プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始に日本脱出、プーケットへ♪<br /><br />年末なので、飛行機チケットが高くて、評判の悪い中国東方航空5万円程度を泣く泣く購入。<br />魔の上海乗り継ぎで心配でした…<br />■行き<br />預け荷物は成田からそのままプーケットに。<br />上海の乗り継ぎ時間が2時間程度しかなかったので、乗り継ぎのパスポートチェックは、手荷物検査も優先レーンで行けたので、なんとか間に合いました。<br /><br />しかし、落とし穴はプーケット空港でした。<br />夜中2時に着いたものの、入国審査が大行列…時々、白人さんたちが割り込みしたり、座って待ってる人たちにキレまくり。恐ろしかった…<br /><br />結局、2時間くらい並びました。辛いし眠かった…<br /><br />■帰り<br />余裕もって4時間程度の上海乗り継ぎ時間。<br />逆にそのせいで、パスポートチェックは2時間近く待たされ …途中腹痛に(^ω^;);););)<br />お腹が痛いと訴え、手荷物検査は優先レーンに入れてもらえました。<br />しかししかし、成田で預け荷物が届いておらず…<br />ほんと散々でした。トホホ。

2016-17年末年始プーケットのんびり旅②カロンビーチ

2016/12/27 - 2017/01/01

ねこぱんだ

ねこぱんださん

年末年始に日本脱出、プーケットへ♪

魔の上海乗り継ぎで心配でした…
■行き
預け荷物は成田からそのままプーケットに。

しかし、落とし穴はプーケット空港でした。

結局、2時間くらい並びました。辛いし眠かった…

■帰り
余裕もって4時間程度の上海乗り継ぎ時間。
しかししかし、成田で預け荷物が届いておらず…
ほんと散々でした。トホホ。

2日目もタボンパームビーチホテルのプールでのんびり。

お庭がとってもキレイに手入れされていて、とても居心地がイィ(*´˘`*)♡

コチラはお部屋のベランダからパシャリ。

プールアクセスのお部屋だったので、プール行ったりお部屋のベランダでのんびりしたり♪楽チン(*´艸`)

お昼ご飯もプールサイドで食べました♪

お夕飯はまた「Ging」に行きました(笑)

写真見ておいしそうだった、スペアリブ。
    ビールに合う♪

定番のトムヤムクン。
    もちろん美味Ψ( 'ω'* )

こちらもド定番のソムタム。
    うん、おいしい!
    ただ、昨日食べたハーブサラダと迷ってソムタムにしたけど…
    ハーブサラダのほうが、パクチー、ハーブたっぷりで好きかなぁ。

どのお料理も量が多くて食べ切るの大変だけど、タイ料理好きなので幸せです♪

食後、レストランの近くにあったタイマッサージ店に寄りました。
    お腹いっぱいの上、かなりゴリゴリやられて(痛気持ちいです)、ちょっと胃が逆流しそうに…

でも体も軽くなり、値段も安いしとてもよかったd('∀'*)

2日目はこれでおわり♪