シュトゥバイタール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年より何度か訪れているオーストリア、中でもチロル州、ザルツブルク州、フォアアールベルク州は大好きな所です。<br />チロル州のシュトゥバイタールは2014年にインスブルックから日帰りでフルプメス、ミーダースに出かけましたが、今回はもっとゆっくりしたいと思い一か所のみノイシュティフトに7連泊しハイキングを楽しみました。<br /><br />旅行記中のそれぞれの地名についてはグーグルマップの日本語表記使用しています。<br /><br />行程<br /> 2017/8/2 <br />    羽田空港→フランクフルト空港→インスブルック空港→オーベルン    ベルクの教会→ノイシュティフト泊(7泊)<br /> 8/3 トップ・オブ・チロルとWide Wasser Wegでグラバアルムまで     ハイキング <br /> 8/4 グリンツェンスからケマーターアルム~アドルフピッチャーヒュッ    テまでハイキング <br /> 8/5 OBERISS ALMからフランツ・セン・ヒュッテまでハイキング  <br /> 8/6 終日雨模様 ホテルライフと近隣散歩 <br /> 8/7 フルプメスからシュッレク2000でハイキング    <br /> 8/8 エルファーバーンからピンニスアルム~カールアルムへハイキング <br /> 8/9 インスブルックからアクサマーリツムでハイキング<br />    ミュンヘン泊<br /> 8/10 ミュンヘン空港→羽田空港<br /> 8/11 羽田空港着<br />

オーストリア チロル州 シュトゥバイタールの旅 ノイシュティフト村歩き  2017年【7】

2017/08/06 - 2017/08/06

JTB

2017/08/06
    7:22
    今日は朝から雨、前日の天気予報でも一日中天気は良くありません。

7:41
    こんな日はゆっくり朝食を。

9:45
    ホテルを出て。

壁絵のある家

バルコニーの花が綺麗です。

パン屋さん。

しばらく歩いていたら、おやと思う壁絵のあるお家が。

昨日8/5に行ったフランツ・セン・ヒュッテとフランツ・セン牧師の壁絵が。

9:55
    この辺りがノイシュティフト中心地と思います。

ミルダース Milders の方向に向かってFranz-Senn-Wegを歩きます。

雨は降っていませんが暗い。

この辺りがNeustift と Miiders の中間辺り。

バルコニーの花がとても綺麗な家がありました。

Milders方向へ。

天気が悪く暗いですが、緑は鮮やかです。

10:15
    途中にあったちょっと目立った水のみ場。

プレートにはボイス案内みたいのが付いていました。
    BRUNNENは井戸とか泉とかのようです。

長閑な景色。

お馬さんの親子。

Milders Bruckeのバス停まで来ました。

ちょうどバスが来る時間帯だったのでバスに乗り戻りました。

10:35
    ノイシュティフト聖ゲオルク教会
    今日は日曜日、ちょうど日曜礼拝が行われていましたので少しの間参加させてもらいました。
    この後、天気は悪いのでホテルに戻りホテルライフを楽しみました。

8/7
    ここからは天気の良い日の写真。

聖ゲオルグ教会 Heilliger Georg

正面祭壇。
    ロココ調

天井フレスコ画。
    最後の晩餐が見えます。

• 天井フレスコ画。<br />最後の審判?いろいろな聖人が描かれています。

最後の審判?いろいろな聖人が描かれています。

天井フレスコ画。

後方のパイプオルガン

この教会の墓地にはアルパイン教会の設立者フランツ・センが埋葬されて
    いるようです。
    イエス・キリストの磔刑画。

大天使ミカエルと思います。

教会のすぐ近くにあるモニュメント。

ノイシュティフトの開拓に大きな貢献があった人?でしょうか。

ノイシュティフトの info
    Tourismusverband Stubai Tirol

いつも大勢の人がいました。

Speck
    大好きなHANDLのサラミを購入。
    残念ながらお土産としては持って帰れないんですね。

HOFER スポーツ店

公共トイレがあり助かります。

写真中央はスーパーのBILLA

BILLAの後ろにはテントサイトがありキャンピングが出来るようです。
    このキャンプ場をベースに色々な所をハイキングできたら最高。

スーパーBILLAの近くにあるINFO
    いつも人が居なく電話で案内を聞くようでした。

後方にエルファーが見えています。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

Neustift Ortsmitte のバス停

静かな町並み。

随分モダンな水のみ場。