恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちの次男のお嫁ちゃんは 沖縄出身です。<br />今回は 孫の初めての沖縄里帰りに お付き合いさせてもらった沖縄旅行です。<br /><br />4月14日 JAL2081 伊丹9:10~那覇11:15<br /><br />最初の2日は インターコンチネンタル万座<br />最後の3日目は琉球温泉 瀬長島ホテルに宿泊です。<br /><br />4月17日 JAL2088 那覇18:00~伊丹19:55<br /><br />いつもは 沖縄は スカイマークで お安くいくのですが<br />今回は JALのクラスJで 4人並びの席をとりました。<br />一番前の真ん中4人並び席なので 足元は 広々でしたよ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

はいさい 沖縄

47いいね!

2017/04/14 - 2017/04/17

662位(同エリア3962件中)

12

66

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん

うちの次男のお嫁ちゃんは 沖縄出身です。
今回は 孫の初めての沖縄里帰りに お付き合いさせてもらった沖縄旅行です。

4月14日 JAL2081 伊丹9:10~那覇11:15

最初の2日は インターコンチネンタル万座
最後の3日目は琉球温泉 瀬長島ホテルに宿泊です。

4月17日 JAL2088 那覇18:00~伊丹19:55

いつもは 沖縄は スカイマークで お安くいくのですが
今回は JALのクラスJで 4人並びの席をとりました。
一番前の真ん中4人並び席なので 足元は 広々でしたよ。









旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月14日から 3泊4日で 沖縄に行ってきました。<br /><br />今回は孫が生まれて初めての沖縄 お嫁ちゃんも久しぶりのお里帰りです。<br />6か月になった孫が 泣かずに飛行機に乗れるのか・・・<br />人見知りせずに 大丈夫なのか・・<br />いろんなことが 心配で 不安で じいじも ばあばも 息子夫婦も<br />み~んな 緊張して 乗り込みましたよ。<br /><br />赤ちゃんは 一度も泣くことなく 暴れることもなく<br />離陸の時 耳がツーンとしないように おっぱいを飲ませていましたが<br />そのあとは スヤスヤと眠っていました。<br /><br /><br />JAL伊丹~那覇間は エコノミーとJクラス席だけで ビジネス席もなく<br />飲み物のサービスだけでした。<br />羽田からの便では 確か ビジネス席もファースト席もあるんでしたよね。<br />お食事も あったような・・・旅行記で見たことありますが・・・<br /><br />

    4月14日から 3泊4日で 沖縄に行ってきました。

    今回は孫が生まれて初めての沖縄 お嫁ちゃんも久しぶりのお里帰りです。
    6か月になった孫が 泣かずに飛行機に乗れるのか・・・
    人見知りせずに 大丈夫なのか・・
    いろんなことが 心配で 不安で じいじも ばあばも 息子夫婦も
    み~んな 緊張して 乗り込みましたよ。

    赤ちゃんは 一度も泣くことなく 暴れることもなく
    離陸の時 耳がツーンとしないように おっぱいを飲ませていましたが
    そのあとは スヤスヤと眠っていました。


    JAL伊丹~那覇間は エコノミーとJクラス席だけで ビジネス席もなく
    飲み物のサービスだけでした。
    羽田からの便では 確か ビジネス席もファースト席もあるんでしたよね。
    お食事も あったような・・・旅行記で見たことありますが・・・

  • 飛行機を降りると そこは 夏でした。<br />まだ GWでも 休日でもないのに 那覇空港は すごい人・・・<br /><br />ニッポンレンタカーで ベビーチェア付きの車を借り<br />お嫁ちゃんの運転で まずは お昼ごはんのお店に案内してもらいました。<br /><br />沖縄そば 「あじゃず」<br /><br />

    飛行機を降りると そこは 夏でした。
    まだ GWでも 休日でもないのに 那覇空港は すごい人・・・

    ニッポンレンタカーで ベビーチェア付きの車を借り
    お嫁ちゃんの運転で まずは お昼ごはんのお店に案内してもらいました。

    沖縄そば 「あじゃず」

  • 観葉植物に囲まれた入り口をはいっていくと<br />ジャズがゆっくりと流れる沖縄の食堂<br />中は 地元の人ばかりのようでした。

    観葉植物に囲まれた入り口をはいっていくと
    ジャズがゆっくりと流れる沖縄の食堂
    中は 地元の人ばかりのようでした。

  • 沖縄では まず 最初に このおそばが 食べたかったんですよね~<br /><br />麺は 特性の硬麺で かつおだしのあっさり味です。<br />JALの機内でもらった「ちゅらなびクーポンブック」で<br />おそば注文の方に 稲荷寿司2個サービスしていただけます。<br /><br />お嫁ちゃんが 頼んだのは よもぎ(フーチバー)がどっさり乗った沖縄そば<br /><br />沖縄では よもぎを よく食べるようです。<br />

    沖縄では まず 最初に このおそばが 食べたかったんですよね~

    麺は 特性の硬麺で かつおだしのあっさり味です。
    JALの機内でもらった「ちゅらなびクーポンブック」で
    おそば注文の方に 稲荷寿司2個サービスしていただけます。

    お嫁ちゃんが 頼んだのは よもぎ(フーチバー)がどっさり乗った沖縄そば

    沖縄では よもぎを よく食べるようです。

  • あ~ 美味しかった<br /><br />次は サーダーアンダギーの美味しいお店 山家さんに寄ります。<br /><br /><br /> 山家さんは 国際通りで サーダーアンダギーのお店を<br />出していらしたんですが 今は 浦添のお店に戻られたようです。

    あ~ 美味しかった

    次は サーダーアンダギーの美味しいお店 山家さんに寄ります。


     山家さんは 国際通りで サーダーアンダギーのお店を
    出していらしたんですが 今は 浦添のお店に戻られたようです。

  • これは 2012年に 初めて沖縄に行った時に撮った<br />平和通りのお店の写真です。<br /><br />平和通りは 人通りも多く 修学旅行生や観光客が<br />アツアツ揚げたてのサーターアンダギーを買って食べ歩きしていました。<br /><br />サーターアンダギーとは 沖縄風ドーナツ<br />「サーター」は砂糖、「アンダギー」は揚げ物<br /><br /> 「アチコーコーからあげようね~(熱いのから、あげようね~) <br />食べ歩きしたらいいさ~」<br /><br />お母さんの笑顔がはじけてました。

    これは 2012年に 初めて沖縄に行った時に撮った
    平和通りのお店の写真です。

    平和通りは 人通りも多く 修学旅行生や観光客が
    アツアツ揚げたてのサーターアンダギーを買って食べ歩きしていました。

    サーターアンダギーとは 沖縄風ドーナツ
    「サーター」は砂糖、「アンダギー」は揚げ物

    「アチコーコーからあげようね~(熱いのから、あげようね~) 
    食べ歩きしたらいいさ~」

    お母さんの笑顔がはじけてました。

  • 手作りの店 山家 浦添本店<br /><br /><br />以前から このお店の厨房で お父さんが 材料を仕込んで お母さんが<br />平和通りでも 店を出していたのですが 今は こちらのお店だけに<br />なりました。平和通りで 以前食べて覚えて下さっていたお客様から<br />「どこに行った?」と電話がかかってくるそうです。<br /><br /><br />

    手作りの店 山家 浦添本店


    以前から このお店の厨房で お父さんが 材料を仕込んで お母さんが
    平和通りでも 店を出していたのですが 今は こちらのお店だけに
    なりました。平和通りで 以前食べて覚えて下さっていたお客様から
    「どこに行った?」と電話がかかってくるそうです。


  • サーターアンダギーは 上がサクッとわれて、花が開いたように見えます<br />ぱっと開いた笑顔のように見えることから<br />昔から縁起のよいお菓子として、祝い事の時に使われるそうです。<br /><br /> 揚げたては、アツアツ・サクサク、中はしっとり、もっちり<br /><br />山家さん特製のさーたーあんだぎーのご自慢は<br /><br />「うちのは冷めてもジージーしない(油っこくない)さ~」

    サーターアンダギーは 上がサクッとわれて、花が開いたように見えます
    ぱっと開いた笑顔のように見えることから
    昔から縁起のよいお菓子として、祝い事の時に使われるそうです。

    揚げたては、アツアツ・サクサク、中はしっとり、もっちり

    山家さん特製のさーたーあんだぎーのご自慢は

    「うちのは冷めてもジージーしない(油っこくない)さ~」

  • サーターアンダギー わらびもちが 並んでいますが<br />これは 持ち帰り用なんでしょうね。<br /><br />お店で 注文すれば アツアツを お店で座って食べれますよ。<br /><br />「秘密」のシールが いっぱい・・・???<br /><br />「秘密のケンミンshow」で インタビューに答えた時に もらったシールだそうです。<br /><br />

    サーターアンダギー わらびもちが 並んでいますが
    これは 持ち帰り用なんでしょうね。

    お店で 注文すれば アツアツを お店で座って食べれますよ。

    「秘密」のシールが いっぱい・・・???

    「秘密のケンミンshow」で インタビューに答えた時に もらったシールだそうです。

  • 近所のおばちゃんが 3人入っていらして<br />「ぜんざい ある?」と注文されました。<br /><br />ぜんざいを 待つ間 お話に花が咲くおばちゃん達<br /><br />後ろで そっと 聞いていましたが 沖縄の方言って<br />1割も わからない・・・ 数字しか 理解できない・・・<br /><br /><br />私達に話してくださる時は わかりやすく話してくださいますが<br />沖縄のおばあの仲間どうしの会話は ほんと わからないものですね。<br /><br />そして しばらくして でてきた「ぜんざい」は<br />なんと  かき氷???でした。<br /><br />沖縄のぜんざいって かき氷に小豆が載ったものなんですね。<br /><br />実は 小豆ではなくて金時豆を甘く煮たものだそうです。<br />おばあたちのぜんざい 写真とりたかったんですが 遠慮しました。<br /><br />ぜんざいが かき氷ということも 驚きましたが<br />あの年代の方が かき氷を 一つずつ食べるっていうのも 驚きました。<br /><br />やっぱり 沖縄は 南国ですね。<br /><br />

    近所のおばちゃんが 3人入っていらして
    「ぜんざい ある?」と注文されました。

    ぜんざいを 待つ間 お話に花が咲くおばちゃん達

    後ろで そっと 聞いていましたが 沖縄の方言って
    1割も わからない・・・ 数字しか 理解できない・・・


    私達に話してくださる時は わかりやすく話してくださいますが
    沖縄のおばあの仲間どうしの会話は ほんと わからないものですね。

    そして しばらくして でてきた「ぜんざい」は
    なんと  かき氷???でした。

    沖縄のぜんざいって かき氷に小豆が載ったものなんですね。

    実は 小豆ではなくて金時豆を甘く煮たものだそうです。
    おばあたちのぜんざい 写真とりたかったんですが 遠慮しました。

    ぜんざいが かき氷ということも 驚きましたが
    あの年代の方が かき氷を 一つずつ食べるっていうのも 驚きました。

    やっぱり 沖縄は 南国ですね。

  • 冷たいさんびん茶と 作りたてのわらびもちをいただきました。<br /><br /><br /><br />みなさんも もし 沖縄に 行かれることがありましたら<br />ぜひ「手造りの店 山家 浦添本店」に 寄ってみて下さい。<br />http://www.urasoenavi.jp/shop/2016101800041/<br /><br /><br />冷たいぜんざい アツアツのサーダーアンダギー わらびもち etc<br />そして とっても楽しい沖縄のおかあさんが 歓迎してくれますよ。<br />

    冷たいさんびん茶と 作りたてのわらびもちをいただきました。



    みなさんも もし 沖縄に 行かれることがありましたら
    ぜひ「手造りの店 山家 浦添本店」に 寄ってみて下さい。
    http://www.urasoenavi.jp/shop/2016101800041/


    冷たいぜんざい アツアツのサーダーアンダギー わらびもち etc
    そして とっても楽しい沖縄のおかあさんが 歓迎してくれますよ。

  • 山家さんで 久しぶりのご挨拶をした後は<br />今日の宿泊地 万座に向かいます。<br /><br /><br />ANAインターコンチネンタル万座リゾート<br /><br />空港からでも 車で1時間ほどでしょうか?<br />ホテルに着くと ホテルマンに車のキーを預けて <br />車は駐車場に持って行ってくださるシステムでした。<br /><br /><br /><br />

    山家さんで 久しぶりのご挨拶をした後は
    今日の宿泊地 万座に向かいます。


    ANAインターコンチネンタル万座リゾート

    空港からでも 車で1時間ほどでしょうか?
    ホテルに着くと ホテルマンに車のキーを預けて 
    車は駐車場に持って行ってくださるシステムでした。



  • ハワイだと 車を出し入れのたびに チップが要りますが<br />日本では 要りません(よね?)<br /><br /><br />空港から リムジンバスも 出ていますので このホテルだけで<br />ビーチやプールで過ごすなら バスでの移動でも いいですね。

    ハワイだと 車を出し入れのたびに チップが要りますが
    日本では 要りません(よね?)


    空港から リムジンバスも 出ていますので このホテルだけで
    ビーチやプールで過ごすなら バスでの移動でも いいですね。

  • 夏に インターコンチネンタル バリ リゾートに宿泊するときに<br />INGアンバサダーに 入会しました。<br /><br /><br />バリでは お部屋のアップグレードや ウェルカムフルーツやプレゼントを<br />いただいたんですが 週末無料宿泊券は まだ 使ってなかったのです。<br /><br />6月に期限が切れるので この沖縄で 使おうということで<br />金土の2泊を このインターコンチ万座にしました。<br />

    夏に インターコンチネンタル バリ リゾートに宿泊するときに
    INGアンバサダーに 入会しました。


    バリでは お部屋のアップグレードや ウェルカムフルーツやプレゼントを
    いただいたんですが 週末無料宿泊券は まだ 使ってなかったのです。

    6月に期限が切れるので この沖縄で 使おうということで
    金土の2泊を このインターコンチ万座にしました。

  • こちらは フロントです。2階になります。<br />

    こちらは フロントです。2階になります。

  • 9階まで 吹き抜けになっているアトリウムは 解放感いっぱい<br />

    9階まで 吹き抜けになっているアトリウムは 解放感いっぱい

  • 1階は カフェの前は オープンエアでプールにつながっています。<br />

    1階は カフェの前は オープンエアでプールにつながっています。

  • ここで アフタヌーンティー 食べたかったなあ~<br /><br />常に お腹いっぱいなのと 朝と晩しかホテルに滞在しなかったので<br />食べることが できなかったのよね・・・

    ここで アフタヌーンティー 食べたかったなあ~

    常に お腹いっぱいなのと 朝と晩しかホテルに滞在しなかったので
    食べることが できなかったのよね・・・

  • このかわいいソファーも 座る暇がなかったわ・・・

    このかわいいソファーも 座る暇がなかったわ・・・

  • 万座毛が 目の前に見えて ゆったり 過ごせそう~

    万座毛が 目の前に見えて ゆったり 過ごせそう~

  • 吹き抜けを 上下するエレベーターと 奥の方の普通のエレベーター<br />合計4つのエレベーターがありました。

    吹き抜けを 上下するエレベーターと 奥の方の普通のエレベーター
    合計4つのエレベーターがありました。

  • 2階にあるセレクトショップ

    2階にあるセレクトショップ

  • 琉球グラス とっても素敵<br /><br />この後 まだ ホテル移動があるので ここでは 買うの我慢しました。

    琉球グラス とっても素敵

    この後 まだ ホテル移動があるので ここでは 買うの我慢しました。

  • やむちん?<br /><br />やちむんだ!

    やむちん?

    やちむんだ!

  • ほたるグラスのペンダントやピアス<br /><br />結構 いいお値段します。

    ほたるグラスのペンダントやピアス

    結構 いいお値段します。

  • かわいいシーサー<br /><br />家に 息子が修学旅行で 作ってきたシーサーあります。

    かわいいシーサー

    家に 息子が修学旅行で 作ってきたシーサーあります。

  • 1階にも ショップやコンビニも充実しており<br /><br />サマードレスや Tーシャツ お土産物もいろいろあり 見ているだけで 楽しかったです。<br /><br /><br /><br />

    1階にも ショップやコンビニも充実しており

    サマードレスや Tーシャツ お土産物もいろいろあり 見ているだけで 楽しかったです。



  • 私達は 車を預ける時に 名前を言ったので連絡がいったのか <br />「ぎっちゃんさま アンバサダー会員様のチェックインは <br />9階ラウンジに なっております。」<br />と 2階のフロントは素通りして 直接9階のラウンジに案内されました。<br />

    私達は 車を預ける時に 名前を言ったので連絡がいったのか 
    「ぎっちゃんさま アンバサダー会員様のチェックインは 
    9階ラウンジに なっております。」
    と 2階のフロントは素通りして 直接9階のラウンジに案内されました。

  • チェックインカードに サインして<br />シークワーサージュース いただきました。<br /><br />アンバサダー会員のためか 副総支配人が 挨拶に来られました。<br /><br />話してみると なんと関西弁 <br /><br />高校まで神戸で過ごしたということで お話がはずみました。<br /><br /><br />「アップグレードさせていただきまして 8階の万座毛方面が<br /><br />良く見えるお部屋にさせていただきました。」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    チェックインカードに サインして
    シークワーサージュース いただきました。

    アンバサダー会員のためか 副総支配人が 挨拶に来られました。

    話してみると なんと関西弁 

    高校まで神戸で過ごしたということで お話がはずみました。


    「アップグレードさせていただきまして 8階の万座毛方面が

    良く見えるお部屋にさせていただきました。」






  • アンバサダー特典その1 お部屋のアップグレード<br /><br />アンバサダー特典その2 400ポイント又はドリンク券プレゼント<br /><br />

    アンバサダー特典その1 お部屋のアップグレード

    アンバサダー特典その2 400ポイント又はドリンク券プレゼント

  • 荷物は 車を預ける時に ベルボーイのお兄さんに預けていますので<br />ラウンジのお姉さんが お部屋に案内して下さいます。<br /><br />吹き抜けを挟んで オーシャンサイドとビーチサイドに<br /><br />別れているようですが 両方とも 海は見えます。

    荷物は 車を預ける時に ベルボーイのお兄さんに預けていますので
    ラウンジのお姉さんが お部屋に案内して下さいます。

    吹き抜けを挟んで オーシャンサイドとビーチサイドに

    別れているようですが 両方とも 海は見えます。

  • 私達のお部屋 835は ビーチサイド 万座毛側になります。

    私達のお部屋 835は ビーチサイド 万座毛側になります。

  • ターコイズブルーと白に統一された とても爽やかなお部屋です。<br /><br />32㎡だそうですが 広く過ぎることもなく 狭すぎることもなく<br />これぐらいの広さが 落ち着きます。<br />

    ターコイズブルーと白に統一された とても爽やかなお部屋です。

    32㎡だそうですが 広く過ぎることもなく 狭すぎることもなく
    これぐらいの広さが 落ち着きます。

  • バスルームの窓は ブラインドを上げると ベッドルーム越しに<br />海が見えるようになっていますが・・・・

    バスルームの窓は ブラインドを上げると ベッドルーム越しに
    海が見えるようになっていますが・・・・

  • 写真を撮る時 一度だけ上げただけで 後は下ろしていました。<br /><br /><br /><br /><br />このブラインド・・・上げてお風呂入る人いはる?<br /><br />トイレまで まるみえやし・・・<br /><br /><br />一人での利用だったら いいかもしれないけど・・・・ねぇ<br />

    写真を撮る時 一度だけ上げただけで 後は下ろしていました。




    このブラインド・・・上げてお風呂入る人いはる?

    トイレまで まるみえやし・・・


    一人での利用だったら いいかもしれないけど・・・・ねぇ

  • 水色系のタイルが 綺麗

    水色系のタイルが 綺麗

  • 洗面所は バスルームにあるんじゃなくて クローゼットの横にあります。<br />

    洗面所は バスルームにあるんじゃなくて クローゼットの横にあります。

  • クローゼットの引き戸 すりガラス 珍しいですね。<br /><br />体重計も ここに あります。

    クローゼットの引き戸 すりガラス 珍しいですね。

    体重計も ここに あります。

  • スリッパと ビーチサンダルがお部屋に用意されており<br /><br />「もし お気に召したら どうぞ お持ち帰り下さい」<br /><br />ビーチサンダル お持ち帰り させていただきました。

    スリッパと ビーチサンダルがお部屋に用意されており

    「もし お気に召したら どうぞ お持ち帰り下さい」

    ビーチサンダル お持ち帰り させていただきました。

  • 壁掛けテレビは 日本製

    壁掛けテレビは 日本製

  • 琉球グラスが うれしい~

    琉球グラスが うれしい~

  • アンバサダー特典その3 ウエルカムプレゼントは紅型のタオルハンカチ<br /><br />アンバサダー特典その4 ミネラルウォーター 毎日2本サービス

    アンバサダー特典その3 ウエルカムプレゼントは紅型のタオルハンカチ

    アンバサダー特典その4 ミネラルウォーター 毎日2本サービス

  • アンバサダー特典その5 ウェルカム フルーツ<br /><br />ナイフとフォークは ついていましたが ドラゴンフルーツって<br /><br />どうやって カットすればいいの??<br />

    アンバサダー特典その5 ウェルカム フルーツ

    ナイフとフォークは ついていましたが ドラゴンフルーツって

    どうやって カットすればいいの??

  • 「ルームサービスにお電話していただければ カットさせていただきます」<br /><br />電話すると すぐに シェフが 果物を取りに来て下さって<br />10分程で このように綺麗に盛り付けられて 帰ってきました。<br />

    「ルームサービスにお電話していただければ カットさせていただきます」

    電話すると すぐに シェフが 果物を取りに来て下さって
    10分程で このように綺麗に盛り付けられて 帰ってきました。

  • ドラゴンフルーツってこんなふうにカットするんですね。<br />バナナまで 綺麗に琉球ガラスの器に盛りつけてくださいました。<br /><br />海外のいろんなホテルで フルーツのサービスありますが<br />こんなサービスしてもらったの初めてです。<br />嬉しい~<br /><br />いつも フルーツ盛り付けられてあるけど どうして カットするか<br />わからないまま 食べないで置いたままにして 帰ってきてました。<br />

    ドラゴンフルーツってこんなふうにカットするんですね。
    バナナまで 綺麗に琉球ガラスの器に盛りつけてくださいました。

    海外のいろんなホテルで フルーツのサービスありますが
    こんなサービスしてもらったの初めてです。
    嬉しい~

    いつも フルーツ盛り付けられてあるけど どうして カットするか
    わからないまま 食べないで置いたままにして 帰ってきてました。

  • テラスから 下をみると 綺麗なプール<br /><br />もう 夕方だったので 泳いでいる人は いませんが<br />翌日は ファミリーや若者が 楽しんでいましたよ。

    テラスから 下をみると 綺麗なプール

    もう 夕方だったので 泳いでいる人は いませんが
    翌日は ファミリーや若者が 楽しんでいましたよ。

  • テラス正面には 万座毛が 見えます。<br /><br />有名な ゾウの鼻のような部分は こちらからは 見えません。<br /><br />銀色の6角形の屋根の下は ジャグジーになっています。

    テラス正面には 万座毛が 見えます。

    有名な ゾウの鼻のような部分は こちらからは 見えません。

    銀色の6角形の屋根の下は ジャグジーになっています。

  • この穏やかな海に 夕陽が沈んでいきます。

    この穏やかな海に 夕陽が沈んでいきます。

  • 最後のところで 雲が出ちゃって この日の夕陽は ここまで・・・

    最後のところで 雲が出ちゃって この日の夕陽は ここまで・・・

  • 残りのアンバサダー特典も まとめておきますね。<br /><br />アンバサダー特典その6 インターネットアクセス無料<br />アンバサダー特典その7 午後4時までチェックアウト時間無料延長<br /><br />そして 今回使用した週末無料宿泊券とは<br />週末の2連泊で 2泊目の宿泊料が無料になるチケットです。<br /><br />今回の宿泊では 金曜日¥36000、土曜日¥42000 合計¥78000の<br /><br />宿泊料金が金曜日の¥36000だけですみました。<br /><br />アンバサダー会員になるのに 200ドルかかりますが<br />これなら ずいぶん お得だということになりますか?<br /><br />今年度は バリのインターコンチに宿泊することに決まってたので<br />アップグレードだけでも すごくお得だったと思います。<br /><br />このアンバサダー会員は 1年ごとに 更新するようで <br />2年目からは 150ドルで 更新できるようです。<br /><br />いろんな方の旅行記を拝見すると このアンバサダー権利を<br />みなさん上手に使いこなしていらっしゃるようなので<br />私も また 勉強してみますね。<br /><br />また どこのインターコンチで 使うとお得だとか  教えてくださいませね。<br /><br />

    残りのアンバサダー特典も まとめておきますね。

    アンバサダー特典その6 インターネットアクセス無料
    アンバサダー特典その7 午後4時までチェックアウト時間無料延長

    そして 今回使用した週末無料宿泊券とは
    週末の2連泊で 2泊目の宿泊料が無料になるチケットです。

    今回の宿泊では 金曜日¥36000、土曜日¥42000 合計¥78000の

    宿泊料金が金曜日の¥36000だけですみました。

    アンバサダー会員になるのに 200ドルかかりますが
    これなら ずいぶん お得だということになりますか?

    今年度は バリのインターコンチに宿泊することに決まってたので
    アップグレードだけでも すごくお得だったと思います。

    このアンバサダー会員は 1年ごとに 更新するようで 
    2年目からは 150ドルで 更新できるようです。

    いろんな方の旅行記を拝見すると このアンバサダー権利を
    みなさん上手に使いこなしていらっしゃるようなので
    私も また 勉強してみますね。

    また どこのインターコンチで 使うとお得だとか 教えてくださいませね。

  • 陽も沈んで プールがライトアップされました。<br /><br />さて 1日目のディナーに行きましょう。<br /><br />インターコンチ万座には ビュッフェ式のメインレストランの他に<br />中華 日本食 イタリアン 沖縄料理 などいろんな選択肢があります。<br /><br /><br />その中で一日目に選んだのは 「サルバトーレ クオモ 万座ビーチ」<br /><br />

    陽も沈んで プールがライトアップされました。

    さて 1日目のディナーに行きましょう。

    インターコンチ万座には ビュッフェ式のメインレストランの他に
    中華 日本食 イタリアン 沖縄料理 などいろんな選択肢があります。


    その中で一日目に選んだのは 「サルバトーレ クオモ 万座ビーチ」

  • ホテルの前から シャトルバスに乗って 行きます。<br /><br />(次の日 明るくなってみると 歩いて行ける距離でした。)

    ホテルの前から シャトルバスに乗って 行きます。

    (次の日 明るくなってみると 歩いて行ける距離でした。)

  • この日は 前もって レストランの予約せずに<br />到着してからの当日予約だったんですが<br />一番早い時間で 7時半からしか とれませんでした。<br /><br />たとえ平日でも 事前に 予約したほうが いいみたいですね。<br /><br />

    この日は 前もって レストランの予約せずに
    到着してからの当日予約だったんですが
    一番早い時間で 7時半からしか とれませんでした。

    たとえ平日でも 事前に 予約したほうが いいみたいですね。

  • このお店は 宿泊棟から少し離れているせいか 空いていて 外国人の<br /><br />グループやファミリーが 静かに食事している雰囲気でした。

    このお店は 宿泊棟から少し離れているせいか 空いていて 外国人の

    グループやファミリーが 静かに食事している雰囲気でした。

  • まずは ドリンクを・・・<br /><br />パパは 2杯まで 選べるセットドリンク(¥1200)<br />私は 1杯 わけてもらったらいいわって思ってたら <br />同時に 2杯は 持ってきてもらえないらしい・・・<br /><br />乾杯できないから 何か 頼めば・・・とパパに言われて<br />それならば・・・と<br />メニューの写真みて 頼んだマンゴーサーフライダー(¥1500)<br /><br />この値段 今になって見て「1杯 1500円 高すぎるやろ」と<br />言うパパ・・・<br /><br />たまには ええやん!<br />

    まずは ドリンクを・・・

    パパは 2杯まで 選べるセットドリンク(¥1200)
    私は 1杯 わけてもらったらいいわって思ってたら
    同時に 2杯は 持ってきてもらえないらしい・・・

    乾杯できないから 何か 頼めば・・・とパパに言われて
    それならば・・・と
    メニューの写真みて 頼んだマンゴーサーフライダー(¥1500)

    この値段 今になって見て「1杯 1500円 高すぎるやろ」と
    言うパパ・・・

    たまには ええやん!

  • 私は 前菜 ピザ パスタ ドルチェ コーヒーの「カプリコース」(¥3800)

    私は 前菜 ピザ パスタ ドルチェ コーヒーの「カプリコース」(¥3800)

  • パパは 肉又は魚メインが追加の「ナポリコース」(¥5000)

    パパは 肉又は魚メインが追加の「ナポリコース」(¥5000)

  • マンゴーサーフライダー 嬉しくて何度も写真を撮ってしまう・・・

    マンゴーサーフライダー 嬉しくて何度も写真を撮ってしまう・・・

  • 見てのとおり ピザ

    見てのとおり ピザ

  • パスタ<br /><br />ちょっとぴりっとして 美味しかった

    パスタ

    ちょっとぴりっとして 美味しかった

  • ナポリコースの魚<br /><br />

    ナポリコースの魚

  • ドルチェ<br /><br />お皿が白いので よく見えませんが アイスクリームです。

    ドルチェ

    お皿が白いので よく見えませんが アイスクリームです。

  • ここの料金も お土産も コンビニでかったジュース代も すべて<br />お部屋付けにすると 1ドルにつき ポイント10ポイントがいただけます。<br /><br />食事の最後に 「アンバサダーのお客様に プチデザートのサービスです」<br /><br />と マンゴーマカロンが でてきました。<br /><br />すべて 美味しくいただきました。ご馳走様でした。<br /><br />また ホテルから シャトルバスに迎えに来てもらって<br />ホテルに戻りました。<br /><br /><br /><br />

    ここの料金も お土産も コンビニでかったジュース代も すべて
    お部屋付けにすると 1ドルにつき ポイント10ポイントがいただけます。

    食事の最後に 「アンバサダーのお客様に プチデザートのサービスです」

    と マンゴーマカロンが でてきました。

    すべて 美味しくいただきました。ご馳走様でした。

    また ホテルから シャトルバスに迎えに来てもらって
    ホテルに戻りました。



  • インターコンチ万座には 大浴場もあります。<br /><br />万座沖の海洋深層水を配合したミネラル豊富なお風呂だそうです。<br /><br /><br />パパは お部屋のバスに入り 私は 大浴場に行きました。

    インターコンチ万座には 大浴場もあります。

    万座沖の海洋深層水を配合したミネラル豊富なお風呂だそうです。


    パパは お部屋のバスに入り 私は 大浴場に行きました。

  • 内部の写真はありませんが クジラのタイルの大きな湯舟があり<br />サウナも ジャグジーもある広い大浴場でしたよ。<br /><br />朝にも 入らせていただきましたが みなさんが 朝食タイム または 遊びに行かれた後なのか 貸し切り状態で ルンルンでした。

    内部の写真はありませんが クジラのタイルの大きな湯舟があり
    サウナも ジャグジーもある広い大浴場でしたよ。

    朝にも 入らせていただきましたが みなさんが 朝食タイム または 遊びに行かれた後なのか 貸し切り状態で ルンルンでした。

  • さて 翌日は 朝の散歩から始まります。<br /><br />よろしければ また お付き合いくださいね。<br /><br />ここまで 読んでいただいて ありがとうございました。

    さて 翌日は 朝の散歩から始まります。

    よろしければ また お付き合いくださいね。

    ここまで 読んでいただいて ありがとうございました。

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • akikoさん 2017/05/28 22:38:11
    理想のご夫婦旅
    ぎっちゃん、こんばんは〜

    お孫ちゃん&息子さんご夫婦と沖縄に行って来られたんですね。
    しかもとても素敵なインターコンチネンタルホテルにステイだなんて、うらやましい限りです。

    インターコンチネンタルホテルのアンバサダーについて、システムを聞いてとても興味を持ちました。もうすぐ夫もゆっくり休めるようになるみたいですし、そろそろ一人旅ばかりとはいかないような気がしますので・・・
    この特典とてもお得のようで使わない手はないですね!

    ご主人と行かれる小旅行はいつも素敵なところに泊まられて、おいしそうなお食事を食べられて、ご夫婦で楽しんでおられますよね。今回も同様で、素敵なホテルに宿泊され、夜はイタリアンのコース料理を楽しまれ、ゆっくりリゾートステイを堪能されている様子をうらやましく見せていただきました。

    勝手に好きな旅をしてきた私ですが、これからは夫婦単位で旅を考える時期だと思っていて、ぎっちゃんご夫婦の旅がとても素敵な見本だと思いました。

    akiko

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/29 09:27:36
    RE: 理想のご夫婦旅
    akikoさん こんにちは〜

    akikoさんは これから ご夫婦での旅行の機会が 増えそうなんですね。
    私は 反対に 一人旅に 憧れているんですよ。
    今 読んでいる本も 「Solist おとな女子ヨーロッパひとり旅」なんですよ(笑)

    夫が一緒の旅なら いいホテルを選ばないと文句が出るってことがあるので
    ホテル選びも 慎重になります。
    うちは 観光よりも ホテルで ゆっくりしたい派なので
    観光の予定は ほんの少しです。
    ホテルに入っても 夫は ほとんど 部屋の中 大浴場があったとしても
    行きません。
    私は ホテル内をウロウロ 大浴場も もちろん 利用しますよ。

    でも お食事の時は 一人より二人がいいですね。

    akikoさんのご夫婦の旅も 楽しみですね。

    いつまでも旅を楽しめる世の中であってほしいと 願う今日この頃です。

    メッセージ ありがとうございました。

    もうすぐ 沖縄旅行 続きも書きますので よろしければ また 遊びにきてくださいませ。

    ぎっちゃん

  • れいんぼーさん 2017/05/03 12:01:00
    こんにちは
    こんにちは。

    サーターアンダギー大好きなので、来週時間があれば寄ってみます。

    空港からルート58で北上予定なので浦添通りますよね!

    お店で揚げたてをゆっくり食べる時間はないかなぁ。なんせ一泊二日の弾丸貧乏旅行なので…。

    万座インターコンチ…憧れます。
    続きも楽しみにしています。

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/04 08:37:22
    RE: こんにちは
    れいんぼーさん こんにちは

    あら 来週 沖縄にいかれるんですね。

    そうです。山家さんは ルート58から 宮城というところを斜めにちょこっと入ったところです。

    れいんぼーさんは 3月にも 沖縄いってらっしゃるので 今回は 弾丸なんですね。
    ビーチで 透明な海をみるだけでも 癒されますよね。

    お天気に恵まれるといいですね。

    また お帰りになったら 旅行記楽しみにしています。

    いってらっしゃ〜い。






  • たらよろさん 2017/05/02 10:15:52
    更新しようと思っちゃうよね〜(笑)
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    お嫁ちゃんの御実家、手作りの店 山家さんでサンダーアンダーギー。
    ぜひぜひ、沖縄に行った際には立ち寄りたと思います、、、
    とはいえ、沖縄の予定が今のところ、、、、ない(笑)

    行きたいんだけれどね〜〜沖縄。
    バリ島のインターコンチ、
    旅行記がなかったので、ツアーで特典が使えたのかどうか気になっていたんです。
    一応、インターコンチのHPには、アンバサダーのHPか予約電話でのレートでしか
    特典は受けられないって書いてあるので、気になってました。
    でも、特典使えたんですね〜良かった♪

    無料宿泊の分が本当にお値打ちですよね、
    特にお高いホテルのとこ、、
    私も最初に香港で使って、7万円以上が無料になり、更新しちゃいました。
    そして、今度はシンガポールで使って、その時は5万円分くらいかな?
    でも、これアクマで予約したお部屋のレートだから、アップされているとそれ以上の無料なんだよね〜
    今度、また更新する予定なんだけれど、来年はダナンで使おうと思ってます。
    なんと、ここは10万円近いお部屋を無料で使う予定。。。
    プラス、ポイントが1泊分は貯まっているので、3泊のうち、2泊が無料。。。
    150ドルであり難い限りです(笑)

    お互い、上手に使えたら良いですね♪

      たらよろ

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/02 13:43:21
    RE: 更新しようと思っちゃうよね〜(笑)
    たらよろさん こんにちは〜

    あら ほんとだ!
    私 こちらでは バリ島の旅行記 まだ まとめてなかったわ・・・
    ごめんなさい。
    行く前に みなさんに いろいろお世話になりながら ご報告できていませんでした。

    バリでは ほんと アンバサダーで お部屋のアップグレードもしていただき
    いい思いさせていただきました。
    沖縄の旅行記おわったら 遅くなりましたが バリ島旅行記まとめさせていただこうと思います。

    えっ? 香港では7万円!シンガポールで5万! ダナンでは10万!!
    すご〜い !!
    たらよろさん 上手にお使いですね。

    無料宿泊券も使えるだなんて これまた お得ですね。

    たらよろさんは 大阪のインターコンチは ポイントを貯めるために 使っていらっしゃるのかな?
    私も 次は東京ベイインターコンチに宿泊する予定があるのですが ここは 特典だけ使わせていただいて ポイントを貯めるほうが よさそうですね。
    国内で 無料宿泊券使うのは もったいないかもしれませんね。

    いろいろ 勉強になります。
    貴重な情報 ありがとうございます。






  • kaoさん 2017/05/01 21:28:09
    インターコンチ、いいですね~
    こんばんは☆
    ぎっちゃんさん(*^ー^)ノ♪

    恐ろしいことに、コメントの最後の方で間違って消してしまうという失態を犯してしまいました( ̄▽ ̄;)反省

    この前行ったばかりなのに、ぎっちゃんさんの旅行記見ていたらまた行きたくなっちゃいましたよ!

    お孫ちゃん、お利口さんでしたね!
    ホッとしたことでしょう。

    そして、次回はぜひ山家さんでサーターアンダギーを食べてみたいと思います(*´∀`)
    普段はドーナツとか揚げパンは苦手なのに、なぜかサーターアンダギーは好きなのですよ~

    それから、実は我が家も先日ついにアンバサダー会員になったんですよ~。
    なのでとてもタイムリーな話題でびっくり!

    夏の旅行までに、無料宿泊券が間に合えばいいんですけど。
    ヒヤヒヤしてます。笑

    ところで、インターコンチはツアー利用でもアップグレード特典など付くんですか?
    やっぱりホテルを単独で予約しないとダメなのかなぁ。
    もしご存知なら教えてくださいませm(_ _)m

    私もいつかインターコンチ万座に泊まってみたいです!!

    つづきの旅行記も楽しみにしてますね\(^o^)/

    kao


    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/01 22:24:18
    RE: インターコンチ、いいですね?
    kaoさん こんばんは〜

    コメント消えてしまったのこと
    2回もコメント書いてくださって ありがとうございます。

    孫は 沖縄のおじいちゃんに抱かれた時と お友達の集まりや 親戚のおうちに
    連れていかれた時は 大泣きしたようです。
    綺麗なお姉さんやCAさんが 好きなようです。

    kaoさんも アンバサダー 入会されたんですね。

    インターコンチのアンバサダー特典ですが
    私も バリの時は HISで旅行手配してもらいました。
    HISで 手配した時は まだ アンバサダー会員になっていませんでした。
    みなさんの旅行記を見て なんだか お得そうだということで 後日アンバサダー会員になりました。
    で 後日 アンバサダー会員であることと アンバサダー登録番号を HISの担当者に伝えて
    向こうのホテルに 伝えていただきました。
    すると バリインターコンチからメールが来て ご挨拶があり
    アップグレードするお部屋をメールで伝えて下さいました。

    当日 アンバサダーカードを見せても 大丈夫だと思います。
    アンバサダー特典は 受けられると思います。
    が 念のため 何らかの形で お知らせするほうが スムーズかもしれませんね。

    夏の旅行に 有効に使えるといいですね。
    私も 全くの初心者なので いろいろと勉強しながら お得に使っていきたいと
    思っています。

    どこで 使われるのかな?
    また kaoさんのアンバサダー情報も楽しみにしています。







  • マズウェルさん 2017/05/01 18:45:58
    沖縄いいですね。
    ぎっちゃんさま

    こんにちは(^-^)/。

    沖縄に行かれていたのですね!羨ましい~。息子さんのお嫁さんが沖縄の方とのこと。地元の方が連れて行ってくれる沖縄そば、とっても美味しいのでしょうね。山家さんのサーターアンダギーも、次回沖縄に行ったら是非いただきたいです!

    ところでアンバサダーの週末無料宿泊券、金ー土でも使えるのですね。情報助かります。去年は無料宿泊券を無駄にしてしまったので、今年はどこかで使いたいな、と思っています。

    副総支配人のご挨拶なんてすごい!わたしの時は何もなかったです(^^;;。リピートすれば、待遇も上がるかしら?(笑)

    ラウンジの朝食は召し上がりましたか?以前より良くなったという話を聞いたので、もし行かれていたら旅行記にUPしていただけると嬉しいです。

    続きも楽しみにしております(^-^)。


    マズウェル

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/01 21:53:22
    RE: 沖縄いいですね。
    マズウェルさま こんにちは

    ありゃ〜無料宿泊券 使わずに終わってしまわれたんですか?
    それは もったいないことでしたね。

    無料宿泊券の週末っていうのは 金土日のことをいうようですよ。
    土曜日が 一番高くなるので 2泊目が無料なら 金土と宿泊するのが
    一番お得ですよね。
    ただ この無料宿泊券の予約は お部屋だけで 朝食がつかないのです。
    で 3000円が2500円になるという優待チケットをいただきましたが
    2500円も食べれないということで 朝食のレストランは 利用せずに終わりました。
    宿泊料に朝食込で いつも予約しますが こうして 別料金がいるとなると
    考えてしまいます。
    ですので 残念ながら 朝食レストランの情報は ないのです。
    ごめんなさいね。

    アンバサダーとしてのサービスは 申し分ないホテルでした。
    次回は クラブルームアクセスのお部屋をリクエストしたいと思います。

    早速 ご訪問いただいてありがとうございました。




  • はんなりさん 2017/05/01 17:06:55
    南国沖縄
    ぎっちゃんさん

    こんにちは(^^♪

    お孫ちゃんを連れての搭乗、良い子ちゃんで心配無用でしたね。
    お嫁ちゃんのご実家の皆さんも大喜びの対面でしたでしょ。
    「山家さん」覚えておきますね。(^^)v

    旅記を拝見しつつ「アァ、南国♪」が伝わってきます。
    ホテルのバスルームの窓、東南アジアもそのような造りが多いですよねぇ。
    サーターアンダギー、シークワイサー大好き、島らっきょなど
    娘がロケで行ったときに土産に買ってきてくれましたっけ。
    今日は偶然、六角の「八百一」で海葡萄を買ってきましたよ。

    余談ですが
    長女一家も先々週になるのかな二泊で孫娘もシュノーケルを楽しんだようです。
    長男一家も沖縄好きで数年前に行ってるのよ。
    未だパスポートがいる学生時代に沖縄の子がいて友人四人で行く予定だったのに私に野暮用が出来、それ以来行けずじまい〜
    で今年バリか沖縄かと悩んでいたのに結局此処数か月夫に仕事が入り
    我々だけは未踏の沖縄
    又遠のいてしまいましたが
    ぎっちゃんの旅で楽しませて頂きますね。

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/01 21:38:11
    RE: 南国沖縄
    はんなりさん こんにちは

    お子さん達 みなさん 沖縄お好きなんですね。
    沖縄って 私も 次男の結婚が決まって初めていったんですが
    意外に 簡単に行けますよね。
    4トラでも 1泊で 行って帰ってこられる人も多いようです。
    ハワイのように 海も綺麗ですし マリンスポーツもいろいろできるし
    バリのように 東南アジアの雰囲気もあるし なにより 日本語が通じるって
    ところが いいです(笑)
    もちろん パスポートもいらないですしね。

    ところで 長女さんが ロケって? テレビ関係の方なんでしょうか?

    はんなりさんは ハワイにいってこられたので ちょっとの間は
    京都で じっとしておられるのかしら?
    私も 夏までは じっとしているつもりです。

    早速のご訪問 ありがとうございました。








ぎっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP