ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の母と旦那さんの母、満年齢と数え年で古希を迎えました。<br />お祝いに温泉旅行でもと思っていたのですが、DVC(ディズニーバケーションクラブ)のメンバーになったのを利用して、行きたがっていたハワイ旅行に連れて行くことにしました。<br /><br />旦那さんは行けないという事で、英語なんて話せない私と話す気も無い2人の母を連れてのちょっと不安な旅行です。<br />それでも楽しんでもらえるように色々計画を練った旅行です。<br />準備から残していきたいと思います。<br /><br />1日目 伊丹ー成田ーホノルル<br />2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー<br />3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ<br />4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ<br />5日目 日本へ帰国<br />6日目 日本到着<br /><br />今日はアウラニへの移動日です。<br />午前中にフラレッスン、ランチにアフターヌーンティを食べてアウラニへ移動します。<br />ホノルルでは2泊と短い時間でしたが充実した時間を過ごせました。

≪ 2017年 ハワイで楽しんだ母達の古希祝い Vol.4 ≫ ~アフターヌーンティの後アウラニへ~

2017/04/23 - 2017/04/28

sao

saoさん

私の母と旦那さんの母、満年齢と数え年で古希を迎えました。

それでも楽しんでもらえるように色々計画を練った旅行です。
準備から残していきたいと思います。

1日目 伊丹ー成田ーホノルル
2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー
3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ
4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ
5日目 日本へ帰国
6日目 日本到着

今日はアウラニへの移動日です。

タクシー

7:30 ハワイ3日目の朝です。
    10:00からのフラレッスンまでは予定無しなのでゆっくり朝ご飯を取ります。

エレベーター前に用意される無料の軽食です。
    エグゼクティブフロアには用意されているようです。
    甘いパンしかないのでレストランに朝食を食べに行きます。

「レイヤーオートグラフコレクション」ホテルには朝食を取れる場所が2カ所あります。
    パンとコーヒーと言った軽食が食べれるカフェとレストランです。

開放感のあるカフェは夜はバーになり生演奏があります。

コーナーは砂が敷き詰められビーチ気分が味わえます。

今回はレストランで頂きます。
    最初はテラスにしていましたが、暑くなってきたので室内で頂きます。
    メニューは英語のみです。
    片言の英語で内容を確認しながら、なんとか注文します。

母が頼んだのはオムレツ(卵3個使用)とトースト。
    ベーコンやマッシュルームなど具沢山で美味しいです。
    が、ボリューム多くて半分ほどしか食べられず・・・m(≧o≦)m
    卵料理だったので、持ち帰りも止めました。

義母が頼んだのは「アボガトとチキンのサンドイッチ」
    日本のサンドイッチをイメージしていたようでびっくりしていましたが、「ハンバーガーみたいなのが食べれて良かった。」と喜んでいました。
    アメリカっぽくて良かったみたいです。

私が頼んだ「サーモントースト」
    分厚いサーモンが美味しかった~o(^-^)o
    これは、ぜひまた食べたい1品でした。

この、3品とコーヒーで$59.16にチップを$10足してお部屋付けにしました。
    今回の旅行で一番支払った食事代でしたが、満足度もかなり高いレストランでした。前回のハワイで食べた朝食(アマアマ)に比べたら超満足です。

エレベータ内もハワイらしいデザインです。
    部屋に行くにはルームキーをかざしてから出ないとボタンを押すことができません。

8:30 出かける時間(9:30)までは自由行動にしました。
    隣りがABCストアなので覗きに行きます。

ホテルの向かいは丸亀うどん朝からにぎわっています。
    夜はかなりの行列が出来ていました。

お土産になりそうなものもいろいろ売っています。
    あちこちで探すよりここでまとめて買うのも楽でいいかもです。

ハワイの砂だよ~と言って渡したら、小学生くらいなら喜ぶかな?
    昔、もらった星の砂とか嬉しかったな~

9:30 予定通りホテルを出発してやってきたのが「ロイヤルハワイアンセンター」です。
    ここでは、いろんな無料レッスンが行われています。

中央の辺りにステージと広場があります。
    人数制限も無く誰でも参加でき日本人の方も多かったです。
    芝生になっていて裸足で参加します。

母は習っていたので、スムーズについて行けてますが、私と義母は1テンポ遅れながら何とかついていきました。
    1時間のレッスンで1曲踊れるように習います。
    全て英語での説明ですが、何とかなります。
    初めてのフラダンス、いい運動になり楽しかったです(*^-^*)

11:30からアフターヌーンティを予約しているので移動します。
    「モアナサーフライダー」ワイキキ最古のホテルで「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれているそうです。
    次回はここか「ロイヤルハワイアン」に泊まる予定です。
    どちらも宿泊されたことがある方、どちらが良かったですか?

11:30からの案内まで入り口にあるロッキングチェアでくつろいで待ちます。
    でも、ボリュームたっぷりの朝食のせいでお腹が空いていない・・・o(>_<)o

11:30 バニヤンツリーがよく見えるテーブルに案内していただけました。
    オープンと同時の時間の予約にしてよかったo(*^▽^*)o

お腹が空いていない私達、アフターヌーンティを1人前と人数分のドリンクを注文することにしたのですが、店員さんにシェアする旨を伝えると紅茶もシェア出来るとの事。
    それだけでは申し訳ないので、アサイーボウルも注文しました。

「モアナクラッシック」$40がKAUKAUのクーポンで$34になります。
    3段トレーはテンションがあがります。
    紅茶はモアナロイヤル(パパイヤ、マンゴー、バナナとココナッツのブレンド)を選びました。

人と比べると料理の大きさがわかりやすいと思います。
    お腹空いていても食べきるのが大変なボリュームです。

1段目にはフィンガーサンドイッチです。
    上品な味で美味しい~(^○^)

2段目は温かいスコーンです。
    リリコイバターをたっぷり付けていただきます。
    3個あるのは気を使って増やしてくれたのかな?

3段目がスイーツたちです。
    てんとう虫の形をしたタルトが可愛い\(≧U≦)/
    ティーカップに入ったのはポットドクレームです。
    濃厚でなめらかなチョコクリームがとっても美味しいです。

アサイーボウル($16)です。
    最初から3等分に分けて持ってきてくれました。
    3等分でちょうどよい量でした。
    他の店のアサイーボウルを食べたことが無いのですが、さっぱりとしてこれも美味しいo(*^▽^*)o~♪

とっても満足できたランチです。
    優雅の時間を過ごせました。
    良くしていただいたので20%ほどのチップ込で$63お支払いをしました。

13:00 部屋に戻ってチェックアウトの準備をします。
    レイトチェックアウトをお願いしていたので、出発まで部屋でくつろぎます。
    置いてあったウクレレで記念撮影(・u≦o)

私は先にチェックアウトの(清算)確認を行いに行きます。
    出していただいた明細がなぜか、安い???
    2泊で$470のはずが、$390となっています。(朝食代別)
    これで全部?と確認しても、そうだ。との事。
    朝食を合わせると支払が$460だったので、朝食がサービスという事にしよう。と勝手に納得しました。
    クレジット請求も$460しか来てないので、追加請求はなさそうです。
    (※後からよく確認すると3人目の追加料金$70が付いてなかったです。)

早く準備が出来たので、「コアタクシー」に電話をして早目にお迎えを依頼します。
    片言の日本語が話せれる人だったので、予約時間変更を伝えるのに手間取りました。
    (新たな予約と思われたのを訂正するのが大変でした・・・)
    13:45 時間になり降りると予約したタクシーが待っていてくれてすぐに出発です。

ワイキキーアウラニの移動は交通費が結構かかります。
    以前も利用して安心な「チャーリーズタクシー」は$100(チップ込)
    見つけたのが「コアタクシー」$80(チップ込)ネットから日本語で予約できるので、変更が無かったら電話する必要はありません。

片言の日本語が話せる運転手さんが、家の庭先に咲いているフルーツの案内をしてくれました。
    マンゴーの木があちこちの家にありました。
    まだ、青かったので食べごろはもう少し先かな~

14:20 ワイキキから35分で到着です(*^ヮ^*)
    写真で見ていたアウラニのホテルに母達も嬉しそうです♪

到着すると「ウェルカムホーム♪」とレイをかけてくれます。
    そして、お決まりのお水を頂きます。

今回のミッキーはちょっと雑?

ロビーは外からの光が強くてなかなかきれいな写真が撮れません(TдT)

チェックインを行います。
    部屋へはすぐ入れず、用意出来たら部屋番号をメールで教えてくれます。
    DVCでの予約は16:00がチェックイン時間です。

フロントにある写真は地元の子供たちが撮った写真を飾っているそうです。
    絶対私より上手ですよね・・・

荷物を預けてホテル内を散策します。
    今日は雲が多い日です。夕日は難しいかな~

この靴でディズニーランドへ行きたい!
    でも。アラフォーが履くと痛い人になってしまう・・・

キーホルダータイプのみ60%OFFです。
    まだあったのね~
    この前、自分用に買わなかったので、今回はお買い上げ(≧▽≦)☆

15:40 ようやくメールが入りました。
    ルームキーは頂いているので、そのまま部屋に向かいます。
    今回は1406号室
    高層階を希望していたのですが叶ったようです。

部屋は1ベッドルーム・オーシャンビューを予約しました。
    予約時にプールと海が見える高層階希望で!とお願しました。
    5人定員なので、みんなでくつろげるリビング。
    このソファが夜はベッドになります。
    枕とブランケットはテーブルの中に入っています。

ベッドは3人でも寝れそうな広さがあります。

十分な設備の整ったキッチンです。
    棚の中にはトースター、電気ケトル、ミキサーまであります。

引き出しにはキッチン用品が入っています。
    お箸もありますが、子供用の短いのは無いようです。

炊飯器もありますが、ここで米を研ぐのは旅行気分が覚めてしまうので「さとうのご飯」を持参しました。結局食べませんでした~

トイレは1カ所です。
    その横にはシャワールームあり。

その手前にはバスタブがあります。
    洗面所が2カ所あるのは女性ばかりの時にはとっても便利です。

以前泊まった時にはシャワールームとバスタブが離れているのが不便。と思ったのですが、3人で泊るとそれが便利でした。
    シャワーを浴びてバスタブに入ると次の人がシャワールームを使えます。

部屋からの眺めです。
    期待していた通りの眺めに一安心。

山側もきれいに見えます。
    朝日が昇ってくるのが見えたそうですが、私はぐっすり寝てて見ることできず(T T;)

母達もこんな豪華なホテル初めて~とはしゃいでいましたd(≧▽≦*d)

17:30 部屋で一息ついた後、夜ご飯の買い物に出かけます。
    あちこちでプルメリアの花が咲いています。

ホテルから徒歩5分程の所に「コオリナステーション」があります。
    レストランや買い物する場所が数件あります。
    Island Country Markets (ABCストア)があるので便利です。

Island Country Marketsはそうめんやお蕎麦、おにぎりなど日本人向けのお惣菜も売っています。
    あまりお腹が空いていないので、各自、自分が食べる分だけを購入。
    母達はおにぎりとそうめんを選んでいました。

部屋にはダイニングテーブルがあるので、ゆっくりと食事がとれます。
    購入したのは、鮭おにぎり、そうめん、スパムおにぎり、サラダの4点で$20.92です。

私が選んだのはスパムおむすび♪
    スパム初体験です。
    スパムは美味しかったけど、ご飯が美味しくない~(_□_;)!!

夜の部屋からの眺めも素敵です。
    ライトアップされたプールに流れてくるハワイアンミュージック。
    リゾート気分満喫です。

寝るには早いので、夜の散歩に出かけます。

普段味わえない雰囲気に母達も楽しんでいます。
    ビーチに出ると星が見えますが、周りの明かりがあるので満天の星とはいかないです。

夜のロビーの雰囲気も素敵です。

ロビーのライトにゲコ(とかげ)がいるそうです。
    う~ん、分からない・・・
    ダンスを踊ったりもするそうです。
    見たい!

他の方のブログによると左のライトにいるそうですが、見つけられず・・・
    次行ったときには写真に収めたいと思います。

ソファは引っ張るとベッドに早変わり。
    結構引く力が必要です。
    マットもしっかり固めで、気持ちよく眠れました。

アウラニではいろいろなアクティビティが行われています。
    翌日のスケジュールは20:00になるとロビーに置かれます。
    キャラクターグリーティングは当日に9:00より電話で場所と時間を聞くことができます。

ハワイで遊べるのも後1日です。4泊じゃ短いですねo(>_<)o
    明日は、プール&海で遊ぶ予定です。
    古希の母達が水着になれるのもハワイならではです。

• 旅っ子さん 2017/06/12 10:39:04
    モアナとロイヤルハワイアン
        sao様

はじめまして(^^♪

親孝行の旅でしたね・・見習わなければ・・と思いました。

で、モアナとロイヤルハワイアンどちらが? との事

私個人的には、ピンクのロイヤルハワイアン、タワーのオーシャンフロントが良かったです。
    理由は日本人が少ないのと、なんでしょう、まったりと時間が流れてる感じがしました。

モアナはとにかく結婚式を挙げる日本人が多くて、一日で何組見かけることか・・
    おめでたい事なのでいいんですが・・

あと、スタッフもロイヤルハワイアンの方が断然親切でした。

あとは好みでしょうが、一応ご参考までに・・

因みに、6月末からロイヤルハワイアンのタワーで無い方に泊まってきます。
    また旅行記作成したいと思いますので良ければ覗いてくださいね。