

    おやすみなさい。

    明日は東京の中野ブロードウェイに行きます。

    そこも息子の学生時代の思い出の地です。

  • おはようございます。<br /><br />今日も良い天気ですが、午後からにわか雨が降るとテレビでは言ってます。<br /><br />捨てよう捨てようと思いながら岩手から持って来た傘は捨てられない様です。

    おはようございます。

    今日も良い天気ですが、午後からにわか雨が降るとテレビでは言ってます。

    捨てよう捨てようと思いながら岩手から持って来た傘は捨てられない様です。

  • わー、電車が来た~!

    わー、電車が来た~!

  • 違うのがすぐ来た~!

    違うのがすぐ来た~!

  • 11時がチェックアウトで、宿泊者はギリギリまで滞在する様で<br /><br />フロントが混みあいました。

    11時がチェックアウトで、宿泊者はギリギリまで滞在する様で

    フロントが混みあいました。

  • ありがとう!ニッコーホテル(^^♪<br /><br />またマイルの期限切れ間近になったらクーポンに取り換えて<br /><br />ニッコーホテルを利用するって企画はアリだね♪

    ありがとう!ニッコーホテル(^^♪

    またマイルの期限切れ間近になったらクーポンに取り換えて

    ニッコーホテルを利用するって企画はアリだね♪

  • 川崎駅近くの川崎モアーズ地下1階にある「たこ焼・明石焼 はち八」<br /><br />朝ごはんは、昨日ホテルでもらったケーキを頂きましたが、すぐ小腹が<br /><br />空いたので、出かける前にちょっと食べます。

    川崎駅近くの川崎モアーズ地下1階にある「たこ焼・明石焼 はち八」

    朝ごはんは、昨日ホテルでもらったケーキを頂きましたが、すぐ小腹が

    空いたので、出かける前にちょっと食べます。

  • はち八プレミアム …1080円(4個×4個)<br /><br />【スタンダード・ソースマヨ・醤油青のり・明太マヨ 各4個ずつ】<br /><br />http://kawasaki-mores.jp/floor/shop/hachihachi/

    はち八プレミアム …1080円(4個×4個)

    【スタンダード・ソースマヨ・醤油青のり・明太マヨ 各4個ずつ】

    http://kawasaki-mores.jp/floor/shop/hachihachi/

  • 外カリ、中トロのタイプです。<br /><br />飲み物は、出汁が「ご自由にどうぞ」とあるので、それを頂きますた。

    外カリ、中トロのタイプです。

    飲み物は、出汁が「ご自由にどうぞ」とあるので、それを頂きますた。

  • 中野に来ますた。荷物を置いて買い物をしたいのでコインロッカーに。<br /><br />駅のコインロッカーは開いてねがったので、中野ブロードウェイに行ぐ<br /><br />途中の「銀だこ」から曲がった通りのコインロッカーを利用しますた。<br /><br />駅のは400円だけど、ここは200円。

    中野に来ますた。荷物を置いて買い物をしたいのでコインロッカーに。

    駅のコインロッカーは開いてねがったので、中野ブロードウェイに行ぐ

    途中の「銀だこ」から曲がった通りのコインロッカーを利用しますた。

    駅のは400円だけど、ここは200円。

  • 何年ぶりだろ、中野ブロードウェイ。<br /><br />最近は「リカちゃん」を売ってる店が減った様な・・・<br /><br />と思ったら4階に結構あった(*^▽^*)

    何年ぶりだろ、中野ブロードウェイ。

    最近は「リカちゃん」を売ってる店が減った様な・・・

    と思ったら4階に結構あった(*^▽^*)

  • ロリータ・ファッションの外国人もいた。(超~カワイイ)<br /><br />ロリータ・ファッションのオバちゃんもいた。(オラもやるべか)<br /><br />もっとびっくりなのは<br /><br />ロリータ・ファッションのオカマがいた。(たまげて三度見した)

    ロリータ・ファッションの外国人もいた。(超~カワイイ)

    ロリータ・ファッションのオバちゃんもいた。(オラもやるべか)

    もっとびっくりなのは

    ロリータ・ファッションのオカマがいた。(たまげて三度見した)

  • 中野ブロードウェイのトイレの注意書き。<br /><br />さすが外国人が多いからだろう。<br /><br />でも、明らかにこの1~3の注意書きは中国人に限定した注意喚起だ。

    中野ブロードウェイのトイレの注意書き。

    さすが外国人が多いからだろう。

    でも、明らかにこの1~3の注意書きは中国人に限定した注意喚起だ。

  • ちょっと疲れたら、すかさずサ店に入って飲食開始。<br /><br />懐かしのソーダーフロート。<br /><br />初めて食べるローストコンビーフサンドイッチ。<br /><br />結構おいしかった。作り方も簡単そうでレパートリー増えたな。

    ちょっと疲れたら、すかさずサ店に入って飲食開始。

    懐かしのソーダーフロート。

    初めて食べるローストコンビーフサンドイッチ。

    結構おいしかった。作り方も簡単そうでレパートリー増えたな。

  • 入場無料の作品展。<br /><br />数年前に来た時も何かの漫画家の作品展をしてたなあ・・・

    入場無料の作品展。

    数年前に来た時も何かの漫画家の作品展をしてたなあ・・・

  • 会場の写真撮影可能。<br /><br />でも、なぜか入口の表看板は写真撮影不可(笑)

    会場の写真撮影可能。

    でも、なぜか入口の表看板は写真撮影不可(笑)

  • バチバチと撮る。

    バチバチと撮る。

  • だが、これが何のマンガなのか知らないのだ。

    だが、これが何のマンガなのか知らないのだ。

  • 知ってる人が知ってればそれで良いのだ。

    知ってる人が知ってればそれで良いのだ。

  • でもって、また別のサ店に来た。<br /><br />上品そうな年配の女性二人のお店。<br /><br />最近のサ店は禁煙が多いからかタバコの臭いがしない。

    でもって、また別のサ店に来た。

    上品そうな年配の女性二人のお店。

    最近のサ店は禁煙が多いからかタバコの臭いがしない。

  • ゴルゴンゾーラチーズケーキとホット。<br /><br />このケーキ、ゴルゴンゾーラチーズなのでアオカビが見えます。<br /><br />私は臭いタイプのチーズが好みなので、このケーキおススメです。

    ゴルゴンゾーラチーズケーキとホット。

    このケーキ、ゴルゴンゾーラチーズなのでアオカビが見えます。

    私は臭いタイプのチーズが好みなので、このケーキおススメです。

  • 食べたり買ったりと楽しんで成田エクスプレスに乗って息子宅へ戻ります。<br /><br />夜の時間帯は利用客が少ないですね。<br /><br />私達のすぐ後ろの席には人が乗ってますが前には見えません。

    食べたり買ったりと楽しんで成田エクスプレスに乗って息子宅へ戻ります。

    夜の時間帯は利用客が少ないですね。

    私達のすぐ後ろの席には人が乗ってますが前には見えません。

  • 新宿から成田へ戻る電車はローカル線に乗ると座れない~!<br /><br />少しの間並行して走る総武線はギュウギュウ詰めの様子だ。<br /><br />だから少々高くても成田エクスプレスを選びますのだ。

    新宿から成田へ戻る電車はローカル線に乗ると座れない~!

    少しの間並行して走る総武線はギュウギュウ詰めの様子だ。

    だから少々高くても成田エクスプレスを選びますのだ。

  • この日、なにやら山手線の線路内に支障物があると言う事で<br /><br />遅延になってて新宿駅がごった返してました・・・<br /><br />成田エクスプレスも少し遅れました・・・

    この日、なにやら山手線の線路内に支障物があると言う事で

    遅延になってて新宿駅がごった返してました・・・

    成田エクスプレスも少し遅れました・・・

  • 翌日は成田のイオンに行きました。30日は5%オフなので(笑)<br /><br />なんでも電子レンジのターンテーブルが回らなくなったとかで<br /><br />新しいのを買いに。そのついでにタイレストランに行きました。

    翌日は成田のイオンに行きました。30日は5%オフなので(笑)

    なんでも電子レンジのターンテーブルが回らなくなったとかで

    新しいのを買いに。そのついでにタイレストランに行きました。

  • ゲウチャイのセットメニュー。辛いけど美味しい!日本にはない味。<br /><br />店内にタイのジュースやトムヤムクンヌードルなんかが売ってて<br /><br />結構買ったらオマケにマンゴージュース2本頂きますた(^^♪

    ゲウチャイのセットメニュー。辛いけど美味しい!日本にはない味。

    店内にタイのジュースやトムヤムクンヌードルなんかが売ってて

    結構買ったらオマケにマンゴージュース2本頂きますた(^^♪

  • この日が最後で明日は岩手に帰りますが、この数日後に息子が帰省します。<br /><br />帰る前に布団を干したり洗濯をしたり、お風呂場のカビ取りをしたり(笑)<br /><br />お母ちゃんは有難いですよね(笑)

    この日が最後で明日は岩手に帰りますが、この数日後に息子が帰省します。

    帰る前に布団を干したり洗濯をしたり、お風呂場のカビ取りをしたり(笑)

    お母ちゃんは有難いですよね(笑)

  • 楽しかった息子との旅行を終えて岩手の家に戻りました。<br /><br />そしたらこのハガキがポストに入ってました・・・<br /><br />平成29年11月6日14時メルパルク東京ホールにて債権者集会を開催ですって。<br /><br />パソコンにはJATAからも「てるみくらぶ」の件で、クレジット会社へ相談して<br /><br />免責が受けられるか相談をして下さいとのメールが届いていました。

    楽しかった息子との旅行を終えて岩手の家に戻りました。

    そしたらこのハガキがポストに入ってました・・・

    平成29年11月6日14時メルパルク東京ホールにて債権者集会を開催ですって。

    パソコンにはJATAからも「てるみくらぶ」の件で、クレジット会社へ相談して

    免責が受けられるか相談をして下さいとのメールが届いていました。

  • 今回の旅行は倒産騒動で行けなくなった台湾旅行の代金の内、息子が自分の<br /><br />旅費の分を私に返す代りにと言う事で東京に招待してくれた親子旅でした。<br /><br />すごく個人的で他愛もない旅行をご覧頂き、ありがとうございますた。

    今回の旅行は倒産騒動で行けなくなった台湾旅行の代金の内、息子が自分の

    旅費の分を私に返す代りにと言う事で東京に招待してくれた親子旅でした。

    すごく個人的で他愛もない旅行をご覧頂き、ありがとうございますた。

この旅行記のタグ

関連タグ

265いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (52)

開く

閉じる

  • オレンジママレードさん 2017/06/06 19:00:20
    母の愛!!ですね♪
    初めての陶芸皿を誉めていただき、ありがとうございます(#^.^#)

    これから夏にむかって、ブルーの皿の出番が増えます!

    2歳のお友達は、アンパンマンからドラえもんに興味が移ったとか・・

    次回はドラえもん? 

    今日はギックリ腰で休養中。。fuzzさんのブログ面白すぎです!!

    笑い過ぎて涙涙^_^; つまみ作らねば! 続きは、ゆっくり読みますね〜〜

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/07 21:54:21
    RE: 母の愛!!ですね♪
    オレンジママレードさん、こんばんは。

    陶芸のお皿、とても素敵で思わず書き込んでしまいました。

    うちの母も陶芸教室へ通ってます。

    最高傑作の湯飲みがあるのですが、「愛す」と湯呑の画面に

    大きく書いてあるのです。なんだか「クスッ」っと笑えて

    母らしいなあと思えるような作品です。

    オレンジママレードさんのアンパンマンもすごく味があって

    私も欲しい位です。やはり手作りっていいですね。

    あたたかみをかんじます。え?ぎっくり腰?

    お若いのに。

    お大事に〜(≧▽≦)

    fuzz
  • chieko2014さん 2017/05/22 00:08:36
    おばんです(^^)/
    はずめまして〜。

    いっつも、ご訪問といいね!ありがとうございます。

    同郷でしたか?私は今群馬人ですから、ふるさと納税してますよ^^

    てるみくらぶの時もお悔やみ?申し上げたかったのですが、余りの支援者の数に参加できず・・
    今更ながらお気の毒でしたが、知り合いは被害額が相当でした(悲)

    ぜひ、台湾リベンジなさってください。

    私、岩手を離れてほぼ40年・・震災の時、海沿いの故郷が心配で泣いてばかりいました。

    去年の里帰りは何だか、商売上手になって、こんな値段?と。。


    fuzzさんの旅記もガッツリ顔出し全開。私も同郷に負けじと出します。でも、美人度は完敗(´;ω;`)


    それではこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

    んだば〜。   chieko2014

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/22 17:12:08
    RE: おばんです(^^)/
    chieko2014さん、はずめますて(*^▽^*)

    あらま。岩手ですか。同郷です!

    岩手に住んでらっしゃるトラベラーさんと以前オフ会をした事がありますが

    岩手県人と言うよりは、結婚や就職で岩手に住む事になった方ばかりでした。

    今は群馬さ嫁がれたんですがね(*^▽^*)

    chieko2014さんのお知り合いも「てるみくらぶ」で相当被害にあわれたのですか。

    オラは、ぶつけどころがなくて旅行記に書いて出してしまいました。

    そうしましたら、多くの方からの激励の書き込みに私自身も驚いております。

    やはり同じトラベラー同志ですし、他人事ではなかったのだと思います。

    私も港町の出身なので津波で親戚や友人を亡くし、あの当時は辛かったですね。

    あの日キッカケに、家族旅行をするようになりました。

    いつ、どんなことが身に降りかかるかもしれないので、家族で楽しい思い出を

    と言う事から始まって、フォートラベルも見る側から書く側になってしまい。

    初めて旅行記を出したころに顔を消す編集の仕方が分からなくて顔出しをして

    今更、顔を隠すのも・・・と思い、今に至ります。

    初めの頃から見ると自分の老いも見えますが、それもまた自然の事ですし(笑)

    chieko2014さんも顔出しですものね。お互いに頑張りましょう( *´艸`)

    励ますの言葉、おおきに〜(^ω^)

    まだ、来てけろじゃ〜(*^▽^*)

    fuzz
  • ぶーりんさん 2017/05/16 21:40:05
    羨まし〜い
    fuzzさ〜ん良いなあ〜
    ぬっつあんとデート♪♪

    思い出の地に行って、好きだったもの食べて

    いろんな思い出の場所教えてもらったりして

    いいですよね〜ヽ(*´∀`)ノ

    うちの息子は一緒に旅とかしてくれるタイプではないので、

    羨ましいです。


    てるみくらぶの事は、悲しすぎましたが

    こんな素敵な旅行ができて、少しは報われましたか?(って無理ですね・・)


    途中、fuzzさんの笑顔見れて、良かったです(n‘∀‘)η

    ふなっしーも可愛すぎでした(^O^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/17 15:11:31
    RE: 羨まし〜い
    息子とデート(笑)

    息子にしたら、母親と歩くなんて恥ずかしくないのかな?

    って思いますが、私達は昔から友達の様に仲が良い親子で

    お互いの趣味に対しても理解があるので(私がふなっしー好きとか)

    息子と一緒に旅って、あまり聞きませんよね。

    うちは一人っ子なので(笑)

    急に昨日、主人が帰宅して「台湾へ行こう」と言い出しました。

    やはり「てるみ」の件で、心に引っかかってたのでしょう。

    しかも、どうしてもマンゴーの旬の季節の内に行きたいと。

    今から頑張って探さなければならなくなったようです。

    家族三人で行こうと昨日急に言い出したために、息子に電話して

    9月の連休前後2日をとって、とうとう行かざるを得ない状況に

    追い込まれました。私が一番行く気持ちになっていないのですが

    二人とも休みを取ってしまったので(笑)行くしかない様です。

    今年は、もう海外旅行にいく気分ではなかったのですが(笑)

    なんだか急に忙しくなってしまいました。

    やはり、台湾旅行でケチがついた借りは、台湾旅行でしか

    返せない様です(;^ω^)

    fuzz

    ぶーりん

    ぶーりんさん からの返信 2017/05/17 23:39:31
    台湾 いってらっしゃ〜い☆彡
    fuzzさん、こんばんわ。
    早速、返信ありがとうございました。


    うわーーーーやったじゃないですか♪♪

    とっつぁんはfuzzさん思いですね〜(≧∇≦)/

    台湾行って、マンゴーいっぱい食べて、しっかり借りを返してきてください\(^o^)/



    楽しい旅行記 待ってますね(^^)v

  • 前日光さん 2017/05/16 15:23:21
    息子って、こんな感じなんだね(^-^)
    こんにちは、fuzzさん。
    岩手はここの所天候がイマイチのようですが、変わりはないですか?

    GW前半はぬうつぁんとデートですかぁ〜
    カラオケ行っちゃうぬうつぁんの気持ちも、ちょこっと分かる気がする。

    それにしても、女子大生に間違えられたうれしい事件があったね(^_^)v

    私なんてその逆で、萩の町を自転車に乗って走っていたら、地元のオジチャンに「オバチャン、オバチャン」と話しかけられたんだよ。
    今からずいぶん前の話で、周りに誰もいなかったので、その「オバチャン」が自分だと気づいて。。。(`Д´)
    正直に言えばいいってもんじゃないよね!
    ウソでもこういう時は、「オネエチャン」とお言い!って、世の中の男性諸君に言っておきたい!
    今は立派なオバチャンだけどね(>_<)

    ぬうつぁんの学生時代のテリトリー歩きも楽しいよね!
    私はずぅ〜〜っと前に、相棒殿と下宿先や大学の近辺をうろついたことがあるけど。

    息子はいないので、fuzzさんの母息子関係には、理想的なものを感じます。
    長女の婿殿がいろんな話ができて、なかなかイイので、息子ってこんな感じなのかな?と推察しております。

    よく食べてよく歩いたGW前半、後半は息子さん帰るの巻ですね?


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/16 17:10:22
    RE: 息子って、こんな感じなんだね(^-^)
    前日光さん、いつもありがとうございます。

    そーなんです、ここんとこ岩手は天候がイマイチで、昨日は雷が

    ドッカ〜ン!ドッカ〜ン!と、ビビりまくりでした。

    GW前半、到着日に息子はカラオケに(笑)そーですよね、それが正常ですね。

    女子大生・・・息子の言い方がエグくて(笑)ま、確かに見えるわきゃないのです。

    おじちゃんに、おばちゃんと言われるのは悔しいですよね。

    私は服装だけは年甲斐もないかもしれません(爆)

    母にも「あんたは年がいってるのにジャンプしたりして(撮影の時)

    本当にバカみたい。」とハッキリと言われちゃいますよ〜"(-""-)"

    あ、私は年配の方々には「オニイサン」「オネエサン」って言いますし、

    もっと年配の方々には「先輩」って言ってます。結構喜ばれます(*^_^*)

    前日光さんの長女さんの婿殿はコミュニケーション能力のある方で良かったですね。

    コミュニケーション能力、って言葉があまり良くないですか。

    人柄の良い方なのでしょうね。うちの主人は、実家の母から見るとどうかな?(笑)

    fuzz
  • 白い華さん 2017/05/15 15:08:36
    孝行息子さん!と 「東京・・・思い出!探し 旅」。
    今日は。
    この春は、「いろいろ・・・事件!に 巻き込まれて 大変さ」に 翻弄されてしまいました。が
    今回の 「息子さん!の  『 東京旅行 』 を プレゼントしてくれること」は、
    とっても、気分転換・・・と なりましたね〜。

    「東京には、たびたび・・・来ている! FUZZさん」なので、
    もう、一般的な 観光地。は、訪問済み・・・と 思います。
    意外な 「川崎駅前!の ホテル」って〜のが、 どんな場所へ 行くんだろうか ?と 興味を そそりました。 (笑)
    息子さん!の M大学・時代の・・・思い出。
    母と、共に・・・「探しに 出掛けてくれる! 息子さん」って、
    この 旅行代金を プレゼントしてくれる。と 共に、とっても、「優しい〜! ハート」の 持ち主。
    いやぁ〜、 「FUZZさんの 育て方!が 良かったンだろうなぁ〜」と 思いました。

    息子さん!の 大学時代を 振り返る・・・「ご町内・散策 旅」って〜のも、
    ただ、名所を 見るだけ!とは、 違う・・・「素敵な 息子さん!の 人生時間。を 共有できて、 すごく、良かったのでは〜」と 思いながら、 旅行記を 拝見しました。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    「中野ブロードウェイ」も、 中高年・・・の 主婦。には、ご縁!が ありません。ので、
    息子さん!に 連れてってもらえて、有意義だったのでは〜 ?

    「GW後半は、連続 5日間・・・の お休み」で 岩手に 里帰り!の ファミリー生活。
    美味しそう!な 外食・・・。 外国旅行も いい〜!けど、 近場で 「贅沢な お食事三昧」も アリ!って 思いましたヨ〜。

    また、孫を 連れて・・・の 宮古入り。
    FUZZさんの お母様!も、 娘ファミリー・3人の ご訪問・・・を 喜んでくれた。のが、伝わりました。
    あの、「高級 海鮮丼」は、 ほんと、「水産基地! の 岩手県宮古市」なので、
    どれほど・・・新鮮。 旨いんだろうか ?
    と、 思いました。 
        これからもよろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/16 16:40:20
    RE: 孝行息子さん!と 「東京・・・思い出!探し 旅」。
    白い華さん、こんにちは。

    本当に、あの事件ではまだ解決に至っておりませんが、息子や家族のおかげで

    気分転換になりました。

    川崎駅前のホテル(笑)本当なら神奈川と言えば横浜に行く所ですけれども・・・

    今回は息子からのプレゼントと言いながら、息子の思い出を尋ねる旅に。

    M大学かS大学かはさておいて(笑)育て方が良かったとは思えないのですが、

    大学時代から今まで1人暮らしをする中で、母親の大切さを感じてくれている

    様です。息子の大学時代は、親の私達にとっても特別な4年間でしたので、

    感慨深い思いで散策しました。あの時はこうだったね、ああだったね、と。

    後半は嫁ぎ先の墓参りと、実家の墓参りに行ってきました。

    息子が5連休って、お盆でもナカナカ取れない連休だったので行ってきました。

    母はとても喜んで、食事代を全部払ってくれました(笑)いつになっても私は

    母におごってあげる事が出来ずにいます。宮古の海の幸は最高ですよ!

    あと数ヶ月で母が80歳になるので、旅行を私と弟でプレゼントしようと言う話に

    なりました。その事の相談もかねて実家に行きました。

    てるみ・・・の件で、今年は海外旅行に行く気持ちにはなれないのですが、母の

    たっての希望で香港マカオに行くことにしました。

    これも結局は弟が忙しいので私が主導となり計画をするので、またあんな事に

    ならなければいいなあ・・・HISさん、お願いします〜という気持ちです。

    今回は、一括カード払いが怖いので(笑)予約金だけを入金して、旅行日近くに

    残りを支払う方法にしようと慎重に考えています。

    fuzz
  • olive kenjiさん 2017/05/11 04:48:50
    地域別人気旅行記ランキングの不思議さ
    fuzzさん 今晩はというかお早う。

    私、fuzzさんのこの掲示板へのコメントが多いので、ちょっと調べたのです。
    この旅行記にコメント数22件、いいね153件で、なんと川崎人気旅行記ランキング3位です。凄くランク上位。でも私しゃーどうみても川崎の旅行記にはみえないのでありますが。

    ほなら前回の台湾夢旅行記を調べてみました。
    何とコメント88件、いいね290件、台湾人気旅行記ランキング26位 但し18,886件中ですよ。凄い上位ですがな。でもこれ本当の台湾旅行じゃないですよね。夢というか空想旅行記なんですよね。それが本物の旅行記を差し置いて上位に来る。凄い!凄いと思いませんか。
    本物の旅行者よ、しっかりせい。

    やはりfuzzさんのお人柄、人気の良さでしょうね。
    でもこれだけ多くのコメントが来れば返信忙しく、本来の次の旅行記書けなくなりますね。

    最後の御礼の顔写真ご挨拶、最高でした。でも美人だからできるのでしょうね。
    不美人で貧相顔だったら、そういう訳いきませんで。出た瞬間、シャットアウト。
    今回は痛い目にあったけど、本当に幸せなfuzzさんだと思います。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/11 21:19:12
    RE: 地域別人気旅行記ランキングの不思議さ
    olive kenjiさん、こんばんは〜。

    お、お返事しにくいタイトルですな(笑)

    地域別ランキングの不思議。川崎旅行記にみえない(笑)

    そーざんすか。ははははは。

    ここは笑ってごまかそう(^▽^;)

    実は「川崎市」がメインな旅行です。知る人ぞ知る(笑)

    川崎市の○○区へ散策に出かけ、川崎区のホテルに泊まりました(#^.^#)

    前回の空想台湾旅行記も調べて下さいましたか。

    ははははは。あれこそ同情票が多いのでしょうね。

    それと、例の倒産騒動がフォートラベルのメンバーには関心度が高いと思います。

    被害者もフォートラベルには多いようですしね。

    美人(苦)人によってはそう見える(^▽^;)

    お礼を言うのに顔を隠したら誠意がないって思い、あの写真にしました。

    以前、私の旅行記を見た方から掲示板に顔写真の事で書かれたことがあります。

    私、目が大きいので、その方から見ると気持ちが悪かったようです。

    なので、今回の写真はなるべく気持ちが悪くない様に・・・と思ったけどぉぉ

    やはり目が大きいっすね(笑)

    fuzz(#^.^#)
  • benlyさん 2017/05/08 00:15:03
    ようこそ川崎へ
    fuzzさんこんばんは。

    川崎に来られていたのですね。
    日航ホテルからの景色、いつもの通勤ルートで、GW最終日に明日からの現実を思い知らされました(笑)

    benly

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 20:53:08
    RE: ようこそ川崎へ
    benlyさん、こんばんは。

    どーですか、休み明けのお仕事は。

    お仕事、お疲れ様です('◇')ゞ

    川崎っすか。驚きです。

    しかもいつもの通勤ルート!

    私にとっては旅行先の風景なのに、benlyさんにとってはいつもの風景。

    同じ景色なのに、全く違った風景に映ってるのでしょうね、お互いに。

    明日からの現実(笑)

    そーですよね。私もゴールデンウィークが終わって、くたびれてます。

    上京して、すぐ次は息子が帰省してと。

    楽しい時間はアっちゅう間に過ぎます〜・・・

    川崎、以前とすごくイメージが変わりました。

    他の方の書き込みにもあったのですが、駅前開発とかできれいになったと。

    大都会ですね。

    もう少し時間があったら駅前だけでも楽しめそうだったなあと思いました。

    ないものねだりかもしれませんが、都会に住みたいなあと叶わぬ夢を見ています。

    fuzz
  • durianさん 2017/05/07 23:00:23
    ギェ〜〜川崎だぁ
    fuzzさん

    こんばんわ〜〜〜
    いきなり川崎が出て来た!!私も川崎の病院に15泊16日も
    してたからビックリしました。いやぁ、、、何か繋がってるじゃん
    と勝手に思ったりしました。

    楽しい息子さんとのゴールデンウィークのデート良かったですね。
    日本人の今時の子は親とはあまり出かけないと思っていましたが
    fuzzさんの所は外国の子供のようだぁと思っていました。今回は
    旦那様は居なかったけど息子さんがお金も出してくれたなんて、、、
    エエこやな。

    durian


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 20:45:50
    RE: ギェ〜〜川崎だぁ
    durianさん、こんばんは。

    今日はフォートラに入り浸りです。

    夕方頃はdurianさんのNYにいました(笑)

    え!?durianさんは川崎の病院に入院してたんですか。

    わー、知ってたらお見舞いに行ったのに。(って迷惑ですよね)

    今は退院なさって自宅療養でしょうか。ご無理なさらない様に。

    川崎へは息子と行きました。その頃とぉつぁんは仕事でした(^▽^;)

    息子も親に気を使ってくれるようになって有難いですが、気を使わせて

    しまって親としては情けないです〜。と言いつつも好意に甘えました。

    上京するとなると無条件に嬉しくて!何を着て行こうかとか息子が相手

    なのに、年甲斐もなく?ウキウキして楽しんできました。

    fuzz(*^_^*)
  • レッドウイングさん 2017/05/06 14:35:45
    いい息子さんお持ちですね〜
    fuzzさん

    こんにちは。
    GW前半は川崎に行かれてたんですね!?
    NEXで成田まで乗られてようですが、空港から飛行機は利用しなかったでんですね!
    普通電車は満員だからNEXに乗られてAようですが、その気持ちわかります。
    自分も普通電車の満員が嫌いでお金出してでも特急乗る派です!
    高いスマホ代金を払うのが嫌いで機種変更に踏み出せないのに特急などの交通費は迷わず払う自分です(笑)

    息子さんが出してくれて、fuzzさんとの行動するのに費用も出してくれて一緒は嫌だと言わず付き合ってくれて立派ですね!
    いい息子さんをお持ちですね!
    自分もよく母親と行動しますが、逆にもう一人になりたいと思って身を引いてくれないかなと思ったりも…

    しかし彼女がいないのが勿体ない!
    持てそうな感じですが!
    息子さん女性に興味がないんですかね!
    もしかして一人が気軽なので彼女作らないとか!?
    人生彼女いない歴の自分がいうのもあれですが一人もいいもんですよ!
    彼女とケンカもなく好きなことできるので平和です…(´;ω;`)ウゥゥ
    ↑こう言ってますが、彼女がいれば楽しいのかもと切なくなることもあるのでもしかしたら息子さんもこれから同じように思うかもしれませんよ!

    そのうち彼女を連れてきてfuzzさんのところにやってくる日があると思います!


    最後はまた余計なことを言ってしまいましたが、イギリス旅行の続きもお待ちしております!


    レッドウイング





    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 14:42:03
    RE: いい息子さんお持ちですね〜
    レッドウイングさん、こんにちは!

    成田エクスプレス、海外旅行へ行くわけでもないのに乗るのです(笑)

    総武線の混み具合、ハンパなくて田舎もんの私には無理っす。

    いつぞや、息子の大学時代のマンションを引き払って成田へ向かう際に

    総武線に乗ったら混み過ぎて吐きそうになり、それ以来はNEXです。

    トイレが最高で、でんぐり返しが出来る程広いので本当に最高です!

    東京駅からだと1時間ほどなので早くてイイですし。

    レッドウイングさんも、お母様と一緒にどこかへ行くことがあるのですね。

    日本人の男性は親と一緒に歩くってあまりしないようですね。

    親が亡くなってからでは、どこかへ一緒に行っておけばよかったと後悔する

    だけですから、良いことだと思っています。

    実際、私も父親が亡くなっていますので、一緒に旅行をすれば良かったと

    思っていますし、一緒にお酒を飲みに行けば良かったなあと後悔してます。

    息子に彼女がいない(笑)

    最近の若い人たちは晩婚ですし、自分の時間を大切にしているみたいですね。

    草食系って言葉どおりだなあと思ってます。

    って、親に内緒で彼女がいるかもしれませんが(#^.^#)

    いつの日か嫁姑問題を旅行記に書く日を実は楽しみにしているのです。

    fuzz(^▽^;)
  • yasakiさん 2017/05/06 13:48:22
    近くにいらしていたんですね!(||゚Д゚)
    fuzzさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    ドラえもん像の写真にびっくりしました。
    先月末にそこからバスで少し行った所に引越したんです〜
    あの像けっこう小さいんですよね。(;^ω^)

    息子さんの思い出の地を巡るだなんて素敵ですね。
    いい親子関係で羨ましいです。
    もうじき母の日なので、私も何かしないとな〜と
    考えさせられましたよ。(^_^;)

    てるみの件は残念ですが、JALのクーポンを有意義に使えてよかった♪

    yasaki

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 14:30:12
    RE: 近くにいらしていたんですね!(||゚Д゚)
    yasakiさん、こんにちは。

    連休中は天気の良かった岩手ですが、今日は雨です。

    お陰様で、息子との上京デートはほとんど晴れてました♪

    ドラえもんの像、ハハハハハ。さすがジモピーですね。

    あの像、息子が大学生の頃はなかったと思います。

    「こんなのあったっけ?記憶にない」って言ってますから。

    今回は息子中心の旅になりましたが、私にとっても思い出深く

    とても楽しかったです。

    あそこらへんにお住まいなのですね。

    ドラえもんの駅から新宿まで30分位で行けるので便が良くて

    いいですね〜。羨ましいです(*^▽^*)

    母の日のプレゼント・・・これも実はクーポンで済ませました(爆)

    ANAのマイルが期限切れになりそうだったので、カーネーション

    をANAのショッピングで注文したので実質無料です(笑)

    その母も、今年で80歳になるので、そっちの方のお祝いは少し奮発して

    と、思っています。

    fuzz

  • ムロろ~んさん 2017/05/05 19:00:44
    ふなっし〜のミッフィーバージョン???
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    GW前半の旅行記を拝見しました。

    息子さんがチケットを手配して東京へ。なんて親孝行\(◎o◎)/!
    私も今日、両親がデパートへ行きたいというので、オフだったので車を出して運転しました。
    そんな息子の私がちゃっかり服を大量に買い物もしていたというオチで?イケマセン(爆)。

    そして、fuzzさんも期限が切れる前にマイルを有効に発券されたJALクーポンもホテル宿泊代に支払うことができたことも良かったと思います。
    私も中々そのようなホテルに泊まる機会が無いので(^_^;)。

    私も成田エクプレスに乗る機会が無かったのですが、去年初めて乗った時は快適に感じました。
    というか、空いてて当日中に座席指定できるのも魅力に感じました。
    乗る前の20分前に買えたことが嬉しくて(´艸`*)(爆)。

    そうそう、お宅のふなっし〜ちゃん、なぜかうさぎバージョンに(笑)。
    うちの相方も笑っていましたよ(´艸`*)。かわいい〜って。

    ムロろ〜ん(^人^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 14:11:32
    RE: ふなっし〜のミッフィーバージョン???
    ムロさん、こんにちは〜(*^▽^*)

    書込みのお返事遅れました〜すみません<(_ _)>

    ゴールデンウィークは上京して遊んできました。主人は仕事でした(笑)

    ムロさんもご両親とデパートへ(^^♪いいですねぇ〜。

    親は健康で一緒に歩けるうちは、一緒の時間を過ごした方が良いですよね。

    何々、お洋服を大量に購入!?しかもデパートで、ですか。リッチですね♪

    ムロさんはスタイルいいし、たっぱがあるので何を着ても似合うはずっす。

    でもB系のファッションはヘアスタイルがハマり過ぎるのでご注意を(´艸`*)

    って、やらないですよね〜。すんません(;^ω^)

    そうそう、日航ホテルはJALクーポンが使えるので有難いです。

    格安ホテルにしようかと思ったのですが、台湾旅行で使うはずのクーポンが

    10月で期限が切れますし、ちょうど良かったです(*^^)v

    ムロさんは成田空港へは愛車で行くことが多いですもんね。

    成田エクスプレスは正直、空席が多いので快適です(笑)

    この連休の最終日は満席だったと息子が驚いてました。

    それ程、珍しいんですよね(笑)

    ふなっしー(^^♪私も「あれ、ムロさんちの相方さんとかぶるなぁ・・・」と

    思ってましたよ!いつかお見合いさせますか(爆)

    fuzz(*^-^*)
  • ecchanさん 2017/05/05 09:43:25
    息子さんとのデートいいですね〜
    fuzzさん、おはようございます。珍しく朝からお邪魔しています。

    思いやりのある息子さんカッコいいです。fuzzさん譲りですね。
    いえ、fuzzさんご夫婦譲りです〜

    息子さんの学生時代を振り返りながら思い出の地を散歩とは素敵ですね。
    きっとお二人の仲睦まじい様子からデートと間違われたのでしょう・・・

    今頃は息子さんが帰省されて、楽しい時間を過ごされていると思います。
    てるみくらぶの件は良い方向に解決することをお祈りしています。

    ecchanより

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/10 13:54:51
    RE: 息子さんとのデートいいですね〜
    ecchanさん、こんにちは。

    お返事が遅れてすみません<(_ _)>

    思いやりのある息子・・・親譲り・・・(;^ω^)照れます〜。

    息子とは性格が似ているので、気が合う反面、衝突する事も多いです。

    主人は私達二人とは性格が真逆なので、怒りたくなる状況も別々(笑)

    なので主人とはケンカになりません(笑)

    息子がかねてから大学時代の思い出の場所をまわってみたいと言っており

    今回、息子が休みが取れたと連絡があり、この企画が実現しました。

    デートと間違われる(爆)

    遠目から見るとそう見えるかも・・・あぁ、息子が気の毒です〜(^▽^;)

    私としては嬉しい限りですが(#^.^#)

    今回のゴールデンウィーク後半は息子が5連休で、色々出かけました。

    楽しい時間は過ぎるのが早いですよね。

    今は連休疲れが来ています(笑)

    てるみくらぶの件、本当に多くの人が被害にあっていて、カード会社に

    よっては全額返金をしたところもあるようですが、私のところは・・・

    マイル欲しさに食費のほとんどをカード決済にしてる程、毎月結構の

    額をカード会社で利用してるし、旅行代金も毎回そのカードで利用して

    いるのですが・・・なんとかならないのでしょうかねえ・・・

    ご心配いただいて、ありがとうございます(*^▽^*)

    fuzz
  • 墨水さん 2017/05/04 23:35:37
    えっ、そうなんだ。
    fuzzさん、今晩は。
    「ベットメイキングの挟み込みを外してから寝るクチです。」
    是って、誰でもそうでしょ?。
    ひょっとして、俺も「田舎者」て事か?。(笑)
    いや〜っ、ばれちゃった。(笑)

    おじいさんに年齢を間違えられたのは、息子さんの方だと思った。
    違うんだ〜〜ッ。(笑)
    いやいや、話、盛りすぎでしょ。(爆)

    11月なんだ〜ッ。
    負債が確定するのに、時間掛かるね〜ッ。
    管財人の再建案(含、整理案)に沿う形で合意が出来るのに、また時間が掛かる。
    今から、年、超すな。
    合意に時間掛かると、今の日本は低金利だからいいけど、南米辺りは高金利なので、負債額が膨らんでいく可能性が有る。

    辛いと思うけど、気持ちだけは前向きに若々しく有って欲しいと願うのみ。
    あっ、だからお爺さん間違えたのかも・・・。
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/08 15:40:42
    RE: えっ、そうなんだ。
    墨水さん、こんにちは。

    ゴールデンウィークでお返事が遅れてすみません。

    え〜?墨水さんも、ベッドメイクの布団を外してから寝るの〜?

    オラと同じ田舎もんかも(笑)

    おじいさんに年を聞かれたのは、もしかしたら息子の方!?(爆)

    どんだけ自分に良い方に受け取っていたんだろ〜(笑)

    取りあえず息子は大爆笑でした。あんた、いったい何歳なの。

    ど〜考えても18歳な訳ないでしょう。とか(;´Д`)

    てるみくらぶの件、本当に時間が掛かりますね〜。

    なんだかんだ、まだあきらめている訳ではないのです。

    連休前も利用する事になっていたエバー航空宛に旅行の内容が掛かれた文書に

    利用する便が書いてあったので、精査してくださいと情にすがるような(笑)

    手紙を添えて送りました。郵便が届いたと思われる当日にエバー航空から電話が

    来たので精査する事もなく「多分無理だと思います」の言葉で終わりました。

    あとはどうなるか待つだけですね。

    fuzz(*^-^*)
  • ラムロールちゃんさん 2017/05/04 21:16:31
    素敵な旅ですね〜♪
    fuzzさん、おかえりなさい☆

    良い息子さんだわ〜。
    fuzzさんが親孝行だから、息子さんもきっと。
    みごと、良い連鎖ですね〜♪

    中野ブロードウェイ!
    一度行ったことがあります。
    へんなものいっぱい売ってて、楽しかったなぁ。
    って、「アカギ」じゃないですか☆
    私、福本さんの「カイジ」が好きで、一時ハマりました。
    なんかすんごい絵なんだけど、読んでるうちに気にならなくなってくるから不思議…。

    ウサふなちゃん〜可愛いですね〜
    でも、ラストのfuzzさんも、どこかポップで、負けずに可愛いです〜
    おじいさんナイス!

    チョコバナナパフェ、二段…美味しそう…
    ふなちゃん、一口おくれ〜〜

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/08 15:30:16
    RE: 素敵な旅ですね〜♪
    ラムちゃん、こんにちは(*^▽^*)

    親孝行の連鎖?多分、私は親孝行ではないと思う・・・・(笑)

    母は不出来な娘としか思っていないかもしれません( ;∀;)

    いつまでも「娘=目下」と考えているので旅行へも連れて行ってくれる?

    アカギって知ってるんですか?それがすごい。

    カイジってのも知らない(笑)最近の漫画って疎いです。

    外人さんの方が私より詳しいみたいですね。

    ラムちゃん、漫画読むんだ〜(笑)

    マンガにハマったのって、いつが最後だったかなあ・・・

    知らないと思うけど小林じん子さんの「風呂上がりの夜空に」が

    最後にハマったマンガかな・・・古すぎて知らないかも。

    小林って名前の漫画家が偶然にも好きで、小林まことさんの「1、2の三四郎」とか。

    勘違いしたおじいさん、ナイスです。息子は大ウケ。ありえない、ありえないと。

    ラストの写真、てるみの怒りと悔しさと心温まるメッセージに対しての感謝を

    一つの写真で表現してみました。

    てか、目力強すぎて(笑)そのまま載せると主人からやめた方がいいと言われ(泣)

    ちょっと面白くしてみました。

    fuzz(#^.^#)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/05/08 20:02:53
    RE: RE: 素敵な旅ですね〜♪
    私は漫画大好きですよ〜!

    毎月何か1冊買うと言っても過言ではないかも!?
    少女漫画、少年漫画、青年漫画、どれもそれぞれに好きです♪

    「風呂上がりの夜空に」は知りませんでした。
    でも、「1、2の三四郎」は、うっすら覚えがあるような…
    誰かの家で読んだ記憶が…

    ふなっしーも、漫画になってますね♪
    もちろん、持ってます(笑)
  • 海苔まき子さん 2017/05/04 20:12:10
    親孝行(((o(*゚▽゚*)o)))
    fuzzさん
    こんにちは、海苔まき子です(^-^)
    親孝行な息子さんですね!
    サ店のパフェがとっても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も娘と食べに行こうかな♫
    それでは、良いGWをお過ごしください(*´∀`*)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/08 15:10:34
    RE: 親孝行(((o(*゚▽゚*)o)))
    海苔まき子さん、こんにちは。

    ゴールデンウィークもやっと終わりました。

    でも主人は明日まで休みです♪

    主人は今、連休疲れで昼ご飯を食べ終わって昼寝をしてます(爆)

    しかもしっかりと布団の中に入って・・・(;^ω^)

    海苔まき子さんちのお嬢様方はまだお小さくて楽しいですね。

    私は子育てが楽しかったので、今も息子に会うと必ずいう事があります。

    「頼んでもいないのに、いつの間にこんなに大きくなっちゃったの?」と。

    抱っこして〜とか夜泣きとか。今は懐かしいです。

    この連休、実家にも出かけたのですが、実家の母も同じことを私に言いました。

    「こんな大きくなるなんて。育てた覚えがない。」(;゚Д゚)

    母は口が悪く「は?」と思う事も多いのですが、良い方向に受け取ります。

    海苔まき子さんちはお嬢さんお二人だから、大人になっても女友達みたいに

    一緒に楽しめそうですね。大きくなる前に子育てをまだまだ楽しめることが

    何よりも羨ましいです(*^▽^*)

    fuzz
  • ニコニコさん 2017/05/03 20:23:50
    女子大生に?!
    fuzzさん

    微笑ましい旅行記でした!
    ホントにいつも思うのだけど、息子さんは何て優しいんでしょう!
    fuzzさん、幸せですね〜〜(^ ^)

    なになに?
    女子大生に間違われたって?!
    内心、ニンマリ♪だったでしょ、fuzzさん(^з^)-☆

    ウサギのふなっしー♪
    またもや可愛いバージョン作っちゃったんですね(^_-)
    隣に置いたバナナパフェの巨大な事!
    甘いもの好きの私には、ゴックンものだわ(><)

    私の所にもハガキ来ましたよ
    内容読むと、うーん、って…
    未だ解決しない友達も居て…

    我が家の長男と同じ大学かも(^_-)
    生田、懐かしいです!

    ニコニコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/08 14:22:01
    RE: 女子大生に?!
    ニコニコさん、こんにちは。

    連休が終わって一息ついたのでフォートラに戻ってきました。

    私の居場所です(笑)

    息子が優しいって人に言われなければ特別に思わないでいました。

    時々口げんかしたりしてますし(*_*)

    女子大生に(笑)あ〜、一瞬見てそう思ったのでしょうね。

    私は嬉しくて飛び上がりたかったのですが、息子に一喝されました。

    なわけないでしょ、と(^▽^;)

    ふなっしーは今回はお手製ではなく、このまま売ってます。

    ふなっしーの人形を見ちゃうと、どうしても買いたくなってしまって。

    この連休もまた一匹新たに増えてしまいました・・・

    人形をメインに写真を撮ってるおばちゃんっていないだろうと

    通りすがりのおじいさんは女子大生と思ってしまったのでしょう(笑)

    生田ってすぐわかっちゃいましたか(笑)

    イマイチ分からない様にしたつもりでしたが、やはりPTAはするどい(笑)

    そんな書き込み、他にも数人いました。やはり息子さんの出身大学とかで。

    同窓かもしれませんね(*^▽^*)

    ニコニコさんちにも、例のハガキ届きましたか・・・

    なんと理解しにくい文章表現なのでしょうか。

    何度か読み返さなければイマイチ理解できませんでした。

    って、私だけ!(笑)

    fuzz
  • kikiさん 2017/05/03 15:20:09
    hello、fuzz さん
    相変わらず、お優しい息子様ですね~~
    (^^)

    うちの子は、見事に青組落ちました (苦笑)
    これで、fuzzさんみたいに成田に通う事は
    朽ち果てました。。

    イースターのフナッシー!
    可愛いですね~
    そして、ラストのfuzzさん涙
    済みませんが、笑っちゃいました
    ごめんなさいね (笑)
    では、またです~~

    kiki (^^)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/07 18:50:07
    RE: hello、fuzz さん
    kikiさん、こんばんは〜。

    優しい息子・・・ってゆーか、私が結構情けない母親で

    おかげで息子が同情してくれたのだと(笑)

    それに母の日のプレゼントも、もしかしたらコミコミ?

    青組〜・・・(*_*)

    人生は色々ありますね。

    平穏無事に見える私だって、のほほんと年を取った訳でもなく・・・

    いつかお会いする機会があったら語り明かしたいですね。

    ラストの写真(笑)

    何もせずに載せるには怖すぎる顔なんですよぉ!

    目が怖いんですよ〜妖怪目デカババア(笑)

    でもって、私の気持ちを込めてイタズラ書きしました。

    てるみくらぶへの怒りと悔しさと皆様の温情の三意味一体写真です。

    笑ってくれてありがとうございます〜(≧▽≦)

    これを笑い飛ばしてくれると嬉しいです!

    fuzz
  • たらよろさん 2017/05/03 15:13:15
    免税店で使う予定が息子さんとの相部屋へ
    こんにちは、fuzzさん

    その後、てるみくらぶの件、
    いろいろと動きがあるようですね。
    クレジットカード会社が良心的に動いてくれているところもあるとか、、、
    fuzzさんの行けなかった旅行代金もしっかり戻ってくると良いのに、、、

    そんな台湾の免税店で使う予定だったJALチケットが
    息子さんとの素敵旅行の宿泊代に化けて、それはそれでOKだね。

    きっと、おじいちゃん、、、
    本当にfuzzさんが学生さんに見えたんだよ。
    きっと恥ずかしくて本当のこと言えなかったのね。
    もしくは、幾つになってもナンパ上手の男性か(笑)

    私も以前ロリータファッションのオカマ見たよ。
    あまりの汚さに、、、、、、、絶句、気持ち悪〜(笑)
    綺麗なオカマは良いけれど、ああいうのはお昼間はダメよ。

    たらよろ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/07 18:40:55
    RE: 免税店で使う予定が息子さんとの相部屋へ
    たらよろさん、こんばんは。

    ゴールデンウィークで、すっかりお返事が遅れてしまってすみません。

    てるみくらぶ・・・

    そうですよね。その後の動きがあるようですね。

    クレジット会社によっては全額返金された所もあるようです。

    私は・・・(T_T)

    JALのクーポン券も今年の10月に期限が切れるので、お盆の台湾旅行の

    免税店で化粧品なんかを買ったりしようと思ってました。

    でも、結果的にはうまい具合に利用できて本当に良かったです。

    目の悪いおじいさん(笑)

    いえいえ。本当に目が悪かったのでしょう(爆)

    どーみても私は年相応です(;^ω^)ハハハハハ・・・

    でも、なんであれ若く言ってくれると女心はいくつになっても

    嬉しいですよね。80歳になる、うちの母ですら・・・(^▽^;)


    たらよろさぁん、最後のコメント〜(爆)

    >
    > 私も以前ロリータファッションのオカマ見たよ。
    > あまりの汚さに、、、、、、、絶句、気持ち悪〜(笑)
    > 綺麗なオカマは良いけれど、ああいうのはお昼間はダメよ。
    >

    吹き出して笑っちゃいましたよ〜♪

    「ああいうのはお昼間はダメよ」って言い回しが最高です(≧▽≦)

    fuzz
  • aoitomoさん 2017/05/03 12:51:15
    息子さんとデート!
    fuzzさん

    息子さんもしっかりと自立されて一安心でしょうが、
    家から離れてfuzzさんやご主人も少し寂しくなりますね〜
    それでも、それて悟ってか息子さんが会う機会を作ってくれたり家に度々帰られたりと、息子さんの優しさも凄く感じます。

    また、息子さんの大学時代の思い出場所巡りもジ〜ンときてしまいますよ。
    そして、おじいさん、大学生がデートしていると思ったのでしょうね。(笑)
    実は私もfuzzさんはバリバリのキュリアウーマンのイメージなんですよね。
    大学生、うさちゃんふなっしーも一躍かっていたかも〜
    うさちゃん衣装もまめに作られたのですね〜

    『チョコバナナパフェ』
    この大きさ笑える〜!
    私も注文して写真を撮りたいです。(爆)

    『中野ブロードウェイ』
    ロリータ・ファッションもファッションのうちで最近は何を見ても驚かなくなりましたが、
    ロリータ・ファッションのオカマさんも増えましたね〜
    案外マナーも良かったりで私も最近では違和感減りました。(笑)

    『タイレストラン』
    私もついつい異国のレストランには入ってしまいます。
    今、カップヌードルでもトムヤンクンヌードルや、シンガポールチリクラブバージョンが出てますね。
    そんなわけでついつい買ってしまいます。(笑)

    息子さんのやさしさと、fuzzさんの息子さんへの愛情の溢れた旅行記に感動しました〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/07 18:31:11
    RE: 息子さんとデート!
    aoitomoさん、こんにちは。

    ゴールデンウィークで、お返事が遅れてしまいました<(_ _)>

    息子の大学時代の思い出巡り。

    なんだか私まで懐かしくてジーンと来ました。

    彼は18歳から今まで1人暮らしで、すっかり親の手を離れてしまいましたが

    こうして時々会う機会をつくってくれたり、ありがたいです。

    私としては子育てが楽しかったので、息子が大学に入学して子育てを卒業

    する事になり、今は母性を持て余してます(笑)

    もう一人でも子供がいれば良かったのですけど、こればかりは後の祭りです。

    今からでも、もしかしたら産めなくはないのですが(爆)

    勘違いなおじいさん。嘘でもリップサービスだったとしても嬉しいです(笑)

    息子にも言いましたよ「女性がもし年を聞いてきたら、思ってるより5つは

    若く言いなさいよ」と(^▽^;)

    バリバリのキャリアウーマンのイメージですかぁ。これまた嬉しいですね。

    あ、うさぎのふなちゃんは原宿のふなっしーランド限定の商品です(#^.^#)

    ロリータファッション、岩手では見かける事がないので都会に行くと驚きです。

    凄いなあ〜、私も若かったらやってみたいなあ〜、でもやらないだろな〜(笑)

    まさかオカマさんがロリータファッション・・・本当に驚いてしまいました。

    ひげが青いのですよ。剃り跡が(笑)表現の自由。そりゃそうですけど・・・ね。

    都会に来ると田舎もんの私は色々と物珍しくてついつい詳細に書いてしまいます。

    都会に住んでいる人が見逃しがちな事が気になって(;^ω^)

    たまぁ〜にこうして上京すると本当に楽しいです。

    大学生までは若返らないにしても、気持ちだけはかなり若返りますね。

    fuzz
  • イチローさん 2017/05/03 10:50:45
    懐かしい川崎〜
    こんにちは。
    日本はゴールデンウィークでしたね。

    fuzz さんの行かれた川崎は高校と予備校時代に時々訪れました。
    しかし、時代とともに変わってしまうのですね。

    わ〜、電車が来た〜! の車輛は京浜急行の車輛に見えます。
    通学に使っていたのでとても懐かしいです。

    息子さんが利用していた食堂、こういうお店は久し振りに訪れると感慨深い思いに浸れますよね。
    定食が750円か、今はこれくらいの値段が相場なのかな?
    ただ、fuzz さんの言う「ご飯盛り過ぎ」には異議あり。
    私の旅行記を見るとわかると思いますがこれは「お子様ランチ」です。

    それよりも驚いたのは川崎のじい様の目の悪さ。
    fuzz さんは確かに見た目は若いしかわいらしいですが、学生さんには・・・?

    中野ブロードウェイは初めて知りました。
    アニメグッズから懐かしのゲームまで色々取り揃えているアミューズメントパークとでもいえばイイのかな?
    こういう所が今流行っているのですか?
    食べ物屋さんも充実しているみたいですね。

    最後に母として息子の部屋掃除をするなんて泣けてきますね。
    ヤハリ母親はありがたいものです。

    そして最後の画像とそこに添えられたコメントがfuzz さん親子の素晴らしい関係を示していますネ。
    これからも仲のイイ親子でいて下さいネ。





    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/07 18:10:43
    RE: 懐かしい川崎〜
    イチローさん、こんにちは〜。

    イチローさんは京浜急行を通学に利用してたのですね。

    都会人っ!

    川崎は駅前開発とかで前とはかなり変わったようです。

    ちょっと浮浪者や危ないカンジの男性が多いイメージでしたが、

    今回はゴールデンウィークだと言う事もあって家族連れが多かったです。

    大学時代に利用していた食堂って、皆さんも思い出の食堂がそれぞれに

    あるのでしょうね。息子も「食堂のオバちゃん、まだ元気にやってる」と

    言ってましたし。定食750円。タイに比べると高いですよね。

    ご飯盛り過ぎに異議ありですか(笑)

    イチローさん、食に関する旅行記がメインですもんね(*^▽^*)

    食べるの大好きって言うの、すごく伝わります!

    おじいさんの目が悪い(笑)

    息子はかなり爆笑してました。なんぼなんでも〜と(≧▽≦)

    中野ブロードウェイは結構面白いです。昭和チックなものとかあって。

    秋葉原は更にオタク度が高いのでしょうけど、中野ブロードウェイあたりだと

    観光客や家族連れ、外国人がすごく来てました。

    息子と会って最終日、やはり掃除洗濯をしないと(笑)

    息子は男性にしては部屋をキレイにしている方だと思うのですが、カビ取りや

    排水溝の掃除などは私・お母ちゃんの出番です(笑)

    最後に。

    イチローさん、マラソンお疲れ様でした〜。

    fuzz
  • はまちゃんさん 2017/05/03 10:22:42
    優しい息子さんですね!
    台湾は本当に残念でしたね。なんと申し上げてよいかわからず、発覚当時の旅行記にはコメントを残せませんでした。

    台湾のかわりに東京へ招待してくれるなんて、素敵な息子さんですね。どう教育すればそうなるんでしょう、うちも2歳の息子がいますが親に優しくなってくれればいいなと思います、なんて。

    成田のゲウチャイ、私も好きです!
    行った時に周りはタイ人のツアー客に囲まれ、現地にいるような気持ちになりました。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/03 21:41:45
    RE: 優しい息子さんですね!
    はまちゃんさん、こんばんは。

    台湾ね・・・

    そーですね。あの旅行記は逆の立場だったらなんて書込みをしたらよいか

    私も難しいです。はまちゃんさん同様に、そう思ってくださってる方が

    結構いらっしゃったようで、あの旅行記を出したばかりの頃のアクセスが

    多かったようです。

    何やらカード会社によっては、一度決済が終了したてるみくらぶの旅費が

    全額戻って来たと言う話も伺っています。羨ましい!!

    でも、私はこうして息子が東京に招待してくれたので嬉しかったです。

    どう教育?オラが人に話せるほどの教育って・・・(笑)

    常に真正面から向き合って今に至ってます(笑)ケンカもたくさんしましたし。

    息子さん2歳ですか〜。人生の内で一番カワイイ時期ですね。

    カタコト話す様になって面白いし。

    ゲウチャイ、よくご存じで。

    そーなんですよね。あそこに行くとタイ人のお客さんが沢山いて。

    現地にいるような気持ち、まさに私が旅行記で書き忘れた事です。

    はまちゃんさんは以前、色々と旅行されたのですね。

    ママになってナカナカ遠くに旅行が出来ずにいるとの事ですが

    近場や過去の思い出の旅行記でも書いてみるとアルバム代わりになって

    楽しいですよん。

    はまちゃんさんの旅行記、読んでみたいです〜。お待ちしてます♪

    fuzz
  • アラ☆KANさん 2017/05/03 08:52:27
    羨ましい息子さん
    fuzzさん

    こんにちは

    fuzz節の旅行記いつも楽しく読ませて頂いてます
    いやぁ、良くできたご子息で羨ましい限りです
    それにひきかえ我が家の子供達はいい大人なハズなのに
    いつまで親のスネをかじり続けるつもりなのか・・・
    私のスネだけは痩せ続けております (T_T)

    これからもご家族で楽しい旅行ができますように

    イギリスの続きも楽しみにしています
    今後とも、よろしくお願いします

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/03 21:27:49
    RE: 羨ましい息子さん
    アラKANさん、こんばんは〜。

    良く出来た息子でしょうか。

    彼が思春期の頃は毎朝地獄の様でした(^▽^;)

    起きない。学校に行きたがらない(笑)

    でも、しっかりと反抗期をしてくれたからでしょうか、

    それとも大学から一人暮らしをしているからでしょうか

    親に感謝の気持ちを持ってくれているようです。

    それと、私がおバカさんなので逆に息子がしっかりしなければ

    と思ってくれているのかもしれませんね(;^ω^)

    アラKANさんはスネが痩せ続けてますか(笑)

    あ、笑っちゃいました。いいんすよね(*^_^*)

    私もアラKANさんの様に一人旅が出来ればいいのですが

    どうしても他力本願な私は毎回家族旅行ばかりです。

    イギリスの続き、ゴールデンウィークは遊びますので

    少しお時間をください。

    また遊びに来てくださいね〜どうもありがとうございました。

    fuzz
  • とし坊さん 2017/05/03 08:38:53
    よき息子さんですね
    一つのパフェを二人で食べるのですか・・・ まさしく恋人のデートですね

    fuzzさんの人となりが出ているので、いい関係でいられるのですね(羨ましいです)

     我が家のお子達は実家から出ようとはせずに生活しておりますので

     3人の子供の世話にいまだに追われております(長女30ですに・・)

     今後とも楽しい旅行記お待ちしております。

      最後の写真が一番良かったです(笑)

     今後ともよろしくです  GWは近場で過ごします(^^♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/03 21:07:13
    RE: よき息子さんですね
    とし坊さん、こんばんは。

    一つのパフェを(笑)

    そういえば、そうですね(;^ω^)

    私の人となりですか?はははは。お恥ずかしいです。

    実家のお嬢さんと一緒にお住まいなんて親としては羨ましい限りです。

    普段は夫婦二人で暮らしてますので、にぎやかでいいですね〜。

    でも私は家にばかりいるのに、よくもまあそんなにネタがあるなあと思う程

    一人にぎやかですよ。そして主人が寝入るまで隣で話しかけ続けます(笑)

    主人は適当に返事をして寝てしまいます。

    なんでも私の話が心地よく眠りに誘うのだそうです。

    ・・・って、それって私の話に興味がないだけですよね(爆)

    最後の写真(恥)ドアップで目がデカいので怖いですよね〜ははは。

    GWお互いに楽しみましょう♪

    fuzz
  • ただのんさん 2017/05/03 07:01:13
    親孝行ですね
    fuzzさん、おはようございます。
    息子さんのご招待で、GW前半は川崎にきてたんですね。日航ホテルに宿泊とは、近くに住んでます私(笑)
    今は、駅前も再開発で綺麗になってますが、昔は改札を出た通路周辺には、浮浪者が寝泊まりしてて、近寄りたくない街でした。
    GWは9連休で、てるみくらぶの件がなければ今日の夜便でグアムだったのに、悲しい思いのまま予定入れておらずで、前半は家の大掃除と今日は成田までドライブに向かってます。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/03 20:59:48
    RE: 親孝行ですね
    ただのんさん、こんばんは。

    川崎辺りにお住まいですか。

    なんだか嬉しいです。都会人なのですね。羨ましい!

    息子が大学生の頃に一度川崎に用事があって行った時は、浮浪者の様な

    怪しげな初老男性が多くいて怖かったです。

    でも今回は、日航ホテルがある場所なら大丈夫でしょうと(笑)

    駅前再開発ですか。なるほど納得です。

    駅前がすごいですもんね。商業ビルが多くて人もすごく多くて。

    でもいました。5人ほどのグループの浮浪者的な方々が。

    先程、ただのんさんのハワイ旅行記にお邪魔してました。

    そうそう。今日今頃、本当なら制限エリアに入ってた頃でしょうか。

    成田へドライブですか。それもイイですね。

    飛行機がビュンビュン飛ぶあの町が好きです。

    海外旅行に行かなくても空港で色々と楽しむのも大好きです。

    今からこの人達は出発なんだなあと人々をながめたりするのも好きです。

    空港って特別ですよね。気持が高まります。

    わが家は息子が今日帰省して来ました。

    いつも夫婦二人なのに、なんだか家の中が華やいでいます。

    fuzz
  • 食い倒れさん 2017/05/03 05:57:58
    ボクは、
    あ、お久しぶりです!
    ボクは、ベッドメイクを崩さずにスライディングインして、あのシーツのテンションに挟まって寝るのが好きです(笑)
    母子水入らず、良いですね♪
    ところで、とうちゃんは???

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/03 18:43:58
    RE: ボクは、
    食い倒れさん、こんばんは〜♪

    お久しぶりです〜(*^▽^*)

    ゴールデンウィークご連休が始まりましたね。

    あらま。先月はオラほの出身地さ遊びに行って来たんですね。

    後でそちらにもお邪魔します!

    ところで、ベッドメイクを崩さずに!

    なんだか「金縛り」に合うような気がします〜(;^ω^)

    でも、私も一度だけ疲れすぎてそのまま寝たのですが、おかげで布団も

    落ちることもなくきれいなままに起床しました。

    親子水入らず・・・とぉつぁんは(笑)

    仕事でした〜(;^ω^)しかも明日も(笑)

    サラリーマンは大変ですね。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP