ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日にブリュッセルの街をぶらりと街あるきしてきました。<br /><br />2歳の娘も一緒に、てくてく歩いて街あるきのため、少しづつ休憩しながら。<br /><br />休憩はヴィタメールのカフェで、おいしいチョコレートを。<br /><br />雨でも街あるきができる、ヨーロッパ最古のアーケードで世界で一番美しい書店に入ったり、見処たくさんです!

ブリュッセル街あるき

2017/04/02 - 2017/04/02

ayano

ayanoさん

平日にブリュッセルの街をぶらりと街あるきしてきました。

休憩はヴィタメールのカフェで、おいしいチョコレートを。

ブリュッセルセントラル周辺に車を停めて、街あるき。
    証券取引所。

グランプラスは夕方以降が絶対おすすめ!

ライトアップしたグランプラスは美しいです

夏は23時でも明るいのでライトアップの時間が不安な人もいますが、冬は17時には暗くなるので時間的にも安心です。

グランプラスから歩いて小便小僧のジュリアン君へ。団体旅行客がいると大変な混雑に。日曜日夕方はいつも空いている感じがします。

芸術の丘が見渡せます

ヨーロッパで一番古いアーケード

王室御用達のチョコレート店で自分が好きな味を探せます。
    ベルギーチョコレートのお気に入りはビターで柔らかいチョコ。

アーケード内にある、世界で一番美しい本屋さんに選ばれた書店へ。

小便小僧のジュリアン君のような人気は無いですが、小便少女もあります。アジア人のようなお顔です。

日本をコンセプトにしたチョコレート屋さんも。

お雛様のようなお菓子

ピエールマルコリーニはJAPAN!

楽器博物館の最上階にあるレストランへ。
    ブリュッセルが見渡せる場所です。

ヴィタメールのカフェで休憩です。

ヴィタメールのケーキはたくさん種類があり、彩りも鮮やか。

反対側にはチョコレート専用のショーケースがあります。

ケーキとノーマルコーヒーで休憩です。

ヴィタメール特有のチョコ包み。

こちらはROB(ブリュッセルの高級食材マーケット)にあるケーキ。
    色々なお店のスウィーツが楽しめます。

• hirootaniさん 2017/04/27 23:44:53
    欧州旅行記楽しみにしています
    ayanoさん、初めまして。

ブラッセルの旅行記を拝見して、フォローさせていただきました。また、私の旅行記のフォローありがとうございます。

ブラッセルには、私は2006年から2008年まで駐在していたので、最新の写真を見せていただき、懐かしく思っています。(実は、昨年訪問していますが・・・)当時は連休があるたびに色々な国を訪問していました。(当時の旅行記は4traにアップしています)

欧州にお住まいで、色々な場所を訪問されていらっしゃるようですね。ayanoさんがこれからいらっしゃる所の旅行記を楽しみにしております。懐かしい場所の最新の情報をお伝えいただければと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。