ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は行ってみたいと思っていたハウステンボスにいってきました。休暇があまりとれないので2泊3日の結構タイトなスケジュールになってしましました。<br />旅行にはやっぱり温泉がないと疲れもとれないしリラックスできないのでハウステンボスにあまり時間がかからない雲仙温泉に一泊する計画にしました。<br />妻と二人で羽田空港から長崎空港に行き、そこからの移動はレンタカーを利用しました。<br />旅行日数が限られていましたので事前に分単位のスケジュールを立て、ほぼ予定通りに各所を見て回ることができました。<br />せっかく長崎に来たのだからと一応長崎市内の観光名所は一日目の午後に見学しました。<br />その後、夕方には一泊目の雲仙温泉に向かい湯煙が地面から噴出している地獄めぐりも体験することができました。<br />乳白色の温泉は私の大好きな温泉で大満足でした。<br />2日目は目的のハウステンボスに向かい、春の花咲く広いお花畑や風車、洋風建物など異国情緒たっぷりの景色を楽しむことができました。<br />一日中歩き回りつかれましたが夜のハウステンボスも楽しまなければと夕食後妻と光のアートガーデンに向かい圧倒されるようなイルミネーションの輝きを楽しみました。<br />最終日も半日はまだ見てない場所に行きほとんどすべてを楽しむことができました。<br />相当歩きましたがそれに見合う楽しい旅行ができました。

ハウステンボスと長崎雲仙温泉の旅

12いいね!

2017/03/30 - 2017/04/01

567位(同エリア1377件中)

0

8

heitaさん

一度は行ってみたいと思っていたハウステンボスにいってきました。休暇があまりとれないので2泊3日の結構タイトなスケジュールになってしましました。
旅行にはやっぱり温泉がないと疲れもとれないしリラックスできないのでハウステンボスにあまり時間がかからない雲仙温泉に一泊する計画にしました。
妻と二人で羽田空港から長崎空港に行き、そこからの移動はレンタカーを利用しました。
旅行日数が限られていましたので事前に分単位のスケジュールを立て、ほぼ予定通りに各所を見て回ることができました。
せっかく長崎に来たのだからと一応長崎市内の観光名所は一日目の午後に見学しました。
その後、夕方には一泊目の雲仙温泉に向かい湯煙が地面から噴出している地獄めぐりも体験することができました。
乳白色の温泉は私の大好きな温泉で大満足でした。
2日目は目的のハウステンボスに向かい、春の花咲く広いお花畑や風車、洋風建物など異国情緒たっぷりの景色を楽しむことができました。
一日中歩き回りつかれましたが夜のハウステンボスも楽しまなければと夕食後妻と光のアートガーデンに向かい圧倒されるようなイルミネーションの輝きを楽しみました。
最終日も半日はまだ見てない場所に行きほとんどすべてを楽しむことができました。
相当歩きましたがそれに見合う楽しい旅行ができました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 光の滝・光のアートガーデンのイルミネーションで光が流れるように全体がコントロールされていて素晴らしい眺めでした。

    光の滝・光のアートガーデンのイルミネーションで光が流れるように全体がコントロールされていて素晴らしい眺めでした。

  • 光のアートガーデンで行われていた光りのドラゴンロボットです。<br />時々写真のように口から火を噴きだします。

    光のアートガーデンで行われていた光りのドラゴンロボットです。
    時々写真のように口から火を噴きだします。

  • 色とりどりのチューリップが咲いていて周りの建物の雰囲気も良くマッチしてヨーロッパの国に行ったような気分になりました。

    色とりどりのチューリップが咲いていて周りの建物の雰囲気も良くマッチしてヨーロッパの国に行ったような気分になりました。

  • 雲仙温泉の地獄めぐりの雰囲気です

    雲仙温泉の地獄めぐりの雰囲気です

  • 長崎平和公園<br />像のポーズの意味を初めて知りました

    長崎平和公園
    像のポーズの意味を初めて知りました

  • 大浦天主堂<br />平和公園から眺めるとこのような全景がとれます

    大浦天主堂
    平和公園から眺めるとこのような全景がとれます

  • メガネ橋<br />道から川岸に降りて歩きましたが魚が泳いでいたり、亀が甲羅干しをしていたりで癒されました。

    メガネ橋
    道から川岸に降りて歩きましたが魚が泳いでいたり、亀が甲羅干しをしていたりで癒されました。

  • 長崎観光定番のグラバー亭<br />傾斜地に建っているので上り下りが大変でした

    長崎観光定番のグラバー亭
    傾斜地に建っているので上り下りが大変でした

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP