シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を退職するタイミングでどこかいこう。そうだ、海外もいいなーといろいろ検索していました。友人は休みが取れないだろうなぁと思い、ひとりで行っても比較的安全なところに行こうと調べているときに出てきたのがシンガポールでした。<br />ずっといつかは行きたいと思っていたシンガポール。行くならここなんじゃないかと思い至り、そのままいろいろなサイトやこちらの4トラさんで旅行記を読んで勉強したり質問させていただきました。<br />結果いろいろ小さなことはありましたが、大きなけがやトラブルはなくたのしく旅行することができました!<br />皆さんいろいろアドバイスありがとうございました!<br /><br />自分メモ↓<br /><br />往路 伊丹空港→羽田空港→シンガポール・チャンギ国際空港<br />復路 チャンギ国際空港→羽田空港→伊丹空港<br /><br />すべてJAL 往復¥54480<br />ホテル フラマシティセンター 3泊(agodaにて) ¥36876

はじめてのひとりシンガポール旅行!① 出発~到着まで

2017/04/27 - 2017/05/01

旅行記グループ シンガポール

はむ

はむさん

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました!

自分メモ↓

往路 伊丹空港→羽田空港→シンガポール・チャンギ国際空港
復路 チャンギ国際空港→羽田空港→伊丹空港

すべてJAL 往復¥54480

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL
Agoda

27日朝。
    まずは伊丹空港へ向かいます。父が送ってくれたので楽ちんで向かうことができました。
    何度か利用しているときに国際線が混み合っているのを見ていたので1時間半前には空港へ到着。カウンターは空いていたのですんなりとチェックイン完了!荷物はシンガポールまで直接行ってくれるし、チケットも乗り換えの分も発券していただけました。
    わくわくする!^^

大阪空港駅

空港でレンタルwi-fiの受け取り予定だったので南ターミナルへ。カウンターは7時からだったので座って待ちます。この椅子ギシギシ音が鳴って大丈夫かなって思って座ってました(笑)

そうこうしてたら7時になったのでカウンターへ!
    数名の方が並んでいたので、おとなしく順番待ちをして無事引き取り!
    以前台湾に行ったときにもお借りしましたが、そのときよりおっきい……!(笑)

それでもまだ1時間以上待ち時間があるし、お腹も空いてきたので、コンビニで忘れていたパスポートのコピーを取ってから空港内にあるくくるでたこ焼き!ここのは舟で出てくるのかーと思いつつ、wi-fiの説明書を読みながらおいしくいただきました^^

お腹も満たしたし、そろそろ中に入りますか!

いつもドキドキする保安検査所も無事通過して中へ~。

こういう書割すきです^^

めちゃめちゃ飛行機が好きってわけではないんですけど、

何度来ても空港はちょっとテンションあがっちゃいます(笑)

少し待って搭乗開始!
    JALの国内線は何度か乗っていますが、今年久しぶりに乗ったら席がすごく広くなってて感動したなー。もうJクラスを選ばなくても国内なら問題ないかもとか思っています(笑)

平日の少しゆっくりめの時間だったので、搭乗率は7.8割ぐらいでした。
    ゆったーりとした中で飛行機が動き始めました。

飛ぶぞ~~~!!!!^^

飛んだー!!(離陸が大好きです)

ぐんぐんあがっていくー

大阪ドーム発見!!
    ジオラマみたいになってくのも見ていてたのしくて好きです。

雲の上へ

国内線はwi-fi無料キャンペーン中だったので、お茶をもらってのんびり友人とSNSで会話して遊んだりしていました。飛行機の中でネットができるなんて、前もやりましたけどすごい進化ですねぇ

伊丹羽田間はあっという間ですね!
    なにかをする間もなく降下開始していきますー!

ランディング!

荷物の引き取りはないので国際線に向かう無料バスを目指して外へ。
    東京は曇り空でひんやり。シンガポールに向けて少し薄着していたのでちょっと寒いです!w

エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

と、最初にバス停行ったらバスが止まっていたので、あ、あれだー!とあわてて乗り込んだら、それは国際線に行かないバスでした……(笑)
    ありゃ、と思って次のターミナルでバスを乗り換え。
    写真撮ってたら前に並んでいたアラブっぽいお兄さんに笑いかけられてしまいましたwすみませんw

今度はちゃんと国際線行きの緑のバスに乗り込んで国際線ターミナルに到着!

あ、そういえば羽田の国際線は初めてかもしれません……!広い!

あ、こいのぼり!

時間があったので散策開始!
    二階は日本っぽい和の雰囲気満載でした。

わー、こういう雰囲気すき~^^

こういうところでのんびり時間を待つのもたのしそう!

おっきい橋~!

藤の花もきれい~

橋も渡ってみました!

これはなんだろう?

さて、そろそろ保安検査所へ向かいますか。

聞きたいことがあってJALのお姉さんとお話ししたときに奥の検査所なら空いてるかもとお伺いしたので上を見るついでにこっちまで来ましたが、ほんとだ空いてる!向こうはすごい列が出来ていたのでラッキー!^^

ここも無事通過!

お高いお店がたくさん並んでおりますねー(ブランド興味なし)

搭乗ゲートへ

下に電源ポートがあったので、携帯を充電しつつ飛行機を見たりガイドブックを見たりして搭乗開始を待ちます。
    近くで職員さんに囲まれている外人さんがいらっしゃったんですが、なにかあったのでしょうかね……。
    あー、もうすぐシンガポールだー!とわくわくが止まりません!^^

準備トラブル?かなにかで搭乗が少し遅れておりましたが、11時半ごろには搭乗開始。

初国際線!これが噂のモニターですか!!(台湾はピーチだったのでモニターありませんでした)

ブランケットと枕~

GWを少し外しましたがこの便は満席。
    隣は娘さんとお母さんでした。お母さんはずっと「やっぱりJALだわー」と言い続けていて思わず笑ってしまいそうになりました(笑)
    JALはいいですよね!w

わくわくするー!!(反射で映ってしまっているのはスルーしてくださいw)

予定の30分遅れで出発!(すでに映画を見ていたので一時停止!w)

飛んだー!

飛行機から雲を見るのが好きで、飛行機に乗ると雲の写真ばっかり撮ってしまいます(笑)
    機内では見たいけど見れていなかった映画をここぞとばかりに見てやろうと見まくっていました~。

1時間後くらいに配られた軽食のあられミックス。
    お腹まだ空いてなかったので食べずに持ち帰りました。

頼んだ紅茶に茶くずがたくさん浮いてたのですけど、これ正解なの……?(笑)
    と、思って避けるように飲みましたがほとんど飲めなかった(笑)

2時間後には機内食。
    私は鮭のパエリアなんちゃらを頼みました。
    4トラであんまり……というのは聞いていたので期待せずに食べたのでそれなりに食べることはできましたw
    むしろデザートフルーツが一番おいしくなかった(笑)

14:22

機体は沖縄あたりに。
    一度関西から東京へ行ってまた南下するのはちょっと無駄足っぽいんですが、関西国際空港に行くのが我が家からだととても遠くて面倒なので、今回はこのルートを選びました。

デザートハーゲンダッツ。まさかのクリームチーズタルトというマイナーな味がきたww

外きれいー!!

出発して5時間後ぐらいに軽食のマフィンが。これもお腹いっぱいで食べれず持ち帰り(笑)

到着まであと1時間ー!
    だいぶ近づいてきました!この時点で映画2本とバラエティ1本みて集中力がなくなってきてます(笑)

おっきい雲ーー!

なにか島も見えてきました。

ハッ!氷!

とか思ってたら島だーー!

わー!もうすぐだー!(^O^)

だんだん高度も降りて……

もう着くぞー!

空港!

ランディング!!

到着~~!!

シンガポール来ちゃったよーー!!^^

わーーー!!!異国のにおいがするーー!!!^^

マルハバラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

飛行機では一回も行かないよう頑張ったので(笑)まずはお手洗いへ……。
    すごくきれいでした!で、お手洗い出てさて出口に……あ!パスポートトイレに忘れた!!!!となってとってもあわてました(笑)
    トイレ戻ったらほかの人が入ってて出てくるのを待って中のぞいたらそこにパスポート入れたケースがあって、ほんとホッとしました……w

ふー焦った(笑)
    さ、気を取り直して進みましょう(笑)
    入国審査は少しだけ待ちましたが、無事通過!借りたwi-fiでネット環境も整ったので市内へ向かいます!