香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港駐在2度目の金曜日の夜。<br /><br />特段の予定も入りそうも無く、HK$180でいい席が取れたので、2度目の“香港文化中心”へ。<br /><br />演目は、1)RAYMOND YIU:The London Citizen Exceeding Injured<br />2)WALTON: Violin Concerto <br />3)TCHAIKOVSKY: Symphony no.1 in G minor Winter Dreams, op.13   <br /><br />スターフェリーから見た香港の夕焼けが綺麗でした!

駐在のついでに 【その13】 スターフェリーに乗って、2度目の“香港文化中心”へ!

2017/04/07 - 2017/04/07

2334位(同エリア19654件中)

旅熊 Kokazさん

香港駐在2度目の金曜日の夜。

2)WALTON: Violin Concerto

スターフェリーから見た香港の夕焼けが綺麗でした!

本日のコンサートのパンフ

メインの奏者はこの方

チケットのお代は、HK$180

仮住まいのホテルから、ワンチャイのフェリー乗り場へ向かいます

昔ながらのビルが残っている香港
    上海やシンガポールとはえらい違い・・・

ローラ、香港でも活躍中!

香港でおにぎりを売っているのはこのチェーン店だけかも
    1個、HK$20くらいで、日本の2倍のお値段のイメージ!

コンビニはたくさんありますが扱ってません
    セブンイレブンのおにぎりが懐かしい・・・

コンサート会場入りまで、チムシャッツィを散策・食事

食事も終わり、コンサート会場へ

コンサートが終了

フェリー乗り場へ

• マルミンさん 2017/04/23 00:04:46
    香港フィル日本公演聴きました!
    旅熊 Kokaz様、初めまして。
    香港大好きマルミと申します。

4月18日に大阪ザ・シンフォニーホールでヤープヴァンズヴェーデン指揮の素晴らしい香港フィル日本公演を聴きました。
    ニンフェンのヴァイオリンコンツェルトもあり、大変楽しませていただきました。
    旅熊 Kokazさんが2週続けて聴かれた香港フィルの来日は29年ぶりだったそうです。

駐在記、楽しみに読ませていただきます!
                      マルミ

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん からの返信 2017/04/23 08:07:47
    RE: 香港フィル日本公演聴きました!
    マルミ様

メッセージ頂戴し、ありがとうございます。

香港大好きとのこと、小生の旅行記をお楽しみ頂ければ幸いでございます。
    また、お訪ねください!