美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目。天気は晴れ。北部まで沖縄自動車道を使って美ら海水族館開館時間(8時30分)を目指す。入場券は前日ホテル内のファミマで割引券を購入済(10%引き)。海洋博公園の駐車場(P7が水族館に一番近い)に駐車。予定通りに入園し、まずは大水槽前へ直行。水槽脇のカフェ「オーシャンブルー」で水槽脇の席を確保(席料は無料だが、30分の時間制限有り)。飲み物を飲みながら大水槽の中を優雅に泳ぐジンベイザメ・マンタなどを目の前に眺めるのは初めての体験でとても良かったです。ただ、休日などは開館後すぐに満席になる程の人気だそうです(時間制限があるので待てば座れます)。水族館を出てからは早めの昼食を「バイキングレストラン・イノー」で済ませ、イルカショー・海亀・マナティー等を見学、白い砂が美しいエメラルドビーチを散策し海洋博公園を出ました。ちなみに駐車場は無料です。次は古宇利大橋を目指します。橋の袂から全景を眺めて後、古宇利大橋を渡り古宇利島の裏側ティーヌ浜へ。ここにはハート岩があり若者の人気の場所です。300円の駐車料金を支払い、細い道を海岸まで数分。小さなビーチですが人が大勢。何とか写真を写して、今度はサンセットを見るために美浜アメリカンビレッジへ。ここでも無料の駐車場に車を置いて、まずは海岸へ。一日中まずまずの天気だったのが、サンセット時間になって雲が出て、残念ながらきれいなサンセットを見ることはできませんでした。隣接のデポアイランドで夕食。今日は沖縄そば「KAMEZEN」でソーキそば(スープとソーキは美味しかったが麺が堅かった)。

25年ぶりの沖縄(二日目)

2017/04/18 - 2017/04/20

サメも迫力満点

最近人気のチンアナゴ

水族館前の海辺

昼食は「BUFFETイノー」

昼食のバイキング

イルカショーはちょっと変わった演出もあり楽しめます。

海亀の展示

エメラルドビーチ。

エメラルドビーチ。既に海水浴をしている人もいました。

古宇利大橋の手前でティータイム

古宇利大橋

ティーヌ浜

残念なサンセット

夕食のソーキそば

店を出ると行列ができていたのにビックリ。