川上・東吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良県の桜巡りです。東吉野の高見の郷の枝垂れ桜、宇陀市の又兵衛桜と、瀧谷の枝垂れ桜などを見学しました。最初に見学したのは、高見の郷の枝垂れ桜は、標高が600メートルほどあり、山の上はまだ蕾状態でした。

2017春、奈良県の桜(1/10):高見の郷(1/3):まだ蕾の高見の郷の枝垂れ桜、染井吉野

2017/04/15 - 2017/04/15

旅行記グループ 2017春、奈良の桜巡り

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

観光バス

バスツアーに参加しての奈良の桜巡りです。名古屋市地下鉄鶴舞線の赤池駅前を8時頃に出発し、もう一箇所の集合場所に立寄って奈良に向かいました。途中に立ち寄った休憩場所の道の駅の針テラスの光景です。

道の駅、針テラスの周りのソメイヨシノの光景です。見頃になっていました。針テラスは、奈良市針町にある、名阪国道の道の駅です。

同じく、見頃になった道の駅、針テラスの周りのソメイヨシノの光景です。今回の桜散策は期待できそうでした。

• 同じく、見頃になった針テラスの周りのソメイヨシノの光景です。

満開だったのは桜の『ソメイヨシノ(染井吉野)』だけではなく、『レンギョウ(連翹)』の黄色い花もそうでした。

満開だった、『レンギョウ(連翹)』の黄色い花のズームアップ光景です。

針テラスの時計塔の光景です。現在時刻は11時少し前です。赤池駅前を出発し、約3時間が経過しました。

同じく、道の駅の針テラスの建物光景です。この道の駅に始めて立寄ったのは、エミレーツ航空がセントレアから撤退し、名古屋駅前から関西国際空港への移動の時でした。

ツアーに織り込みの昼の弁当です。途中に立寄った針テラスの道の駅で積み込まれたようでした。経費節減でしょうか、お花見弁当のイメージはありませんでした。

赤池駅前でバスに乗る前に購入しておいた、お花見セットの必需品、お酒です。これで、何とか体裁が整いました。この日の天候を考えて、ベン印バスの中で昼食を済ませました。

最初の見学地、高見の郷に向かう途中の車窓光景です。花桃か、桜か判断が付きませんでしたが、朱色の花が見事な満開でした。