愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドオープン後評判がいまいちのレゴランドジャパン。<br />レゴ好きの小学生2人連れて行ってきました。<br />GW前のお天気の良い土曜日。心配していたほど混雑もなく、<br />子連れには回りやすく遊びやすい!広さもちょうどいいです。<br />子供がもう少し小さくてもう少し近くに住んでいれば、年パス絶対買ってます。<br />でも、一緒に行く相手が友達ならTDRを選びます。<br />

子連れで楽しいレゴランドジャパン

10いいね!

2017/04/22 - 2017/04/22

11238位(同エリア22788件中)

3

18

madokaさん

グランドオープン後評判がいまいちのレゴランドジャパン。
レゴ好きの小学生2人連れて行ってきました。
GW前のお天気の良い土曜日。心配していたほど混雑もなく、
子連れには回りやすく遊びやすい!広さもちょうどいいです。
子供がもう少し小さくてもう少し近くに住んでいれば、年パス絶対買ってます。
でも、一緒に行く相手が友達ならTDRを選びます。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 駐車場着は9:30。<br />写真ありませんがガラガラです。連絡通路に近い所に停めることが出来ました。<br />レゴランドまでの間にある、メイカーズピアは飲食店がいっぱい。<br />ヨロズマートやシルバニアファミリーなど、子供が食いつくお店もあります。<br />レゴランド入口に着いたのが、9:40。<br />既に入場が始まっています。メリーゴーランドの辺りで10:00まで足止めです。<br />

    駐車場着は9:30。
    写真ありませんがガラガラです。連絡通路に近い所に停めることが出来ました。
    レゴランドまでの間にある、メイカーズピアは飲食店がいっぱい。
    ヨロズマートやシルバニアファミリーなど、子供が食いつくお店もあります。
    レゴランド入口に着いたのが、9:40。
    既に入場が始まっています。メリーゴーランドの辺りで10:00まで足止めです。

  • 乗り物の待ち時間中心に書きます。<br />まず向かったのがナイトキングダムの「ザ・ドラゴン(ジェットコースター)」<br />5分待ち。<br />この日これに4回乗ったのですが、<br />ここは回転が良く、そんなに待った感じがしません。

    乗り物の待ち時間中心に書きます。
    まず向かったのがナイトキングダムの「ザ・ドラゴン(ジェットコースター)」
    5分待ち。
    この日これに4回乗ったのですが、
    ここは回転が良く、そんなに待った感じがしません。

  • 隣りのレゴシティの「レスキューアカデミー」<br />5分待ち。<br />というか、すぐ乗れました。<br />3台は空のままアトラクション開始。大人は疲れます。

    隣りのレゴシティの「レスキューアカデミー」
    5分待ち。
    というか、すぐ乗れました。
    3台は空のままアトラクション開始。大人は疲れます。

  • 同じくレゴシティ「ドライビングスクール」<br />5分待ち。<br />最初にライセンスの写真を撮りますが、貰うのは有料です。<br />小さい子には「ジュニアドライビングスクール」があります。<br />

    同じくレゴシティ「ドライビングスクール」
    5分待ち。
    最初にライセンスの写真を撮りますが、貰うのは有料です。
    小さい子には「ジュニアドライビングスクール」があります。

  • アドベンチャーの「ファラオリベンジ」<br />自由に遊べる場所ですが、楽しいようでしばらく出てきません。<br />その後「ロストキングダムアドベンチャー(シューティング)」<br />5分待ち。<br />これも回転いい。<br />出口には「シークレットチャンバーオブアムセトラ」があり、レゴブロックで遊べます。<br />

    アドベンチャーの「ファラオリベンジ」
    自由に遊べる場所ですが、楽しいようでしばらく出てきません。
    その後「ロストキングダムアドベンチャー(シューティング)」
    5分待ち。
    これも回転いい。
    出口には「シークレットチャンバーオブアムセトラ」があり、レゴブロックで遊べます。

  • 「サブマリンアドベンチャー」は35分待ちが出ていたので後回し。<br />11:00です。1時間で6つアトラクション制覇。<br />ぐるっと1周してナイトキングダムで早めの昼食。<br />ローストビーフまぁまぁ美味しかったです。テーマパークだし値段もこんなものではないでしょうか。<br />11:30過ぎると混んできますが、席はたくさんあります。

    「サブマリンアドベンチャー」は35分待ちが出ていたので後回し。
    11:00です。1時間で6つアトラクション制覇。
    ぐるっと1周してナイトキングダムで早めの昼食。
    ローストビーフまぁまぁ美味しかったです。テーマパークだし値段もこんなものではないでしょうか。
    11:30過ぎると混んできますが、席はたくさんあります。

  • 11:50に2回目の「ザ・ドラゴン」<br />5分待ち。<br />パイレーツショアで「スプラッシュバトル」<br />5分待ち。<br />「かなり濡れます」と念押しされます。カッパ持参の人も多い。<br />みんな遠慮なくガンガン撃ってくるので、ずぶ濡れですが楽しいです。<br />子供達も乗り終わったら陸から撃つほうにまわってしばらく遊びました。<br />「キャスタウェイキャンプ」「パイレーツロックアップ(牢屋)」は自由に遊べます。放っておくといつまでも遊びます。<br />

    11:50に2回目の「ザ・ドラゴン」
    5分待ち。
    パイレーツショアで「スプラッシュバトル」
    5分待ち。
    「かなり濡れます」と念押しされます。カッパ持参の人も多い。
    みんな遠慮なくガンガン撃ってくるので、ずぶ濡れですが楽しいです。
    子供達も乗り終わったら陸から撃つほうにまわってしばらく遊びました。
    「キャスタウェイキャンプ」「パイレーツロックアップ(牢屋)」は自由に遊べます。放っておくといつまでも遊びます。

  • ブリックトピアの「ブリックパーティ(メリーゴーランド)」<br />5分待ち。

    ブリックトピアの「ブリックパーティ(メリーゴーランド)」
    5分待ち。

  • 「イマジネーションセレブレーション(コーヒーカップ)」<br />5分待ち。<br />この前にあるベンチがとってもかわいくて撮影ポイント。<br />この辺りは他にも写真撮りたくなるものがいっぱいあります。

    「イマジネーションセレブレーション(コーヒーカップ)」
    5分待ち。
    この前にあるベンチがとってもかわいくて撮影ポイント。
    この辺りは他にも写真撮りたくなるものがいっぱいあります。

  • 「キャットクラウドバスターズ」<br />5分待ち。<br />同じものが3つあるので思ったより回転遅くないです。<br />係員さんにやってもらわないとシートベルト外れないので、その分もたつきます。<br />自分でひもを引っ張って上に上がります。<br />

    「キャットクラウドバスターズ」
    5分待ち。
    同じものが3つあるので思ったより回転遅くないです。
    係員さんにやってもらわないとシートベルト外れないので、その分もたつきます。
    自分でひもを引っ張って上に上がります。

  • アドベンチャーの「サブマリンアドベンチャー」<br />15分待ち。<br />ここも回転いいです。

    アドベンチャーの「サブマリンアドベンチャー」
    15分待ち。
    ここも回転いいです。

  • 「スクイッドサーファー」<br />5分待ち。<br />これも濡れます。<br />この時点で14:00。<br />2時間で9つ行きました。<br /><br />

    「スクイッドサーファー」
    5分待ち。
    これも濡れます。
    この時点で14:00。
    2時間で9つ行きました。

  • ミニランドを回ってジュース休憩。<br />そろそろ帰ってもよかったのですが、後一遊び。<br />午後から人が増え、午前中5分待ちだったものも殆ど15分待ちになっています。<br />14:30「ドラゴン」3回目。<br />15分待ち。<br />レゴシティの「シティエアポート」<br />15分待ち。<br />これが一番回転が悪かった。

    ミニランドを回ってジュース休憩。
    そろそろ帰ってもよかったのですが、後一遊び。
    午後から人が増え、午前中5分待ちだったものも殆ど15分待ちになっています。
    14:30「ドラゴン」3回目。
    15分待ち。
    レゴシティの「シティエアポート」
    15分待ち。
    これが一番回転が悪かった。

  • 「ザ・ワーフ」の遊具も楽しいです。<br />「コーストガードレスキュー」は45分待ちだったので今回はパスしました。<br />ここは待ち時間長めです。自分で1周運転するので時間がかかる?

    「ザ・ワーフ」の遊具も楽しいです。
    「コーストガードレスキュー」は45分待ちだったので今回はパスしました。
    ここは待ち時間長めです。自分で1周運転するので時間がかかる?

  • 「ドラゴン」4回目<br />15分待ち。<br />「マリーンフライングマシーン」<br />15分待ち<br />「アンカーアウェイ」(写真)<br />5分待ち<br />「オブザベーションタワー」(写真後方)<br />15分待ち

    「ドラゴン」4回目
    15分待ち。
    「マリーンフライングマシーン」
    15分待ち
    「アンカーアウェイ」(写真)
    5分待ち
    「オブザベーションタワー」(写真後方)
    15分待ち

  • 16:30になりました。<br />ビルド&テストとデュプロバレーで遊び、終了です。<br /><br />今回、シアターとファクトリーツアー以外はほぼ行きました。<br />待ち時間がほとんどないので、親子ともストレスがありません。<br />めいっぱい楽しかったです。<br /><br />来場者が少ないのも困るでしょうが、これくらいの待ち時間だと嬉しい。

    16:30になりました。
    ビルド&テストとデュプロバレーで遊び、終了です。

    今回、シアターとファクトリーツアー以外はほぼ行きました。
    待ち時間がほとんどないので、親子ともストレスがありません。
    めいっぱい楽しかったです。

    来場者が少ないのも困るでしょうが、これくらいの待ち時間だと嬉しい。

  • おみやげ。<br />噂通り、おかしは3種類でした。<br />レゴの充実ぶりがすごく、子供は興奮してました。<br /><br />レゴランドの営業時間が短いと思っていましたが、この感じならじゅうぶんです。

    おみやげ。
    噂通り、おかしは3種類でした。
    レゴの充実ぶりがすごく、子供は興奮してました。

    レゴランドの営業時間が短いと思っていましたが、この感じならじゅうぶんです。

  • 楽しかったのが、ミニフィグ交換です。<br />自分のものを持って行くとスタッフと交換できます。<br />名札にミニフィグが付いているので気に入ったものがあれば、スタッフに声をかければOK。<br />何度か交換を繰り返して、このミニフィグが手元に来ました。<br />息子がこれのどこに魅かれたのか母にはよくわからないけど、嬉しそうなのでよしとします。

    楽しかったのが、ミニフィグ交換です。
    自分のものを持って行くとスタッフと交換できます。
    名札にミニフィグが付いているので気に入ったものがあれば、スタッフに声をかければOK。
    何度か交換を繰り返して、このミニフィグが手元に来ました。
    息子がこれのどこに魅かれたのか母にはよくわからないけど、嬉しそうなのでよしとします。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • madokaさん 2017/04/28 16:29:55
    イチさんへ
    コメントありがとうございます。
    GWはさすがに混むだろうと思って1週間前倒ししましたが、それにしてもこんなに空いてるとは思いませんでした。
    遊具も多いので小さい子でも楽しめますよ。
    かわいい写真もたくさん撮れます。
    私達はレゴホテルが出来たらまた行こうと思っています。
    そこそこ集客して潰れない事を祈ります。
  • イチさん 2017/04/28 11:46:08
    評判より良さそうですね
    こんにちは
    ちまたの評判があまりよくないみたいですがmadoha さんの旅行記を読ませてもらってレゴランド良いかも!と思いました。
    人が少なくて広すぎないのは子供連れにはありがたいですよね。
    子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいです。それまでに閉園しないといいけど(⌒-⌒; )

    イチ

    イチさん からの返信 2017/04/28 11:49:12
    Re: 評判より良さそうですね
    お名前を打ち間違えています。
    madokaさん失礼いたしました。

madokaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP