フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年4月初旬、JALのディスカウントマイル期間の少ないマイルの特典航空券でパリ旅行へ行って来ました。その最初に個別に購入したエールフランスの早割りminiで、仏CDG空港からフィレンツェへ。<br /><br />フィレンツェで2泊したあとイタリアの高速鉄道Italoでヴェローナ、更にアルプス越えでインスブルック、チューリッヒと鉄道を乗り継いでパリへ戻るという旅程を立てた鉄道旅行の序盤。<br /><br />フィレンツェが舞台の映画「インフェルノ」のトム・ハンクス演じるラングドン教授の辿った場所を巡るヴェッキオ宮殿のツアーにも現地で参加できて大興奮 (^▽^)  晴天に恵まれ世界遺産の街並みを全て徒歩で、足がつるほど街を歩いたり食べ歩いたり、高いところに登ったり、街歩きを楽しんできました。

フィレンツェ 春の街歩き 2017

117いいね!

2017/04/04 - 2017/04/06

38位(同エリア3770件中)

2

134

Papan

Papanさん

2017年4月初旬、JALのディスカウントマイル期間の少ないマイルの特典航空券でパリ旅行へ行って来ました。その最初に個別に購入したエールフランスの早割りminiで、仏CDG空港からフィレンツェへ。

フィレンツェで2泊したあとイタリアの高速鉄道Italoでヴェローナ、更にアルプス越えでインスブルック、チューリッヒと鉄道を乗り継いでパリへ戻るという旅程を立てた鉄道旅行の序盤。

フィレンツェが舞台の映画「インフェルノ」のトム・ハンクス演じるラングドン教授の辿った場所を巡るヴェッキオ宮殿のツアーにも現地で参加できて大興奮 (^▽^) 晴天に恵まれ世界遺産の街並みを全て徒歩で、足がつるほど街を歩いたり食べ歩いたり、高いところに登ったり、街歩きを楽しんできました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mistralさん 2017/05/15 12:06:34
    有意義な旅。
    Papanさん

    こんにちは。
    いつもお立ち寄り、ありがとうございます。
    イタリアへの旅、楽しまれましたね。
    NHKの二度目の、、、シリーズ、私もいつも参考に
    させていただいてます。
    拝見していてヴェローナ、フィレンツェともに
    再訪したくなりました。
    入場予約、私も現地で待つのは時間の無駄と思い
    出来ることなら予約して出かけますが
    そのために、却って予約時間に縛られたりすることが
    あります。
    それでも現地に着いてすぐ行動に移せますから
    メリット、大きいですよね。
    足がつるほど、たくさん歩かれたんですね。
    まだまだ旅は続くご様子、
    楽しみにしております。

    mistralk

    Papan

    Papanさん からの返信 2017/05/15 23:19:23
    RE: 有意義な旅。
    mistralさん こんばんは
    投票してくださり、またいつもコメントして頂いて本当にありがとうございます!

    フィレンツェは一人で訪れるのは初めてでした。
    中世の街並みが凄く素敵でアイスやランプレドットなど食べ歩きながら歩くのが楽しい街でした。NHKの2度目のフィレンツェ〜は出発の前晩に眠れなくて落ち着くために録画をみながらノートをとって復習したため(笑)、番組に出た店に行きたい気持ちが強くなってその通りに巡ってしまいました。

    今回は不運にも欧米のイースター週間と4月のJALのディスカウントマイル期間が重なってしまい、劇混みを覚悟で行くことになってしまいました。 インフェルノツアーでは予約が裏目にでてしまったのですが…映画にでた場所を巡るのは本当に楽しかったです。これからはもう少し現地ツアーもいれてみたいと思うようになりました。

    mistralさんの旅行記にもまたお邪魔します♪
    これからも宜しくお願いいたします☆


    Papan

Papanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP