マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クスコを早朝に出発してペルーレイルの駅がある「オリャイタイタンボ」に、駐車場からフェロカリル通りを歩いて、オリャイタイタンボ駅に、ペルーレイルのビスタドームに約1時間40分乗車してマチュピチュ村に、ウルバンバ川の流れや山々を見ながら列車内で食事と飲み物が出たので飲食しながら乗車しました。<br /><br />マチュピチュ村に到着後は一旦、宿泊する「インティプンク・マチュピチュホテル」にチェックインして荷物を置いて遺跡入口に行くシャトルバスを利用してマチュピチュ遺跡入口に到着。<br /><br />シャトルバスでマチュピチュ入口で降りてから遺跡内に入り、遊歩道を歩いて高台の展望台になっている見張り小屋に、遺跡群・ワイナピチュを眺めました、11年ぶりに見ることが出来ました、天候に恵まれたので遠くの山々まで見ることが出来ました、欧米人中心に多くの観光客がいてにぎわっていました、、さすが人気ナンバーワンの世界遺産です。

マチュピチュを観光 [オリャイタイタンボからマチュピチュ遺跡に]

2017/03/04 - 2017/03/04

タビガラス

タビガラスさん

オリャイタイタンボ駅に停車中のペルーレイルのビスタドーム、出発時間まで駅構内をうろうろしてました

ペルーレイルのビスタドーム車内、4人掛けでしたの良かったです、綺麗な列車です、今回で3度目の乗車、約1時間40分の乗車です

ビスタドームの車内から見る景色、ウルバンバ川沿いを見ています、濁った川です

ビスタドームでは、食事がでます、飲物も出ます

ビスタドームの食事、お昼用にパンが出ました

ペルーレイルのビスタドーム、車窓の風景

ペルーレイルのビスタドームがマチュピチュ駅に到着

マチュピチュ駅

マチュピチュ駅の待合室

マチュピチュ駅構内

マチュピチュ駅入口

マチュピチュ駅前の民芸品市場

マチュピチュ村からシャトルバスでマチュピチュ入口に、約25分の乗車です

シャトルバスの車窓からの眺め

シャトルバスでマチュピチュ入口に到着、隣接してサンクチュアリロッジがあります

マチュピチュ遺跡に入り散策路を歩きました11年振りにマチュピチュ遺跡の景色を見ました、展望が良い見張り小屋に向かいます

マチュピチュ遺跡内

マチュピチュ遺跡、ワイナピチュと遺跡を眺めています

マチュピチュ遺跡内、見張り小屋まで登ります

マチュピチュ遺跡とワイナピチュ

マチュピチュ遺跡内、見張り小屋付近から遺跡群を見ています

マチュピチュ遺跡の見張り小屋

マチュピチュ遺跡、見張り小屋付近から見ています

マチュピチュ遺跡、見張り小屋付近から見ています、インカ道が見えます

マチュピチュ遺跡、見張り小屋付近にある儀式の石

マチュピチュ遺跡、見張り小屋付近

マチュピチュ遺跡見張り小屋付近から見ています

マチュピチュ遺跡の市街地入口付近

マチュピチュ遺跡、市街地入口付近から見ています

マチュピチュ遺跡、市街入口付近から真下のウルバンバ川を眺めています、鉄道と人が見えます