旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブレッド湖周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブレッド湖周辺人気旅行記ランキング201位(426件中)

クロアチア・スロベニア旅行2 ブレッド湖

旅行時期 2015/08/19 - 2015/08/21 (2017/04/21投稿

前夜のかなり強い雨がウソのような晴天です。朝のブレッド湖畔を歩いて、湖面から100mの高さのブレッド城に登ります。途中、カタクリのようなピンクの花が咲いていました。
    城からは陽の光にキラキラ輝く湖と周りの山々が見事で、しばらく景色に見入ったり写真を撮りまくったり。
    名残りは尽きませんが下山して、今度はボートで湖に浮かぶ小島に。ボートは15人乗りくらいでしょうか。動力はなく船頭さんが櫓を漕いで進んでいきます。良い天気は変わらず、湖面を吹く風は爽やかで良い気分。小島の聖母教会の入場料が結構高くゲッと思いましたが、1家族12ユーロという設定がありラッキー。
    調子に乗って湖1周サイクリングをしようと自転車を借りに行きましたが、午後では残りの自転車は少なく、女性陣に合う自転車が…… スーパーで酒や食料を買い込んでホテルでゆっくりしました。
    夕食で入った近くの中華料理店が良かったです。笑顔のマスターが親切で、味も値段もまずまず。

行程が一番心配なのがこの日でしたが、案の定大変な一日になりました(苦笑)
    まず、前日できなかったサイクリング。曇でしたが、朝のブレッド湖畔は人影まばらで、ゆっくりと1時間半ほど前日とは違った景色を楽しみました。途中、チトー大統領の別荘だった建物(現在は高級ホテル)も見ましたよ。
    リュブリャーナまで鉄道、お次のザグレブへのバスが満席で予定より1時間半遅れに。これがケチのつきはじめです。乗ったバスがザグレブ市内で渋滞に巻き込まれ、プリトビッツェ行のバスにギリギリで滑り込みました。まあ何とか間に合ったのだから不幸中の幸いとも言えますが。
    当然、両替の余裕などなく現地通貨ク-ナを持たずに乗り込んだ5人組にちょっと怖そうな運転手はかなり迷惑顔。
    でも乗車途中に「ホテルはイエゼロか」と尋ねるのです(イエゼロとはクロアチア語で「湖」です。ホテル湖とは超シンプルな名前)。どうしてかなぁと思っていましたが、何とバス停ではないホテルの前で降ろしてくれました。もう8時半で真っ暗、かなり疲れていたので、本当に助かりました。なんて優しい運転手さん!

写真 5枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス
    利用旅行会社:
    ブッキングドットコム
    エリア:
    スロベニア > ブレッド湖周辺
    エリアの満足度:

ブレッド湖周辺人気旅行記ランキング201位(426件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル